FC2ブログ

~Club Amour~

2018年10月期ドラマ ②

2018 - 12/02 [Sun] - 06:32

気が付いたら12月です。
今年も1ヵ月をきりました。
昨年日本に帰っている間に始まったら、貴乃花ニュース。
1年間ず~っと続いていましたね。
365日のうち、彼のニュースがない日は、一体何日あったのでしょう?
貴乃花ニュースを見ていると、現実はドラマよりも凄かったですね。

さてドラマですが・・・・

黄昏流星群
ビックリの娘、イギリスに教授を追って行くことにしました!
商社も辞めちゃったんでしょうね。
一緒に住んだら嫌になったりしそうだけど、
その時、彼女はこれからの人生をどうするのかしら?
完治は「しあわせになれ」とか言って送り出してましたが
自分が目黒さんに恋してなければ、そんなことは言えなかったですよね。

目黒さんは目黒さんで、本当にイライラする~。
別れるとかいいながら、完治行きつけの店に行ったらり
未練とかまってちゃんオーラがすご過ぎ。
この二人、運命の出会いとか、本当に好きな人に会うのに年齢は関係ないとか思っているんだろうけど
真面目な完治にとっては、初めての不倫で舞い上がっちゃったとしか思えないし
目黒さんは、ちょっと優しくされたらホイホイいきそうな感じしかない。
ついでにこの二人のBGM・・ 飲み物でも~~って流れると
昭和の四畳半フォークみたいで、ますますイライラしてくる~!

それにいくらなんでも滝沢妻かわいそう。
目黒さんとご飯食べて嬉しそうな旦那・・・
結婚生活25年、あんな顔みたことない・・・いつ見たかな・・
真面目に家事して子育てして生きてきて・・・これか・・?

本当はかわいそうな人で終わるはずなのに
おかしな若者にそそのかされちゃいましたね。
あれが娘の彼氏じゃなければ、まだマシだったのかもだけど・・・
せまってこられて、ちょっと喜んでいるだけにしておけばよかったのにね。
あの男も相当キモイです。
母親が病気で家で寝ているところに
先日母親に塩を撒かれた女を連れみ、手を握る。
あがりこむのはオバサン・・・・
これが10代のヤンキーならわかるんだけど
一応いいとこの奥さんです。
あっちもこっちも’恋は盲目’っていうか’イロボケ’で怖過ぎます。

仕事の方は、完治の企画が大当たりして倉庫を救い
嫌なオヤジと仲良くやれることになり、さあこれからという時に
銀行に戻ることになるみたいですね。
銀行内の権力争いで、専務返り咲き?
同期の男が仕えていたお偉いさんが飛ばされるんでしょうかね?
あの同期、完治にはとてもいい人なので、あまり酷い目にあって欲しくはないんですけど・・
恋愛より、銀行気になりますね。
仕事も家庭も振り出しに戻って、真面目にやり直して欲しいところですが
目黒さんに引っ張られちゃうんでしょうか?
あの人、完治の出向が決まってから出逢ったけど
本当は順番が逆で、不幸を伝染させるような女のイメージです。

あなたには渡さない

いきなり見初めました。
こちらも真面目に家庭に尽くしてきた妻が、
何の罰か、実は旦那に浮気されていて、愛人が堂々と宣戦布告しにきて
挙句、娘にまで嫌がられています。
流星の滝沢まりことは違い、真面目なだけじゃなく逞しいので
潰れた店を再建し、更に愛人とも闘う勢いです。

木村佳乃がいい味だしてますが
どちらかというと、愛人役の方がよかったんじゃないかなと。
水野美紀では、ちょっと物足りないのよね。迫力もなく。
ひとめ惚れしてついてく感じもないし
やり手の女社長って感じもこれっぽっちもない。

しかしこの話どこかで似たようなのを見たと思ったので調べたら
昔、工藤静香と松岡くんが出てた「ゆずれない夜」と同じ原作なんですね。
似たようなとはいっても、話の筋も結末も覚えてなければ
主役が賀来千香子だったことすら覚えていなかった。
旦那の神田正輝は覚えているんですけどね。
神田と比べると、今度の旦那役は、男の色気がないです。

それにしても、気持ち悪いおじいさんが出てきてましたが
なんと! 横内正! 格さんです! ビックリ・・・
いつの間にかおじいさんになっていました。
30年か40年ぶりぐらいに見た私には、浦島太郎です。あ~ビックリ。

このドラマで気になるのは、田中哲司と水野美紀の関係ですが
なんなんでしょうね・・・

リーガルV
毎回の話は、最終的にラッキーなおかげで勝負に勝っちゃうパターンですが
小日向さん演じる天馬が狂ってきました!
そして小鳥遊が弁護士資格を失った理由も、そろそろわかりそうですね。
小鳥遊が天馬を慕っていた回想シーンと、今のギャップがすごいです。
小鳥遊のために一所懸命働き、至くんに小鳥遊の話をしたりするポチが本当にかわいらしいですが
おかげで至くんが前に進もうとしてます。
これを天馬に邪魔されたり、至くんが壊れたりしないことを祈るばかりですが
天馬はかなり怖いので、どうなるんでしょうね。

黄昏もリーガルVも終わりに近づいて盛り上がっているので
毎週木曜が楽しみです!



















































関連記事

こんにちは!
日々に追われているうちに話はどんどん進んで
最終回が見えるようになってきましたね。

「黄昏流星群」
>母親が病気で家で寝ているところに
>先日母親に塩を撒かれた女を連れみ、手を握る。
本当に!誘う方も凄いけど入っていく方も相当なもの。
でもって、母親に目撃されて倒れられて・・@@
結果として母親公認で介護の手助けしてるという
不思議な情景になってきました。
ミポリン、家を出たし頼った友達もダメになり行くところなくなったしちょうど良かったけど・・これでいいんでしょうかね。
甘い人生ですよねえ。

>同期、完治にはとてもいい人なので、あまり酷い目にあって欲しくはないんですけど・・
良さそうな人だったので利用されたか、上司の罪かぶったのか(?)飛び降りでしたね・・
けだるいドラマのなかで会社模様だけはダークになっています。

>あっちもこっちも’恋は盲目’っていうか’イロボケ’で怖過ぎます。
あははは・・爆笑
まさにこんな感じ。
好きになれない要素が満載だったのはここだった。
蔵さんが最後に友人の為に頑張って&恋愛模様も納得できる終わり方してほしいですね。

「あなたには渡さない」
先に進んでしまいましたが今週話、意味不明で気色悪かったですね。
画家に費用を出させる算段でいた木村でしたが画家が亡くなり
当てが外れたので水野美紀に捻出させるにあたり、
「帯くるくる」やら6000万を介して話があっちにこっちに行き、
肌がどうの、心で仲直りだとか、変な会話でしたよねぇ。(オエオエ~~
それでも最後には銀座の店を買い取り、板前と荻野目もそのままおいてやるというかなりな采配でした。

>工藤静香と松岡くんが出てた「ゆずれない夜」と同じ原作
驚いて探したら連城三紀彦「隠れ菊」でしたね。
作家の文は好きなのにドラマになると下品になるのはどうしてでしょう??
脚本次第とはよく言ったものですわ。
しかし、工藤静香が愛人役ならけっこうアクが強くて盛り上がったのでは。

>田中哲司と水野美紀の関係
今週わかりましたが、6000万の件での関係でしたね。
誰もいい印象がないです。
最初の面白さが消えてきてだんだんがっかりしてます・・

「リーガルV」
小鳥遊の弁護士資格喪失の件がわかってきましたね。
本当、天馬も怖いしね。
最後は正義が勝つと思いますがスッキリ終えて欲しい。
続編になるように濁すのかしら・・

私も木曜の録画が多いのでなぜかなと思ったですが、
翌日は金曜だから
「あと明日頑張ればいいんだ」って少し気が緩んでドラマ見ちゃう人が
多いのかも(笑

エリさん♪

こんにちは~!

終わりに近づいて盛り上がってきましたね(リーガルVだけ?笑)

黄昏流星群
>これでいいんでしょうかね。
ダメそうですよ 爆
手を握るよりもっとすごいのを見られてますから。
どうして家であんなことするのか、本当によくわかりません。
春輝のお母さん・・かなり怖い人だけど可哀想です。
とりあえず、春輝とマリ子はこの母が亡くなるのを待てばいいのかもだけど
春輝はそこで目が覚め、マリ子を捨てて欲しいですね。

完治の同期、終わってしまいましたね。
するはずのない出世して喜んでいたけど
気に入られたわけではなく、最初から’トカゲのシッポ要員’だったんでしょうね。

完治は仕事はできるけど、あまりにも奥さんに対して酷過ぎです。
とっとと出て行かれ、ひとりで困り果ててる姿は
ざまぁみろ・・でしたが 笑
マリ子の場合、完治が浮気していなければ
娘の婚約者になびくとかなかったと思うんですよね。

>蔵さんが最後に友人の為に頑張って&恋愛模様も納得できる終わり方してほしいですね

仕事は頑張って欲しいけど、恋愛はみんな終わりでいいです。
目黒さんは海辺で次の男を見つけてもらいましょう。

あなたには渡さない
>意味不明で気色悪かったですね。

ホントです。昼ドラもビックリでした。
女の対決も、料亭再建もおもしろかったのに
変な方向に進んでしまいましたね。

>工藤静香が愛人役ならけっこうアクが強くて盛り上がった
友達とかなり盛り上がってみたんですよ。
主題歌もカラオケでよく歌っていたし。
でも・・・
てっきり主役が工藤静香だと思っていたぐらい、話を覚えていませんでした 笑
疲れた様子で店を歩く工藤静香と「おかみさん」と呼ぶ松岡くんの姿は覚えているけど
カクチカ・・存在感なしだったのかも。

ただ、今回ほど変なドラマじゃなかったと思います。
このぐらいおかしいと、さすがにもっと覚えているような。

商売は勝手にうまくいっちゃって
後はドロドロだけになり、残念ですね。

リーガルV
結局、これだけがまともにおもしろいです。

>続編になるように濁すのかしら・・

どうなるんでしょうね。
天馬の悪事がバレ、弁護士資格を回復できてスッキリ終わると
次回からは、普通の弁護士ドラマになってしまうので
天馬は裁かれても、翔子は弁護士に戻れないで終わるのがいいと思うんですけど
しかしそれでも次回から、別な大物の敵が必要になるのでどうなるんでしょう。
天馬が失脚しても、甦る設定にしてもらい、続編期待です。
最終回が楽しみです!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/765-a98d201f

 | HOME | 

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード