~Club Amour~

2016年

2016 - 01/20 [Wed] - 21:59

遅くなりましたが、あけまして。
忘れた頃の更新になってますが
今年もよろしくお願いします。

前回の更新の直後、パリのテロがあり
気が重くなっちゃって、ここも別館も更新ストップ。
10月期のドラマは見ていたのだけど
あの気分を打ち破るほどおもしろかったわけでもなかったので
そのまま年末へ・・・

年末年始は、いろいろ楽しかったので
良い年明けとはなったのだけど、それも一瞬で・・・
デヴィッド・ボウイが死んでしまい、
追悼の番組を見たり、新聞を買い漁る気力以外
他に何か考える余裕もないところへ
SMAP解散ニュースで・・・・
なんというか、全然おめでたくないスタートの2016年。

SMAP解散騒動で、大騒ぎしている日本は、平和だ~という声もたくさんあるけど
イギリスでは、デビッド・ボウイ死亡のニュースが、テロか津波の勢いでした。
まぁSMAPと違い、今後どうなるという話ではないので、1日の出来事でしたが。

それにしても、SMAPどうなっちゃうんでしょうね?
スマスマ生放送で、はっきりするはずだったけど
今のところ、独立・解散はないけど、この先はどうなるかわからないモード。
事務所に残っても、どんどん干して、落ちぶれた頃に、切っちゃおうと
おばあさんが企んでいるようにしか見えませんが。
SMAPがどんなに人気で、どんなに稼いで、事務所が儲かったということより
’女の性’が勝っちゃった感じ?
とにかく、生きているうちに、目障りな女を消しちゃおうと思っただけっぽい。

ネットを見ていると、普段、芸能界の話なんて全くしないオヤジ達が
SMAPのことを、サラリーマンだからしょうがないっていう目で見て
いろいろ、日本の企業の在り方について語ってます。
中には、SMAPの気の毒な残留を見ていると、KAT-TUNが清々しいっていう人もいました。
SMAPのメンバーも40代、オヤジ達も一緒に年をとってきたっていうのもあるんでしょうね。
そして、一般のサラリーマンと違い、簡単に変わりもおらず
番組、CM、パラリンピック、いろいろと困る企業が出てくるわけで
ビジネスコンサルタントみたいな人達も、いろいろコメントだしてました。
はっきり数字にしている人がいないのが、残念。
細かく計算してくれたら、コンサルの意味もあるんだろうけど・・ ははは

しかし、女の目で見ると、いい年したおばさん&おばあさんが
若い男を巡って戦っているだけにも見える 笑
じいさんも、女はこわ~いって感じで、関わりあいたくないみたい。
っていうか、戦ってもいおらず
年をとって、メス化した、権力を持ったばあさんのイジメに
30年耐えたけど、我慢の限界がきた女性が、自らも年をとり、疲れた・・・みたいな。
いずれにせよ、女が権力を持つとやっぱりダメっていう証明しちゃった
メリーとメルケルです。

それにしても、真相はなんなんでしょうね?
4人が独立しようとして、木村くんひとり事務所に残ろうとしたって話になってますが
これすべて、ジャニーズ側からの話なわけで
スマスマで、木村くんが真ん中に立って、仕切った感じになって騒いでいるけど
あれだって、事務所の命令なわけで、
木村本人が、そうしたかったのかどうかもわからない。
それと、この世の終わりのような顔のメンバー
あの顔すら真実なのか、どうかも、ここまでくると謎。
なんといっても、彼らはアイドルだけじゃなく、俳優ですからね。
大体「売れたからといって、独立するのは、今まで世話になった事務所に・・・」ってことらしいけど
90年代に、売れたからって独立考えたのは、木村くんじゃないんでしょうか?
あれも、メディアが作った話だった?
そして、メンバーテレビ生謝罪の理由は、こんな騒動を起こしたかららしいけど
解散話、メンバーは一般人には何もいってないわけで、マスコミが騒いだだけ。

メンバーも事務所も、何の得もしない、今回のニュース・・・
得をしたのは、目障りだったマネージャーを排除できた、おばあさん。

それにしても、おじいさんとおばあさんがいなくなったら、
内部分裂起こりそうな事務所なので
5年後、10年後どうなっているか楽しみですね。

新しいドラマが始まっているようですが
こんな感じなので、まだ何も見てません。
今日は歯を抜いて、大人しくしているので
何か見ようと思います。

暗いスタートですが、今年もよろしくお願いします。

関連記事

あいさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あいさん、抜歯されたのですか?
今頃は痛みなどよくなってるでしょうか。
イギリスの歯医者ってどんな感じかな・・
なんせ歯医者とは切っても切れない縁で
よその事情が気になります(^^;

スマップ問題は
本当、事務所的にはマネージャーをクビにして得したけれど
他は誰も得してないですね。
ただスマップは国民的グループとして
特別の支持があったことが証明されたので
それが一つの収穫だったかもしれません。

冬ドラマは
「カナコとナオミ」がイチオシで面白いです。
一緒に共犯者の気分で見ています。
高畑さんには大笑いしながら。
レビューしたいのですがタイミングが合わない状況。
次こそと思ってますが。
亀ちゃんのドラマは枠的に中高生向けなのですが
私的にはちょうどいいです(笑
軽く楽しくですね。

また、今年もたくさんのドラマで言いたい放題しましょうね。

本年もよろしくお願いいたします。

エリさん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

イギリスの歯医者は、以前はかなり待たされたりしましたが
最近は、大事じゃない限り、早いし
かなり腕の良い人もいます。
今回の抜歯は、痛いのは、麻酔を打つ瞬間だけど
抜くのはスポンと一瞬、麻酔が切れた後も全然痛くなかったので
すごくラッキーでした。
歯を抜くのは、すごく久しぶりで、昔の日本の歯医者で
散々な目に遭ったので、緊張していたのですが、楽勝でした。

>特別の支持があったことが証明されたので
それが一つの収穫だったかもしれません。

そうですね。それは良かったことだと思います。
あんな会見させられて、また辞めること考えてもしょうがないけど
支えてくれるファンのために思いとどまるかもしれません。

週末、先に「わたしを離さないで」次に「カナコとナオミ」を見ましたが
どっちも気持ち悪くて、止めようかなと思ったけど
カナコの方は、気持ち悪いながらも、おもしろそうですね 笑
あと「大奥」を見ていたのですが、
どんなに煌びやかかと思ったら、主役以外が綺麗じゃないので
なんか、ガッカリでした。

今年もおもしろいドラマみつけて、ブツクサいいましょう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/735-e216ac95

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード