~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2016年1月期ドラマ 

2016 - 02/20 [Sat] - 02:35

こんにちは!
気がつくと、ドラマは既に折り返し地点になってます。
といっても、今回は、いろいろ見そびれちゃったんですけど・・・
一応、2つ見てます。


ナオミとカナコ
これは、多分、1話見そびれたけど、あとは見てます。
カナコにイライラしながら・・・ 笑
殴られるのは、かわいそうなんだろうけど
現実のこういう人って、やっと変な男と別れたと思ったら
また殴る男と付き合っちゃうんですよね。
殴る男はもちろん悪いけど、何人もに殴られたら
殴られる方にも、なんかあんじゃないって思っちゃう。
カナコが林さんに、キュンときちゃったのを見ると
うわぁ~あんなに殴られても、同じ顔の男にキュンとくんのかぁ???
てか、当分、男は怖いとかないのかぁ??? と思うわけです。

それにしても、いくら悪い奴だからって、人を殺しといて
今までできなかった~って、はしゃいで、ご飯とか旅行とか・・・
とりあえず、罪は償えよ・・って思うと、それもイライラ。
まぁすぐに罪償うと、このドラマは成り立たないんだけど
イライライライラ・・・・・・

ついでに、ナオミの殴られ続けた母親もイライラ。
旦那が死んで、やっと好きなことができる!って
昼からビールとかフラダンスとか・・・・ ははは
カナコが好きな服が着れるって喜んでいたのと同様
今までは、そんな当たり前のこともできなかったということなんだろうけど
早くわかれればいいのにね。
まぁ逃げる場所もないってことみたいで
それが、こういうドラマの問題提起なのかもだけど
カナコの場合、子供もいないし、旦那、何気に真面目に働いているので
旦那の仕事中に、さっさと海外逃亡すればいいのよね。
で、逃亡先で、亡命申請 笑
林さんに200万渡すより、それ持って、海外に逃げた方がよかったんじゃん。

今週は、林さんが出てこなくて残念でしたね。
あの人、中国から戻ってこないのかしら?
戻ってきて、カナコとしっぽりしちゃえばいいのに 笑
で、あんなにいい人だった林さんも、やっぱり殴る・・・

李社長は、今のところ、勘ぐりながら見てるだけだけど
なんか活躍するのかなぁ? して欲しい~。
あと、斉藤さん。ボケたままで大発揮してくれることを祈るわ。

それにしても、優秀な銀行員が、たった1千万の横領
しかも、持って逃げたのは、たったの2百万。
おかしいけど、銀行は、おかしくても、隠し通す方が大事みたいで
ナオミとカナコの浅はかな計画も、銀行の隠蔽体質のおかげで
うまくいきそうになってます。

陽子は・・ 弟が消えたのだから大騒ぎは当たり前なんだろうけど
なんかこの人、ウザイ。なんでしょうね?
私はあんた達とは違うのよオーラが嫌なのかも。
それが陽子なのか、中の人なのか、わからないけど。
カナコとは違い意味で、イラ~。

というわけで、きっと最後まで、調子よくイライラしながら見続けることでしょう 爆

わたしを離さないで
1話を見て、陰気くさいので、止めようと思ったのだけど
怖いもの見たさで、たまに見てます 笑

先日「水上あさみ、悪女に」みたいな記事を見かけましたが
悪女っていうより、ただのバカ女。
他の女を好きな男に無理矢理しかけて付き合って
でも結局、いつも他を向かれていて、すごく惨めなんだけど。
なんでこんな役を水上あさみがやっているのか・・・
もっと、そういう役が似合いそうな・・・
そうそう、例えば、サエコみたいなのがよかったんじゃ?
あの子なら、バカ女役でも、そこが可愛かったりするじゃない?

恭子も恭子で、なんか気持ち悪いのよね。
子供の頃は、かわいくていい子だったんだけど。
「私から全てを奪ったこの女を・・・」とか思いながらいるなら
とっととどっかにいっちゃえばって思うけど
他に行くとこもなく、何気にお互い必要なわけで・・・
いや~でもやっぱり気持ち悪いドラマ。

麻生さんと伊藤歩ちゃんが思ったほど発揮しなくて残念。
麻生さんには、狂って欲しかったわ。笑

何が楽しくて、イライラしたり気持ち悪くなったりのドラマ見ているのかわかりませんが
それなりに楽しんでいます。
なんかこう、もうちょっと中身のあるドラマが見たいという気もしますが
他になさそうなので、難しいドラマは、春ドラに期待かな。
関連記事

あいさん、こんにちは!

今期、なんだかんだと盛り上がりますね!(笑

「ナオミとカナコ」
>現実のこういう人って、やっと変な男と別れたと思ったら
また殴る男と付き合っちゃうんですよね
そうそうこの実態って以前も別のドラマで聞いたことがあります。
実際カナコのオドオド感は殴りたくなるような雰囲気がありますもんね。
DV男の執念ってどこに逃げても必ず発見するらしいです。
だから警察やシェルターも信用できず国外でも安心できないみたいですね。
亡命は政治やスパイでもないですができますか?
でもその国に守ってはもらえないですよね?
結局、人を見る眼がなかったってことなのよね。
それで一生終えるくらいなら一か八か賭けに出たみたいな(^^;

>私はあんた達とは違うのよオーラが嫌なのかも
うんうん、上から目線というやつですね(^^;
あのエラそうな雰囲気、本当にヤダネ~(笑
ただ吉田さん自身は人気者なので役でしょう。

いやはやこのドラマが今回とんでもなく面白くて。
最後までイライラしてるかも?
どんな結末でしょうね。

「わたしを・・」
このドラマもよくわからない設定でもやもやしてますよね。
美和(水川)もかなりお子様なので視聴者はドン引状態ですし
しかも珍しく綾瀬さんもあまり楽しくない役で・・。

命の大切さを訴える表現らしいのですが
そこに行きつく前にもう疲れ果ててしまってますよね。
これも最後はどうなるかというところですが・・。
あいさんと同じように怖いもの見たさで見てます(笑

>中身のあるドラマ
意外と「山猫」が骨っぽいので最近、見直してます。
表面的には面白おかしさがあるので流していたのですが
どんどん内容が難しくなってきて噛み砕けなくなってきました。
一方で亀ちゃんのセリフの良さが私好みだったりするのですわ。
よかったらお試しください(^^

では、次回を楽しみにしてます♪

エリさん♪

こんにちは~!

変な盛り上がりしてます 笑

ナオミとカナコ
>DV男の執念ってどこに逃げても必ず発見するらしいです
ねぇこれよく聞きますけど、
現実にみたDV被害者は、逃げてる場所もしれているのでなんとも。
で、うまく男と切れたと思ったら、すぐ次のDV男・・・な感じで。

亡命は、一応広義では、国が直接関わってなくても、亡命みたいで、
認められるケースもあるみたいです。
イギリスでも、日本人が亡命申請してたりするみたい。
事情はいろいろみたいだし、受け入れられるかどうかもいろいろみたいですが。
カナコの場合だと、殴られた後とか残っているので
人権団体にうまく匿ってもらい、
旦那の入国拒否とかしてもらえば、しばらく安泰のような。
でもそれ以前に、カナコは最初から逃げるのあきらめてた感じですが・・・

>うんうん、上から目線というやつですね
あ~そうです、上から目線!
役柄が嫌な奴だとは思うんですけど
この女優さん、ツンツンしたできる女やっているイメージで
しかし、私の中では、存在感の大きい役やる雰囲気じゃない見た目で・・ 笑

わたしを離さないで
>視聴者はドン引状態ですし
ですよね・・・ いくらなんでも・・ しかし、よくいがち 笑
すかっかり美和の不気味さに気をとられて
命の大切さとか、まったく考えてなかったです。ははは
先週、亡くなった子がいうように
単に臓器の提供だけなら、感情とかなく作ればいいんですよね。
現実のクローン達はどうなんでしょうね。

山猫、先週のを見てみました。
今は、暴力ものはいいや・・・という感じです。
スミカスミレも見てみたら、こちらはのほほんとしておもしろそうでした。
あとは、震災ドラマあるみたいなので、見ようと思ってます。

とりあえず、ナオミとカナコの今後が楽しみです。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/736-ac72f19a

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

