~Club Amour~

門倉麻子

2017 - 05/21 [Sun] - 06:42

今週もあっという間でしたが・・・

いよいよ『門倉麻子の壮絶な人生』が明らかになりました~!!!

気持ち悪いです!
ストーカー脳の持ち主。
壮絶・・・・ どこが???
こんな女のために、ほぼ50分まるまるつかわれ
楽しみにしていた’目の保養’時間がなくなってしまった・・・

ぼうぜん・・・・


しかし、門倉・・・・ 思ってた以上にキモイ!
壮絶というので、子供の頃虐待されたり、レ○プされたり・・・とか
もっと純粋に、可哀想に・・・って思えるようなのかと思ったら
ただのストーカー脳女でした。
本当に壮絶な人生をおくっている人達に失礼。

男が明らかに拒否しているのに認められず、シツコク付きまとう
しかも、メモを全部キープ。なんのため??
男が上司の娘と結婚するのが発覚しても、まだ詰め寄っている・・こわ~。
四谷さんみたいな親友がいたら、慰めてくれたのにね・・・
っていうか、春子みたいに、落ち込んで終わればいいのに。
ストーカーって怖いわね。

しかし、中絶2回・・・ 同じ男なんでしょうか?
同じ男の子供2回もおろして、3回目、しかも、ストーカー・・ こわ~
いや、違う男だとしても、結婚もせずに、3回妊娠したら、やっぱりこわい。
母親からのプレッシャーのせいだということになっていたけど
ああいう母親も、近所のおばちゃんも、会社の人も、ちょっとした知り合いも
結婚・妊娠のプレッシャー、よくかけてくるんじゃないの?
今回は、数分の間に、何回も荷物が届き、その度、手紙が入っていたけど
あの荷物、毎日届くわけじゃないし、月1にしても、たかがれている。
春子ちゃんなんて、毎日会う親に、結婚さぐられているというのに 笑
というか、そんなプレッシャーとか、気にしなきゃいいのに。

「あなたみたいに、ロンドンにいて、このプレッシャーを知らないからいえるのよ!!」

という叫びを、過去に何度となく聞いたような気がするけど・・・・
ロンドンには、プレッシャーに耐えられず、逃げてきた人がたくさんいるのよ 笑
麻子も逃げちゃえばよかったのにね。

確かに母親も、さすが門倉の親なので、おかしい。
「女のしあわせは、結婚と妊娠」とかいってて
でも、門倉曰く、物心ついた時から、父親いなかったんでしょう?
しあわせな結婚して、旦那に先立たれていたら
写真とか残っているし、お父さんの話はよくでてくるはずなんだけど
門倉・・・・ 父親邪魔で、消しちゃったんでしょうか?
どうしよ、門倉も誘拐されて、松原智恵子みなたいな声の母親に育てられたとかだったら 笑

刑務所行ったのも、男絡み・・・
付きまとわれたというけど、まったく関係ないのに、単に男が付きまとったのか
麻子と付き合っていた男が、暴力男だったのか・・
広のためとか言って、自分が嫌だっただけだよね。

大体、この女の広への愛情って、あるの??
すべて自分の都合いいように考える、ものすごい自己中女だと思うんだけど。
広が、犬猫でもよかったんじゃないのかしらね?
よくいるじゃない? 
結婚できなくて淋しい女が動物を飼い男ができたら捨てる。
別れるとまた別のペット。

しかし、こんな女のために、柏木家はボロボロになっちゃったんです。
どうしてこんなくだらない設定にしちゃったんでしょうね?
毎週(目の保養だけじゃなく)楽しみにしてたのに・・・ ガックシ。
まぁ私が見ているということで、やはりネタドラマにしないと・・って制作側が思ってくれたのか 笑
門倉が変過ぎて、ホント、ただのネタドラマだよ。

結衣ちゃんは、何を思ったのか、雇うっていうし・・・
こんな異常者そばに置いてたら、また家庭崩壊ですよ。
門倉、来週で消えてくれないのかな?
門倉に必要なのは、母親の呪縛から逃れることでしょう。
親に認めてもらいたかったんだろうけど、
まぁ親ももういないしね、忘れるしかない。
自分の人生、自分で切り開いていかないと。
だから、7話で結衣ちゃんに、説得されて、消えてください。

視聴者がみたかったのは、ネタドラマではなく・・・
誘拐されて9年後戻ってきた、親のことを全部忘れた息子が
どうやって心を開き、家庭が再建されるのかです。
ネタドラマ・・・・ ま、私は、そういうことなら、そういう楽しみ方しますけどね。

木野さんも・・・ バカじゃないっていうぐらいコンフィデンシャルデータしゃべりまくり。
ああいう人が担当だと、ホント、困るわ。
悪気がなくて、良い人の顔してやってるから、ホント困る。

陽ちゃんは陽ちゃんで、なんか・・・軟弱。
ネズミのダンス踊ってかわいいとか、縁側がぶちょおみたいとか
そんなことでファンが喜んで終わりじゃなくて
せっかく珍しい役で、良い演技してるんだから、
もうちょっとビシーっと男らしく頼みますよ。

それにしても、門倉といい、ボク運といい・・・
アラサーで結婚の悩みを抱えるって、20~30年前のドラマみたい。
確かね『Around 40』の時の感想に・・・と思って探したら、こんなのが→
2008年のドラマでなんですね。
その当時ですでに、行き遅れは30後半な感じだったのに・・・
門倉の会社は、アラフォーはやらなかったのかしら? 

ボク運の方は、春子の傷深かったけど、
正木さんのおかげで、傷がいえてきたみたいです。
めちゃかわいいカップルだけど、まだ6話だし、結婚まで試練があるのかしら?
まぁでも、定岡くんや会社の人達が、毎回笑わせてくれるし
試練もドロドロするわけではないので、楽しくみれます。
前日のリバースの、重苦しいのの後に、丁度いいタイミング。

関連記事

あいさん、こちらにも失礼します!

私は鈍くて何にも考えずぽかんと見てました。
途中から意識も途絶えてしまったりで(苦笑)内容が抜けてましたが
ここでだいぶつながりました。

それにしても門倉の人生の描き方が古い物差しだったのは確かですね。
不幸のどん底だったときに広ちゃんと出会ったことで
自分の子供にしてしまったのが運命の歯車というかねえ・・
本来の夫妻のところに戻さなかったという点で
もう犯罪者だから
いくら言い訳の(不幸だった過去の?)回想があったとしても
罪は罪です。

子供の身になってみれば本来の両親と違うのに
すり替え現象で門倉をママに育ってしまうという不幸となり
人生くるいますよね。
よく取り違え事件とかありますが、
環境の違いで大きく運命が違ってくることに
恐怖を感じます。

今回「かわいそうに」のひとことで
逆切れした門倉がいましたが
それは誰が悪いのでもなく自分が悪かったとしか言えないような・・

しつけについても言及してましたが
本来の両親のもとだってあの子ならきちんと育ってたと思いますけどね。

家庭の再建は少しずつ修復されてるかも(?)だけど
一旦、門倉をママとして育ったらやはり記憶はそちらを求めるでしょうね。
すごく辛いドラマです。
だけど見る角度が違うと別のストーリーになると言う点で
やはり面白いです!

エリさん♪

エリさん、門倉の人生、ちょっと飛ばしちゃいましたね!
正解かも 笑
全部見てたら、ホント、いら~としましたよ。

>いくら言い訳の(不幸だった過去の?)回想があったとしても
罪は罪です。

いや~ホント「言い訳」というのがピッタリですよ。
不幸っていうほど、不幸じゃなかったし
自業自得としかいいようがないというか・・・


>しつけについても言及してましたが

いろいろ母親の教育のせいにしてるけど
結局、自分も同じように広をコントロールして躾けて満足しているわけで
あのまま、広が門倉といれば、やはり同じように
親に縛られたまま生きていく人になったのかも。
まぁ、広の場合は、癒し夫婦の血が流れているので大丈夫かもですが。

「かわいそうに」は、ちょっと笑えましたね。
さすがに、結衣ちゃん、無神経過ぎと、
口ぽかっとあいたままになっちゃったけど
門倉、落ち込むどころか、キレちゃって 笑
けど、そんなに子供欲しいなら、
最初の妊娠から、ひとりで育てなよってことで、片付いちゃって。
本当、どうしようもない女ですね。

キレたおかげで、いかにこの女が広なんてどうでもいいか判明したけど。
そんなことのために、柏崎家がボロボロになったと思うと・・ 涙
結衣ちゃんも、もうかわいそうとも思えないでしょうね。

>家庭の再建は少しずつ修復されてるかも

修復はするのでしょうが、また余計なことが起こりそうでしたね。
ネタが増えて、バタバタしているうちに
よくわかんないけど、親子3人まとまるんでしょうかね 笑
ちょっとは、旦那にビシッときめてもらいたいです。

残り数話、どこまでネタ化するのか・・ 楽しみです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/754-20c0c43c

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード