~Club Amour~

2007 - 05/15 [Tue] - 05:38




GOLDEN☆BEST シブがき隊


さんざん札幌魂レポ読んで、あ~満足、満足のこの瞬間に
なんで『シブがき隊』なのぉ?って感じなんですが 絵文字名を入力してください
今朝起きたら、ニュースにフックンが出てたのもあるけど・・

『カウコン2004-2005』を見たの。
お目当ては、もちろん博貴と、札幌魂で話題の竜&隼人ルックのKAT-TUN
NEWSの博貴見ながら、カワイイ~hado
めっちゃカッコイイ~。死ぬ~。ぎゃ~!!
と叫んで、ぜぇぜぇいって、朦朧としていた矢先

~ナ・ナ・ナ・サ・ク・カ・ナ・ハ・ル・カ・ナ・ヤ・ク・ソ・ク~
 ~いつも誰かにまかせた 何も怖くないEvery day~ 


うっわ!やっぱKAT-TUNカッコイイよ~。
博貴がどんなにキレイでかわいくっても、
KAT-TUNはめちゃめちゃカッコイイ。
竜&隼人ルックのせいかなぁ~?
いや~曲が進むにつれ、カーっと熱くなっていく。
あ~でも『希望~yell~』と『ハルカナ約束』じゃ比べること自体無理あるなぁ。
『ハルカナ約束』は、KAT-TUNの曲の中でも、別格でカッコイイし。
やっぱ曲って、大事よねぇ~

そうなのよ、曲なのよ、曲!
私がKAT-TUNを好きになったのって、
最初は明らかに「小田切竜」に惚れただけだったんだけど
『海賊帆』を見て、カッコイイって思ったのは
ルックスだけじゃなく、やっぱ曲が大事。

で、なんでここで『シブがき隊』がでてきたかというと・・




毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!
エース損害保険・海外旅行保険/海外旅行保険のAIU保険/お嬢さんバック
スコアアップ専門マンツーマンスクール【EYE】の無料体験レッスン

先月『喰いタン』を見ながら・・・
東山くんって、本当にカッコイイ。
背も高いし、足も長いし、顔もすっきり系で
どう考えても、私にとって超ストライク!なはず。
なのに・・・・ 何故か嵌ったことがない。
なんでだろう?って思ったんだけど、
なんてことはなく、あの当時は少年隊よりシブがき隊が好きだった。
けど、なんでシブがき隊の方がすきだったのか?
そんなこと今まで考えてこともなかったけど
冷静に考えたら、少年隊の方が、踊りも上手くてカッコよかった。
シブがき隊は、3人揃ってバック転できないし 笑
けど、私はシブがき隊だった。

まず最初は『ごくせん』の小田切竜にズボっときたように
『2年B組 仙八先生』の森田すばる(モックン)にドッカンときた。
そして、前川克也(ヤックン)とすばるの絡み・・
竜&隼人と、すばる&克也・・ なんとなく、こういうのに弱いらしい。

ついでに、ちょっと前に発見した'80s BOYの記録(8)というサイトに、シブがき隊のことがあって・・
それまでのアイドルの枠型を完膚なきまでに粉砕していた。

これって、まさに今のKAT-TUNじゃん?なんて思ったので
お家にある『シブがき隊ベスト』をすご~く久々にちょっと聴いてみた。
ありゃりゃ~、何気にロックしてるよ~ 笑
あ~ロックだ、ロックだ! はっはっはっは!
これだ!これなのよ!私がバック転されても、カッコよく踊られても
少年隊にいかずに、シブがき隊のファンだったのは!
少年隊もね『仮面舞踏会』はまぁいいけど、他の曲は私に合わなかったのよね。
シブがき隊は・・ 今聴いても、カッコイイ~って思えちゃうのは
やっぱロック調だからかも。
ええと、上の画像をクリックすると、視聴できるので
ヒマな人は聴いて見て下さい。懐かしいよ~。

お薦めとしては・・
 処女的衝撃!
 喝!
 Hey Beppin!
アッパレ!フジヤマ
(どうやら私は!がついてるのが好きらしい 笑)

KAT-TUNとシブがき隊、竜&隼人、すばる&克也のセットの男の他に
ロック調な曲という共通点があった。
私はもともとロック好きなので、他のアイドルよりこの2つに嵌るのは当たり前か。
けど、みなさんご存知のように・・・ ロック好きとはいっても、
私は、演歌も歌謡曲もムード歌謡もかなり好き。
そればかりか、シャンソンだって、ラテンだって、ロシア民謡だって、これだ!って思えば聴くのよね。
だから、結局はジャンル関係なく、自分の心に、ビビビってくるかどうか。
ちなみに、ビビビとくるかどうかは
歌って踊れるかどうか、というのが、結構大きなポイント 笑
(何故かロックミュージシャンでもきまったフリつけがあったりする人が好き。)

KAT-TUNと一緒のYOU&Jのグループだと
NEWSの『紅く燃ゆる太陽』とか
関ジャニ∞の『大阪レイニーブルース』とかは
KAT-TUNの曲に負けないぐらい大好きだけど
結局、相対的に見るとKAT-TUNの曲が私の肌にあってたのよ。
ま、『Real Face』のあとの曲は、私には合わなかったけど 涙

売り上げとか全く気にしないわけじゃないけど
いい曲かどうかの判断は、なによりも、自分の感性に合うかどうかが1番問題よね。

SMAP好きだった時も、$10とか、青いイナズマ大好きだった~。
毎日 GET YOU!だったよ。
けど、途中から、たる~い曲が続いて・・・
SMAPの人気はますますUP.2 永遠不滅のものになったけど
私は、キムタクドラマ見るだけになってしまった。

KAT-TUNはこの先どうなるんだろう。
『喜びの歌』は、『Real Face』以来、初めて気にいってる。
ドッカ~ン!ときたわけじゃないけど、
これは結構ジワジワときそうな気がする。

けど、KAT-TUNより・・ 博貴が復帰したら・・
もし博貴がエイトやNEWSに復帰した場合・・
私はあのふたつのグループのファンになるのかなぁ?
エイトは・・数曲すごく好きだけど、音楽というよりも、
雰囲気が勝負(私の中で)になってるから
音楽のコンサートを見るのとは違う楽しみがありそうだけど
NEWSはどうだろう?NEWSの曲こそ、たる~いっていいそう。
いくら博貴がかわいくっても、曲がたるいとね・・
熱い血がカーっと流れないような。
コンサートで盛り上がんないよ、私。
だったら、テレビでいいよね。
てか、NEWSって、個人個人はすごく魅力を感じる時があるんだけど
集まると、ふ~んって思っちゃうのは、やっぱ曲かも。

演歌歌手でもあるまいし『Master Key』1曲で10年歌うとかないしなぁ 笑
博貴もいい曲に恵まれるといいなぁ。
そんなことより、早く復帰させて下さい。






関連記事

下の私のコメントが即効否定されてる(爆)
いや~、ホントはあいさんと比べてどうっていうんじゃなく
最近カツンに対してユルイのよね~。
あまり真剣に入れ込んで見てない気がするし、
あいさんがカツンを見ながらいろいろ感じてるのを読むと関心しちゃって、
私はすでにカツンに興味が薄れてるような気がしてきた(笑
決してファンを降りたワケじゃないけどねー。
仁が戻ってきて気が抜けたってのもあるし、
ジュニアにうつつを抜かし過ぎなのか・・・(爆
ジュニアといえば、関ジュコンでは何も起こらなかったんだよねぇ・・・
まぁ、そうだろうねって感じだけどさ。。。


『シブがき隊ベスト』を持ってるのがスゴイわ(笑
懐かしい~。
ショック!ショック!ショック!ヴァージンショック!
この曲の歌詞って小学生には刺激的だった(^_^;)

ほんと、懐かしい。朝っぱらから聴いちゃいました(笑)あのころは音楽番組が沢山あって、毎日のように、見られたんですけどね。妹がもっくんで、私がその頃だとマッチだったかな?

でも曲って大事ですよね。いっくらその人好きでも、なんか?ッテ思う曲は、セレクトからはずしてるから、1回しか聴いてないし、大好きな曲は、よく飽きないねって言われるほど、聴きまくってる。

NEWSと関ジャニ、やっぱり全部が全部自分にとって、好きな曲って難しいよね。KAT-TUNの曲でさえ、アルバム飛ばすのあるもん。まあ色々な人の好みがあるから、しょうがないのかもね。でもあいさん好きなMASTER KEY
聴いてみたい。何のDVDに入ってるんですか

みんとさん♪

小学生だったか・・・・
高校生だった私にも衝撃的だったわ 笑
歌詞としては、NAINAI16の方が露骨に過激だったかも?
うちには、シブがきの他にも、新御三家やたのきん、
キャンディーズ、岡田奈々・・ いろいろあるわよ。

KAT-TUN熱は・・・
薄くなったというより、形が変わったって感じなのかしらね。
長い間ファンだと、最初のようなぶっ飛ばしの情熱はないよね。
けど、なんかの拍子にまたすごく萌えたり・・ ファンとはそんなもんかしら。
ちょっと冷め気味の時に、ドッカンと新しい人が現れると、そっちにそのままいっちゃうかもだけど・・
私のピロキのように 笑

いや~でも、ドームで仁ソロ見たら、熱くなるわよ~。
ドームの席がいいことを祈ってます。

PS シブがき隊ベスト、ダビりましょうか? 笑

☆アン☆さん♪

聴いてくれましたか!懐かしいでしょう?
マッチの曲も好きな曲いっぱいあります。

私もどんなバンドでも日本のアイドルでも
アルバム1枚全部好きとかないんです。
KAT-TUNは好きなのが多いけど、聴かないのもやっぱあって、『SIGNAL』とか、1回聴いて終わっちゃいました。
あと、ファンにあるまじき行為なんですが
他のファンの方のように、曲のタイトルとか歌詞を全部知りません。
興味のない曲は、タイトルすら覚えない 汗

Master Keyは、私はテレビ番組ので見たんですよ。
音源になっているかどうか不明です。
でも、有名動画サイトで、博貴の名前と曲名検索すると、すぐでてきますよ。
是非、聴いてみてください。
スパニッシュギターっぽいのがはいっていて
哀愁漂っていて、博貴が超カッコよくって 笑
でも、1回、仁バージョンを聴きたいなぁと思う曲です。

あいさん、こんばんわー
シブガキ隊ってロックなんですか?
私、あんまり聞いたことがないので(すしくいねぇとかいうやつ?)

曲はやっぱり大事ですよね
私、∞では『Eden』KAT-TUNでは『will Be~』NewSでは『I・ZA・NA・I・ZU・KI』が好きです!
なんの紹介でしょう・・・すいません(汗)

私的にですが
∞は大好きな曲とあんまり聞かない曲があって
KAT-TUNは聞かないって曲がなくて
NewSはまだ好きな曲が2,3曲しかない・・・

でも、コンになると3組ともなんか魅せ方というかコン自体が全く違うので
あーこういうコンサートならこの曲でいいのかな?って思ったりもします
逆なのかな?
曲が違うからコンサートが違うのかな?
そうなってくるとホントに曲って大事ですね

それではーまたお邪魔します

P.S. あの、私のほうのブログであいさんのブログのリンク貼ってもよろしいでしょうか?相リンでなくてもいいので、お返事お待ちしてます♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
亀担の樹梨と申します。
あいさんのブログは亀ちゃんの時から見させていただいてました。
あちらはもう更新されてなかったのですね。
内君ファンになられてたんですね。
実は私も内君の復帰をずっと待ち続けてる一人です。
娘が博貴担で私も大好きなもので・・。
こちらを見つけて嬉しかったです。
少クラとか見ても今更ながらに内君の可愛さ、素敵さに驚いてしまいます。
Master Key また娘に聞いてみます。

亀ちゃんですが、体調等確かに心配ですね。
福岡で元気な亀ちゃんが見られますように。

最上級の惚れ方さZOKKONって言うのが好きでした。笑
ちなみにシブガキならもっくんです。
って突然シブガキってびっくりした。笑
3GのコンでカッコイイのはやっぱりKAT-TUNだと思いますよー
でもそこには内くんいない。爆
NEWSは正統派アイドルって感じがするんですけど
曲もロックテイストってあったっけ?
歌は上手いけどねー
やっぱりKAT-TUNですよ~
エイトはそうそう別の楽しみ。笑
カッコイイとかと違うんですよね?
でもかなりはまってますけど・・・汗

うるうるさん♪

こんにちは~。
シブがきは、ギターラインとか、結構ロック調ですよ。
スシ喰いねぇ・・は、ノーコメント 笑

コンサートは、曲以外にも、いろんな楽しみがありますからねぇ。
特にエイトは、違う楽しみありそうだし
NEWSは、どんな感じか想像できないというか、
私がNEWSニッポンを見るだけだと、ふ~ん・・って感じなんですよ。
やっぱ生の体験が必要ですね。

リンクの件、もちろんOKです!
私の方でも貼らせていただきますね。

これからもよろしくお願いします。

樹梨さん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます~。
前のブログもみていただいてたんですね。

私は基本、移り気が激しいのですが
最近は、すっかり博貴命になってます。
けど、やっぱりKAT-TUNはかなり好きなようで
近頃は仁くん復帰もあったし、KAT-TUNネタが妙に多いです。

お嬢様が博貴担なんですね~。
お休みして2年近くになるので、
あきらめてしまった人も結構いるみたいですが
待ち続けている人もたくさんいるので
1日も早く戻ってきて、活躍してほしいです。

週末、福岡魂行かれるんですね。
しっかり生亀見て、楽しんできてください。



ゆきんこさん♪

やっぱりモックンですよね。
つか、他のふたりのファンっていたの? 毒
シブがき、今聴いてもなかなかいいですよ。
ZOKKON命は、ナイトレンジャーのパクリで
メタルの兄ちゃん達が怒ってました 笑
あんだけ露骨にパクるのもすごかったけど。

NEWSの曲は・・・
たるいので、ほとんどききながし・・・
だから、どんな曲かも記憶なし。

>でもそこには内くんいない
竜也をロンドンに留学させ
博貴をいれても、KAT-TUNだよ 爆
あ~こんなこと書いて冗談が通じない人が読んだら大変。

エイト、はまってますね~。
私、魂っていうより、エイトレンジャー見たいし・・ イジ
博貴、ピンクレンジャーで復帰したら
いじられるのかしら? カワイイ~


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/81-d7b7244c

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード