FC2ブログ

~Club Amour~

2018年10月期ドラマ ③

2018 - 12/17 [Mon] - 05:15

今年も残すとこ、あと8日となりました。
貴乃花で始まり、貴乃花で終わる1年です。
高ノ岩引退で終わるのかと思ったら、ニュースはまだ続いてビックリです。

さて、ドラマが終わりました~。

黄昏流星群
ビックリの不倫ハッピーエンドでした!
今の世の中、いくら愛があっても、不倫肯定は視聴者が黙っちゃいないかと思ったけど
真璃子が若い男のとこにいっちゃうし
一生介護生活プラス糖尿の栞さんがかわいそうなのでOKなのか・・・
というか、中山美穂嫌われ過ぎたから❓笑
真璃子・・・ なんで嫌われちゃったんでしょうね。
真面目に家事して夫を支え、娘とも仲良く生きてきたのに・・・
普通だったら可哀想な主婦で、ここに視聴者の味方がつくはずなのに。
単純に、若い男に迫られて、すぐフラフラいっちゃったからかな?
でも、ずっと信じてた旦那が浮気して、楽しそうな現場まで見て傷ついたところに
娘がじじいと不倫、逃避行・・・とかなったら、もうやってられないよね?
そこに若いかわいい子が迫ってきたら、ホロっとするかも?
しかし、視聴者は冷たかった・・・

完治、銀行辞めちゃってビックリしましたね。
銀行もこの先また何があるかわからないし
退職金貰えるうちに貰ってやめるのはいいのかもだけど
退職金で山の中でレストラン・・・・
真璃子は自分もやましいことし始めたし、自立した女になりたいので
退職金ももらわずにわかれたりしたんでしょうかね・・
栞さん、悪びれたふうもなく、しあわせそうでしたね。
これで腹の中でほくそえんでいたら、おもしろかったのに ははは
なんかこうシタタカで、いろいろ計算してそうな雰囲気があるのは黒木瞳のせいかしら?

真璃子といえば・・・
場違いな食堂にはいっていきましたが
真璃子と比べると、いかにも教養も品もなさそうな男達もビックリの行動。
電話のヴォリュームおとし忘れはあるけど
電話がなったら、ヤバイと思って切るか、外に出て電話に出るのが普通だと思うんだけど
食堂の中でナント! 娘からのビデオまで見ちゃいました! 
ネットで見る日本は「マナー委員会」みたいな人が多いのだけど
実際街中では、ビックリ仰天の人達がたくさんいて
フツーのおばちゃんの携帯マナーは結構いつもビックリさせられます。
そこで思い出したのが、一昨年の春。こちらの記事参照→
ホント、おばさん達うざいです。

最後の感想が変なところにいってしまった黄昏流星群でした。

リーガルV
おもしろかったですね~!
最後、秘書が天馬先生に仕返しのワインかけたのが最高でした 笑

京極事務所のチームワークもすごかったですね。
個性強いのに、みんないい人で、うまくまとまってて良かった。

海崎を巡る美女二人もおもしろかったです。
小鳥遊翔子はもう好きでもないだろうし、どうでもいいから余裕しゃくしゃくなんだろうけど
白鳥さん、ビミョーでした。嫉妬しているけど、諦めてる・・感じ?
奈々緒さま、何故かこういう役が多いですね。
かっこいい女のテレビでの宿命かしら?

本当におもしろかったので終わってしまって残念。
でも次もあるのかしら?
次があっても天馬先生は? 天馬の復讐??
連ドラがなくても、また京極事務所の人が集まって
事件解決しているのがみたいですね。

あなたには渡さない
よくわからないドラマでした。
通子が勝手に多衣に嫉妬して、ひとりで怒り狂っているわりには
みんな通子が好きで、商売も大して苦労もなくうまくいき
問題が起こっても、特に何かしなくても、魔法がかかったように解決してました。

最終回の謎は・・・
旬平は先輩の食堂を手伝い、娘と孫の面倒をみると約束したはずなのに
とっとと戻って来ちゃって、あの食堂はこれからどうなるのか・・・?
多衣さんは、そもそも金沢の有名な酒屋のやり手社長だったはずなのに
東京で料亭の女将をしたり、今度はどっかの食堂で働いていました。
酒屋の経営は一体どうなってしまったのか?
笠井さんは、通子に電話したのが夜で、朝になっても屋上にいましたが
その間、トイレはどうしたんでしょう? 笑

もうちょっとまともなドラマにできたと思うのに、何故こういうことにしたのか
まったくわけのわからないドラマでした。

さて新年は、家売る女が帰ってきますね! GO!!
来年もよろしくお願いします。



関連記事

あいさん、あけましておめでとうございます。
今年もドラマ愛を語りましょう。
お正月いかがお過ごしでしたか。

さて昨年の秋ドラマ感想、本当なぜか丸くおさまりましたが
面白かったので良しとしましょうか(笑
「黄昏流星群」
>中山美穂嫌われ過ぎたから❓笑
あはは・・どうしても中山本人とかぶって見てしまうのね。
昔はかわいかったのにって思うわけで。
不倫ハッピーエンドって変だけど目黒さんへの同情票なんでしょうね。
ドラマ自体が妙な感じで最後まで見どころが分からなかったです(^^;

「リーガルV」
>秘書が天馬先生に仕返しのワインかけたのが最高
ここ、回収しましたね。
ブラウスにワインを入れて行ったときとってもいや~な感じでしたけど
スーッと溜飲がさがりましたわ。
毎回ギリギリでダメそうなのをひっくり返してきたので
そのパターンに慣れてしまい、その王道を見るのが楽しみになると言う感じでしたね。
ストーリー的にも面白かったです。きっと続編ありますよ(祈

「あなたには渡さない」
あはは・・最終回の謎が多かったですね。
>あの食堂はこれからどうなるのか・
先輩との約束も果たさずにということになりますね。
娘が再婚するとか、誰かを雇って細々と営業するか店を閉めて働くか、、ですかねえ(笑

>酒屋の経営は一体どうなってしまったのか?
酒屋の社長だったのにお金を用立てるのに笠井を利用したりと変な方向にいってましたよね。
このドラマもかなり無理な設定に捻じ曲げてたような気がします。
本当みんな通子が大好きというわけで不思議なドラマでしたねえ・・
もうちょっとまともな作りにしてくれたらよかったのにわざと昼ドラ風味で
おかしなものにしたのかしら。
視聴者を煙に巻いた№1でした(爆

そうそう「家売るオンナ」が戻ってきますね!
楽しみなドラマが一つあるのはやはり嬉しい。良い幕明けですね。

今年もドラマで楽しみましょう。
本年もよろしくお願いします。

エリさん♪

あけましておめでとうございま~す!!

気が付くと新年の挨拶もなく、去年のドラマのままでした。
今年もまったり更新になると思いますが、よろしくお願いします。

秋ドラマ、変でしたよね~。
面白いといっても、変な方向におもしろかったというか・・ ははは

黄昏流星群
中山美穂の嫌われっぷりがすごかったですよね。
見た目はこのドラマの衣装のせいもあるし
まだ綺麗だと思いますが
彼女のプライベートとネットでの発言が評判悪く
本来なら可哀想な専業主婦がボロボロに言われちゃった感じですね。
あと目黒さんの介護疲れも共感を得たのかも。
完治はしょうもないけど、ああいう奥さんの行動とか変化に気づかない男って当たり前なんでしょうね~。

リーガルV
>ストーリー的にも面白かったです。きっと続編ありますよ(祈

おもろしかったですよね!
毎回キチっと片づけてくれたし。
やはり水戸黄門系ドラマは日本の王道でしょうか?
キャラの濃いメンバーだけど、役割分担が明らかで
仲良くてまとまっていて良かったです。

あなたには渡さない
>娘が再婚するとか、誰かを雇って細々と営業するか店を閉めて働くか、
結局あの娘は何も関係なかったんですかね?
多衣の話だと、娘の子供は他の男の子供みたいだけど
あの娘が道子を追っかけてきた時の目が、嫉妬に燃えているようでしたけど
俊平に頼まれただけだったのかな?

>もうちょっとまともな作りにしてくれたらよかったのにわざと昼ドラ風味でおかしなものにしたのかしら。

そうそう。着物を脱がせたり、わけわからなかったですよね。
普通に道子が商売を成功させるのを中心にドラマをつくればよかっただけなのに
期待した義父の愛人・萬田久子も1~2回で終わっちゃったし。

家売る女は明日にでも始まるのかしら? 来週?
これは楽しみですよね!
いつものメンバーみんな揃ってくれていればいいんですが。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。




























コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/766-b25eefe8

 | HOME | 

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード