~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年7月期ドラマ ②

2017 - 08/07 [Mon] - 18:53

こんにちは~!

南欧は記録的な暑さらしいのですが、ロンドンは引き続き寒く
そして私は、今週末、もっと寒いところに行くので
その前に、ドラマ途中感想。

黒革の手帖
おもしろいはおもしろいけど、なんだか展開がめちゃ速いような??
しかも、みな、大した事情もないのに、自分勝手で笑えます。

先週の滝藤賢一なんて、自業自得 笑
元子は横領したけど、銀行の支店長と村井も
隠し口座でお金儲けしてたよね?
左遷されたって、給料3分の2になったって、今まで儲けてたでしょ?
しかも、給料3分の2、銀行員・・・ 同情なんてできない。
100万くれとか・・ なんのために?
スーツがつるしだからなんなんだ?

その前のというか、これからも活躍するはずの山田波子も
元子に恩も感じず、ひとりでわめき散らして馬鹿みたい。
お店開けなくなったからといって、借金抱えたわけでもないだろうし。
簡単にお金が入ってくるから、いい気になっちゃったのかしら?
それにしても、あの下品な接客! 耐えられなかったわ~。
仮にも銀座の「高級」クラブなんじゃないの?
元子ママも、お店の品位をおとすような子は
客がついてても、さっさと追い払わないとね~。
樽林に資金援助してもらってお店開かなかったら
もっと嫌なことになったかも。

中岡市子さんも笑えました。
「女の幸せを知らない」とか・・ 愛人の分際で 笑
しかも、ゴミのように捨てられたくせに。
ま、また元鞘かもしれないけど、ああいうミジメな愛人にはなりたくないですね。

そして、今回の原口元子。
父親が借金を残して死んだので、お金に苦労した。
それだけで、横領とかするのかなぁ?
横領はしても、何故、銀座で店をやりたいか、上に行きたいか・・というのがないよね。
米倉バージョンの元子は、母親が男にだらしなくて、めちゃくちゃ嫌っていて
男に翻弄される人生は嫌だ、男を踏み台にして上ってやる! みたいな感じだったので
銀座のママとして、男をひざまずかせて上っていきたいのが理解できた。
武井バージョンのバックグラウンドの弱さが
元子の敗北につながりそうな感じですね。
大物相手に戦うには、ハングリーさにかける。

ドラマとは関係ないけど「派遣ホステス」
本当にあるみたいですね。
しかし、ネットによると、派遣の場合、毎日違う店に派遣されるらしい。
派遣会社によるのかもしれないけど・・・
毎日違う店に行ったら、お客の守秘義務とかどう躾けるんでしょう?
お店で雇ってたって、ダメな人、いやわざとしゃべっちゃう子とかいるだろうに。
そんなの雇っているから、真矢みきみたいなママでも、ご意見番系になるのかな? 笑

真矢みきママ・・ 3話は出てこなかったけど
2話で「カルネ」を出た後のお客との会話がせこ過ぎて
やっぱり全然、銀座の主じゃないわ~ サラバ~!

今週はいよいよ橋田が獲物みたいで楽しみです。

愛してたって、秘密はある
怖いですね~!
このドラマ、日本だと夜10時半~11時半らしいけど
みんなこれ見てから、寝れるんでしょうか?? 

爽のところに、荷物が届いた時・・・ あれだ!!とは思ったけど
本当に・・・ 血のりがついたものが・・・ こわ~ ブルブル・・・・
その前までも、ず~っとカリンちゃんやら、まだ謎の人やらの
ストーカー行為が怖くて、怖くて、震えているのに
最後、極めつけ・・・ こわ~!

しかし、黎のお母さんと、爽のお父さんの関係はなんでしょう?
普通に考えると、若い頃付き合ってたとかなんだろうけど
どうしよ、もっと恐ろしい秘密が!!!
それとか、遠藤憲一、実は、黎が父親コロシタの知ってたら、ウケるんですが。

鈴木浩介は、相変わらず怪しいけど・・・
あの男が、奥森家に嫌がらせをする理由がわからない。
例え真実を知ってたとしても、黎と晶子を大事にしてくれそうだけど
鈴木浩介と、死んだ男の関係は深かったのかしら?
いや~ずっと隠しておいて、黎の結婚のタイミングを見計らう・・ 何故?
やはり関係ない人が出てくるのか・・・?
これで岡江久美子とかだったら、もう誰も信じられないんだけど。

とりあえず、怖い怖いいいながら、毎週楽しみなドラマ。









関連記事

こんにちは!
あいさん、どこに旅行されるのですか?
今寒いのは・・オーストラリアとか・・?って普通でつまんない??
旅行記楽しみにしてます。

「黒革の手帖」
>100万くれとか・・ なんのために
あはは
いきなり100万で笑ってしまったんですけど。
ちょっとした小金みたいな言い方してましたよね。
でも、もし渡したら次も次もと終わりがないから
元子としても絶対に出すわけがないのよね。
しかし、3割減ったとしても銀行員て待遇いいですよね。

>あの下品な接客! 耐えられなかったわ
波子って今後も元子を邪魔し続けるのね?
前は誰が演じてたのでしたか。
キャラ豹変と言ったらこの子も派遣時代とは全く違いました。
本当はそういう素質だったということですね。

>大物相手に戦うには、ハングリーさにかける
なるほどね。
元子の過去は父親の残した借金から始まる極貧生活のようですが
お母さんひどい目に遭わされそうでしたよね。
はっきりしなかったですが元子はここからはいあがることが
当面の目標なのかもしれない。

今夜、髙嶋さんとの対決をどう演じるのか楽しみです。

「愛してたって」
私はだいたい寝オチしてるので
ストーリーあちこち落としてますわ~(><

>黎のお母さんと、爽のお父さんの関係はなんでしょう
なんか、知らないほうがいいと言ってましたね。
過去に二人が付き合ってた程度じゃなくてもっと怖い事あるの??
あいさん、めっちゃ楽しみにしてない?(笑

>遠藤憲一、実は、黎が父親コロシタの知ってたら、ウケるんですが。
過去にお母さんと交際があったならば知ることになってもおかしくないですよね。
意外と隠蔽してくれていたりとか。
どっちへ進むかしらね。

鈴木浩介やカリンちゃん、とか怪しい人はたくさんいるけど
身近で意外な人が浮上するのよね。
しかし岡江さんは意外すぎて考えもしなかったけど
どうなんでしょう?

次回も面白いことが起こりそうですね。ふふふ

エリさん♪

こんにちは~!

オーストラリアは、ここからだとものすご~く遠いので
よっぽど何かないと行きません。
今回は、ここより微妙に北のヨーロッパです。

黒革の手帖
>波子って今後も元子を邪魔し続けるのね?
そのはずですけどね。どうなるんでしょね。
昨日は、波子も下上司も樽林も出てこなかったけど
みんなやられたまま消えるとは思えないので
たっぷり復讐の準備して、出直してくると思います 笑
米倉バージョンの波子は、釈由美子でした。
やはり樽林をたぶらかしたけど
下品な営業はしてなかったと思います。
今回の波子は、髪の色からして場末で・・・

今週は、エリさんの予想通り、高嶋の怪演で笑えましたね~!
いくらなんでも、この人も横暴過ぎ。
波子・元上司・橋田・・・揃って度が過ぎて
ただのネタドラマっぽいです。
でも、安島がいよいよ何かしてくれそうで
あの雰囲気からすると、米倉とは別の最後が待ってそうで楽しみです。

武井咲の欲に満ちた裏のある微笑みも
元子が板についた感じで、良いと思います。

来週は、真矢みきが出てきて、また小者感撒き散らしそうだけど
四朗ちゃん演じる長谷川が、こわ~くなりそうなので
そちらも楽しみです。

愛してたって
エリさん、寝落ちしながらも、見てますね~!
怖いけど、かなり気に言ってます 笑

>過去に二人が付き合ってた程度じゃなくてもっと怖い事あるの??
どうなんでしょうね? 
付き合ってたじゃ、あまりにもありきたり過ぎて・・・
何か深い秘密があって欲しいです。

>意外と隠蔽してくれていたりとか。
ねぇ。そうだとすごいですよね。
娘が人ゴロシと結婚・・・ 絶対認めたくないですよね~。
というか、隠蔽はしたけど、結婚して欲しくなくて
黎の方からあきらめるように
変な脅しをしてたら、おもしろいんですけど。

>身近で意外な人が浮上するのよね。
やっぱ爽のお父さん 笑
岡江久美子は、いくらなんでもないような気がしますが・・
みんな怪しいので、1番怪しくなさそうなこの人が最後に・・・とか

何にしても、毎週続きが気になるドラマです。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/757-6e0cce10

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。