FC2ブログ

~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年10月期ドラマ ①

2018 - 11/14 [Wed] - 05:44

こんにちは~!
ひさしぶりにドラマの話です。
ふと見てみると、1月のドラマから書いてませんでしたね。
4月はミタゾノさん見てたけど、5月~7月は忙しく
7月のドラマは、サバイバルウェディングとか彼氏をローンで買いましたとか
めちゃおもしろくて、ほんわりして、いろいろ書きたかったけど・・
何故か書きそびれてしまいました。

さて、今回は・・・・

黄昏流星群
1押し! というわけではんく、むしろ何故見るのという感じですが・・・
なんというか・・人の振り見て我が振り直せ?
最初は、またおじさん、おばさんの恋愛か・・最近多いな~
しかし、佐々木蔵ノ介の恋愛ドラマとか、需要あるのか、と思っていたんです。
でも怖いもの見たさでチラっと見たら・・・
黒木瞳、60近いというのに、恐るべし美しさ!
でもね・・いくらなんでも、マッターホルンで会った美女が
出向先の食堂のおばちゃん・・とか、ありえない~!
いくらドラマでも、バカバカしいんじゃないかと思っていたら
中山美穂が、いい感じで、イラ~っとくる専業主婦やってます。
この人いろいろ叩かれているけど・・・
真面目な銀行員の綺麗な奥さん、家庭一筋の人生。
他人事のように思って見ている人がネットに沸いていますが
私がこの10年ぐらいネットを見ていると、中山美穂のような主婦いっぱいいますよ 笑
旦那は真面目で浮気はしない。自分を愛している・・でもどっかちょっと不安。
若い男にちょっとやさしくされると、舞い上がっちゃて、ドキドキ。
まぁ現実にはそうそう若いイケメンがやさしくしてくれる機会はないので
ジャニーズ見て喜んで、自分が1番目があったとか妄想するんでしょうけど。

キモイからもう見るのをやめようと思ったある日。
完治が一所懸命だったんだよね・・・ 涙
本社に戻ると必死に接待して、こき使われて・・・涙
出向先では、めちゃレベル低い嫌味な集団にイジメられ・・
なんか・・・色々なことを想像して、みなこんなに辛かったのかな・・・と
恋愛と並行して、完治の本社復帰作戦話があるのかと期待して見続けちゃったんです。
が・・・ ヤツはすっかり本社復帰を諦め、不倫に走ってしまいました!
で、ただのキモイドラマで終わるのかと思ったら・・・

目黒さんのお母さんが・・・・ 涙
男性が施設のスタッフ女性を触ったりする話はニュースで見るけど
女も!? いや・・・あるよね、よく考えなくても・・ ニュースで見なかっただけど・・きっとある。
しかも、娘の前であれ・・ 自分の母親のあんな姿、みたくな~い!
というか、自分も年とって、こんなになったらどうしよう~!! こわ~こわ~!!!

いやこうなる前に、そもそも真璃子のようになる可能性はすぐそこに?
若い男と話して、妙に嬉しそうなおばちゃん・・・いるよね、いっぱい。
他人が見たら、自分もそう見えているかもしれない? あ~こわい。
しかし、美咲の彼氏、なんだ?? 何故真璃子に魅かれる?
キスしたのは、美咲がじじぃと不倫しているのを立ち聞きしちゃった勢いだろうけど
なんか魅かれている演技だよね?
これ、美咲への腹いせと復讐のために、真璃子とやっちゃってポイ捨てとかだったら笑えるんだけど
昼ドラクオリティなので、そうしてくれないと・・

美咲も他に男といって、チャラい男が出てくるのかと思ったら、じじぃ・・・
しかし、高田純次が何故か不倫したくなるオジサマになっていた。こわ~。
けど、大学教授がCCTVがあると思われるホテルのエレベーターで教え子とキスとか、ありえな~い!
ハニートラップだったらどうするんだろうね。

このドラマ、良い人がひとりもいないんですよ~。
イケメン君は、今のところいい人そうだけど、嫌な奴になると信じてます。
近頃、ストーカーのような怖い目しているし。
しかし、このドラマで1番嫌な女は、真璃子の友達。
あれ本当に友達なんでしょうか?
真璃子が悩んでいるのおもしろおかしく見ているというか、不安を煽っている。
自分が結婚に失敗したら、友達も不幸になればいいと思ってそうな・・・
あ~私もこんなこと無意識にしていたら・・・ いやだ~!
まぁよくある女の友情でしょうかね・・やっぱ友達? ははは
こういうドラマって、友達のシーンだけがやすらげたりするんだけど
この女はないわ・・・ ホント出てこないで欲しい。
嫌な人だらけのドラマで、ちょっとしか出番ないのに、1番嫌な奴です。

そして目黒栞さん。
前に松坂慶子がずっと介護をしていて、結婚しなかった役をやってたけど
そんなにたくさんいるんでしょうか・・・?
松坂慶子のは、かわいらしい役だったのだけど
目黒、何気に怖いですよね。
マッターホルン→職場という、超運命の出会い! なのかもしれないけど
彼女の行動は、なんというか、男にちょっとやさしくされたら、いつもあんな感じじゃないかな・・って思ってしまう。
下手すると・・というか現実には、出向先の完治をイジメているオヤジみたいなのでもいっちゃいそう。
完治へのセリフがイチイチ「私弱いの、ひとりじゃ生きていけないの、助けて」みたいな
あのノリの女が、今までひとりだったのが不思議だけど
すぐ突っ走っちゃうから、きっとみんな怖くてひいちゃったんでしょうね。

このドラマ、先どうなってもいいんだけど、みんなキモイまま終わるのでしょうか?

SUITS
鈴木保奈美が綺麗なので見てます。
話はありきたりだけど、まぁ面白いのかなというぐらい。
織田裕二の話し方が気持ち悪いので、どうしたのかと思ったら
アメリカのドラマのリメイクだそうで
だからと言って、吹き替えのような謎の話し方しなくてもいいんじゃないかなぁと思うんですけど
もうちょっと織田裕二がキレッキレの話していたら、もっと面白いと思うんだけど
このドラマを好きな人は、あの変なテンポがいいのかな?

リーガルV
大門のように、ひとりで大活躍する感じではなく
木村くんのHEROのように、みんなで働いてますね。
和気藹々として、非常に良いオフィスです。
敵の奈々緒さんは、相変わらず嫉妬にまみれる役。
最後まで悔しい~って顔だけで終わりそう。
小日向氏は、裏表ナシのめちゃこわ~い役ですが
この先、タカシナにしてやられるのか・・・ 
大門の時の病院長達と違い、全くかわいらしさがないんですよね。
ひたすら怖いから、最後どうなるのか、すごく気になります。

というわけで3つ見てるけど、いろいろ書きたくなるのは、やはりネタドラマですね。
引き続きドロドロしていくことを期待して 笑

















関連記事

あいさん、こんにちは!

「黄昏流星群」がこんなにネタにまみれていたとは気づかず流してましたわ~。
一つ一つ、つっこみがありますね~。
弘兼憲史原作だから勝手に潔さみたいなものを想像していたのですが
ふたを開けたらドロドロで全然違う方向に走ってるし
唖然としましたわ~。
中山美穂、叩かれてるの?
でも演技力が本当にないですもんね・・
イラついてうんざりしていたんですが、
いや黒木さんが達者すぎるので比較されて差がでちゃうのかも。
しかしこの恋愛模様全部筋違いの方向で
自分が不倫してる父親が娘によくいえるな~ってところです。
恋愛じゃなくて蔵さんの仕事に重点だったら見ごたえあったのに。
みんな変な不倫なので笑えないし、最後までこんなネタドラマなのかも。
でも気持ち悪いといいながら怖いモノ見たさで最後まで行きそう(爆

「SUITS」は、本当に鈴木保奈美が綺麗!
女性群のなかではダントツですね。
>吹き替えのような謎の話し方しなくてもいいんじゃない
あはは~そうとは知らず織田さんてば本当に変なしゃべり方するな~と思ってました。
謎が解けましたわ。でもすごく見づらい。
相棒の水谷のように確立したキャラを作ろうと狙ったのかも。
そんなに期待しないで流して見ればそれなりに面白いドラマなんですけどね。
まあ・・中島君見られれば十分です。笑

「リーガルV」
>大門のように、ひとりで大活躍する感じではなく
確かに~。むしろ逆のパターン。
チームワークの良さもあるし、こちらも安定したストーリーで王道ですね。
笑いの要素もありながら最後はピシッと決めてくれるので良い終わり方もしていますよね。
この前のネットで悪口を書いた面々に賠償請求の件は興味深かったです。
大事な事を言ってくれたのですね。

あいさん、引き続き、楽しみにしてますね!

エリさん♪

こんにちは~!

黄昏
長々と書いても、全然書ききれないぐらいネタドラマですよ 笑
しかし先週は、教授の告白にほろっときました。ははは
好きに生きて(といっても大学教授)家族に捨てられ
そこに若い女が突如据え膳状態だったら・・・ 爆
中山美穂は見た目から演技から散々叩かれてます。
でも、丁度現実にいそうな近所の綺麗な専業主婦感があるし
いい感じにイラ~っとさえてくれるので、私は良いと思います。
黒木瞳が綺麗過ぎるので、差がつき過ぎですが・・
蔵さんは怪我させられちゃったけど、これから一応仕事も頑張るっぽいですね。
不倫なしで、真面目な銀行員が運悪く出向させられ、
そこから這い上がっていくドラマだったら、蔵さん、かなりよかったと思いますよ。

SUITS
本当に鈴木保奈美が綺麗!
そうなんです。もう綺麗で綺麗で、ため息がでます。
でも、私は若い女の子達も好きですよ~。
新木優子ちゃんは、将来かなり有望だと思います。
中村アンもしっとりセクシーでいいです。
織田裕二は話し方を普通にした方が、このドラマ面白かったと思います。
なんかもっとキレッキレで勢いがあった方がよかったかも。

リーガルV
>この前のネットで悪口を書いた面々に賠償請求の件は興味深かったです。
大事な事を言ってくれたのですね。

そうですよね。かなり大事な事だったかも。
みんなネットでいろいろ書いちゃいますが
人ひとりシヌまで追いつめちゃったら怖いです。
というか、今日もあちこちで誰かが追いつめられてますよね。

それにしてもリーガルVとか、おもしろいけど、書くことがなさ過ぎです。
大門もだったけど・・・ 笑
鉄道マニアだったら、ツッコミもでき、勉強もできで良いのかも。
おもしろそうな鉄道とか駅弁とか、
次の帰国の時の旅行の参考になるかなと思ったりもしましたが
基本的に乗り物に興味がないみたいで、見てても頭にはいってきません。はは


黄昏はどいつもこいつもグチャグチャ言い甲斐ありで
最後に、誰の事を1番いろいろ言っているのか、想像できません 笑
普通は1人特定なんですけどね・・・
エリさんも、レビューに黄昏を追加していただけると嬉しいです。




























コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/764-4c2dbd06

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。