~Club Amour~

2017年4月期ドラマ ②

2017 - 06/18 [Sun] - 23:15

こんにちは~!
真夏の陽気のロンドンです。

ドラマ、まとめて終わっちゃいましたね~。

リバース
毎回、毎回、続きが気になるドラマでした。
終わりの方に、ビックリの真実がわかる絶妙なタイミングで流れる主題歌がゾクゾクさせてくれました。
戸田恵梨香が、深瀬を振り切ってタクシーに乗ってるとことかせつなかった~。

さて、ドッキリの最後。
蕎麦のハチミツ! そんなのありか!? 
広沢くん、飲んでないといいけど・・・ 誰かにコロサレタとか・・と思っていたら
やっぱり飲んでいました 涙
直接の死因は、崖から落ちたことになっていたけど
飲んですぐに死なないにしても、血をはいた後、数時間放置されたら
結局死んでしまったんじゃない?
広沢くんのお母さん、今更真実・・・・
しかも、親友だ、いい子だと思っていた子が・・・
ずっといろいろ隠していた・・・ 辛すぎる。

しかし、ドラマは、みんなの明るい未来で終わりました。
ヤスくん・・・ ムカツク上司の悪行が上にバレ、視聴者はせいせいした 笑
でもヤスくんは、自分の落ち度を認めるカッコイイ男でした。

とりえあえず、死の危険があるアレルギーや病気を持っていたら
周りの人には言っておくということで。

ボク、運命の人です
亀ちゃんのタキシードと、木村さんのウェディングドレスを楽しみにしていたので残念だけど
最後の橋の上から虹を眺めるシーンがこのドラマっぽくて、良かったとも思います。
が・・・
あと数週間以内に結婚しないと!
という話だったので、てっきり結婚式で終わるのかと思ったら
プロポーズで終わりましたが・・・ 地球滅亡の危機はこれで救えたんでしょうか?

定岡くんのところに、神Pがお別れにきましたが
30年後も定岡くん夫婦とは仲良くやっているのね。
というか、神Pは生まれた時から、定岡夫婦にも大事にされたに違いない。

定岡くんのプロポーズ・・・ 
三恵が先走っちゃって、笑えました。
定岡くん、なんでも調子よくやるわりに、こういう時は外しちゃうの 笑
でも、誠と晴子の濃厚なラブシーンはないのに
こちらは、ギューっと抱きしめちゃって
しかも、誠より先にプロポーズとか・・・ 
このドラマにピッタリで、良かった。 ははは

みんな良い人で、毎回いろいろ笑わされて、すごく良いドラマでした。
ただ、最後に、神Pが思いっきり楽しそうにしている姿を見たかったわ。
彼一人、淋しく消えていってしまった・・・・
関原さんの記憶には残っていたけど 笑

母になる
門倉麻子の人生が明らかになり、ネタドラマになるのかと思っていたら
そうもならず、ただのしょうもないドラマで終わったしまいました。
最初が面白かった分、残念。

前記事を書いた、このドラマが古臭い話。「結婚しろ」「子供は?」の重圧。
誰にでもあるのに(あったのに)・・・って思ったけど、
このドラマの脚本家とプロデューサーがまさにその被害者だったようです。
だから、門倉に視聴者の女性が同情するとでも思った??
というか、普通は同じ目に遭ってたら「あ~あるある」にはなるけど
誰も、門倉みたいな、異常な行動はとらないから、
制作側の意図とは別に、ほとんど門倉に共感はしない。
しかし、この脚本家とプロデューサー、どっちも50代半ばで
この人達が30前後の時は、周りもうるさかっただろうけど
最近というか、門倉が広を見つけた頃は、もう30歳独り身は、多かったので
やはり時代感覚がズレたドラマだった。
自分の経験を今の時代にあてはまてはいけない。

そして、広が門倉に別れを告げて、終わるかと思ったら
まだ結衣がシツコク呼び出した。
まさか、仕事なくなったことをいうんじゃないかと思ったけど
門倉はとりあえず、カウンセリングの成果もあり、ちょっとマシになったっぽい。
でも、このままずっと仕事がなかったり、行く先々でクビになれば
また広のところに出没するんじゃないかという恐怖 笑

というか、大塚寧々のおかげで、怪しい記者は、記事にするの止めたんですかね?
それって、ありえなくない?
こんなおいしいお金になりそうな話。
大塚が取材止めたからといって、自分で取材すればいいのに。
また大きなニュースになって、そこから家族3人で力を合わせて戦い
今度は陽ちゃんも父親らしく、家族を守り
そういう過程で、広が両親を親と認める・・・にしてくれた方がよかった。
桃ちゃんに言われたひと言でスッキリするとか
肝心の子供の葛藤が省略され過ぎて・・・
中身のないドラマで残念。

門倉・・・仕事なくなって、ドロドロになって
こんなになったのは、広が隣の部屋にいたせいだとか
逆恨みして、広を刺しにきたりとかしたら、ホラーなんだけど 笑

さて、7月ドラマ!
武井咲ちゃん『黒革の手帖』ですって~。
ちょっと若過ぎな感じだけど、まぁ綺麗なので。
このドラマは、始まるのが遅いので、その前に何か見たいけど・・
同じ木曜日の、ファッション業界ものが目の保養っぽい。
あとは始まってから、評判を見て決めよう。



関連記事

あいさん、こんにちは!

春も終わりましたね。
東京も蒸し暑い日々です。
ロンドンは受難続きで心配していましたが
ドラマの楽しみは継続できててよかった!
でも私、ほとんど内容忘れてしまいました(汗

「リバース」
>蕎麦のハチミツ
あっと驚く逆転ワードでしたね~。
ほんとう、そばアレルギーは怖いからちゃんと周りに言うべきですよね。
実際、私も薬品アレルギーもってるし、
周りにも甲殻類や小麦粉のアレルギー持ってる人もいます。
みんな互いのことを認知してそれなりの店に入ったりしますよね。
現代のアレルギー事情はこんなところで小説ドラマのネタになるわけね。
毎回面白かったですね!

「ボク運命の人です」
これは実に良いドラマでした。
嫌な人が出てこないと言う点でも気分よく見られたし、
お笑い要素もバッチリでした。
ゲラゲラ笑って目の保養して幸せでしたわ~。
ただラストが物足りなかったと思いません?
30年後の地球の様子とかどんなふうに回避されたのか見たかったですね。
そうそう神Pさん寂しそうだったのが心残り。
もしかしてSPあるかも?と思えるのでそれでいいのかな??
あとウエディング衣装見たかったですね!ホントに!!
ここに期待を寄せておきましょうか(^^

「母になる」
>ただのしょうもないドラマで終わったしまいました
まさにこの通り!
つまんない最後でしたね・・

途中まではすごく良かったし広君のかわいさとかもありましたしね。
大きくなってから家族になるというのは大変なことだと
つくづくわかるものもありました。
小池栄子の無駄遣いに終わった感が否めないようなストーリー。
考え方が変でしたよね。
まあ、沢尻さんと藤木さんのコンビは綺麗どころで
良かったというそれだけになっちゃいました。

7月は「黒革の手帳」あるんだ!!
松本清張は面白いよね。
これって昔、米倉さんが演じましたよね。

コードブルーもあるそうですし
夏も充実してますね。
レビューはわからないですがあいさんのところに
遊びにきますね!
夏もよろしくお願いします。

エリさん♪

こんにちは~!

ロンドンはテロとか火事とか、大きなニュースが多いです。
でも、車とかナイフだと、別にテロじゃなくてもありがちなので
被害者と近親の人以外は、普通に暮らしています。

リバース
>現代のアレルギー事情はこんなところで小説ドラマのネタになるわけね

本当に、良いネタでした。
そんなこと思いつかなかったけど、言われてみればよくあることで・・・
いや~すごい真実でした。
本当に最後までおもしろかったし
怖くて暗くなりそうな話のわりに、最後スッキリ終わってよかったです。

ボク運
>もしかしてSPあるかも?と思えるのでそれでいいのかな??

結婚式見たかったですよね~。
SPやってくれますかね?
最後、あのドラマの雰囲気としては、いいのかもしれないけど
ウェディングがないのは残念だし
30年後どうなったのか気になりますよね。

>そうそう神Pさん寂しそうだったのが心残り。

ねぇ神Pさん、普通に別れがつらいのかもだけど
地球滅亡とか、背負っているもの大きいし・・・
30年後に戻って、どうしているのかしら?
てっきり、30年後、定岡くんとゴルフしているシーンが
最後にあるのかと思いました。

やはりSPに期待するしかないですね。

母になる
>考え方が変でしたよね

あはははは・・・・
そうなんです。それだけのことなんです。
門倉、ストーカー体質で、自分以外のこと考えられないんでしょう。
で、ニュースも見てなかったから、広誘拐事件も知らず
1人で勘違いして育てちゃったんですよ。

ホント、途中までは、今期1番じゃないかと思うドラマだったのに
門倉の設定のおかげで、すっかり時間の無駄ドラマになってしまいました。

黒革の手帖、米倉涼子のは、ものすごくおもしろかったですよね。
米倉のしたり顔が最高だったし、周りも人達もみな濃くて・・・
今回、どうでしょうね?
武井咲が男を手玉にとるとか、全くイメージわかないけど
とにかく楽しみです。

>レビューはわからないですがあいさんのところに遊びにきますね!

エリさん、引き続きお仕事忙しいのでしょうか?
無理のないように働いてください。
時間があったら、レビューも楽しみにしています。

こちらこそ夏もよろしくお願いします。







こんばんは~あいさん。お久しぶりです。

>また大きなニュースになって、そこから家族3人で力を合わせて戦い
今度は陽ちゃんも父親らしく、家族を守り
そういう過程で、広が両親を親と認める・・・にしてくれた方がよかった。
桃ちゃんに言われたひと言でスッキリするとか
肝心の子供の葛藤が省略され過ぎて・・・
中身のないドラマで残念。

まさにその通りです。そういう展開を予想してたのにとんでもなく残念なドラマでした。キャストの皆さんはよかったのに勿体なかったです。
ホタル1はよかったけど、ホタル2と映画はいまいちで、この脚本家さんとPあんのコンビの悪い癖が出たというかなんというか。二人でドラマの展開を決めているんでしょうかね?もっと若い人やいろんな年代の人、母親にリサーチしなきゃ駄目ですよね。門倉麻子に共感どころか不快感を感じてしまったのは大失敗だと思います。どんな理由があろうと我が子を誘拐したのは許せないと皆言っていましたが。母親であるお二人がこんなに浅い「母になる」を何故作ってしまったんでしょうかね。門倉麻子の過去が不明だった5話までは良いドラマでした。

ドラマは残念でしたが藤木さんは7.8月と主演舞台、9月からはライブハウスツアーが始まるので忙しく楽しい夏です。
これから暑くなりますがお身体ご自愛して、ときどきはブログも更新してくださいね。
米倉さんの黒革の手帳は面白かったです。初回はチェックしてみます。

まりりんさん♪

こんにちは~!! おひさしぶりです~♪
お元気ですか?
夏は藤木さん、もりだくさんなので、元気ですね☆

母になるは、本当に残念なドラマでした。

>母親であるお二人がこんなに浅い「母になる」を何故作ってしまったんでしょうかね。門倉麻子の過去が不明だった5話までは良いドラマでした。

そうです。門倉の過去がわかるまでは良かったんです。
広を育てた理由がもっとまともであれば、話は違ったんだと思います。
私が思うに・・・ 脚本・演出の女性達
仕事のせいか、身体のせいか、結婚が遅かったのかわかりませんが
子供が生れるまでに、いろいろ言われ相当プレッシャーを感じたのででしょう。
下手をすると、子供が生れた時でさえ、元気な子であれば・・とか思うよりも
「これでやっと、周りから子供うめっていわれなくなる~」とか思ったのかも。
あと、自分達が仕事と子育てをして生きてきて辛いことを
このドラマで別に時間をさかなくていいメイクアップアーティストに
かぶせたような気がします。
なんというか、だったら、誘拐時間じゃなくてよかったんじゃないって感じ。
二人とも子供はいるけど、母親の気持ちが欠如してるのかも。

>ホタル2と映画はいまいちで

そうでした、そうでした!
2も映画も、ホタルはただの頭のおかしい人になってたような 笑
ついでに映画は、話の中心がすっかりズレてましたね。

黒革は見られましたか?
米倉涼子のはもちろんよかったけど
今回のは、1話は思ったよりも、かなりおもしろかったし
武井咲、ものすごい色気でビックリでした。
楽しみです。

藤木さん、舞台とかライブハウスツアーとか大活躍ですね!
ライブハウスだと、かなり近くで見れるんでしょうね~。
夏バテしないで、楽しんできてくださいね~!





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/755-b9d12088

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード