~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2016年10月期ドラマ ①

2016 - 11/06 [Sun] - 05:51

おひさしぶりです~!
ドラマは見てますが、ロシアから戻ってから
別館のアップをしたり・・・・
風邪ひいてます 笑
最初は、異常なのどの痛みだけで、
風邪じゃなく、重大な病気じゃないかと思ったりもしたけど
1週間苦しんだ後、今度は、鼻水・咳で恐ろしいことになり
更に1週間経っても、何の変化がないというか、悪化?? 
そんなわけで、のんびりドラマ見てます。

さて今期は・・・・

砂の塔~知りすぎた隣人
まったく見る予定はなかったけど
ママ友いじめ話・・・また、ブツクサ言えるのかと見始めたら
結構、おもしろい 笑
菅野ちゃん演じる亜紀が・・・
こういうドラマにありがちな、視聴者がかばってくれない系のマヌケキャラ。
この人、結構、私のツボに嵌るイライラした女役多いかも。
しかし、気の毒なのは・・・・
こういうイジメられキャラの旦那とか、わりと良い人だったりするのだけど
亜紀のところは、旦那も会社でのストレスのせいか
まったく良いところなしなのね。
引っ越してきたばかりの頃、仲の良い家族っていう感じはあったけど
旦那が家のために何かするとか皆無な感じ。
夏ドラマの「吉良奈津子」のとこの原田泰造とか、
ものすご~く良い夫だったのにね・・・・

イジメ主犯の、寛子さんちは、ご主人も息子も、一人残らずみ~んな嫌な奴。
潰されていった奥さん達がいるけど
最後は、寛子さんにもイタイ目にあってもらわないと
いくら亜紀がマヌケでイジメやすいからといってもスッキリしない。
なんといっても、寛子さん、いい年して、若い男に迫って、キモイので 笑
まぁ旦那の浮気がバレたり、会社がおかしくなったりして
周りからどうのというより、自滅してくのでしょうか?

松嶋奈々子は、こちらが主役のように、怪しさ満点。
血まみれだったり、現場に花が残っていたりで
いかにも、ハーメルンの犯人っぽいのだけど
来週には、秘密も明かされるみたいなので、犯人は別にいるのかしら?

生方体操教師が怪しいという話もあるけど
あんな爽やかな顔して、子供大事にして、ハーメルンだった場合
体操教室の子達、一生人間不信になると思うので
それだけは止めてって感じ。
それにこの人、いろいろウザいわりに、存在感ないし。
まぁ存在感ないのが、最終的に犯人のパターンもありがちだけど。
いや~でも、弓子さんじゃなかったら、寛子さんとかにして!
自分が浮気できないから、浮気する女が許せなかったとか・・ 爆

そして、砂の塔の最大におポイントは、イェモンの主題歌!
いつの間にか復活していたYellow Monkeys。
かなりカッコイイ曲、しかも、挿入タイミングがいい。


家政夫のミタゾノ

ツッコミどころはないけど、おもしろいです。
ミタゾノさんにも、何か秘密あるんでしょうか?
今週は最後に、男の格好のまま出てきたけど。

ミタゾノで紹介される、家事の技。
あれは、どこまで本当なんでしょう? 
1話の洋服のシミ抜きは、シミはとれてたけど
濡れちゃったとこは、乾いてないままだったのよね。
ドライヤーなどで乾かすにして、そんな即効性なさそうな気がした。
今週は、米の伽汁で床を磨く。
いや~綺麗になって、ワックス効果もあるのかもだけど、なんか乗り気しない。
更に、油揚げのミルフィーユとか・・・誰が考えたんでしょうね?

いずれにせよ、毎回、スッキリ解決してくれるし
松岡くんが大袈裟なガニ股で走ったりもおもしろい。

大門未知子
期待裏切らず、おもしろいです!
今回は、原先生も海老名先生もいなくて淋しい~と思っていたら
原先生、出てきました!
しかも、このままいついちゃう??
来週は、海老名先生も出てくるみたいで、こちらも居座るのか?
後は、最後に、私の好きな毒島四朗ちゃんが出てくると嬉しいんだけど。

原先生・海老名先生の復活は嬉しいけど
実はいなくても、結構楽しめていた。
新たに登場した、西園寺・黄川田・北野もそれぞれ良い味をだしているし
泉ピン子も、思ったほどウザくない。
前回の北大路欣也とか、その前の三田佳子とか、邪魔だったのよね。

というわけで、今期は、この3ドラマ見てます。
ブツブツ系は、砂の塔で!


















関連記事

あいさん、こんにちは~!
風邪大丈夫ですか?
どこもかしこも異常気象なので症状も重症化してしまうとかありませんか?
お大事にしてくださいね!

「砂の塔」
なんだかんだと見ています。
なんせロケのマンション窓からうちの方が見えるので
見えた見えないと騒ぎながら(笑

>視聴者がかばってくれない系のマヌケキャラ

毎度おなじみのという定番キャラなのでうんざりしますね。
でも菅野ちゃん自身は好きなので
ここらで違うキャラに変身してほしいものです。

>旦那も会社でのストレスのせいか
まったく良いところなしなのね

本当ですよ!!
今回なんてたかが家事というセリフがあって
日本中の奥さんを敵に回してましたしね。
背中から蹴り入れたい気分。

>松嶋奈々子は、こちらが主役のように、怪しさ満点

ね、一人だけ飛びぬけて独特の雰囲気で
ドラマが下衆くなるのをどうにか止めてくれてる感じです。
私も犯人ではないと思うのですけどね。
しかしモニターで観察するのはまずいですよね。
目的は「罰」を与えるため?
ついつい見てしまうドラマです!

「ミタゾノ」

文句なしに面白いです!

>家事の技

裏技系の動画で見たことあるので
実践すればいいのかも、、ですけど、
それ用のモノがないときの代わりの案というところでしょうか。

>油揚げのミルフィーユ

まずそうでしたね(笑
今期、ただへらへら見ていけるのでいいですよね!
遅い時間の割にまだ寝落ちしてません(笑

ドクターXは見てないわ・・
変わらず面白いので数字もいいですね!
日本人の好みにドハマりしたのでしょうね。
このタイプはシリーズ化するのかも。

秋も楽しくすごしましょうね!
早く治してね!




エリさん♪

こんにちは~!

いろいろな症状がバラバラにきていて、奇妙な風邪です。
まだなのは、40℃近い熱かな・・・

砂の塔
おぉ~! エリさんち、映っているんですね!
それは、ドラマの内容とは別に楽しみですね。

>ここらで違うキャラに変身してほしいものです。

ははは
今週は弓子の家に乗りこんだり、来週も何か頑張りそうですが
何をやっても、空回りというか、悪い方向に行くのが定番ですよね。

>たかが家事というセリフがあって

すごいですよね。
結婚するまで自宅にいたんでしょうかね。
亜紀も亜紀で、さっさと仕事とかパートとか出ちゃえば
ママ友とあんなにつるまなくていいし
ママは、仕事と家事で大変っていうの
旦那にアピールできるのに。

>ドラマが下衆くなるのをどうにか止めてくれてる感じです

そうですね。
横山めぐみがひたすら中心でイジメてたら
ただの昼ドラ化してたかもしれません。
私はそれはそれで楽しんだと思いますが。

来週、まだ5話で、弓子さんの素性がバレちゃうと
今後の展開がよめませんよね。
楽しみですね。

ミタゾノ
おもしろいですよね!
特に、深く考えることなく、ひたすら楽しめます。

>それ用のモノがないときの代わりの案というところでしょうか。

そういうことなんですね。
しかし、ミルフィーユはまずそうでしたね。
カリスマ主婦とかクッキングブログの女王みたいな人の案なんでしょうかね・・・
ドラマは、時間がなくて、冷蔵庫にあるもので・・だけど
あれを考えた現実の人が、その状況になるとも思えないんですよね。

ドクターXは、前の2作よりおもしろいような気がしますよ。
マンネリ説もありますが、マンネリがいいんですよね 笑
日本人は水戸黄門や桃太郎侍が好きといいますが
イギリス人も、結構、定番のものは好きかも。

今期もよろしくお願いします。

















コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/745-35e263f8

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

