~Club Amour~

2017年1月期ドラマ ④

2017 - 03/20 [Mon] - 18:53

みんな終わっちゃいましたね~!
めちゃ淋しくなります。
3カ月、本当に楽しかった~!

嘘の戦争
このドラマにハッピーエンドはありえないと思っていたけど
過去にケリをつけた浩一の未来が明るそうでよかったです。
でも・・・ 相変わらず、詐欺師として生きていくのかしら・・・ 汗
あんだけいろいろできたら、普通にコンサル業で大儲けして生きていけそうですが 笑

それにしても、二科じじい、最後の最後までしぶとかったですね。
全部「部下」のせいにしてました。
それが会社の為とか、社員の為とか感じさせず、全て自分の為っぽい感じがイラつく~。
楓が死んだと思って、泣き崩れた時は、思わず、ざまぁみろ! ですよ。ははは
浩一が苦しんだ30年の、ほんの1ミリ・・みたいな感じで、見ているこちらはスッキリしないけど
浩一は、過去自分を許せたということで、ヨシなんでしょうか?

六車・・・ あんだけ勿体付けて登場したわりには、え??でしたが
最後があまりにもあっけなくて、本当にどうしちゃったんでしょう。
夏ぐらいにスペシャルドラマでもして、六車が30年前の告白全部しちゃえばいいのに。
まぁでも、こんんだけスッキリ終わっちゃったら、それもないでしょうね。
二科じじい、本当しぶとい。 
まぁあとちょっとの命なので、楓に嫌われたまましんで!

最後の空港の、藤木直人、蚊っこよかったですね~!
隆も会社の為とはいえ、浩一の家族がコロサレタの死っても
あくまで浩一を敵として扱っていたのがムカついてましたが
良い最後でした。

晃は、一応、実刑は免れる筋書になっているみたいだけど
そのまま刑務所に入っても、30年前の償いと思いそうなので
別に、良い弁護士つけなくてもいいのかも。

若造、最後に叔父さんの裏をかいたのも良かったです。
これで一人前の詐欺師になれるでしょう。

楓先生も最後まで可愛かったし、ハルカもなかなかでした。

全話、ずっとハラハラドキドキでおもしとかったし
つよポンの表情が毎回すごかったですね 涙

A Life 愛しき人
こちらは、予想通りの展開となりましたが・・・
冲田先生が深冬の病室を出て行くシーン 涙
10年分の想いにケリはついたし
愛する人がしあわせなのも確認できたけど
哀愁漂ってましたね。

壮大は・・・・ よかったね~ってしかいえない。
しかも、何事もなかったかのように、浮かれちゃっている 笑
まぁあんだけ、深冬の愛情を確かめちゃったら、浮かれちゃうよね。
ボンクラじじいも、一応認めたみたいだし。

それにしても、壮大・・・まさか、本当に優秀な脳外科医だと思っていませんでした!
もしかしたら以前はとは思っても、あんだけずっと経営のことばっかりやってて
しばらく手術やってなかったんじゃないのって感じだったけど
大臣の手術の時も、大酒浴びるように飲んでヤサグレた後の深冬の手術の時も
スーパードクターっぷり大発揮してました。 ビックリ。
冲田にとっては、いつまでも雲の上の人なのかしらね。

冲田先生は、見た目が良いわりに、いろいろ普通な人で
何事も一生懸命努力した感じが、ヒシヒシと伝わってきました。
9話で、三条さんに当たり散らす最低な冲田先生が良かったわ。
あんだけ言われたけど、柴田さんにも支えられ、三条さんが頑張り
冲田先生もちゃんと謝って、手術うまくいった時は、本当に感動でした。

井川先生と柴田さんも、いい雰囲気でしたね。
井川先生、一応振られちゃったけど、乗り越えるべき壁ですよ 笑

そしてこのドラマの大ヒットは、冲田先生のお父さん。
カッコ良過ぎ、セクシー過ぎです。
昔「ハゲタカ」で、レンズかなんか作っている’職人気質’な人を演じてましたが
本当にカッコイイ。

田中泯さんは、木村くんの映画『無限の住人』にも出演されているみたい。
あの映画の予告見ましたが、木村くんは、百恵ちゃんのお父さん約の三国廉太郎を彷彿させてました 笑
市村隼人くんは、カっこ良すぎて、思わず吹き出しちゃったし
福士くんや海老蔵さんも、みな迫力で、是非観たい映画です。

就活家族
あまりにも、黒木瞳が嫌な女になったので
家族崩壊でもいいんじゃね?ぐらいに思っていましたが
すっかり丸く収まって、まあよかったです。
三浦友和が一人で、家事するとことか見たくなかったし 笑
息子も娘もすっかり成長し、仕事も見つかり・・・
しかし、あの家だけは、どうしても理解不能。
一流企業のエリートサラリーマンが、定年間際に買う家とは思えない。
家の中も、素敵素敵言われても、全く素敵なところがないし。
今までのマンションも、ドラマの中のそこらのOLより淋しい感じだったし。
もしかしたら、バックグランドがないエリートサラリーマンというのは
実は、あんなもんなのかなとも思ったりのドラマでした。

来期はまだチェックしていませんが、またおもしろいのがあるといいです。
しかし、元SMAP最強過ぎて、他にはあまり期待できず
次回はまた、グチャグチャツッコミどこ満載の、変なドラマに期待かな? 


関連記事

あいさん、こんにちは!
ラストウィーク、選んだドラマはまちがいなかったですね!
皆、最後まで面白くて良かったです!

「嘘の戦争」
刺されて崖から飛び降りるのは初回のプールに落ちたのと似ていたし、
鮮やかに身を隠したことなど本当にうまくて騙されても痛快でした。

>普通にコンサル業で大儲けして
おお~確かに!
詐欺師よりも危険もないしそっちの方がいいのにね。
でも、スリルが欲しいのかもしれない(笑
また「戦争」題材でドラマ作ってほしいですね。

「A-life」
こちらも少しずつ面白くなっていて最後は楽しみな方向でした。
>本当に優秀な脳外科医だと思っていませんでした
そうそう、コレみんなそう思ってましたよね!
壮大のまともなオペシーンがそれまでなかったと思うんですけど・・
なので、いきなり凄い腕を披露してくれてぽっか~んでした。

>三条さんに当たり散らす最低な冲田先生が良かったわ
そうそう、木村さんにしては珍しい嫌味なシーンで
こういう人間味のある役がさらりとできたら新生木村さんですよね!
良かったと思うわ~。

>大ヒットは、冲田先生のお父さん
うんうん、かっこよかった!
職人というのがいいですよね。
沖田先生だって背中を見て育ったから今の彼があったともいえますか。

「就活家族」
>家の中も、素敵素敵言われても、全く素敵なところがないし
あはは・・あいさん節炸裂してますね!
前回のマエアツの洋服屋さんもそうでしたし、
私も美術関係がどうもセンスの好みが合いませんでした。
これは全体的にそういう空気だったからね。
大企業のお父さんと教師のお母さんなのに子供たちもパッとしないしね。
まあ最後に丸くおさまったので良かったです。
しかし本当にあの家、危ないですよね・・

4月期の情報、教えてもらって今から楽しみです~
つっこみ系の「変な」ドラマも有りますように(笑
次もよろしくお願いします。


エリさん♪

こんにちは~!

今回は、面白かったし、最後良い終わり方でしたね~。

嘘の戦争
>刺されて崖から飛び降りるのは初回のプールに落ちたのと似ていたし

あ~そういえば、そうですね!
2回も落ちちゃいましたね~。
プールの時は、楓先生が応急処置してくれるのを計算してたし
今回は、あんな崖からでヒヤヒヤでしたが、
詐欺バーが助けてくれててよかったです。

>また「戦争」題材でドラマ作ってほしいですね。

そうそう、期待して待ってましょう!!

A Life
>いきなり凄い腕を披露してくれてぽっか~んでした

ですよね~。
いろいろな騒動の中、実は頻繁に手術もしてたんでしょうか? 笑
しかも、スーパードクターのドキュメンタリーみたいらしいじゃないですか!

>職人というのがいいですよね

そうそう。職人気質って、やはりカッコイイんですよ。
古いという人もいますが、拘り・極めるのがいいんですよね。
そして、本当に親子みたいな雰囲気が良かったです。

就活家族
ははは・・・ またやっちゃってますかね 笑
あの家とか、洋服屋とか・・・ ないですよね。
しかも、家は、みんな褒めたたえているし。

>大企業のお父さんと教師のお母さんなのに子供たちもパッとしないしね

お父さんが優秀だと、遺伝子はどっかに忘れて、
頼りきっちゃったパターンでしょうかね。
でも、共働きの家の長女って、もうちょっとしっかりしててもいいような。
しっかりしてても、あの変な上司にあたっちゃったら、やっぱり仕事なくなっただろうに。
女優さんのキャラでしょうかね・・・ 笑

4月の亀P楽しみですね! 
あと、もしかしたら、沢尻・藤木コンビに、何か期待できるかも?
こちらこそ、春もよろしくお願いします。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/752-0ed94529

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード