~Club Amour~

2016年10月期ドラマ ②

2016 - 11/27 [Sun] - 06:32

こんにちは~!
先日、東京に雪が降ったらしいですが、寒い日が続いているのでしょうか?

私は風邪が治らず、会社と家の往復で・・・
もうドラマ見るしかない 笑

砂の塔
弓子の秘密が全部わかる!みたいな予告だったけど
なんてことはない、視聴者の想像通り、
亜紀の旦那の元妻で、和樹お兄ちゃんの実の母でした。
全部といいながら、何故、消えたのか、本当に誰かコロシタのかetc
まだまだわからないことだらけ。
ひとつわかったのは、亜紀の旦那はウソをついて結婚した。
しかも、弓子が消えたのは、和樹1歳。
亜紀は2歳から育てているので、たった1年かそこらの間に
あの旦那は、再婚してたのでした! ウソついて。
気になるは、旦那は亜紀と同じ会社で働いていたはず。
回想シーンから想像できるような事件があったとすれば
社内で知らない人はいないはず。
なので、仕事を辞め、知っている人がいる街から引っ越して
新たに勤め始めた先で、亜紀に知り合ったのか? 謎。

そして今回の大ヒットは、生方先生!
なんと!! 何故か亜紀の母親の居所突き止めた。
しかも・・・ 生方先生んちもシングルマザー。
あまりにも良い人なので、視聴者の期待を裏切り
ハーメルン事件とは関係ないのかと思えてきたんだけど
「シングルマザー」  何か、ポイントなんでしょうか?
生方も母親に虐待されたり、男と出て行かれたりしたのか?
それだと、ハーメルン事件の犯人の可能性が出てくるけど。
その場合、行方不明の子達、どっかで集まってそう。

それにしても、あの母親!
亜紀が「金をたかりにくるしょうもない女」みたいに扱うから
仕事もせず、してたとしても、夜働いて男をあさっているとかかと思ったら
なんと!清掃員をしてました。ビックリ!
おまけに、あんだけ母親に「来るな」とかいっておいて
実は、子供達も以前から面識があるし
結婚する時も報告している。
あそこまで酷い扱いするほどの関係じゃなかったんじゃない?

亜紀は本当にボンクラで・・・・イライラさせられっぱなし 笑
子供が悪い友達と縁を切るっていっているのに、簡単にぬけれると思ったんでしょうか?
ついでに、携帯をとりに行くって家に戻るお兄ちゃん
別にロビーで待ってればよくない?
何故、会場に先に行っちゃう?
そらちゃんが、お兄ちゃんの写真を見て、鋭い指摘をするため? 笑

毎回毎回、ビックリなことが続き、最後まで目が離せません。
とりあえず、そらちゃん連れて、さっさと離婚した方がいいね。
和樹は・・・ 実の母が、もし自分のために誰かをコロシテた・・
・・とかだったら・・・ 考えたくないな。

家政夫のミタゾノ
ミタゾノさん、カツラはボブの方が似会っていたような気がします。
いつものダサいボサボサが好きなのかしら?

毎回毎回、いろいろなお料理や技が出てくるけど
今週の、エリンギのアワビ風もウケた。
誰が考えるんでしょうね?
別にアワビ風にしなくても、他にいろいろなお料理できそうだけど。

料理も裏技も、ためになると見ている人も多いはずなんだけど
私にはとっては、ためになるどころか、ネタとなっちゃってます。

ミタゾノさんも家政婦紹介所の中もおもしろいので見てます。


大門未知子
原先生は居座ってますが、海老名先生は金沢に戻ってしまいました。
残念だけど、他のキャラもおもしろい人が多いのでヨシか。
蛭間は、他の脇に押されるように、パワーアップしているし。

今回は、大門が躓いたり、アキラさんが病気になったり暗い話が(今のところ)なく
純粋に、スッキリ、サッパリでおもしろい。

11月も終わりに近づき、残り3話ぐらい??
ミタゾノと大門は、毎回バサバサといろいろ退治してスッキリ終わりそうだけど
砂の塔・・・ どうなるんでしょう?
どう終わっても、気分の良い終わりはなさそうだけど、最後まで楽しみます。









関連記事

あいさん、こんにちは!
謎が深まり、どんどんはまってきてます(^^

「砂の塔」
>旦那は亜紀と同じ会社で働いていたはず。
回想シーンから想像できるような事件があったとすれば

鋭いです!
たった一年で何もかもがらりと変えて再出発し
亜紀とも結婚したなんて健一もなかなか行動力ありですね(^^;
弓子もかなり裏で走ってますが
みんな見えないところで頑張ってるドラマという凄さに驚きます。

>子供達も以前から面識があるし結婚する時も報告している。
あそこまで酷い扱いするほどの関係じゃなかったんじゃない

本当ですよね!
最初に出てきたときは縁も切ったと言うくらいのひどい態度でしたよね。
今回は確かに面喰ったというところでした。
視聴者の反応見て毎回趣向を変えてるから(?)
筋が通らない状況でもそのまま突っ走ってる感じです。

>子供が悪い友達と縁を切るっていっているのに、簡単にぬけれると思ったんでしょうか

ここは私もわかってないな~ってイラッとしました。
和樹は真実知ったら実の母と亜紀との間で揺れそうですね。
高野家は崩壊しつつある状況ですけど
弓子が割って入ろうとしているとも今はまだ言えないですし
今後の出方に注目ですね。
しかし松嶋さんは今回かなりお得な役ですね・・

「ミタゾノ」
>今週の、エリンギのアワビ風もウケた
私もびっくりしましたわ~。
良く考えますよね。
味は多少似ているかもしれないけど歯ごたえが違うんじゃない?
まあ・・何でも有りで楽しいです。
松岡さんの変身が面白いってのもありますね!

大門は見たり見なかったりでストーリーよく見てないですが
米倉さんがキレイだからそれで十分って感じかな(笑
最後をちゃんとまとめてくれるしね!

なんだかんだともうすぐ12月ですよ。
あいさん、早く風邪治してくださいね!
お大事にね!

エリさん♪

こんにちは~!

毎回、ぎょっとさせられることが多いし、
いろいろ暴かれていくわりには、謎が増えてます 笑

>なかなか行動力ありですね(^^;

行動力・・・ともいいますね。ははは
健一、万が一、自分は事件に関係なかったとしても
奥さんが関わっているわけで、
それですぐ再婚とか、根性がすごいですよ。
弓子の行動力と執念、生方も負けてない感じだし
みんな、すごく真剣に生きてますよね 笑

そうそう、お母さんとは縁を切ったといってましたよね。
てっきり、男と蒸発した時に縁を切って
その後は、何かの時に、娘を探し当てて
お金をもらいに来るだけかと思ってました。

いろいろツジツマが合わないことが多いけど
細かいこと気にしないで、まぁ楽しんでよってことですかね 笑

>松嶋さんは今回かなりお得な役ですね・・

お得・・・ なんですかね・・ ははは
演じる人によっては、とことん嫌われそうですが
彼女の場合は、美しさ増して、悪役もできると好評ですね。
ついでに、最後、気の毒に思われるエンディングだったら・・・
私はこのまま悪人でいて欲しいですけどね。

ミタゾノと大門はおもしろいのですが
あまり語ることがないのが残念です 笑
砂の塔の亜紀がマヌケ過ぎて、
ぐちゃぐちゃいい甲斐あってよかったかも。

このまま最後まで飛ばしてもらいましょう!


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/746-b5703911

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード