fc2ブログ

~Club Amour~

2016年1月期ドラマ ②

2016 - 03/13 [Sun] - 04:36

ドラマ、いよいよ終わりに近づいてきました~!

前回の更新の時は、2つしか見ていなかったんですが
最近、週末、ドラマ三昧。
しかも、いろいろ忙しい中、寝る時間けずって見てる 笑

今回1番気に入っているのが・・・・

スミカスミレ
超癒しドラマ!!
如月スミさん、65歳まで純粋で清く、かわいいし
真白くんは、めちゃいい子!!
爽やかで、芯が通っていて、他の女が寄ってきてもキッパリ。
なんというか、昔の三浦友和みたいな好青年代表!
純粋なスミレに本当にピッタリ。

化け猫・黎さんも、雰囲気怪しいけど、めちゃいい人だし
あまりにもスミさんを大事に思うので、なんか切なかったり・・・
雪白さんも、嫉妬して意地悪とかするのかと思ったら
ガラは悪いけど、結構いい人で・・・
1番意地悪なはずの、女子大生も、↓の美和のレベルじゃないし
なんといっても真白くんが、しっかりしているので、
この女すら、別に嫌な気持ちにもならず・・・
ホント、癒されるドラマ。

スミさんには若くなって、そのまま真白くんとしあわせになって欲しいと思う反面
何話かで、高校時代の友人のよっちゃんに会って
実は、よっちゃんが自分のことを気にかけてくれていたと知って、涙してたじゃない?
やはり65歳のまま、人生後悔ないように、しあわせになってって思ったり。

黎さんもいなくなっちゃったし、真白くんも海外留学、
スミレは人生やり直しで終わるのかと思ったら
来週から最終章ということなので、もう1,2話あるみたい?
どうなっちゃうんでしょうね~?
どうなっても、ほんわかしていいドラマだと思いますが・・・

恋の三陸 列車コンで行こう!
震災ドラマではあるけど、2話は町並みも少ないし
あまりにも恋愛がメインで、つまんないなぁと思ったけど
最後、いい感じに終わってくれました。
松坂慶子が、やはりカワイイおばちゃんで。

それにしても、あの駅の階段、すごいですね~!
田舎は年寄りが多いというけど、あんなの上るんでしょうか?
いや~私・・・ 無理かも。別館の記事参照→


嫌な女
スミカスミレが終わったら、絶対1番おもしろそう!!
昨日、発見して、慌てて見ました。
「嫌な女」って、多分、鈴木保奈美の夏子なんだろうけど
黒木瞳の徹子も、別な意味で嫌な女。
行く先々で「あなたみたいな人にはわからないけど・・・」と言われてる 笑
夏子は、詐欺師なので、悪い子ではあるけど
いろいろ気配りができるし、相手をしあわせな気分にしちゃうのね。
徹子は・・・・感情無視で、合理的過ぎな??
ついでに「あなた達とは違うのよ」オーラ?
ただ、夏子の「かわいそうな家庭環境」の話が、実は徹子のことみたいなので
そういうのは、許せないわ~。
まぁ夏子も、まさか本人にバレると思わずについたウソだったんだろうけど。

早く、夏子本人、しっかり画面にうつって、大発揮してもらいたいです。
次回が楽しみ~!


ナオミとカナコ
先週、カナコに、これまで以上にないほどイライラさせられたんだけど
今週は「母は強し」ってことなのか、妙にたくましくなったカナコに
ますますイライラ・・・・ 笑
あんなDVD男の子供、いらなくない??
それでも「この子は私の子」なんだろうけど
育てる経済力もなく、目先のことを感情でしか考えないこういう女
子供が生れて大変だと、すぐ次の男を見つけ
そいつに自分も子供も殴られる・・・というパターンじゃない?
呑気に、手をつなぐとか、頭なでるとか言ってたけど
子供もあなたも、殴られるだけですから! 
ナオミは、裏切られたとか、やっぱりカナコまた殴られる・・・とか思っても
自分の親も殴られていたので、ほおっとけないのか
単に、レズなのか・・・ もう知らないけど
とりあえず、最終的に李社長にすがるなら
最初から、殺さずに、二人で逃げれるようにしてってお願いすればいいのよね。
・・・・で、ドラマにならないんですけど 笑

いや~林さんも、イライラ殴りたくなる。
いい人だろうし、外人だから日本語とろいのもしょうがないけど
佐藤隆太、めちゃいい感じにイライラさせてくれる。

陽子は、いい仕事して、お金持ってそうなのに、
毎日、目立つ黄色いコート着ているだけでイライラする。
顔怖いし、口裂け女・黄色版みたいな雰囲気で登場するし。

最終回、どうなるんでしょうね。
とりあえず、何するにしても、罪償えよってしか思わないんだけど
ドラマなので、逃亡成功なのかしら??
どう終わっても、イライラしそう 爆

わたしを話さないで
ドッキリ!恵美子先生、実はクローン!
涙の訴えだったけど、臓器提供目的だけだったら、
感情とか魂とかいらなかったんじゃないかと思うけど
自分もクローンだったら、せめて・・・と思うかしらね。

それにしても、マダムさんだけ、なんで年をとらないんでしょうね~。
クローンじゃなく、サイボーグなんでしょうか?
何かしら、年をとらないとかの別な実験材料かもしれませんね。

美和は、実はかまってちゃんで、悪い子ではなかったってことで消えてしまったけど
あれ、普通の人間だったら、何をいってももう無理だと思うんだけど
一応、仲直りして、親友だったことになって、視聴者泣いて終わった。

提供始まって、身体刻まれて辛いのは嫌だけど
なんというか、ある年齢で、死ぬことが前提の命だったら
それはそれで、しあわせだと思う。
人間みな50歳まで・・とか決まってたら
自分の老後も、親の介護も心配しなくていいしね。
それまでに、やりたいことやって、死に場所とか死に方とか計画できて・・・
長生きしたい人は、猶予を勝ち取って・・・ 

はぁとにかく、陰気くさいドラマ早く終わってもらって(←見るな! 笑)
あとは、ほんわか楽しみたいわ~。


関連記事

こんにちは!

ラス前のUPだったのね!
遅くなってすみません。
ですが、思い出すとこのころが一番楽しみがありましたわ。
終わってしまうとちょっとがっかり・・などしてますし(苦笑

「ナオミとカナコ」
>最初から、殺さずに、二人で逃げれるようにしてってお願いすればいいのよね。

たしか、李が「コロシナサイ」と言ってたんですよ。
これがじわじわとナオミのなかで効いてきた感じでした。
そこに林がタイミングよく現れたからね・・。
でも、やっぱり最初から国外に脱出していたら
あの夫が銀行捨ててまで追ってくるとは思えないし、
そっちの方が良かったですね。
終わってしまうとあっけないけど、途中のハラハラ感に
楽しませてもらいました。

>目立つ黄色いコート着ているだけでイライラする。
>顔怖いし、口裂け女・黄色版みたいな雰囲気で登場するし

あははは・・あいさん、面白いわ~最高!!
本当に恐ろしく目立ってましたね。
このドラマで吉田羊さんの演技の方向性と
今後の出演作が全く変わったと思います。
空港で、ナオミ達を探していても、
コートが目立つからバレて逃げられたりしてたのよね。
あのコートの色はトラウマになりそう(笑
日本人の普通の感覚だとベーシックカラーが主流だから
ちょっと珍しい色を選択してました。

最終回は、当然の結末でした!
それが日本ってものよね!

「わたしを離さないで」
私も良くわからないまま見続けてしまいました。
最終回もタイトルと同じセリフがでたのよね。
今度は逆に提供に向かうトモに恭子が言ったセリフでした。
このタイトルにどんな意味があるのかさっぱりわからなかったけど
あの時の瀬戸際のセリフだったのですね~。
ここに生死を分ける一瞬があったと言うのが何ともいえず重苦しい。
ベッドを運び出す人たちの無機質な顔といい、
想像の斜め上にあるパラレルワールドでしたよね~。
ラストは綾瀬さんが綺麗に撮れていて
それだけが救いだったかも。
途中、話がわからなくなっていましたが、
あの校長が提供を断ってるから
その対象である恭子が介護人のままということだったのですか?

「スミレ」はほんわか系のようですね!
ほんの少し見ただけですが私の好きな感じでした。
ちゃんと見ていればよかったです。。

もう春ドラマの予告が出ているようですね。
あれこれ言える面白そうなのありますか?
私もそれまでに仕事のめどをつけておきますわ!
では~また春に!

エリさん♪

こんにちは~!

ホントは、もうちょっと前に中盤アップしたかったんですけど遅くなりました。
スミカスミレが終わったら、また全部の最終回アップしようかなという感じです。

ナオミとカナコ
>たしか、李が「コロシナサイ」と言ってたんですよ

そうでしたね!! 
すっかり忘れていたというか、李は冗談でいったんだと思ってたのか・・・
コロシナサイの後に、遺体は海に捨てなさいも教えてあげとけばよかったのにね 笑

最後は、ネット見ていると、まんまと逃げた説の方が多いみたいですよ~。
みな逃げて欲しかったみたいな感じです。
やさしいんですね。
私は、例えば、殴られている時に、振り払ったら、打ち所悪くし死んだ・・とかなら
もうちょっと応援するのかもしれないけど
とりあえず、悪いことをしたら、罪は償いましょうという
女に嫌われる「正論ふりかざし」人間なので、ダメです 笑
それに、陽子がカナコにシネといった時に
達郎のDVがばれて、カナコは情状酌量うんぬんいってたので
逃げずに出頭すれば、罪は軽いかもしれません。

それにしても、ナオミは仕事はよくできるけど
他にもっといいことを考える頭はなかったのかという感じです。
殴られている親友見て、自分も殴られたみたいにおかしくなっちゃってたんでしょうね。
お母さんのこともあるし。

カナコも陽子も林さんも、みんないい感じにイライラさせてくれて
とても楽しかったですけどね 笑

わたしを離さないで
>あの校長が提供を断ってるから
その対象である恭子が介護人のままということだったのですか?

そういうことでしたか!! なるほど~!
まったく何も考えてませんでした。
校長が提供をオファーされてるのは
クローンだとばれないのかとか
普通に、病院に行くんだ・・・ぐらいにしか思ってませんでした。
恭子が提供者の予定だったと思えば納得ですね。
私はてっきり、何かの理由で陽光で育ったけど
実は、恭子は人間とかいうオチかと思ってたんですが
そんなことは、全くなさそうなので
エリさんのいう通りかもしれませんね。

それにしても、最後ひとりというのは、かわいそうでした。
この先もずっと介護人をして、他の人がいなくなっていくのを見るわけだし。

’わたしを離さないで’は、
無理矢理とってつけたセリフみたいになってましたね。

いろいろ訴えたいことはあるのでしょうが
そんなことまで考える体力も能力もなく
あ~陰気くさい~で終わった感じです 笑

スミカスミレは、本当にほんわりしたいいドラマです。
最後、辛いのかもしれませんが
あまり変な終わり方はしないと想像しています。

エリさん「嫌な女」見てませんか?
めちゃおもしろいですよ~。私向けに・・ ははは
ドラマは、黒木瞳と鈴木保奈美ですが
映画は、黒木瞳が監督で、黒木の役を陽子の吉田羊が
鈴木の役を木村佳乃でやるみたいです。
吉田羊さん、また陽子みたいなネチネチ嫌な役発揮しそう。

春のドラマもおもしろいのがあるといいですね。
藤木さんが、またネチネチ嫌なセリフをいう役っぽいので
それを見ようかと思っています。
あとは、またエリさんを参考にさせていただきま~す。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/737-bf49c04b

 | HOME | 

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード