~Club Amour~

2015年7月期ドラマ ④

2015 - 09/20 [Sun] - 20:59

月初めからちょっと忙しくしているうちに
夏ドラマが終わりました~!

感想は↓

婚活刑事
米子と藤岡さんがめでたく結ばれました~!!
良い最後でしたね。
毎回誰か死んで、最終回は何人も死んで
しかも、佐伯参事官が藤岡の婚約者を殺していたと・・
他のドラマだったら、ドロドロ&陰気なはずなのに
めちゃさわやかな最後。

犯人はいつもわかってはいるのだけど
犯行動機が結構ひねってあって、おもしろかったし
米子と宮谷さんの掛け合いもおもしろく
ほのぼのしたいいドラマでした。

民王
こちらもスッキリした最後でした~!
武藤総理の歯にまだ何かあるし
城山がまだこれから・・みたいなことを言っていたので
続きがあったら、うれしいけど
とりあえず、みなめでたし、めでたしの最後。

貝原くん、裏切り者じゃなくてよかったわ~。
最後なんて、妙に熱くなっちゃって、かわいかったです。
入れ替わりチーム4人もみな良い味だしてました。
武藤総理の身体に翔ちゃんの遠藤憲一さん、とってもかわいいし
エリカさんの身体の蔵本が、わざとらしく色気を振りまくのもおもしろかった。
楽しいドラマでした。

エイジハラスメント
前の週までのドロドロはなんだったっていうぐらい
最初の感じに戻って終わりました。
それでいいんだろうけど、もう途中で吉井さんがウザくなっちゃったので
百合子が権藤に切れた時、途中で参加しちゃったのが超ウザく
役員がうなだれてるのとか笑えるんだけど、なんか・・は??って気分が残る。

保科は、五寸釘は刺されることなく
プロポーズして断れれて、かわいそうってことなのかな?
でも、あのプロポーズもね、海外赴任の前に、結婚しなきゃって感じだし
そもそも、吉井さん呼び出して語っている中に、
家族をつくって一緒に人生を歩もうって感じは、微塵も感じられず
自分のことしか考えてない男・・みたいな雰囲気で、気持ち悪かった。
吉井さんは、自分は仕事がしたくて会社に入ったと気づいたってことになってたけど
「こいつの人生に他の人はいってないな」って、ちょっとは思ったかな?

リスクの神様
神狩がうっとおし過ぎて、どうしようかと思った~。
いや~普通ならああいう熱い役、わりと好きなんだけど
あまりにも、一瞬で西行寺を疑ったのが、私の勘にさわったのかも。

それにしても、30年前の事件、実は大事。
毎回のリスクどうでもいいので、そっちの話をもっと詳しくやって欲しかった。
結局、坂手も白川も事情知らなかったとか・・・ は??
最初の方で、30年前の事件のおかげで出世したようなイメージだったんだけど
そして機密事項で、車椅子が墓場まで持っていくつもりだったのに
なんてことはない、生島電機からスルっと証拠がでてきた!
あの社長、書類開けたことがあったのかしら?
若そうだけど、30年前から事件の内容知ってたのか・・・

それと、車椅子は30年前の事件で逮捕されたわけだけど
この1番重要なところが抜けて、なんの理由で逮捕されたのかも忘れた。
こういう事情であるなら、当然国も関わってのことだろうし
刑務所に入った後も、どこかから関口家に援助があったはずよね。
毎回、いろいろアッサリ片付いておもしろくなかったけど
最後も、アッサリ・中途半端な感じで、なんかなぁ・・・・
良い俳優さん揃っているのに、低視聴率納得の残念なドラマでした 笑

10月期、おもしろそうなのは・・・・
まず目の保養に、石原さとみ&山Pの月9。
イライラ・ブツブツ楽しめそうなのは、篠原涼子のオトナ女子。
遺産争族はタイトルに惹かれるけど、主演さんにそそられないので
始まって評判聞いてから。
偽装の夫婦は、天海さん久しぶりなので見たいけど、
こちらも、評判聞いてからかな。
他におもしろいのがあれば、教えてくださいね~。
関連記事

あいさん、こんにちは!

ドラマも終わっちゃいましたが楽しい夏でした。

「民王」
あの黄色いボタンのところつい押してしまってたりしてね。
いい感じで盛り上がって終わり方も良かったです。
ピンマイクが流れたのはエイジハラスメントと同じでしたね(笑

「エイジハラスメント」
>こいつの人生に他の人はいってないな
うんうん、かもしれないですね!
英美里も大人だからうまくはぐらかしたけれど・・
最後があまりにすっきりで妙な感じでしたが
途中三角関係などでだいぶ楽しませてもらいましたから
こんなもんかと思っておしまいです(^^;

「リスクの神様」
>神狩がうっとおし過ぎて、どうしようかと思った
あはは・・そうでしたか!
確かに西行寺を疑うのは許せんところですね!
ただ西行寺の敷いたレールをたどっていけただけマシだったかも。

>刑務所に入った後も、どこかから関口家に援助があったはずよね
そうですよね。
現実の部分は何もわからずじまいでしたよね。
国家的な機密でしたけれど会社の人も知らなくて・・
でも失った時間をこれから親子で埋めていけるなら
それでもいいのかもしれない。
そんな脳内補填をしておきます。
数字が惜しかったのは裏が強すぎたのもありますが
視聴者を置いてけぼりにしてたから当然と言う気がします。
素材がいいドラマだっただけにもったいなかった。

10月期はみんな面白そうですね!
秋もご一緒できますように♪


エリさん♪

こんにちは~!
視聴率と関係なく、楽しかったですね。

民王
あ、ピンマイク、そういえばエイハラにもありましたね。
エイハラと違い、アクシデントではなく
健気な貝原くんの仕事だったのよかったです。
楽しいドラマでした。

エイジハラスメント
>こんなもんかと思っておしまいです(^^;
ははは
そうですね。それでおしまいなドラマでしたね。
始まる前は、熱くブツクサいえるのかと思ってたんですけどね・・
ま、中里は大笑いできたし、
いろいろ笑えたのでヨシですね。

リスクの神様
>素材がいいドラマだっただけにもったいなかった
本当ですよね。なんか、外した感じです。
俳優さんも題材もいいのに、どうしてこんなことに・・・

>現実の部分は何もわからずじまいでしたよね
そうなんですよ。
車椅子が上の命令で、変な取引したのだけ。
最後の3話ぐらいは、過去の話をもっとまぜて
車椅子の仕事内容と葛藤を見せて欲しかったです。
すっかり盛り上がりそびれ。

エリさんは、また山Pさん、楽しみですね♪
他に、グチグチいえるのがあると、違う楽しみがあるんですけど・・
10月もまたよろしくお願いしま~す!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/733-26fdbdf5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード