~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2016年7月期ドラマ ④

2016 - 09/24 [Sat] - 17:47

ドラマ終わっちゃいました~!
みんな、全て丸くおさまって・・・ 
メデタシ、メデタシですが、
ひとつぐらい、不気味なエンディングでもよかったんじゃないかな・・笑

せいせいするほど、愛してる
最終回の前の回になっても、何も解決してなかったので
これは、いきなりあっさり終わるのかと思ったら・・嫌な予感的中! 笑
メス豚女のお姉さんぐらい、退治してくれてもよかったんじゃない?
ストーカーも久しぶりに出てきたと思ったら、すっかり改心しているし。

それにしても、1年後・・・・
あんんだけ奥さんを不快に思った後、
どうしたら、一緒に生活して、しかも一緒に仲良くご飯・・・とか
マジありえないんだけど。気持ちわる・・・
「こういうのを乗り越えて夫婦」とか・・無理ですね。
まぁ無理矢理片づけようとすると、ますます相手を刺激するから
ゆっくり待つ・・作戦だったのかしら? 笑
この間、この夫婦、一緒に寝たりもしてたのかしらね・・? 謎。

あと不思議なのは、ティファニージャパン・・・
まるで日系企業創業者一家のように、叔父さん引退後、海里が社長になっている。
あの社長を追い出そうとした人達もいるのに。
海里がティファニーで働き続ける必要もないし。
やはり、丸く収めず
二人で逃亡とか、心中とかで終わってくれても 笑

脇の海里の叔父さんと向井部長のラブシーンは
そこだけ時代劇のようで、ティファニーと全くイメージ合わず
久野とあかりのカフェのシーンも、
宝塚?っていうぐらい、舞台っぽくて笑えた。
しかし、千秋があかりを好きだった・・・というのも
すべて丸くおさめるたに、必要なことだったんでしょうかね。

人気の宮沢は、次見つけたら、また一所懸命好きになりそうよね。
この人、いい人だし、未亜も好きなのもわかるけど
なんというか、常に物事一所懸命な人って感じで
きっと、医者の元カノにも、激しく接していて
未亜がでてきたら、キッパリふっちゃった・みたいなイメージなので
単に、誰にでも、何にでもアツイ人だと思うので
次頑張れよ・・って感じ? 

まぁいろいろ無理矢理感があったけど
未亜と海里は目の保養になったし
ハッピーエンディングでよかったと思います。

ただ、お母さんが結婚式にいなかったのが可哀想。
あんなに仲良し親子で、娘のことを本当に大事に思っているのに
ひとり娘の結婚式、結構みんないるのに、両親いない・・・ 涙

家売るオンナ
こちらは、途中心配されて、サンチーの過去に深入りすることなく
スッキリ、サッパリ・・・
しかし、矢代課長とは「仲良く」終わり、本当にメデタシ、メデタシ。
庭野くん、失恋して、ちょっとかわいそうだったけど。

ただ、新宿の再開発計画中のビル?
これは、今、うまく10億で売っても
再開発計画が消えなければ、立ち退き話出てくるんじゃ?
バレリーナ親子の旦那が、ガンとして売らなければいいのかもだけど
その場合、こわ~い人が次から次へと嫌がらせにきて
結局、売らざるおえない状況になると思うんだけど。
それに、築数十年、日本のビル。
耐震性も心配だし、中を改装しても、今後長くなさそうで
同じ場所に建て直しになったら、
ココロちゃんの思いでの「場所」でも、ちょっと気分違うよね。

まぁドラマのエンディングには関係ないので、
今ハッピーなら、それでいいとしますか。

営業部長 吉良奈津子
ベビーシッター本当にみじめでしたね 笑
吉良奈津子の「これは私と主人の問題で、あなたは関係ない」
パチパチパチパチ・・・大拍手!
どっかの「メス豚~」とは大違い 爆
奥さんが、旦那ではなく、相手の女を攻めたいのって、世の常なんだろうけど
ほとんどの場合、相手は他の女でもいいのよね。
夫婦・カップルの間に、何か溝が出来た時に、
たまたまタイミングよく、他が現れるかどうかって感じで
相手の女を攻めても、解決にならない。

そして奈津子は、旦那にも・・・
身体の関係あってもなくても、心が動いたことが許せない。
そうそう、男は寝てないから許してよって思うだろうけど
他の女にフラっといっちゃったのが許せない。
でも、フラっといっちゃうようにしちゃった自分も悪いので
素直に気持ちを伝えて、やり直し。
この先も、一緒になんても乗り越える、良い夫婦。

会社の方は、怪しかった常務、実は(やはり?)奈津子に会社の運命をかけていました!
見ている側としては、常務がいい奴でも悪い奴でも、どっちでもよかったんですが
奈津子としては、信頼していた上司が、自分のことをこんな風に思っててくれたと思うと
キャリアウーマンとしては、こんなに素晴らしいことはない。
というわけで、辞めるとはいったけど、
部下にも支えられ、夫にも支えられ、辞めないことになりました。

で、ドラマを見て、いつも思うんですが
現実、日本の会社というのは、辞めるといったら、その瞬間に辞めれるの?
雇用契約どうなってるんでしょう?
雇われる人が、すぐ辞めれるということは
リストラの時も、その瞬間に辞めてもらうことができるってことなのかしら?
中小企業とかだと、雇用契約書とかなかったりするのかな?
でも、大企業はあるよね?
めちゃめちゃ謎。

さて、10月は、大門未知子があるので楽しみ!
他にも何か、ヤバイ妻並みに、おもしろいのがあればいいですが・・・







関連記事

こんにちは!

最終回、丸く収まりましたね。
収まりそうにないのも都合よくこじつけて(笑

「せいせいするほど」
>あんんだけ奥さんを不快に思った後、
>どうしたら、一緒に生活して
この設定、一年間不仲の奥さんとよく一緒に暮らせたと私も不思議でした。
普通の感覚でできないと思います。
未亜が買い付けでやってこなかったらまだその状態だったわけですよね?
偶然が作用してハッピーエンド・・?
恐ろしく運命に頼ったラストでしたね!!すごすぎます。
でも宮沢が頑張ったからいいことにしてます(笑

「家売るオンナ」
>再開発計画が消えなければ、立ち退き話出てくるんじゃ
そうそう、だから10億なのではないかしら。
相場からいったら高すぎなのですが、
再開発が来た場合の補償の時、優位に話を進められるように
したのではないでしょうかね。
まあ、立ち退きも相場で話し合いにはなるでしょうけど。

全体的に人間関係はさっぱりしたまま
最後までお仕事ドラマの域を守ってくれたのも潔かったです。
面白かったです。

「吉良奈津子」
最後のどんでん返しはちょっとした胸のすくストーリーでした。
ただプレゼンのあのボトルメッセージ云々は
ちょっと安っぽいよね。
今時の子がメッセージで心動くとは思えないし。
ライクアマザーの心意気は良かったのですが、
全く感動しなかったです・・すみません・・

>辞めるといったら、その瞬間に辞めれるの?
労使どちらかでも「辞める」と言ったらそこから一か月後が通例です。
ワンマン会社で「クビ!」と言われたら即・・と言うのは
ドラマでよく見ますが
現実には法律はそれを認めないはずです。
ドラマだから誇張しているのでしょうね。

次は大門がくるのね!
あれは毎回水戸黄門なので安心して楽しめますね!

秋もいろいろ突っ込めて笑えそうなのがあるといいですね!
次もよろしくお願いします!

エリさん♪

こんにちは~!

もうみんな'せいせいするほど、’丸くおさまって、本当ビックリです。
こじつけ・・・・ まさに!

せいせいするほど、
>恐ろしく運命に頼ったラストでしたね!!すごすぎます。
運命の赤い糸で結ばれていたんですよ♪ 爆
最後まで、宮沢をパシリとして頑張ったし。
それにしても、あの状況で、また一緒に暮らせる・・って
海里は、結構、何も考えてないんじゃないかって気が・・
成り行きに任せる系? 笑
男の人には、結構多いかもしれませんね。

家売るオンナ
ああなるほど。あのビルの相場はもっと安いんですね。

>まあ、立ち退きも相場で話し合いにはなるでしょうけど

でも、そうですよね。
とりあえず、ドラマ内では、すべて丸くおさまったのでヨシとしてってことでしょうね。
「そんなの私には関係ありません」っていうサンチーの声が聞こえます。

人間関係、深入りしなかったのよかったですね。
ちちんぷいぷいで、ちょっとした人間くささはありましたが
会社もお店も、どこもかしこもほんわかしてて良かったです。

吉良奈津子
>今時の子がメッセージで心動くとは思えないし
ははは・・・・ エリさん、するど過ぎです!
ちょっとチープでしたよね。
あれで、創業50周年とかいわれてもね・・・

やはり、1ヵ月ぐらいが普通なんですね。
即クビは、ドラマだけなのか 笑
奈津子みたいに、自分で勝手に辞めて翌日から会社行かないのは
これ、見ている人、みんな変だと思っているんでしょうね。
即クビは、それでも、現実に変なオヤジが威張っている会社ではありそうだけど
従業員が、いきなり翌日から辞めるのは、なかなかないですよね?

10月は、大門もあるけど、エリさんは、相棒もありますよね?
ここは安定して、楽しめそうですが
他にも、何か「安定しない」・・・
ケチつけまくりできそうなのがあるといいですよね 笑
毎回ドッキリさせられるのが欲しいとこです。

こちらこそ、来月もよろしく~!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/744-9e45cb6e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

