~Club Amour~

2017年1月期ドラマ ①

2017 - 01/23 [Mon] - 00:20

あけましておめでとうございます!

もう1月も終わりに近づいてますが・・・ 汗
今年もよろしくお願いします。

では今期のドラマの感想へ・・・

嘘の戦争

おもしろい!!
前回の『銭の戦争』は、韓国ドラマのリメイクだったみたいだけど
今回は、オリジナルで、でも『銭・・・』といろいろ設定が似ています。
復讐の他に、パーティで始まるとか、親がコロされるとか、女の子2人とか
ついでに2話には'赤松’金融まで出てきました。
あと'銭’は苗字に色だったけど、’嘘’は数字ですね。
そして、大杉連さん。出てます。
前回は、ひたすら良い人でしたが、今回もなのか?
でも、陽一のお父さんの同僚だったはずで、事件のことは知っている。
この人は、陽一の父親が暴こうとした事件を
上からの圧力に従い、揉み消す方向に向かったと思うんだけど
自責の念とかで、医者辞めちゃったパターンかしら?
最後までいい人なのか、はたまた、どこかで復讐のターゲットになるのか?

二科晃は、能力ないけど、いい人っぽいキャラだけど
多分、「大学生」のひとりだよね?
だって誰かに頼まれただけで、コロすとか・・・ないよ。
このバカ息子が女の子に悪戯したのがバレると困るので
二科親父は躍起になって、揉み消した。
で、次男・藤木直人は、ダメな兄貴のせいで、会社を継ぐことになり
兄貴が何かする度に、揉み消したり、謝罪にいったりで、嫌な奴になったのか?
一見嫌な奴だけど、何かある感じ、藤木直人にピッタリです。

火曜が楽しみです!


就活家族
昨日何気に2話見たら、めちゃおもしろい?
で、1話も見ちゃったら、ますますおもしろい?
社会勉強しながら、グチャグチャいえそうなドラマです 笑

まずビックリは・・・・
富川家。旦那が一流企業に勤めていて、役員の話が持ち上がるほどのエリート。
しかも、奥さんも教師をして働いているのに
買おうとしている家が、イマイチ???
見た目もパッとしないので、何故、黒木瞳が欲しがるのか謎だし
景色が良いとかいうけど、川のそばで、いつでも洪水になりそうな立地
更に、あの河川敷って、子供が遊んでたり、不良がたまってたりしそう 笑
しかも、中古の5,800万。
家、売るオンナにでも上手く売りつけられたのか??
てか、5,800万・今住んでいるマンション売ったお金で買えないんでしょうか?
結構広いマンションっぽいけど・・・ どこなんでしょうね?
そして、ローンの話まで・・・ 
50代後半の一流企業のサラリーマン。しかも共働き。
まだローン払っているのか?

しかし、エリートサラリーマンも、所詮サラリーマン。
会社の都合でいつでも切られちゃうんですね 涙
なんというか、30代や切られたら、やり直しが聞くけど
定年間近・・・・ 結構、厳しいの??
どこかから声がかかって自主退社ならいいのかもだけど・・・
「会社の看板のない人は・・・」みたいな感じになっちゃうんですね。
エリート意識が高い富川なので余計なのかも?
公園で会うリストラおじさんにも、明らかに見下した態度だけど
この人だって、もしかしたら、エリートで、富川と同じ目にあったかもって思わないのかな?
もしかしたら、銀行とか商社とかもっとエリートかもしれないよね。
単に、リストラされてからの期間が長く、富川より早く悟ったのかもだし。

息子の工藤くんは、相変わらず、真面目で一生懸命。
変な就活塾に入っちゃって、マラソンとか募金とか、
そもそも、男の見た目からして、全てが怪しいのだけど
言葉巧みなので、洗脳されちゃうんでしょね。
しかし、就活については、ちゃんとタメになること言ってるのかな?
なんでもいいけど、日本の大学生、就活してて、大学の勉強しなくていいんですね 笑

A Life
1話は、人物紹介みたいな感じで、おもしろいのかおもしろくないのかもわからない。
とりあえず、大門未知子呼んでこい!って感じの話でした。
浅野忠信の最後のにやけた顔とか、すごかったし・・・
松ケンさんが、なんというか、ジャニーズのごり押し若造がしそうな役やってるしで
実はすごく豪華キャスト?
どこかで木村拓哉パワー炸裂してくれるのを祈ります。

愛を乞う人
スペシャルドラマですが・・・ 
昭和30年頃の東京があまりにも汚くてビックリでした 笑
あしたのジョーと合わせると、そんなもんなのかもだけど、ビックリ。
篠原涼子の演じる、豊子・・すごかったですね。
昭和の’折檻’・・・お~こわ、お~こわ。
しかし、上野のおばちゃんによると、豊子さんは愛し方を知らない可哀想な人だったらしい。
豊子さん、戦後、陸一心に知り合った時、10代後半から20ぐらいのパンパンと想定すれば
昭和初期生まれなわけで・・・・
そんな時代の日本で、親に愛されたなんだと、
考える余裕があった家族がどのぐらいいたのかという感じ。
お父さんは戦争に行き・・とか、肺病だとか・・・
何にせよ、狂ったように自分の娘を殴ってました。

娘の照恵は、そんな母親でも、愛されたかったらしいけど
いや~まったくわからない。
最近、こんな話多いよね。
あ~前期の、体操の先生か・・・・ 全く理解不能。
虐待された子達は、本当にそう思うのかしらね。
まずは、親を捨てることから始まると思うんだけど。
例え、どういう心境で殴るのかを理解したとしても
殴ったことは許す必要ないし、縛られる必要もないと思うけど
なんか、縛られちゃうのかしら。謎。

というわけで、嘘と就活は見続け決定で、A Lifeはおもしろくなってくのに期待。







関連記事

あいさん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんドラマを楽しみましょうね。

「嘘の戦争」
毎回あっという間に終わっちゃいますね。
すっかりのめりこんでます。
銭と設定、似てますね~~本当だわ。
やはり、晃が大学生だったか・・
そうでなかったら父親がそこまでもみ消ししないですよね。
ともあれ先が楽しみです。
藤木さんはクールなキレ者役で藤木さんにぴったり!
一ノ瀬の復讐がどうなるのかドキドキしながら見ています。

「就活」
>買おうとしている家が、イマイチ
あはは・・私も同じこと考えたわ~。
河の堤防より低いので地域としては危ないですよね。
なんで一流会社の役員の家が・・と思うと驚きました。
でも工藤君の就活とかマエアツの営業とか
日本の縮図かもしれない。
それを言うならお父さんのリストラもこうやってするのかと
怖い気がしています。
年齢からいったら再就職なんて無理だから
本当に倉庫だろうとしがみつく方が間違いないですよね。

「A」
ストーリーが水戸黄門的で予定調和なのでちょっとつまらないのよね。
木村さんも相変わらず好青年役でいつも同じような役ですしね。
松山ケンイチのぼんくらそうな矮小っぽい嫌な役柄を
木村さんだったらどうやって魅力的に演じるのかな~とそればかり想像してます。
こういう誰も演じたくないようなつまらない二番手の役を
主役を乗っ取るくらいの演技をしてくれたら
「キムタクは何をしてもキムタク」なんて言われないで済むのにね。

今のところつっこみは「就活」かな・・?
また楽しみにしてますね。

今年もよろしくお願いします!!

エリさん♪

こんにちは~!
今年もよろしくお願いします。

銭の戦争
>毎回あっという間に終わっちゃいますね
そうそう、本当にあっという間です。
おもしろいなと自分が感じている以上に、のめりこんでるのかも。

晃は年齢がわからないので、なんともいえないんですよね。
事件に関わってくれてないと、おもしろくないような気もするし 笑
実は、二科のオヤジも、弱味につけこまれ、脅されているとか
晃がやらかしたのじゃないと、コロス支持を出すのもおかしいし。
結構、標的がわかっているようで、最後まで引っ張られるのかもしれませんね。

就活
>河の堤防より低いので地域としては危ないですよね
ねぇ。CGじゃないので、現実にああいう家はあるんでしょうけど
住んでいる人は、平気なんでしょうか?

三浦友和がリストラするシーンも、辞めさせられるシーンも
きっとよくあることなんでしょうけど、怖いですよね。

>本当に倉庫だろうとしがみつく方が間違いないですよね

やはり普通の仕事はないんでしょうか?
でも、こういう仕事・・・ 本人がやろうと思えばやれるんですね。
イギリスだと、経験がないと、3Kの仕事もできません。(多分)
もしかしたら、ボランティアならあるかもですが
ボランティアになる審査もあるという噂だし。

この家族、どうなるんでしょうね?
とりあえず、お父さんと息子は仕事見つかって欲しいです。
母親は今更ながら、専業主婦でもいいと思うんですよね・・・

>今のところつっこみは「就活」かな・・?
間違いないでしょうね 笑

A Life
水戸黄門的ですが、まぁキムタクドラマなので
どこかで1度、どん底に突き落とされるような気がします 笑

>松山ケンイチのぼんくらそうな矮小っぽい嫌な役柄を

ははは、ぼんくら・・・ ははは
この役すごいですよね。ホント、しょうもない役です。
しかし、これを木村くんが演じたら、
最後の方は、かなり立派な医者に成長して
当然、主役を乗っ取り・・・
やっぱり「何を演じてもキムタク」になりそうですよ。
でも、SMAPxSMAPで変なコントしている時は
ドラマのキムタクとは違うんですよね 笑

明日は「銭」ですね。
またお邪魔しま~す!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/749-9acd5206

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード