~Club Amour~

2017年1月期ドラマ ③

2017 - 03/09 [Thu] - 02:54

いろいろ忙しいけど、ドラマがあまりにも盛り上がってきて
睡眠時間、めちゃ少ないので、目の下、ノーメイクなのに歌舞伎化してます 笑
そこまでして、ドラマ見るのか・・・?
見るんです!
だって、つよぽん、木村くん、三浦友和、みなすごいし、かわいそう過ぎ 涙

嘘の戦争
心配された三瓶への復讐。
浩一くん、さすがに思いとどまってくれました 涙
でも・・・ 泣ける・・ 「僕は大丈夫」っていっている顔、全然大丈夫じゃないし。
三瓶・・・万が一あのまま復讐されても「それで浩一くんの気がすむなら」で終わりそうだった。
どっかの親子とは偉い違いです。

二科親子、浩一のことを目の敵にしているけど
そもそも、晃とじじいが悪いわけじゃない?
自分達のせいで、家族コロされた子に、何されてもしょうがなくない?
しかも、会社を守るため・・というのはあるけど
じじいも隆も晃も、社員とその家族も守らなきゃって感じがないんだよね。

バーのマスターとカズキは、今のところ、浩一を裏切って、隆と交渉中。
カズキはトイレに行く不利をして、まんまと研究室に侵入し、
多分、やっと開発した新商品を盗んで・・・どっかに流すんでしょうね。
隆からもらうお金だけじゃなく、晃の名札のおかげで、余計なお金もはいってきそう。

浩一のことは、一応、データ全部抹消したっぽいけど
浩一、あれで全部だったら、そこは詐欺師としてヌルイわけで・・・どっかにもっとあるのか
それとも、マスターとカズキは、実は全部消しておらず
お金をせしめた後、浩一の復讐に参加するのか・・・
あと、三瓶も、何か持ってるんだよね?

しかし、気になるのが、予告の「誰が指示した~」みたいな叫び。
あれ、なんでしょうね? まさか、今更、じじい以外に黒幕とか?
で、せっかく感動しておさまったと思った、三瓶、実は黒幕・・・だけは止めて欲しい。

六車もまだしぶとく動いてるし、最終回、楽しみですね~。
ハッピーエンドはないドラマだけど、どん底に突き落とさないで欲しい~。

アライフ
こちらも、じじいがやらかしてくれました。
自分の娘の大事な手術が迫っているというのに
なんで、10年前の話を沖田先生にバラすのかな? 
沖田先生の目が・・・ すごかった~。かわいそう過ぎる。
今更、壮大に嵌められたとか知っても・・ねぇ。
というか、そもそも、壮大に嵌められシカゴに行かされたとしても
実際、沖田の手術の腕はすごくなったわけだし
深冬のことだって、そもそも、沖田がいなくなったからといって
壮大にプロポーズされても、結婚する必要もない。
沖田に「ひきとめてくれメール」をしたけど、
「おめでとう」って言われてショックだったのかもだけど
そんな男を試すことしちゃダメだし
最終的に、結論を出したのは深冬なんだよね。
しかし、そんな当たり前のことを思っちゃいけない雰囲気にさせるのが深冬。
結局、結婚して子供産んで、一緒に暮らして
深冬は、壮大のことを愛していると思うんだけどな。
壮大は、悪いことをしたとか、カズのことをスキだったとか思って
話面倒くさくして、ストーカーみたいに写真撮ってるけど。

井川先生と柴田さん、非常にいい雰囲気になってきましたね。
狂った壮大と、どん底の沖田先生の周りで、癒される~。
柴田さんの買ってきたイカ飯とか、画面からにおってきたよ 笑

あと、病気になっちゃったけど
沖田先生のお父さんと、沖田先生もいい雰囲気。
最終回も、お父さんのお寿司食べて欲しいわ~。

就活家族
こちらは、じじいじゃなく、ばばぁがイラつきます!
なんのための夫婦なんでしょうね・・・・
人生最大の危機に見捨てるって、どういうこと?
洋ちゃんが、何したっていうの??
確かに、そんな大事なことを家族に隠していたのはムカつくだろうけど
不倫の濡れ衣は、家族だからこそ言えなかったのと、
あんだけ「お父さん」にすがっている家族に、言えると思う?
おばさんは、生徒の家で服脱いだの言ったの??
生徒だけじゃなく、同年代のオヤジもいたよね? 

息子・・・ どうするんでしょうね。
変な塾長売るんだよね。
でも、あのぐらいだと、数年で出所して、富川家に復讐されたら怖いんだけど。
塾長、校正するのかしら?
あの男に、父親が強請られてたの、最後、息子にバレるのかなぁ?
国会議員さんまで、強請られて、いい迷惑。

娘は、変な洋服屋で働き始めたけど、
あのチンドン屋みたいな服は、今年の流行なの?
めちゃめちゃ変過ぎて、着ている女優さんが気の毒 笑

洋ちゃんは、インドに行くっぽいけど・・・
離婚になるのか・・・ どうなんでしょう???

最終回、みんな楽しみ~!!


関連記事

あいさん、こんにちは!

ホント盛り上がりますね~~!

「嘘の戦争」
今回は良い方に転がって本当良かった・・
涙誘われるとは思ってなかっただけに救われました。
だけど、あいさん予感の「三瓶、実は黒幕・」ってことは
ないですよね・・?
だんだん私も心配になってきました(^^;
あとは最終回待つだけ!

「アライフ」
どんどん面白くなって俺様ドラマじゃなくなっていて
本当に良かった~~(^^
>井川先生と柴田さん、非常にいい雰囲気
そうそう意外なところで癒し効果がありましたね!
マツケンが嫌味な役だったのを上手にかわいい方向に変換して
くれて、すごくいい感じに変えているのがさすが。
パパとか寝癖とか笑ったし。
最終回で深冬のオペ成功して終わるといいですね!

「就活家族」
最終回見ました?
ひとまずハッピーエンドでしたね。

>チンドン屋みたいな服
爆笑!!あいさん、最高!!
本当好みによるけどあの服好きな人は少ないと思う(・・

>おばさんは、生徒の家で服脱いだの言ったの??
そうそうこのシーン気持ち悪かった。
自分だって言わないくせにね。

>変な塾長売るんだよね
結果的には売ったけど味方にもなることになったしね。
最終回では福祉施設は真実の気持ちだったのがびっくりでした。
意外なことが隠れているものです。

一応、家族戻って再出発みたいな終わりかたなので
今後に希望もてるからいいのかな。
しかしこの年での転職はきついってことよくわかりました・・

私もあいさんと同じく今仕事めっちゃ忙しいけれど
来週は最終回ウイークだし、
どのドラマも目が離せないです!!
楽しみですね!

エリさん♪

こんにちは~!

就活は終わり、あと2つになりましたね。
しかも、最後の最後までドキドキさせてくれそうです。

嘘の戦争
>あいさん予感の「三瓶、実は黒幕・」ってことは
ないですよね・・?

そんなことになったら、視聴者みんな鬱になるか
画面に卓袱台投げつけそうですよね。
ないと信じたいです。
浩一だけじゃなく、せっかく仲直りした娘まで怒り狂いそう 笑

浩一・・・ 最後ちょっと報われて欲しいです。


アライフ
>俺様ドラマじゃなくなっていて

ははは・・・・ 俺様ドラマ・・・ ははは
最後は、俺様になるかもですよ・・・ ははは

>マツケンが嫌味な役だったのを上手にかわいい方向に変換してくれて

そうそう、そういえば、最初嫌味な奴でしたね。
このドラマで、1番成長しているような気がします。
壮大も、このぐらい心入れ替えてくれれば・・・ 涙

深冬のオペ、成功しなかったら、めちゃ後味の悪いドラマになると思うので
手術はうまく行くと思うんですけど・・・
これで、壮大が手術した暁には、本当に俺様ドラマじゃなくなっちゃいますね。
どうなるんでしょうね。
あと2回、楽しみです。

就活家族
終わりましたね~!
ハッピーエンドでよかったと思います。
塾長も捕まっちゃったけど、
心底悪い人じゃなく、福祉のことも真面目に考えていたし
塾生達にも何気に慕われていたし・・・
富川さん、自分の思い込み勘違いを、ちゃんと謝ったのも良かったです。

>しかしこの年での転職はきついってことよくわかりました・・

本当ですよ~。
一流企業のサラリーマン、プライドが高いから難しいみたいになっていたけど
そうじゃない人も、もっともっと大変だと思います。
でも、奥さんの方は、ちゃっかり花屋で大活躍してましたね。
花屋でバイトする前は、まさかこんなことになるとは思ってもいなかったと思います。
学校の教師より良い仕事かも 笑

相変わらず、ベタベタした家族ですが
最後は、みんな自立した感じがよかったですね。
努力したら報われる・・というのも、希望を与えてくれたと思います。
私も頑張らなきゃって思えるドラマでした。

嘘とアライフ、最終回楽しみですね~!!!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/751-44e742bc

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード