~Club Amour~

2016年10月期ドラマ ③

2016 - 12/11 [Sun] - 06:59

こんにちは~!!
風邪はだいぶ良くなりましたが、次の風邪が来ちゃった感じの今日この頃 笑

ドラマも見ているけど、成宮寛貴騒動が激し過ぎて、ついフォローしちゃってます。
特にファンじゃないんだけど、これじゃあFRIDAYと告発者の思うツボですね。
しかし、引退って、繊細な人なのかもだけど、事務所にキラレタ感じしかしない・・・

さて、ドラマは・・・・

砂の塔
生方の意味ありげシングルマザーの次は
荒又刑事の過去告白でビックリ仰天、こいつが犯人かとまで思わせられた次は
若い刑事さんも、とりあえず怪しんでね系の映像。
弓子の過去が判明したので、最後に向けてハーメルンの犯人探し。

しかし、何故、和樹お兄ちゃんは、マンションの階段、しかも50階とか?
よそ様の階にあがりこんで、何してたんでしょう?
お家に帰ると決めたなら、サプライズはまた後にして、
とりあえず、家に帰って、父母妹と抱き合って、家族愛確かめないの??
で、階段歩きながら、後ろに想定犯人がいるのに、電話してるとか・・ バカ?
だから、イジメられちゃったんじゃないの? 
なんつーか、本当にあの二人の子供だね・・ 笑

お兄ちゃんは、マヌケな行動をとっているのに
あんなに変なタイミングで何度も行方不明になったソラちゃんってば
お父さんのスマホで、生方先生に電話してました!
しかも、何かの案内状から生方の電話番号を見つけて。
このストーカー根性、この子も実は弓子の子だったり 爆

今のところ生方とその母親が怪しまれているけど
生方、いつの間に、立派な車って感じよね? 
生方じゃなく、他の誰かなのかしら?
これから違う人がでてきたら、視聴者発狂だと思うので、それはないと思うんだけど。
じゃあ誰? というと・・・
立派な車を持っていた、阿相社長は逃げてるの? 拘留されてるの?
いずれにせよ、あの男に、子供がついていくとも思えない。
口笛の曲が、認知症の治療用とか言ってたけど
20代の生方の母親って、まだ50そこそこだよね?
その親が認知症で、この曲仕入れたとかじゃないと、話おかしい。

しかし、このドラマは、いやどのドラマもだけど、
辻褄が合わないのは、よくあることなので・・・
なんか無理矢理、こじつけて終わりなのか・・・
どうしよ、弓子の両親とかだったら 笑

弓子・・・・ 14年前の事件、荒又が気の毒そうに語ってはいたけど
子供が・・とか理由つけて、単に自分がストーカーから逃げたかったんじゃんって気もする。
しかも、男性の遺体をひとりで運ぶって・・すごいパワー。
ついでに、懲役たった2年。
いくら離婚したとはいえ、出てくるのぐらい待たない健一もスゴイ。
もともと、愛情は普通にあったんじゃないの?
弓子が、和樹のために・・といってたから、もう会わないにしても
事件から1んぐらいで結婚しなくてもいいよね? 
ついでに、14年前、転勤で北海道で行ったのに、家買ったんですかね?
なんであの家、そのまま残っているの?

すべてめちゃくちゃですが、いよいよ来週最終回!
犯人も気になるし、最後にまた弓子が何かしでかさないかと期待。
結構家族円満でハッピーエンドっぽい気配だけど
これで弓子がまた、誰かやっちゃって、どんよりの終わりとか・・ 

家政夫のミタゾノ
終わっちゃいました!! 
もう1回ぐらいあるのかと思っていたら、いきなり最終回でガッカリ。
しかし、ミタゾノさんというか、松岡くんの走り&相撲、爆笑でしたね~!
めちゃめはウケた。涙流して笑って、お腹もイタイ 爆
終わってしまって非常に残念。
また、連ドラで復活して欲しいです。

大門未知子は、来週のゲスト、黒木メイサちゃんです!
妊婦役ってタイムリーですね。
撮影した時、本人や現場は知ってたんでしょうか?
美女&スタイル抜群の二人の共演、楽しみです。目の保養!

というこわけで、木曜も楽しみだけど、何といっても砂の塔の最終回。
早く金曜日にならないかなぁ~♪



関連記事

あいさん、こんにちは!
あらら別の風邪ですか?
寒くなっていますし気をつけてくださいね。
毎回言ってますけど早く治してね!
成宮君好きでしたがこの頃の騒動はかわいそうでした。
今度は旅で話題になってましたが
もうね、放ってあげればいいのに。

「砂の塔」
>よそ様の階にあがりこんで、何してたんでしょう
何で50階なのか、変でしたよね。
帰ってきたなら当然まっすぐ帰宅してママとハグし
そらちゃんを抱っこしてほしいものだわ。
背後の犯人に気付かないところとかお坊ちゃま設定ですね。

>これから違う人がでてきたら、視聴者発狂だと思うので
あはは・・本当に発狂するかもしれない。
津田寛治も荒又もみんな怪しいですけどね。
認知症とか全く関係ない人だったら笑うしかない。

>14年前、転勤で北海道で行ったのに、家買ったんですかね
北海道の家、もう本当に無茶苦ですね~。
あんなちゃんとした家を若いころの健一が買ったならすごすぎます。
別れたのに弓子がしっかり所有してるのも相当な無理がありますね。
弓子の実家とかいうことなのかしら?

>最後にまた弓子が何かしでかさないかと期待
あはは・・そうね・・
最後にひと暴れ何かしてくれるかしら。
和樹は自分のものになるはずでしたからね。
悔しいものねえ。

「ミタゾノ」
家政婦シリーズの中ではもっとも笑いがあって面白かったですね。
家事の裏ワザも楽しく覚えられたしお得でした!
続編見たいですね!!

大門の次回ゲストはメイサちゃんなのね。
深く見てはいないけどおそらく流し見はするのよね。
楽しみにしてます!

エリさん♪

こんにちは~!

ご心配おかけしてすみません。
なんとか治りそうです。
私だけじゃなく、ロンドンの今年の風邪は妙に長いみたいです。

砂の塔
50階、謎ですよね。しかも階段で何してるの?
マンションの他の階・・・
エレベーターが壊れていれば、自分の部屋から下へは
外に出る為に通るけど、上はないですよね?
屋上に何か隠していて、取りに行ったにしても無理やりな感じ 笑

>認知症とか全く関係ない人だったら笑うしかない
ですよね~!
認知症のために、曲を考えた大学教授も困っちゃいますよ。
津田完治は怪しいけど、その場合、子供達が既に海外に売られてそうで
山の中にみんないるなら、違う人だと思うんですが・・・

>あんなちゃんとした家を若いころの健一が買ったならすごすぎます
ははは。あいつにしては上出来ですよね。
結婚祝いに、健一の親からお金を貰ったとか・・・
弓子がホステスして貯めたお金で買ってたとか・・
弓子の名義で買っていれば、そのままあってもおかしくないですね。
都内でお店をしながら、時々、北海道に帰って掃除してたとか。

なにはともあれ、今週最終回。
視聴者がみな画面を壊さないように終わって欲しいです。

ミタゾノ
本当におもしろかったですね~!
松岡くん、最高でした。
最後、男の子の女装した服もミタゾノっぽくてよかったです。
続編に期待です。

では、今週末、砂の塔、最終回で盛り上がりましょう♪




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/747-1b1ab779

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード