~Club Amour~

2015年10月期ドラマ ①

2015 - 11/11 [Wed] - 02:40

おひさしぶりで~す!

10月はロシアに行ってきたので、別館の更新ばかりしてますが
ドラマも、それなりに見てました。
気が付くと・・・江口洋介のファンみたい 笑

感想は↓

遺産争族
今期は、今のところ、このドラマが1番おもしろい。
葬儀屋一家、お金持ちかもしれないけど、品のかけらもない 笑
おじいちゃんの龍太郎が創業者で、一代で成り上がったというし
死神婿殿がきてから、大きくなったというので
3姉妹は子供の頃、お金持ちではなかったから
お金に汚くてもしょうがないし、お金の使い方を知らなくてもしょうがないんだけど
育生のような婿がきたら、母親は普通うれしくないんでしょうか?
「楓さんをしあわせに~」とか熱弁ふるっちゃって
普通のお家なら、本当にいい婿がきたと・・・涙流して喜びそうなのに
河村家は「ウソ」「芝居」と、疑っちゃう。

育生の母ちゃんは、なんかお金当てにしちゃってる発言聞かれちゃって・・・汗
おばちゃん同士の会話で、つい息子自慢したかったのだろうけど
こちらも品がなかったので、河村に疑われてもしょうがない。

それにしても、3女の板谷さん・・・怖かったですね~。
育生の病院乗り込んで、顔ひっぱって・・・
男に貢お金を確保しなくちゃいけないから必死だったって
非常に哀れでした。

実際、育生がなんなのか、見ている方もまったく謎なわけで・・・
最後に、育生はやはりただの良い人でした・・で終わった暁には
画面壊しそうな気配に、煽り立てられてしまってます。


5→9 ~私に恋したお坊さん~

うわぁ~今週の最後、ビックリ!
清宮、まさかの自滅なんでしょうか!?
清宮自滅じゃなく、清宮にもお坊さんにも正々堂々と戦った末の結果であって欲しかった。
清宮ショックで、お坊さんにいっちゃう潤子・・・・最低。
泣いている時は、かわいそうに・・って思ったんだけど
傷ついたからといって、次・・・ 
しかし、目の前に超美しい男だし・・・
坊さんと寝ているシーンが美しくエロイのでヨシとしますか。
けど、清宮・・・ なんでしょうね? 嫁なの本当に?
さっさと離婚しちゃったのかなぁ? 単に、何か理由あって式だけ挙げたのか?

それにしても、このドラマ、基本が笑える。
英語学校の講師が日本人ばっかり。時々、チラっと外人いるけど。
俳優さんの都合かもしれないけど、今時外人もたくさんいるので
脇の方に毎回エキストラで映しておいてもいいのに。
おまけに、清宮はNYにいて、潤子が受けた試験も、講師としてNYに赴任の試験でしょ?
NYまで行って、日本人の教師に英語教わるって、なんでしょね?
現実にそんな学校あるのかな? ありそうな感じで笑えるんだけど。
しかも、潤子ってば、30歳近いのに、NYに憧れてるくせに、1度も行ったことがない!
まったくありえないんだけど。
100万円貯めるというのも、自宅暮らしで30近くで、100万の貯金ないって
何にお金を使ってんのって感じよね。
あ~~でも、非常にそこらにいそうな気もする。 ははは
ゆるい女ってことで・・・ こういうのは売れ残る心配もなくて女としてはしあわせかも。

先週のユキちゃんって子は、なんだったんでしょうね?
児童ポルノかと思いましたよ。 
なんか気持ち悪かった。

あと最初の方のおばちゃん連中がすごかったね~。
ホストに貢がなくても、ジャニーズで遠めに見るために大金払わなくても
そばで毎日仲良く話せるイケメンがいる。
英語学校・・・ 超有効活用してましたよ~。

清宮も消え、三嶋は最初から始まってないので、お坊さんと結ばれるんでしょうが
しあわせになっても、納得いかない潤子の人生だわ。
とりあえず、自力で1回NY行ってきて。

オトナ女子
なんというか、恋愛ドラマのわりに、イケメンがいない珍しいドラマ・・・
あ、谷原さんとかイケメンか・・・ しかし、チャラ過ぎて・・ 脇だし・・・
斉藤工・・・若いイケメン?・・・ モサ過ぎて・・・
主役の相手役が、二人ともイケメンじゃない中身勝負のオッサン。
現実味をましていいのかしら?

前回の篠原涼子の似たようなドラマの藤木直人&三浦春馬よりは現実的よね。
またあのドラマみたいに、頭のおかしい女になって終わらないことを祈ります。

そして、吉瀬さんの役が、なんかイマイチ。
そろそろ本領発揮してくれるのかしら?
あの性格は変わらないんだろうけど、ちょっとエロカッコよくなって欲しい。

鈴木砂羽さんは、3人子持ちのおばちゃん役だったのに
いきなりベッドの中がエロくて、ビビッタ 笑
なんでいきなり寝たのかも謎・・・ いや~ビックリ、ビックリ。


しんがり~山一證券 最後の聖戦~
9月から、これ見てました。終わっちゃったけど。
どこまで実話なのかわからないけど、おもしろかったですね。
江口洋介の役のモデルの人、本当に40代で、高卒で取締役だったんでしょか?
だとしたら、すごい・・・・

そうそう、江口洋介だけじゃなく、宝塚出身の女優さんもこれと遺産争族に出てますね。
彼女は、遺産の金沢利子役のように、キレる女の方が似合ってるような気がします。


というわけで、今週も遺産争族、楽しみです!!
関連記事

あいさん、こんにちは!
たくさんご覧になってますね!
ドラマも中盤で中だるみの時期ですが面白さなど
明暗がそろそろわかれてます(^^;

「遺産相続」
遺産の話なので興味津々です。
なるほど三姉妹は昔はさほど豊かではなかったわけですね。
楓と空気が違うなあと思ってたらそこが違ったわけだ。
キャストの皆さん本当にそういう空気感まで演じて上手いわ。
育生の母ちゃんは庶民の嫁ちゃんが来てくれたらよかったのに
残念でした。
でも育生を医者にしたのはすごいことですよ。
費用の面でも大変でしたが、遺伝子はどちらのが行ったのでしょうね(笑
最後に育生が笑うのか?
そこが楽しみなドラマですね。

「5→9」
>NYまで行って、日本人の教師に英語教わるって、なんでしょね?
そうそう、これが話題でしたよね。
日本語学校なのかと言われてませんでした?(笑
潤子は今週女性を敵にまわした感がありますが
きっと挽回しますね。
小悪魔さとみちゃんがキャストにしたという意味がよくわかる
今週話だったと思います。
ともかく潤子は一度自費でNYに行くべきですね!

「大人女子」
寝オチが多くなりストーリーがだいぶ抜けてしまいました。
篠原さんがかっこよすぎて共感されないから
数字が足りないとか言われてましたね。
でも単に話が面白くないだけだと思うのですけど。

そうそう以前に藤木さんたち共演のドラマはイライラしたり、
変てこ女だったりでけっこう脳みそに引っかかり残りましたもんね。
そういうのがないのも残念組なのかもしれません。
最後は江口と収まるってことですね。

あいさん、「山一」ご覧になったのね。
いつ始まったのかも知らなかったですが評判いいみたい。
私も機会があれば見てみたいと思います。

今期もなかなか面白いのに出会ってますが
後半にかけて盛り上がっていきましょう。

エリさん♪

こんにちは~!
ブログは別館だけ更新で、こちらは書いていませんでしたが
ドラマは結構見てましたよ。

遺産
3姉妹、先週は、まだ金持ちじゃない頃、
ケーキ食べて喜んでいるシーンがありましたね。
榮倉奈々ちゃんは、もともとほんわかした雰囲気で
3姉妹役はみな、厳しい系の役が多い女優さんで
配役もバッチリですね。

>遺伝子はどちらのが行ったのでしょうね

ですよね。
ま、お父さんは他人からお金借りまくれるので、
きっと言葉巧みで、変に頭がよかったのかも。
そこに、母ちゃんのど根性が加わったのが育生?

育生、最後に笑うんでしょうか?
これで普通に、海外の貧しい国で、良い医者で終わっても
なんかなぁって感じだし
とにかく、今後ますます楽しみです。

5→9
>日本語学校なのかと言われてませんでした?(笑

あははは
やはり変ですよね~。
現地の日本人サポートぐらいならわかるんでけどね。
講師は・・・・ なんかでも、ありそうな気もしなくもないですよ。
潤子、挽回できますかね・・・
みな、サエコの役より、イラっとしたんじゃないですか?
結局、お坊さんとうまくいくとは思いますが
NY行かずに終わると納得いかない感じです。
お坊さんは、NYに送りだして、滝に打たれながら
帰ってくるのを待つ・・・のかな。

オトナ女子
>でも単に話が面白くないだけだと思うのですけど。

ですよね・・・
篠原涼子のこのパターンにうんざりしてるのかも。
Anegoから10年、ずっと同じようなドラマだし。
今回の役も、何気にやっぱり自分勝手だし。
甘えられない~とかいいながら、
好みうるさいし、命令するしで・・・ 笑
きっと最後は、江口でしょうね。
いきなり谷原とかとくっついちゃったら、おかしいのに。
しかし、つまらないながら、いや、つまらないせいか
ブツクサいいやすいドラマになってきたような気がします。

山一
おもしろかったですよ~。
是非、見てみてください。

後半もよろしくお願いします♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/734-aca9c496

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード