~Club Amour~

2016年4月期ドラマ

2016 - 05/24 [Tue] - 01:54

おひさしぶりで~す!
すっかりご無沙汰してます。
日本に帰ったり、バタバタしてましたが
やっとドラマにおいつきました。

さて、今回1番盛り上がっているのは・・・

僕のヤバイ妻
タイトル通り、本当にヤバイです。
ヤバイ妻っていうより、出ている人ほぼ全員ヤバイ 笑
で、1番何かありそうな、バーのマスター(佐々木蔵之介)ってば
この2週間ほとんど出ていない。
やはりこの人が1番くせものか・・?と思わせて
誰か大逆転してくれるのか。

ご近所の鯨井夫婦。
かなりイチャイチャうっとおしいんだけど、
お金払って、若い男飼っちゃってるんでしょうかね・・・
若いだんなの方は、それだけじゃなく、何かしでかしそうだけど
一体、どこまで何するのか? 単なる強請りなのか・・?

捜査一課の・・・本来なら優秀なはずの刑事。
まったく優秀な感じはせず、マヌケな行動ばかり。
そもそも佐藤隆太に優秀な役とか・・・ 向いてない感じ?
どちらかというと、佐藤隆太がマヌケなだんな役をやり
伊藤英明が優秀な刑事の方が、合ってたんじゃないかとも思いますが
伊藤英明の、ゴリラっぷり、マヌケっぷりは、違う意味でヤバイので
まぁヨシとしますか。

毎週、火曜が楽しみです。ははは

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
まってましたの、藤木・舌好調ドラマ!
やっぱ、藤木直人って、こういう役がいいわ~。ネチネチと・・・ ははは
てっきり、アドバイスしている間に、こういう掛け合いできて、気取らなくていい相手が・・
とかいって、最後、橘みやびとくっつくのかと思ったら
しっかり、家族でてきましたね。
十倉家は、うまくまとまっていくんでしょうね。
あんなに子供をかわいがっていて、他の女出来たらさようなら・・なんてしたら
世の主婦達が爆発しそう。

桜井くんは・・・・ どうなるんでしょうね。いい人なんだけど・・・
みやびとくっつくのも、何か違うんだよね。
高校時代の初恋の相手と、20年後に・・・とか・・・ なんか・・は?
しかし!! エリとかいう女。
子供はウソか、他の男のと思ったら、やはり。
まだ、ウソの方がよかった。
桜井くん、いい人だから、エリのためにとか、やはり大事とか・・・
そんなエンドにするのは止めて欲しいわ~。
大体、あの女の子、全然かわいくないんだよね。
顔がオバサンっぽいというか、時々鶴瓶にすら見える。
石原ひとみのように可愛ければ・・・また意見は変わるのかもだけど
とりあえず、あの子は、ナシってことで。
桜井くん、ひとりでお幸せに。

じゃあ、みやびはどうなるのかといわれると・・・
若い男も違うよね。イチャイチャ楽しいんだろうけど・・・
売れ残りの女が、若い男とイチャつくドラマ
ドラマは女優さん達が綺麗だからいいかかもだけど
現実は、ヤバイ鯨井さん夫婦みたいな? 
だんなが鯨井さんちにならないから・・・

しかし、なんでもいいけど、40女イジメのドラマ多いよね。
篠原涼子定番になっているし、
去年の゜ひとまず総務’のドラマもめちゃすごかった。
日本は現実もあんな感じなんでしょうかね~。
20年前は、30歳があんな感じだったはずで
耐えられず、ロンドンとかに逃げの゜自分探し留学’してたけど
40になると、どうなんでしょう?
同様に海外に逃げるのか、鯨井さんみたいにお金で解決するのか・・・
怖いわね~。

トットてれび
「窓際のとっとちゃん」とか読んでいれば、既に知っているのかもだけど
黒柳徹子って、お嬢様ならではの性格してますね~。
自由でのびのびと、戦時中に夢を見ながら生きれるって・・ 素晴らしいわ~。
でも、当然それだけじゃなく、頑張り屋だし、他人にやさしいし
本当に育ちの良い人で・・・ 羨ましい限り。
・・・突っ込むとこそこか 笑

黒柳徹子が女優してたのとか、先週までの分で見たものはないけど
渥美清とか沢村貞子とか、懐かしい人達がたくさんでてきて
昭和の日本が懐かしいですね。
渥美清の中村獅童の表情が素敵過ぎ。
向田邦子のミムラも超綺麗。

いよいよ今週から、玉ねぎ頭になって
本当に懐かしいザ・ベストテンとか出てくるのかしら??
あるとしたら、70年代後半~80年代の歌手役の俳優さんも楽しみだけど
どうなるんでしょね~。

あ、そうそう、青森のおばさん!
メガネ会計ばっぱ! 久ぶり! 大拍手です! 素晴らしい!

追いついたら、既に半分終わっちゃってるけど
後半、楽しみです。




関連記事

あいさん、こんにちは!
お元気で良かった~~~。
春ドラマも中盤ですがけっこうみんな面白いですよね。

「僕のヤバイ妻」
コレは面白い!
佐藤隆太出演のせいか、前期の「ナオミとカナコ」を彷彿させてくれます。
でも伊藤英明のおバカぶりという点でも似てますよね。
毎回主要勢力が入れ替わるので目が離せないので
ハラハラしながら見ています。

>お金払って、若い男飼っちゃってるんでしょうかね・
あいさん、これ大当たり!!でしたね。
気配はあったけれど、本当にわざわざ見栄のために
そういうことをするのねええ・・。驚いた。

>やはりこの人が1番くせものか・
これも蔵さんの正体が割れましたけど、
どうなるでしょうかね??
確かにカギを握ってる一番の人物。今後が楽しみです。

>佐藤隆太がマヌケなだんな役をやり
伊藤英明が優秀な刑事の方が、合ってたんじゃないかとも
あははは・・あいさん、ウケたわよ~~。
本当よね。
以前、伊藤英明が生命保険担当ドラマで、
知的な感じでかっこよかったのよ。
意外とそういう役が合ってる気がするから
今回のおマヌケなところは珍しい気分で楽しんでます。

「結婚できしな」
こちらも藤木さんのセリフが時々いいことをいうのよね。
辛辣でイジワルでもあるけれど
妙にマッチしていてはまる役どころですよね。
ストーリーはあの若い子のベビーはやはりって感じ。
徳井さんってこういう役回りが似合いそうな気がしてます(^^;

トットちゃんは見てなかったわ・・。
すごく評判いいですよね。
今からでも探して見てみようかな。

今期、なんだかんだとドラマに恵まれてます。
火曜日はリアタイに悩むくらい裏の「重版」も面白いですよ。
あと「コントレール」も突っ込み満載。
ストーリーや設定は重いものなんですけど
とにかく笑えるところが多いのよ。

ではでは、次回を楽しみにしてますね~!

エリさん♪

こんにちは~!!
私は、病原菌すら寄ってこないので、いつも元気ですよ 笑
エリさんも‘ヤバイ妻’と’結婚できない’みていたんですね。
レビューが他のドラマなので、コメできませんでした。

僕のヤバイ妻
そうそう「ナオミとカナコ」思い出しますね。
木村佳乃の狂いっぷりが素晴らしいので
こっちの方が、ハラハラしますが。

>本当にわざわざ見栄のために
そういうことをするのねええ・・。驚いた。
私はこれ、見栄だけじゃないと思うんですよね~。
単に、男が欲しいけど、みつからなかったので買ってるだけみたいな。
そういうと、若い男が気持ち悪がるから、見栄といっていると・・・
案の定、嫉妬に狂ってきましたね 笑
それにしても、冬ぐらいの篠原涼子のドラマにも
’彼氏のバイト’みたいな役があったけど
そういう需要多いんですかね?

蔵之介は正体はバレたし、
マリアを利用して2億円を手に入れようとはしてるだろうけど
自分では一切手を汚さない気がするので・・・
今後、おもしろいところですよね。

>今回のおマヌケなところは珍しい気分で楽しんでます。
伊藤英明ってあまり見たことないけど
イメージとしては知的な役ですよね。
ホント、マヌケっぷりが素晴らしいです 笑

結婚できない
>徳井さんってこういう役回りが似合いそうな気がしてます
この人見たことないんですけど、お笑い系の人なんですよね。
めちゃめちゃいい味だしてます。
藤木さんは、もうこの役は、他の誰もできないってぐらい嵌ってますね。
グチグチはいうけど、かなり優しいし
自分のことで悩んでいる姿は素敵だし。
久々に大ヒットです。

重版は、おもしろいみたいですね。
しかし、火曜は「ヤバイ妻」で盛り上がり過ぎて 笑
コントレールは、見たかったけど、見そびれたって感じです。
でも、1回見ちゃおうかな。

エリさんも、気が向いたら、ヤバイ妻のレビューお願いします。
私も引き続き・・・







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/738-d46b2dc7

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード