~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2017年7月期ドラマ ①

2017 - 07/27 [Thu] - 01:12

こんにちは~!

ロンドンは、既に夏が終わったのか、また戻ってくるのかわかりませんが
最高気温20℃きっちゃったりしています。
真夏の日本に、この冷気を送ります。

さて、7月ドラマ。
今期はなんといっても・・・・

黒革の手帖
武井咲ちゃん、めちゃ綺麗!!
始まる前は、ちょっと若すぎるんじゃないって思ったけど
全然、そんなことないですね~。とにかく綺麗。
まぁ悪女か?といわれると・・・・
米倉涼子のように「してやったり感」がないので
最後は、きっと大敗北じゃないかって雰囲気なんだけど
まぁもともと、原口元子の最後は、悲惨と思えば・・・

しかし、武井バージョンの原口元子が小娘な感じだけど
こちらよりも問題は、真矢みき演じる銀座のママが
なんというか、銀座のご意見番としては、ちょっと小者な感じ。
元子がお店出すと言った時の慌て方が、なんかね・・・・
米倉バージョンの、山本陽子とは、比べものにならない。

そして、今回、大ミスキャストは、江口洋介。
これ・・・衆議院秘書から政治家になる設定は、この人で問題ないんだけど
この男と、元子の恋愛とか・・・ 全然ダメだと思うんだけど。
もうちょっと若い男、せめて30代後半ぐらいで、誰かいなかったんでしょうか?
っていうか、いくらでもいそうなんだけど。なんでこの人?

四朗ちゃんの長谷川も、ちょっとスケベな感じが足りないし
この男と、真矢みきママが昔・・・っていうのも、なんかね。
それに比べ、奥田瑛二、最高ですね~。いやらし過ぎる 笑
そして、波子役の仲里依紗ちゃん、下品過ぎて・・・ ウケル。
でも、この人がどこまで何するのか、非常に楽しみ。ははは

全体的に昭和くささを残しながら、現代版になっていて、スピードあっていい感じ。
最後の福山氏主題歌もイカしていて、いい感じです。
次回も楽しみ!

うちの夫は仕事ができない
何気なく見たら、めちゃかわいらしい夫婦で・・・
こういう普通のしあわせって、本当にしあわせよね~
なんて思いながら、見ましたが、
まぁ続きを見るほどのものでもないので
時間があればと思っていたけど
週末は、↓に時間が!!

愛してたって、秘密はある。

1話の最後、超怖かった~!! 涙
あまり怖いので、もう見れないかなぁと思ったけど
やはり、脅迫の犯人が気になるので、見ちゃう!
今のところ怪しいのは、鈴木浩介演じる医者???
女子高生も、黎のストーカーなので、家に盗聴器とか置いていれば
あの家族の秘密は筒抜けなんだけど
さすがに、遺体掘り起こすとか、車の鍵とかはないかなぁ??
というか、筒抜けだとしても、事件当時の話を親子でしているわけはないし
せいぜい、ころしちゃった・・ぐらい?
この後、もっと誰か出てくるのかしら?
オヤジ、実は生きてたら、マジ怖いんですが!

他も一瞬見て消したのとか、見そびれてるのとかあるけど
黒革と、愛してたって・・で、かなり充分な感じなので
今期は、この2つになります。









関連記事

あいさん、こんにちは!
ロンドンは涼しそうで羨ましいわ~。
東京の暑さは本当に具合悪くなりそうな日々よぉ
夏ドラマは2本に決定なんですね!

「黒革の手帖」
米倉版とはちょっと違う出来ばえですか?
以前の内容を忘れているのでそれなりに面白く見ています。
江口はダメですか?
米倉の時は誰が演じてたのでしたっけ?
1・2話ともに武井さんの着物姿は合格点あげたい。
細いのにちゃんとお色気も感じられて良い感じ。

>奥田瑛二、最高ですね~。いやらし過ぎる 笑

あはは・・そうかあ~~。
そういうことね。
2話ではかなりバカだと思いましたけど
こういうの上手く演じてなかなかってことですね。

元子は最後不幸になるんでしたっけ。
松本清張の悪女に選ばれたからには
頑張ってもらいたいですね(^^

「愛してたって秘密はある」
これは、DVの父親を殺害したあとに失踪宣告で
偽装しているという怖い話。
根が善(?)なせいか
日々おびえながら過ごしていますが
それにしても福士蒼汰の殺人犯役は見ごたえありますね。
罪を犯しながらも弁護士めざすという発想も凄いじゃないですか。

>怪しいのは、鈴木浩介演じる医者

ああ・・そうなのかも?
善良そうな顔して倒れた鈴木保奈美看護師を面倒みてましたね。
怪しいといったらみんな怪しく見えるし、
父親が生きていたらさらにホラーで
この夏は思いっきり涼しくなりますね(笑

夏ドラマ、あちこちストーリー抜けてますがけっこう見ています。
ほぼ面白いですよね。
夏もよろしくお願いします。

エリさん♪

こんにちは~!!

日本の夏・・・ 大変そうですね 汗
夏バテに気をつけてください。

黒革の手帖

江口洋介は、全然ダメですね! 全くダメ!
米倉バージョンは、仲村トオルで
普通の恋愛ドラマでもOKな組み合わせです。

>2話ではかなりバカだと思いましたけど

ははは。かわいかったですよね 笑
でも、元子に復讐する時の顔が今から楽しみです。
ギトギト・ギラギラしそうで・・・

米倉の元子は、確か、一応、敗北だけど、
視聴者に想像おまかせ・・・みたいな終りで
SPでは、銀座にいられなくなった元子が
京都でお店を開いてました。
でも、原作とは違う結末なので
今回もまた別な結末ではないかと思います。
最後まで楽しみです。

愛してたって秘密はある

どんどんホラーになってきましたね。
2話はそこまで怖くなかったけど
3話は、もう夜眠れない・・・ 笑

>怪しいといったらみんな怪しく見えるし

どうやら「見える」だけではなく、みんな怪しいっぽいですね。
鈴木保奈美と遠藤憲一もかなり怪しくなってるし
コタロウとかいう男もカリンちゃんと繋がってたし
この後、弁護士事務所とか岡江久美子まで怪しくなったりして 笑

>福士蒼汰の殺人犯役は見ごたえありますね

コロシちゃったけど、罪にとりつかれ感じが、なんともいえません。
爽といちゃついてるのとか見ていると
普通に恋愛ドラマだったら、
どんなにかわいらしいカップルなんだろう・・って思うんですけど
とにかくホラー過ぎて・・・
やはりオヤジに生き返ってもらうしかない 爆

エリさんは、結構見ているみたいですね。
私は、この2つで終りそうな感じなので
黒革を一緒に語りましょう!
こちらこそ今期もよろしくお願いします。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/756-8abf51ce

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

