~Club Amour~

2016年4月期ドラマ ②

2016 - 06/08 [Wed] - 21:46

もうやだ~!
1週間が早過ぎて、ヤバ妻見た後に、うわぁ早くブログ書かなきゃって思っていると
あっという間に金曜で、できしなの感想も一緒にって思って
モタモタしていると、すぐに週明けて・・・ またヤバ妻・・・
しかも、どっちも、毎週毎週、クルクルひっくり返り・・・
まったくついていけてない 汗

僕のヤバイ妻
え~!!! 北里杏南さん、あっけなく死んだぁ????
って思ったら、生きてましたね 笑
幸平くんのうなされる姿・・・ 爆笑
でも、マリア様が本当に幸平を愛しててやったことだったら
まったく馬鹿馬鹿しいんだけど・・・ 
まだ何かあるよね? ないとつまらない!

鯨井のばばぁは、マリア様よりも更にヤバイ妻になって
とうとう、マリア様を刺してしまいました。
あんな勢いで刺されて、すぐ病院に行かなければ、死んじゃうと思うんだけど
魔女は死なないんでしょうね~。
鯨井は、緒方コロシの正当防衛は認められても、逃げちゃったし
マリア様を刺しちゃったら、確実に刑務所なんだろうけど
50歳で、あの容姿で、借金まみれで、世間の笑いものになって・・・
他の登場人物と比べ、何もいいことがないんだけど
レンタル夫の一生さん、実は、待っててくれるとか・・ 
おばちゃんにも夢を与えるのあり? やめて欲しいけど 笑

このドラマのキーマンかと思われた小暮は
もったいつけた割には、マリアとあまり関係なさそう?
亡くなった奥さんの写真を見て、動揺してました。
愛していたのか、コロシちゃったのか 笑

で、気付くと既に、来週、最終回みたい!?
あと3話ぐらいやってくれてもいいのに~。
最後は気になるけど、終わっちゃったらヤバ妻ロスになりそう 笑


私結婚できないんじゃなくて、しないんです
こちらも、十倉氏、奥さんと子供を愛しているっぽいから
実は、十倉とみやびは、師弟関係・友人のままで終わるのかと思っていたら・・
なんと!十倉妻、他に男がいた!
「付き合ってません」とかいってたけど
S○Xしてません・・なだけで、普通に、離婚後の将来、一緒に考えてるよね。
それって、付き合っているっていわないのかな?
チハナまで、新しい男の肩もっちゃって。なんか気にいらねぇ~。
新しい男は「いい人だけが取柄」みたいな人でしたね~。あ~あ~。
なんかさ~、これで先に十倉が浮気してたら
主婦視聴者の方々は、許さないんだよね。
女が男をつくるドラマは平気で・・・

そして、エベレスト桜井がみやびに「付き合って欲しい」といいました!
が、しかし・・・「結婚はまだ考えられない」ということで
ネット大騒ぎでしたよ。「アラフォー女に、結婚を前提じゃなく付き合えって・・・酷」って。
え~そうなの??? 付き合ってみないと、結婚を考えるかどうか、わからなくないかな?
日本のドラマのセリフで「結婚を前提としてお付き合いしてください」ってあるけど
あれ、一般社会・リアルライフで、いうんでしょか?
付き合っているカップルが、ある日「結婚してください」っていうならわかるけど・・

まぁみやびちゃんが結婚しようとしまいとどうでもいいんだけどね 笑
十倉とは、掛け合いはあってるけど、ヴィジュアル的に似合ってないので
恋愛関係になって欲しいとも思わないし・・・
桜井は、高校の同級生で、20年後に再びっていう設定も、なんかなぁという感じで
かといって、若い男といるのもね・・・
あの男、単に親から逃げたいだけみたいだし。
3人もいい男がいて、どれも似合ってないので・・・
このまま本当に「だから結婚できないんじゃなくて、しないんです!」で終わって欲しい感じ。

大政絢が超絶かわいいので、彼女の結婚式かなんかで
その式で、またみやびちゃんが、新しい男にときめくで終わるとかでいいかも。

トットてれび
ザ・ベストテンの司会シーンを楽しみにしていたのだけど
ないまま時代は過ぎていってるみたい。残念。
先週は、向田邦子さんと黒柳徹子の友情話。
まったり家でくつろいで、ネコと話て・・・・
こういう友達関係って、非常にうらやましい。
しかし、ビックリしたのは、こんなに親しくても
彼氏の話とかまったくしなかった2人。
一般人とは、感覚が違うのね~と思っていたら
向田さん、どうやら不倫で、秘密にするしかなかったみたい?
時代も時代だし、立場も立場だし・・・
なのに、亡くなった後、全部公開されちゃったみたいですね。
死人にプライバシー無しって感じでしょうか?

みんなで力を合わせて番組を作っているシーンが楽しかったけど
黒柳徹子と向田さんとの関係は、人生の無視できない部分なんでしょうね。
今週は、トラさんとの話みたいです。
じ~んとくる話もいいけど、今週は、もうちょっと懐かしいシーンを見たいところです。

できしなとトットも楽しみだけど、とにかく、ヤバ妻最終回、楽しみで~す!




関連記事

こんにちは!

毎回ひっくり返るので、私もついていけてないわ~(大汗

「僕のヤバイ妻」

杏南が生きていたのはそんな気がしてましたが
幸平が、聞かれもしないのにペラペラしゃべって白状するのが
本当おかしくて笑ったわ~。
頑健そうなお体に対してメンタルの危うさときたら・・
弱いのは頭だけじゃなかった。

>レンタル夫の一生さん、実は、待っててくれるとか・

一生さんの笑顔って癒し系ですもんね。
何でもしたくなるわよそれは~。。
てか、緑子さんのこと待ってくれるといいのですがね。
ともあれ、マリアの生還がもっとも大事なことなので・・
いや、まあ、多分魔女は死なないのね(^^;

最終回、どんな終わり方なのか楽しみですね。

「結婚できしな」

>結婚はまだ考えられない」ということで
>付き合ってみないと、結婚を考えるかどうか、わからなくないかな?

なるほど~。
私も桜井ダメじゃんと思ったクチだわ~。
結婚はともかくとして逃げの言葉を用意してるのが気に入らなかった。

ラストあたりで二人がハグしてるのを見た戸倉が
辛そうだったのが印象に残ってます。
さらにみやびもコレじゃないって顔だったのも。

最終的にはみやびと戸倉のカップル誕生なのかしら?
言いたいことを言い合える関係が実は一番身近な存在だったという
オチは定番パターンよね。
最後まで読めないですね。

もうラスト週なんて早いです。
さらに夏ドラマは谷間がないのですぐにきちゃいますよ~

エリさん♪

こんにちは~!
ホント、毎回毎回、クルクルとひっくり返ってくれます。

ヤバ妻
>頑健そうなお体に対してメンタルの危うさときたら・・

ははは・・・・endlless
本当に、身体は立派ですよね~ ははは
オロオロして小物っぷりがすごいです。
伊藤英明、大ヒットですね! 
あれで痩せた男だったら、ここまでおかしくないのかも。

>多分魔女は死なないのね
死なないと思いますよ。
これで死んじゃったら、幸平、一生うなされそうです 笑
でも、このドラマなので、そこまで大逆転かもですが・・・
何があっても驚かない・・・
いや、全てに驚かされるドラマです。
最終回、楽しみです。

できしな
>結婚はともかくとして逃げの言葉を用意してるのが気に入らなかった
あ~そなるほど、そうですね。
イチイチ、結婚前提とか、そうじゃないとか言わなければいいんですよね。
というか、リアル社会じゃ、言わないと思うんですけど
敢えていうのが、ドラマなのか、桜井が今まで結婚しないでいた理由なのか・・・

>最終的にはみやびと戸倉のカップル誕生なのかしら?
ねぇ、そちらに方向が向いてきましたね。
なんかでも、あの二人で結婚エンドにはしないで欲しいですね。
相変わらず、わぁわぁ言い合って終わって欲しい。
十倉が消えちゃったので、帰りを待つパターンなのか
追っかけていちゃうのか・・・
追いかけて行って、あなたがいなきゃダメ・・・みたいなのはやめて欲しい 笑

しかし、こちらも、最終回にむかって、また余計な人達が登場しましたね。
田中美佐子の役柄にビックリです。
まぁ庶民のおばちゃんはあんな人も多いのかもだけど
エベレスト桜井の実家が、実はド庶民なのもなんか・・という感じ。

最終回、どちらも楽しみですね!
夏ドラマ、すぐ始まるんですか!?
ヤバ妻ロスになっている場合じゃないんですね 笑




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/739-f68fe15d

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード