~Club Amour~

2017年1月期ドラマ ②

2017 - 02/20 [Mon] - 02:49

こんにちは~!

ロンドンは突如、暖かくなってますが、日本はどうでしょうか?
天気が良いので外出も増え、仕事も忙しいはずなのに
ドラマしっかり見てます。
予想以上に、盛り上がってきました~。


嘘の戦争
二科晃、OL事件に関わっているとは想像していたけど
まさかの、いや、晃らしい?「見張り番」で笑えました。
こんな時まで、マヌケ充実している晃。
しかし、そんなことのために、家族みなごろしをされた千葉陽一がかわいそうで・・ 涙
復讐が成功しても、結局、家族は戻らないし、どうなっても気の毒で・・

1番の黒幕かと思っていた、二科オヤジ、倒れちゃいました。
このまま起きないのか?
起きなければ、隆が会社を守るために、浩一の復讐と闘うことになるけど
事情が事情だけに、隆の性格からして、千葉陽一がかわいそうだと思うのは当然で
自分のオヤジが悪かったゴメンになっちゃいそうなので
六車が出てくるのか??
でも、六車は、二科オヤジに依頼されただけだったら
ヒトゴロシの犯人だとしても、ただのエージェントなわけで
そいつに復讐してもしょうがないような。
やはり、二科に復讐しないと変?
それか、もっと事情があって、最大の敵が六車になるのか?

大杉蓮さんは、どうなんでしょうね?
六車説が流れているけど、浩一の父の同僚が、そんなヤクザみたいなことをする理由がない?
そして、ハルカを付け回して、写真撮ってるヒマもなさそうなんだけど。
六車が誰にしても、二科がいなくなっちゃったら
OL事件よりもすごい裏事情がでてくるのかしら?

就活家族
黒木瞳、最高ですね~!!
「ホストクラブよ・・・!」がすごかった 笑
しかし、1週間経ったら、ホストがいきなり冷たくなっていた。
まぁよくある「良いホストがお客様のこと考えてくれた」んだろうけど
先生は、傷ついちゃったのね。息子も・・・
ドラマに出てくるホストって、必ず良い子達だけど
現実は、そんな毎回、良いホストに当たらないので、
みなさん、御気を付けて~  笑
誰に言ってるんでしょうね・・・
なんというか、去年か一昨年帰った時、歌舞伎町歩いて手ビックリしたのよね。
ものすご数のホストクラブがあって。
こんなにあって、一体誰が行くんだろうと思ったんだけど
普通の主婦とかOLが行くらしい。
昔は、限られて人達の社交場だったはずなのに・・・ 

三浦友和の方は・・・・ ひたすらドロ沼。
なんで家族に潔く言わなかったんでしょうね、全部。
確かに、セクハラ疑惑で辞めたとは言いにくいだろうけど
恐ろしいことになってきました。
木村多江・・・・・ 怖過ぎ。男女の関係皆無で、ただの片想いなのに。
洋輔くん・・・変なのに好かれちゃって、本当に気の毒。
会社の部下達に尊敬もされて立派な人だったのに
なんでこんなことに・・・・ ドラマだから?

そして、バカ息子、良い子なんだけど、勉強ができないだけじゃなく、バカだった。
あんな変な塾に30万プラス追加も払って、
ついでに、お父さんまで陥れられちゃって。
再就職、普通に探しても大変そうなのに
こんな変な男に強請られながら・・・・ 涙
こうやって、中高年のジサツが増えてくんでしょうかね。
このドラマは、そんな最後はないと思っているけど。
あまりにも追いつめられていて、一体どうなることやら。

A Life
最初はどうなることかと思っていたけど
3話か4話ぐらいから、妙におもしろくなってきました!
柴田さんは、もともとかわいいけど、井川先生まで愛らしく思えるようになり
なんといっても、壮大が、すごいですね・・・・
先週の「すみません、出て行っていただけますか」みたいなセリフ・・・
今週の榊原弁護士が「終わりにしましょう」と言った後の
超ぶっきらぼうな「ありがとう」 
おまけに、羽村先生とも関係が悪くなり
実に勝手な嫌な奴でど、身から出た錆とはいえ、可哀想で・・・
全てが、完璧な父親の躾から始まっているともわかり
ますます、気の毒になってきたけど、
どんどん壊れていって・・・・ おもしろい(ドラマだし)

榊原先生、顧問弁護士契約もきってといってたけど
羽村先生となんか企むのか・・・・
でも、それだと、捨てられた女の復讐みたいで、嫌なんだけど。

深冬の病気のことよりも、周りのゴタゴタのがおもしろいのよね。
冲田先生は、壮大が勝手に嫉妬している以外は、すっかり蚊帳の外な感じ。
これから深冬の手術に向けて、活躍してもらわないと。

それにしても、この病院の医者達、基本同じ部屋にいつもいるけど
患者さん少ないんでしょうか?
まず、医者の数を減らすことから、小児科の再建は始まるんじゃないの?

というわけで、特にグチャグチャ言えるわけじゃないけど
みんないろんな角度から楽しめてます。
今後が楽しみ~!
関連記事

あいさん、こんにちは!
東京は春一番吹き荒れましたわ~。
寒暖の差がありますが春に近づく今日この頃です。
ドラマも盛り上がってきました!

「嘘の戦争」
晃が(見張りとはいえ)事件に関係してたのは読み通りでしたね。
親にしてみれば必死だったでしょうけれど、
恨みを買うような解決の仕方は
30年経っても消えない傷を被害者側に残しているわけです。
どこを見ても救われない事件でした・・。
六車は誰なんでしょうね。
これだけ印象づけられると生半可な人では我慢できないわ~(^^;
そして今は興三がどうなってるのかが最も関心のあるところ!
明日、楽しみにしてます。

「A-Life」
>井川先生まで愛らしく
そうそう、そうなのよ!
やっぱマツケンただものじゃなかったですね!
最初の頃のイメージを覆してくれて上手いわ~。
何気にストーリーも面白くなってきました。
なんとなく木村さんの為にも良かったなあ~とじんわり思ってます。

「就活家族」
>良いホストがお客様のこと考えてくれた
手のひら返しでかわいそうな気がしていたけれど
ホストにしてみれば嫌われるよりはヨイショしていた方が
お得ですもんね。
やっぱり黒木さんのためにそう言ったのか。
2週ぐらい前だったか内申書を間違えて違う学校に行った生徒の家で
下着になったシーンはどうも腑に落ちないというか
変で気持ち悪かったですね。
あのシーン必要でしたか?

>変な塾に30万プラス追加
そうそう、ああいう就活塾とかいうの本当にあるみたいですね!
現実は良い会社へと実績だしてるみたいです。
ドラマは極悪なので見ている方は騙されてるとわかるけど
本人にしてみれば必死なんでしょうねえ・・。

あの家族全員無職?
本当に最後が気になります。
みなさんなんとか就職して終えてほしいですね!

エリさん♪

こんにちは~!

東京はもうすっかり春なんですね。
こちらは先週、ものすごいストームで、また冬に逆戻りです。

嘘の戦争
>30年経っても消えない傷を被害者側に残しているわけです
30年どころか、生きている間ずっとつきまといますよね。
復讐をしたところで、どうなるわけでもないし。

>これだけ印象づけられると生半可な人では我慢できないわ~
六車が出てきましたが、エリさん的にはどうでしたか?
良い脇役の俳優さんではあるけど、
こんだけ勿体付けられると、もっとすごい人を期待していましたよ 笑
この俳優さんだと、あまり裏のない、ただの実行犯で
最終回前かその前で、六車は消え
二科オヤジか、もっと大物との対決に期待になっちゃうんですけど。
どうなるんでしょうね。

A Life
ははは。やはりエリさんも、井川先生がかわいくなってきましたね。
彼が毎回着実に成長しているのと
柴田さんが、最初のころよりやさしいのがいい感じです。
ストーリーも面白くなってきましたよね。
どっかで、壮大を救ってあげないと、かわいそうですが。

就活家族
>変で気持ち悪かったですね。
>あのシーン必要でしたか?
あそこまでしなくても、学校辞めさせることはできたと思うのですが
ちょっとありえなかったですよね。

>現実は良い会社へと実績だしてるみたいです
え、そうなんですか!??
だとしたら、30万は人生への通しということで、ヨシなんでしょうか。
でも、もともと大した人生じゃなく過ごしてきたなら
なんとか就活を勝ち抜いても、その後戦えるかどうか・・
ああいう塾で、根性も鍛えられちゃえば、かわるんでしょうかね。

それにしても、このドラマの塾の経営者、本当に「ダニ」ですよね。
この人が、三浦友和によって、改心させられたりもなさそうで
とりあえず、嫌な目に遭うぐらいはして欲しいです。

家族全員失業しましたが、母親は、さっさと就職できちゃいましたね。
就職はいいけど、あんなに仲良かった夫婦だったのに
旦那の失業がわかってからの態度が酷過ぎて・・・
いくらいろいろ隠してたからとはいえ
隠したくなる状況だったのを理解してあげれないのかな・・と思ってしまいますが
仲良かった分、余計許せないんでしょうかね・・

それにしても、名古屋とか広島に引っ越すかもっていうだけど
大騒ぎする家族に、爆笑です。
大体、子供が就職する年になってから、同居用の家を買うとか・・
みな、それぞれの道を歩いて頂戴って思います 笑

どのドラマも最後まで楽しみですね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/750-7af6ab1e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード