~Club Amour~

2017年4月期ドラマ ①

2017 - 05/13 [Sat] - 01:36

おひさしぶりで~す!!
4月はツアーで忙しく、その後は、仕事で忙しく・・・
今週はストーンズのチケで忙しいのですが
ドラマ見てます! 

さて、今回のお気に入りは・・・

母になる
1話から泣かずに見ている回がないような・・・?
広くんがカワイイ&かわいそうで・・・ 涙
門倉麻子・・・・ コロシテヤル~!!
とうとう人ごろしだということがわかり・・
来週は‘壮絶な人生’がわかるらしいけど
どんな壮絶な人生で、かわいそうな人なのかもしれないけど
広くんを柏崎夫婦から離しちゃった・・しかも、9年も! その罪は消えない。
広が虐待されてると思ったから・・みたいな発言あったけど
あのニュース、結構派手にやってそうだったのに、知らなかったんでしょうか?
というか、ひとり寂しく暮らしている時に、
かわいい子が目をあけて「ママ~」とかいって、キュンとしちゃっただけだよね?
虐待は・・・ まぁ門倉も片親で・・とか言ってから
もしかして、門倉も虐待受けて育ったとかで、放っておけなかったのかもだけど
貧乏OL,どうやって子供育てたんでしょうね?
会社に届けたりもしてないだろうし、3歳じゃ、預けないと働きにもいけない。
海辺の町に頼れる人がいたのかしら?
それにしては、広を預けた施設が、柏崎オートから、さほど遠くもなさそう 笑

更に、広くんのために、人ころしたとかいう予告だし
たった2年で出てきてるから、理由はあるのかもだけど・・・ 
なんというか、去年の松嶋奈々子のドラマみたい 笑
結局、そういう限度を超えちゃう人って、精神異常だと思う。
早くどっか消えて欲しい。
結衣ちゃんも陽ちゃんもばぁばもみな良い人なので
何かしてあげるのかもしれないけど・・・
条件は「広の前から消えること」にしてくれないと。

ナウ先輩、めちゃいい子でしたね~ 涙
だらしない母親のおかげで、早く大人になっちゃったのかしら・・ かわそうに。
しかし、木野さん、ホント、だめだわ~。
門倉に電話なんかしちゃって。
せっかくしあわせな家族になれそうだったのに・・・
ナウ先輩のやさしさも、半分無駄になっちゃうよ。
怪しいマスコミまで出没して、ばぁばなんか倒れちゃうんじゃ?

とりあえず、結衣ちゃんと陽ちゃんの関係が修復したので
2人の愛で、広を守るのかしらね。しあわせになって欲しい。

そしてにしても、このドラマ、大目の保養大会!
藤木直人、沢尻エリカはもちろん、
広くんってば、2人の子っていわれても、全く違和感なくカワイイ。
中島祐翔くんは、しばらく見ないうちに、めちゃイケメンになっていた(昭和風だけど)
広とナウ先輩と3人で撮った写真とか・・ 木野さんじゃなく、キラキラし過ぎ。ははは

というわけで、門倉をどう始末してくれるのか、楽しみにしてます。
のこのこ柏崎家に居座ったら、陽ちゃんに道夫くんに変身してもらう。

リバース
市原隼人くんの‘目が笑っていない演技’がすごいという記事を見て
3話から見てるのだけど、おもしろい。
武田鉄矢が『百夜行』の時のように、付きまとっていて
「あ~この人のせいで、また無駄に罪を犯すかわいそうな人が出てくるのか??」とか思っちゃう。
何気に、昔の事件は、主人公の藤原くん以外、みなそれぞれ何か違う隠し事してそう。
続きが気になるドラマです。

ボク、運命の人です

山Pさんが・・・ 昔、山Pさん主演のドラマで、三上博史がやってた役みたい。
製作側は、彰くんを意識したのかもだけど・・・
結構、どうでもいいドラマかなと思ったんだけど
亀ちゃんがかわいくてね。真っ直ぐで・・・・
ナナオさんも、前期の弁護士とは全然違う役で、でも超綺麗。
最後は、うまくいくはずだけど、続きが気になるわけではないけど
見ていて、気分がほんわりする、癒しドラマです。
正木くんの会社の人達も、湖月家も、ライバルだったはずの定岡くんも、居酒屋の人も、みんないい人。

あとは、緊急取締室も1回見て、おもしろかったけど
なんというか、前回と違い、旦那のこととか、田中哲司との関係とか謎がないので
別に、毎回見なくても・・と思っていたら、1回で終わってしまいました。
時間あったら、また見るかもだけど。
とりあえず、今期は毎週水曜が楽しみ~!



関連記事

あいさん、こんにちは!
だいぶ時間経っちゃったけど、まずはこちらに!

今期、同じドラマを見て同じ時期にUPしていたというのが
波長が合っていて面白いものですね~。

「母になる」
ところどころ取りこぼしてしまったのですが
本当に眼の保養がたくさんですね!
あのエリカ様がママだと思うと感慨がわきますが
けっこう熱演していてママの感情表現が上手いのじゃないかと思います。
藤木さんの「チューチュー~~」はかわいかった!
しかしいろんな視点で描いていてなかなか奥が深いです。

「リバース」
やっぱり戸田恵梨香あちら側の人でしたね!!
もう最初に出会った時から嫌な予感してたのですけど
その通り的中してなんかがっかりとショックが。
友人4人組の絵に描いたようなひどい状況が
特に事件(事故)とは関係なかったのもあれえでした。
でもイチの線路転落は関係あるかも(?)
戸田恵梨香の本性はこれからですね。
どんなふうに運ばれていくのかすごく楽しみです!

「ボク運命の人です」
これは毎回「癒し」そのものですね~。
見終わったあとに気分がいいドラマというのは
少ないので「宝物」みたいな感覚があります。
亀ちゃんとPさんのコンビも不思議と合っていて
これも一気に何年もさかのぼったような新鮮さがありました。
そうそう出演者みんないい人なのがポイント高い!
今期もっとも好きなドラマになっています。
今夜はいよいよおつきあいが始まるので
なんだかそわそわしちゃいます(笑

取りこぼししたり寝ちゃったりしながらも見ています。
レビューはどれがいいのか迷いますね。
今期も後半になるところですがまた語りましょうね~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/753-73d7cf9c

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード