~Club Amour~

2016年7月期 ドラマ

2016 - 08/02 [Tue] - 03:23

おひさしぶりです!
旅行と来客続きでバタバタしてましたが(旅の話はこちら→
夏ドラマ、見初めました!

1番楽しんでいるのは、いかにも私向けな・・・

せいせいするほど、愛してる
武井咲ちゃん、かわいいのに、いつも変なドラマに出て可哀想に・・・
今回は、不倫だけど、やっと、普通の恋愛ドラマ? 
よかったね~って思って見初めた1話!
ははは・・・・ リンダリンダ歌わせられる理由もわからない。
タッキーのエアギター、全然意味わからない。
でも、美男美女の恋愛は見ていて目が癒されます。

そして、このドラマには、うっとおしい人間がたくさん!
関西弁のジミーチュウ男。うざいですね~。
あの関西弁も、うさんくさいし。
タッキーと競うには、見た目も残念。

未亜の友達、千秋は、はっきいって気の毒。
久野があかりを気に入っているのに、迫っていく。
トレーダーで小説家、もしくは見た目、性格何かに惹かれたのかもだけど
あかりから取りたいだけに見える。
久野は、両方からモテモテでウヒョヒョかな。
小説もうまくいって、人生楽しくてしょうがないでしょうね。
久野の顔つきが嫌味っぽくて、嵌り役? 笑

そして、海里の奥さん、この間からウロウロしていた人ではなかった!
2度コロスとか言われてたので、病気なのに、ウロウロしているって変だなとは思ったけど
本物は、ベッドに張り付いていました。
植物人間のまま長生きするのか、そろそろ危ないのか・・・
海里が仕事で忙し過ぎて、冷たいとかいって、死のうとしたとかだったら
この女もうっとおしいだけの人なんだけど
病気だったら可哀想。でも、病気の場合、海里がコロシタとかいわれない?
なんなんでしょうね???

不倫なので、うまくいかなそうだけど
前期の「結婚できない」ドラマみたいに
奥さんが勝手に去っていってくれれば、不倫後恋愛OKなわけで
今後の展開が楽しみ。
といっても、未亜と海里がくっつこうと、離れようと、わりとどうでもいい感じ 笑

家売るオンナ
三軒家のキャラ、全然おもしろくない。
なんかこう、現実離れした偉そうな女のキャラドラマ、別にいらなくない?
ゴーとか叫ぶシーン、全然いらない。
しかし、物件を売るのはおもしろいんですね~。
キャラが変じゃなければ、もっと純粋に内容を楽しめるのに。残念。

先週は、5坪の家を売ってました。
先日、日本の記事で、7坪の家とか見て、ビックリしてたんですが
こういう、狭い敷地の家、流行っているんでしょうか?
ネットを見ると、結構でてくるけど
そもそも、このサイズの土地が売られているのは、何なんでしょう?
遺産相続で分けたけど、狭いとか、隣りの親戚が嫌とかで売ったとか?
もともと、駐車場だったけど、いらなくなったとか?

ドラマは、奇妙なカップルの再出発のために売れました。
部屋の汚い女の「捨て荒れない」言い訳。
笑えたけど、現実にいますね~。
思い出の’品’じゃないとダメなの?

大きな家は、外国人向けと、ほぼ限定して売ろうとしてました。
帰国子女八戸が、日本で良くみかける「俺英語得意です」系の態度で頑張ったら
逆にロシア人を激怒させてしまいました。ははは

サンチーのキャラはうっとおしいけど、他の人達いいですね。
仲村トオルの飲み屋のシーンなんて、最高!
足立くんも何気に、他人の心を掴むのが上手く
同僚も顧客もいいように転がされている 笑
鹿野は、ちょっと頭が弱いけど、純粋な感じでいいわ。
白州や他のダメチームも、いい感じにやる気なくて
全体まったりして、癒されます。


営業部長 吉良奈津子
アラフォー女性の売れ残りイジメドラマが多いけど
子供を産んでも、働く女イジメも、結構多い? 笑

そしてこちらも、やる気ない社員の集まり 笑
サンチーとは違い、゜現実によくいそう’な(自称)できる女。
クリエイティブな仕事をしていたから、自信も相当なもんなんでしょうが
実は、下からめちゃ嫌われていた・・・というか
自分も誰かと働く気が皆無だったっぽい。
その上、他人には厳しいくせに、
自分は子供の用事で、さっさと帰っちゃったり
本当によくいそうな、典型的おばさん社員。

会社側は、産休帰りのこの女を、苦手な営業に回して
自ら辞めて行くのを待つ方針なんだろうけど
きっと、頑張って営業成績あげるんでしょうね。

しかし、家庭はどうなるのかしら?
奥さんのことを良くわかってくれる優しい旦那が
既に、不満を持ち始めている。
そこへ、怪しいベビーシッター坂部。
涼しい顔して、なんかいろいろ企んでいる。
仕事も家庭も充実してる奈津子に嫉妬なんだろうけど
どこまで何仕出かしてくれるんでしょう?

前期の(ヤバイ妻」のように、毎週楽しみに待っているのはまだありませんが・・
結構、楽しんでいます。
そのうち、火曜になるのが楽しみでしょうがなくなればいいかな 笑







関連記事

こんにちは~!
あいさん、待ってましたわ~(^^
この3ドラマは見てました。良かった~(笑

「せいせいするほど」
内容はさておき、本当、美男美女で目が潤ってます。
4話見ましたが、なんとあの奥さんてば矢口状態だったのね!!!
さすがに爆笑しちゃいましたわ~。
でもこれから復讐とかで多少サスペンスが入るみたいね。
最終的には二人はうまくいくのか。
確かにどうでもいいね、、、

「家売るオンナ」
>いい感じにやる気なくて
>全体まったりして、癒されます

上手い!!
私もこのまったりが楽しくて見てるのかもしれない。
仲村トオルの脱力感もいいのよ~。

>遺産相続で分けたけど、狭いとか、隣りの親戚が嫌とかで売ったとか?
もともと、駐車場

おお~、なるほど~。
確かに相続した後に兄弟で分けるというのはあるみたい。
三人兄弟で割ったとか・・・
猫の額でも都心だったらけっこういい値がつきますしね。
買う方はそこから建蔽率でさらに敷地が狭くなるから
5坪とか普通になっちゃうのかもね。
でも私、狭いの好きだから面白くて~ははは
けっこう毎週楽しみです!

「吉良奈津子」
仕事も家庭もで、羨ましいほどの待遇ですが
現実は厳しいものですよね。
全体的に気分良くは見れない内容で・・
そうね、会社は自滅するのを待ってるのかもしれないですね。

>怪しいベビーシッター坂部。

突然、異常なことするので変な感じでしたけど
嫉妬か~・・・
こういう家庭を乗っ取る気満々でベビーシッターになったのかも(笑
原田も騙されてるようじゃだめねえ。

せっかくの松嶋さんの復帰作だけど
辛いスタートみたいでした。
まあ・・最後まで付き合うつもりはあります・・

夏ドラマ、順調に脱落していますがけっこうまだ何とか見ています。
最後までいくのはどれでしょうね。
今期も楽しみましょうね~。

エリさん♪

こんにちは~!

エリさん、3つとも見てらっしゃったんですね。
家女以外、レビューがないので、見てないのかと思ってました。

せいせい
>なんとあの奥さんてば矢口状態だったのね!!!

ははは
不倫までは許されても、家に連れ込みは、まずいですよね。
私は、駐妻によくいるいる・・・とか思ってみてました 笑
ずっと寝たままかと思っていたら
旦那に他の女ができたのを感じて、起きちゃったんでしょうか 笑
復讐・・・・ するんでしょうね。
未亜の元彼とタッグを組んで。
おもいっきりうっとおしくなりそうです。

何が起こるか楽しみですね!

家女
>仲村トオルの脱力感もいいのよ~
ねぇ、今までの仲村トオルのイメージ、全部壊してくれてます。
他もみなまったりの愛されキャラで、いいですよね。

>猫の額
ははは。久々に思い出した日本語です。
5坪とか7坪ハウス、結構需要あるみたいですね。
検索すると、たくさん物件がでてきておもしろかったです。

毎回違う物件が出てきて楽しみですよね。
昨日の見たら、お邪魔します。

吉良奈津子
>全体的に気分良くは見れない内容で・・
ですよね・・・
そのうち、吉良奈津子が良い風に成長して
他の人達もついていき、チームまとまる・・なんでしょうけど
「せいせい」の取締役達同様
いや~な上が、どんどん厳しいこと仕掛けてきそうです。

ベビーシッターは、子供を亡くしたとか、産めないとか・・
子供は好きだけど、何か不幸な理由ありそうですよね。
全部持っている奈津子が羨ましいんだと思います。
あのマンションで、家燃やすとかなさそうだけど
何をするのか、楽しみです 笑

私はこの3つ、多分、最後までいきそうです。
そのうち、エリさんが「せいせい」で語ってくれるようになったら
ますます盛り上がりそうですけど・・・
あれは、ちょっと中身なさ過ぎでしょうか?








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/741-66b35589

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード