FC2ブログ

~Club Amour~

昭和歌謡とドラマ

2019 - 02/24 [Sun] - 22:41

こんにちは~!
ロンドンは妙に暖かい日が続いてますが、日本はいかがでしょうか?

しかし、私は風邪をひいて、家でまったり昭和歌謡モードです 笑

まず、ちょっと前に、安倍里葎子がテレビに出ていると聞いて見てみました。
70歳になっても相変わらずお綺麗です。
昔の映像『愛のきずな』とか『今夜は離さない』とかめちゃ懐かしい~!!
どっちもカラオケの定番でしたね~ 笑
『今夜は離さない』は会社のオヤジ達とデュエットとかさせられたりした人達は多いと思いますが
『愛のきずな』をカラオケで歌うと、年齢をごまかしている疑惑がもたれましたが
良い曲は良いです。
そんなこんなで、昭和歌謡ビデオ見ている時に発見したのが
『約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜』
数日前から楽しみにしていました~!!

ではドラマの感想です。

約束のステージ〜時を駆けるふたりの歌〜
めちゃいいドラマでした~!!
最後の『幸せのセレナーデ』でうっかり号泣です。
ドラマに感情移入したとかでもなかったと思うんですよね。
昔の曲懐かしいなぁとか思って見てただけだし
そもそも、翼はタイムスリップしたという設定だし・・
でも、いつの間にか、田舎のつばさちゃん&お父さん、紅子さん、浩一郎さんの想いとか
スーっと心に入っていたのかもしれません。
そこに、あの曲が流れてきて・・・どわぁ~っときました。
いやでも、浩一郎さんの向井くんが投げやりに歌っている時点で既に結構きてたかもしれません。
見終わってか向井くんバージョン探したりしたので。
土屋太鳳ちゃんのはあるけど、向井くんのないんですよね。
浩一郎さんの方が、身近な設定なので、余計ぐっときたのかも。
つんくさん、病気だと思っていたら、こんな素晴らしい曲を書いていたんですね。
是非CD化して欲しいですよ~。
カラオケでも歌いたいし~。

そしてこのドラマで1番感動したのは・・・・
全日本歌謡選手権の司会者の人です。
70年代からタイムスリップしてきたかのようなあの人、素晴らし過ぎました。
検索すると半田健人という俳優さんなんですね。
仮面ライダー555で有名になったらしいですが、私は今回初めて見ました。
調べると、歌もうたっている・、しかも昭和歌謡??
この方、ものすご~い昭和歌謡好きみたいで
歌謡曲について語っているのも・・・
30代のこの方の身体に、昭和の有名な作詞・作曲かの誰かの魂がはいっているのではないかというぐらい熱い。
ライブ映像とか70年代の野口五郎みたいです。
曲も自作らしいけど、すっかり70年代の歌謡曲でビックリ。
こうなると司会ではなく、選手権出場歌手で出演して欲しかった感じです。
でも司会も嵌り過ぎなので、彼以外には考えられないし。
本当に素晴らしい!!

こちら半田さんのアルバムです!


矢田亜希子さん、相変わらず美しいです。
昭和の服着て、昭和な中華そばをするる姿まで美しい!
向井くんは、ズボンがすごかったですね~ 笑
あ~こういうの履いている人いたいたという感じ。
欲をいえば、髪型を司会者と同様にして、もっとバサバサした方が70年代感がでたかもしれません。

審査員の先生役の五木ひろし、天童よしみ、八代亜紀は全日本歌謡選手権の出場者だったらしいですね。
みなさんいろいろ思い出していたのではないでしょうか?
天童よしみは、山口洋子がモデルだと思うんですが、雰囲気でてました。

歌謡曲が懐かしいだけではなく、
いろいろな愛情が溢れていて、ものすごく良いドラマでしたね。
私達はこうやって昭和を懐かしんで、いい時代だったなと思ってますが
時代が変わると、今の若い人達も平成を懐かしむのでしょうか?
やはりいい時代だったと思えればいいですけど。

家売るオンナの逆襲
屋代課長、ダメダメですね! 
綺麗な女にすぐフラフラしちゃって。
でもね、いくら好きでも、いくら理解しているつもりでも
サンチーの行動は行き過ぎ感はあるんでしょうね・・・
次回はサンチーに浮気がバレるっぽいですが
プライベートは適当にして
「家を売ること」を中心にして欲しいです 笑
このドラマの魅力は「家を売ることです」から。

後妻業
こちらはドロドロが楽しいドラマです。
小夜子の過去がちょっとずつわかり始めましたが
今度は柏木の過去でしょうかね。
主題歌が無駄に大きくて、熱くて、ウザいなぁと思いながらも
この曲に合わせて高橋克典アップがくると妙にせつなんですよね~。
柏木もただの悪い人ではなさそうな感じが・・・

ただの悪い人は、朋美の旦那でしょうか?
本当にしょうもない。事務所で浮気するとか気持ち悪いし、臭い 笑
朋美はこいつと別れて、本多にした方がいいと思う。
伊原剛志の方がカッコイイし。ははは

智美と本多が目を光らせているし、
新しく登場の家政婦さん、あの人、小夜子が以前にコロシタ男の家政婦とかよね?
もうおじいさん達、コロサレナイですむのかしら。
しかし既に時遅しで、捕まったら小夜子も柏木も死刑かな。
ドラマだし、最後まで関西弁で漫才して高笑いして欲しい。

では私は昭和歌謡に戻ります。
関連記事

あいさん、こんにちは!
こちらも春らしい気候になっています。
寒暖ありですが少しずつ温かくなっています。
しかし凄いドラマに気付かれましたね。

「約束のステージ」
途中まで流していたんですがちゃんと見てないので
ストーリーがよくわからなかったんですわ・・・
でも昭和歌謡ってちょっといいですよね。
セピア色の記憶が色々甦りような・・笑
最近はkinkiのCMに受けています。
>全日本歌謡選手権
そうそう、五木さんたち審査員が勝ち抜いたのですって。
すごく厳しいオーディションですよね。
だから全員、今も残ってるんですね。

「後妻業」
木村さんのはっちゃけぶりがすごく楽しい。
こちらも昭和ムードの中条きよし(たぶん)が登場して
なんか笑えます。
キーワードは昭和なのかも。
ちゃんと見てないのですけどハマりますよね。
私も最後まで高笑いの小夜子でいてほしいです。

なんだかんだともう最終回が見えてくる時期です。
ちゃんと見ているドラマがなくてレビューができないですが
何かエントリーをあげたいと思ってます。
次もよろしくです~。

あいさん、風邪なおしてくださいね。

エリさん♪

こんにちは~!

日本はもうすぐ桜ですね。
かなり暖かくなっているのでしょうね。

約束のステージ
ある日Youtubeで「太陽がくれた季節」をうたっている予告を見つけたんですよ。
見たらかなりおもしとかったし、懐かしかったです。
2人のツバサが歌っている曲は、太陽が~以外、イマイチ私の好きな曲ではなかったのですが
BGMで流れる、最近の昭和歌謡っぽい曲と
向井くんが歌っていた曲が、かなりよかったです。
日本で楽しかったこととか自然に思い出して
なんとなく、帰りたいな・・と思わせてくれるドラマでした。

全日本通う選手権は、すごいですよね。
10週勝ち抜きとか、かなり大変です。
審査員席がよかったですね。

後妻業
>昭和ムードの中条きよし
ははは。あの人もそのまま、約束のステージに出れそうですね。
昨日の正体バレタ後のアパートの様子が、ますます昭和でした。
ガラの悪いオヤジ達って、今でもあんななんですかね・・

来週いよいよ最終回で、残念です。
毎週めちゃめちゃ楽しみにしていたのに・・・

エリさん、お忙しそうですね。
今回はエリさんのレビューがなく残念でした。
時間ありましたら、何かアップしてくださいね。
といっても、私も後妻と家売る女しか見てませんけど。

次回は緊急取調室とか、亀ちゃんとか山Pさんとか、ハゲタカのスピンオフとか
あまりにもいろいろあり過ぎて、どれにするか決めるのが大変そうです。
何か一緒に語れるのがあるといいですね!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/769-d775a37b

 | HOME | 

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード