~Club Amour~

2016年7月期ドラマ ②

2016 - 08/16 [Tue] - 20:48

日本はめちゃ暑い暑い中・・・・
SMAPがとうとう解散することになったみたいですね。
え~!? という驚きよりも、やっぱり・・・みたいな。
え~!・・というのは、だったら、1月の変な会見させなくてよかったじゃない・・が続く。

SMAPの問題は、単に芸能界・マスコミのあり方というより
芸能以外の報道についても、考えさせられるし
サラリーマンは、自分の身に置き換えて考えたり・・・・

今回私が見ているドラマも、メインテーマはいろいろですが
気付いたらみな「会社」が舞台
ジャニーズみたいなパワハラ会社 笑


せいせいするほど、愛してる
「未亜」って呼ばれて、舞い上がっちゃう未亜ちゃん、めちゃ可愛かった~!!!
いや~これこそが「恋」の醍醐味。
武井咲ちゃんは、何してもかわいいけど、
こういうので喜ぶの、一般人でもみな可愛いよね。

が、しかし・・・・ 
喜んでいる場合じゃなく、海里の妻と姉・・・ や~な感じ。
姉に至っては、実は未亜を突き飛ばしていた。犯罪ですよ!
そして、実は姉と、海里の叔父さんのティファニーの社長が繋がっていた。
そもそも、叔父さんが社長だからといって
建築家の海里が、副社長として働く必要はないわけで・・・
まぁそこはドラマだからと追求しなかったんだけど
姉が、海里に責任とらせたり、縛りつけようとして、社長に提案したのか?
この女が、社長の愛人なら、血の繋がった甥の人生より、愛人とる?

向井という上司はなんでしょうね?
社長につかわれっぱなしだから、こちらも愛人っぽいけど
昔の女で、いいようにつかわれてるのかしら?
よく日本の話しにでる、まったく男に縁のなさそうなキャリア女ですが
そういう奴に限って、不倫しちゃってたり?

いろいろ周りが動きだして、おもしろいことになってきたと思ったら
極めつけ! 未亜ちゃん、可愛い顔して、宮沢を利用することにしました。
今のところ宮沢は「利用しやがって」と復讐するタイプには見えないので
きっと最後は、未亜ちゃんと海里はうまくいくような気がするんだけど・・
起きたばかりの嫁が、次回から大活躍してグチャグチャにするのか?
楽しみです 笑

家売るオンナ
仕事で関係のある女単が、永田町、4,100万の1LDKを買おうとしました!
ドラマの内容よりも、永田町4,100万にビックリ。
東京・・・ めちゃ安い・・・ 涙
ロンドンは、もう無駄に高いんですよ。
ポンド大暴落、日本円、超円高の最近のレートで(£1=130yen)
4,100万=£315,000
これで、ロンドンの中心部、しかも永田町のようなところで買えるフラットなんてない!
あったとしても、ローンが組めない物件で現金一括払い
更に、相当な修理が必要とか?
ちなみに、‘永田町’のようなロケーション、ロンドンの場合
1LDK、ありがちなのは50平米弱で£650K-£700K (8,500万~9,000万)
このドラマに出てきたのを、ブロ友さんが30平米ぐらいといってましたが
その広さだと、日本でいうワンルームマンションで、リビングとベッドルームが分かれておらず
大体£500K~(6,500万<)
今年の春ぐらいまでだと、£1=170yenぐらい。計算してみてね 笑
投資家達が買い漁るので、値段が上がるだけで、一般庶民はヒーヒーです。


そして、次ぎのビックリは・・・
フリーのライター=セルフエンプロイメントで、頭金ナシでローンを組める。
フリーといえども、よっぽど収入がいいんでしょうか?
ついでに日本のローンを調べると、結構ビックリすることが多い。
まず1つめ、35年固定金利・・・ ありえない! 博打か?ってぐらい。
でもこれは、借り換えが簡単なのかしら?
2つめ。ローンの支払い年齢、最高80歳・・・ 
さすが、高齢者社会!
3つめ。年収の8倍までローンが借りれる!
どうやって帰すんだって気がしますが・・
この2つは、現実に、ローンを組みにいったら、
結局、70ぐらいで、年収4-5倍になっちゃうのかな?
80歳までと、8倍は・・・何か条件があるjのよね、きっと。
4つめ。派遣社員でもローンを組める。
イギリスだと、多分、無理なんだけど・・・
日本の派遣は、長く勤める人もいるので、そういう人は可能ってことかしら?
ネットの情報だけでは、現実はわかりませんね。

ドラマの内容離れて、日英の家の値段やら買い方を楽しんじゃってます。
あと、毎週いろいろな家が出てくるのでおもしろい。

サンチーの過去も、わかりましたが
はっきりいって、どうでもいい感じ。
ああそう、またかわいそうな子の話なのね・・ 笑
あそこまで現実離れしたキャラじゃなくもいいし
かわいそうな子設定もいらないので
普通に、家が大好きな、優秀な営業マンでよかったわ。

恋愛要素の方は、仲村トオルや工藤君のキュンキュンがかわいいからまぁいいとして
かわいそうな子は、別に・・・・

営業部長吉良奈津子
営業開発部は、まとまってきた~とぬか喜びをした第3話エンディング。
4話になると、副部長は、引き抜きの話でフラフラ。
そして、常務達は、単に吉良奈津子追い出しが目的ではなく
大事件の罪を奈津子に被せようとしていた?
一体何なんでしょう?
とりあえず、高木くんというライバル兼見方が支えてくれそう。

お家の方は、謎のベビーシッター、大発揮。
うま~い具合に「お父様」の心を掴みました。
お父様・・・ 鼻の下伸ばして、簡単に引っかかっちゃって、あ~あ~。
ホント、男って単純。チョロイもんだ
この2人、どこまでいっちゃうんでしょうね?

しかし、ここで・・・ 姑が見てました。
写真に写った二人を見て・・・「怪しい」と直感。
ベビーシッターのことは、人間として気に入って、奈津子を嫌いだとしても
この姑、不倫とか許せなくないかな?
息子が好きな方にどうぞ・・・とかもないよね?
それにどの道、息子の嫁になったら、嫌うんだよね 笑
どんな行動とるのか、かなり楽しみ~。

それにしても「営業」
いまでも、あんなに「接待、接待」なんでしょうか?
相手の青春時代の懐メロ歌うとか
変な衣装着て、かけ声かけて歌うとか・・
カラオケ好きでもバカ騒ぎは嫌いとかいるよね?
3話の売れ残り女とか、ああいう人にウケるの?
なんというか、副部長の営業って
「お決まりのセリフ」「お決まりの接待」みたいな感じで
「俺はこんだけ営業できます」っていう自己満足感が鼻について
私が客だったら、あ~楽しいっていいながら、他に仕事まわしそう。
そもそも、接待とかで仕事決めるのがおかしい?
仕事の内容じゃないのかしらね?
出世のための社内ゴマスリ接待ならわかるけど
対外的なものって、接待で簡単にきまる?
それに、大門未知子のとこの「まんじゅう」ならまだしも
バカ騒ぎカラオケと、平謝りじゃ、何の足しにもならないんだけど 笑
うわぁ~なんて、「男芸者」全否定してるみたいで失礼。
でも、あの副部長、魂胆みえみえだよね?
みえなように気を配るのが、良い接待じゃない?

このドラマも、内容と関係ないところでいろいろ楽しめますが
やはり1番期待しているのは、ドロドロかな。ははは
せいせい・・と、どっちがドロドロするか、楽しみです。
今日は、せいせい・・・がないので残念。








関連記事

こんにちは!

スマップはやっぱり~というところでしたね。
いろいろ報道されてるけどファンの方たちがかわいそうで、
そっとしといてほしいよね。

ドラマは面白くなってきました!

「せいせいするほど」
未亜と呼ばれて本当嬉しそうでしたねえ。

>叔父さんが社長だからといって

そういう身内だったのでしたか。
なんか関係がよくわからなかったせいもあり、
個人事情にずけずけ踏み入ってくるのが気色悪かった。

>宮沢は「利用しやがって」と復讐するタイプには見えない

そうなのよね。
ちょっと宮沢びいきで見てしまいます・・
未亜ったら気持ちを利用してひどい子!だけどかわいいものだから・・笑
最後は宮沢は身をひくのかしら・・
木南さんが引っ掻き回すの楽しみ。
早く来週見たいですね!

「家売るオンナ」
先週の方が面白かったですね!

>30平米ぐらいといってましたが

面積をしっかり見せてくれてないのでわからないのよね。
ただ価格と見た印象と永田町徒歩5~6分の相場で計算して
そのくらいかと推定したのです。(友人情報)
それでも安いですよね。
でもロンドンはやっぱり高いね!
50㎡8500万か~(無理だわ~)
ローンは親子リレーローンとか借りやすくはなったかもしれないけれど
ローン破たんも多いから堅実な人はそれなりに対応するのかもしれない。
家に関しては一部の人だけがウハウハして、
たいていはどこも悩みですよね!
それにしてもロンドンは凄いね!

「吉良奈津子」
>大事件の罪を奈津子に被せようとしていた
いやでしたね!
せっかく復帰して頑張ってるのに、ひどいと思ったわ。
実は、空回りしてる部分もありほとんど共感してないけどさ(笑
真相はそのうちわかるでしょうか。

>あんなに「接待、接待」なんでしょうか
私も疑問でした。
緊縮財政の時代が長くて周囲でもあまり聞かないです。
設定が変ですけどまあ見ています(^^;
男芸者に(笑)。。確かにそういうことも言ってましたね。

>ベビーシッター、大発揮。

だんだん大胆になってきましたね。
夫はころりと騙されて・・・
奥さんを愛してると言いつつのこのこ出かけてるしで
笑った笑った。。

突っ込みどころが多いですよね。
次がもう、今夜だから楽しみです!

エリさん♪

こんにちは~!

あっちもこっちも、面白くなってきましたよね~。

「せいせい」
宮沢、最初はうさんくさいのかとも思いましたが
どうやら、とてもいい人っぽいですよね~。

>未亜ったら気持ちを利用してひどい子!だけどかわいいものだから・・笑

そうそう、かわいい子って、何でも許せちゃうんですよね 笑
仕事も一生懸命だし、健気だし、純粋に海里を好きだし・・・
不倫でも、他の男を利用しても許される。

早く、生き返った嫁の爆発みたいですね。
今のところ、お姉さんに負けてます。
来週が楽しみです。

「家売るオンナ」
>先週の方が面白かったですね!

そうなんです! 先週はめちゃおもしろかったです。
今週は、庭野も家を売って、メデタシメデタシですが
なんかこう「家」自体の話が少なかった?
一応、値段は出てたけど、間取りとか、もうちょっとあると嬉しいです。

>ローンは親子リレーローンとか

そういうのもあるんですね!
ここにもあるのかなぁ? 

>家に関しては一部の人だけがウハウハして、

そうそう、一般人は自分の住む家だけでいっぱいいっぱいなのにね・・
でも日本は、日本人が儲けているのが多いでしょうけど
ロンドンなんて、イギリスに来たこともない、
どっかの国のお金持ちの投資の場になってます。
住まないどころか、貸しもしないで、ひたすら値段上げています。


「吉良奈津子」
今週の事件が、常務達が策略していたものなんでしょうか?
まだ5話なので、この後もっと大事件が出てくるのか・・・

>実は、空回りしてる部分もありほとんど共感してないけどさ(笑

エリさん、爆笑!
奈津子に共感、私もしてないですね。
応援もしてないし。
それでもなんか見ちゃうのは
常務達がどうやって陥れてくれるのか・・とか

まぁでもやはり、ベビーシッターでしょうか 笑
「話を聞いてくれたので、本当に好きになった」といってたけど
話・・・ なんだったんでしょう?
私、見逃しちゃったのかしら?
なんでもいいけど、何か企んでいるとか思えない。
ベビーシッターじゃない時、かわいい格好してるのもムカツキます。
この女優さん、充分綺麗なんですけどね・・・
美人でも許されないキャラですが
彼女が1番の楽しみかも 笑

盛り上がってきたので、来週が待ち遠しいですね!




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/743-270c6b4a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード