~Club Amour~

2015年7月期ドラマ ①

2015 - 08/13 [Thu] - 19:38

おひさしぶりで~!
日本の夏は、とても暑いようですが、みなさん大丈夫でしょうか?
ロンドンは相変わらず涼しいです。
暑い日がトータルで10日もあったかな・・みたいな。
よその国で夏らしい夏を過ごしたので、もう冬眠です。
他の国のお話は別館で→

さて、夏のドラマですが、追いついてます!
今回の私向けドラマは、なんといっても・・・

エイジハラスメント
てっきりイジメられっ子の話かと思ったら、
イジメられてばかりではなく、やり返すドラマ。
が、しかし・・・・

吉井さん(武井咲)ってば!!!!
いや~ビックリした~!! え~!!!
保科課長(小泉孝太郎)と、さっさと寝ちゃいました!
だってホラ、ドラマのイジメられる子って、
上の人(イケメン男)に可愛がられても、結構、何もなかったり
せいぜい、プラトニックだったり・・・・
いきなりベッドの中で、しかも、終わった・・・ 
まだ7時50分だというのに! ははは・・・
時間は、関係ないんでしょうかね~。
レストランで待つ百合子(稲森いずみ)の時計が、ベッドの後に出てきちゃったんですけど。
ますます百合子のイジメが・・・・
来週からの復讐劇って、吉井さんじゃなく、百合子か? 爆

このドラマ、日本女性の「若い」ことへのこだわりがおかしくて見てたのよね~。
吉井さんがチヤホヤされるのって、若いからじゃなく、単にカワイイからだと思うんだけど。
吉井さんの同期で、チヤホヤされてない子もいると思うんだよね~。
それを吉井が「若いから」ということにして、「美」について無視してる感じ。
まぁその方が、気分がラクだからだと思うけど ははは

しかし、日本人は妙に若いこと(若く見えること)にこだわる。
みんなそのうち年とるんだから、そこで競ってもしょうがないじゃないね。
無駄に老ける必要もないけど、‘若く’より’美しく’に拘った方が・・・
それに、日本人の‘若く見える’は美がついてかないと‘幼く見える’。
美魔女さん達みたいに、もとも綺麗でスタイルよく、セクシーだと話しは別だけど
若く見える人の多くは・・・
「綺麗だね」「スタイルいいね」とか、他に褒めることがない人に言ってる場合も多いのに
勝手に浮かれちゃってたりするんだよね。 

中里が生脚ミニスカで顰蹙かってたけど
暑いんだからしょうがないじゃないね。
オバサンの生脚見たくないんでしょうけど
若くてもデブな生脚も見たくない。
外人なんて、デブなオバサンでも、暑かったら大露出大会。だって暑いんだもん。
いや~ここにいると感覚麻痺してきますよ。

いつもは昭和オヤジや上司が問題だったけど
先週は、若者でしたね・・・ 吉井さん五寸釘刺さなかったけど。
ああいう若い者いるんでしょうね~。
自分のミスよりも、自分が傷ついた方が大事なの。
若くなくてもいそうだけど、若いと突っ走るよね。
ついでに金持ちの‘ボン’で‘何やっても許される系’だと達悪い。

しかし、昭和のオヤジ、今の50代で大企業でコンピュータ苦手とかいるんでしょうか?
20年ぐらい前から、既にメールでのやりとり、コンピュータの作業って当たり前で
当時は30代だったので、その時に覚えておけば・・・
まぁポイントは、テクノロジーだけに頼らず、
お客様や会社の仲間とはちゃんとコミュニュケーションをとり、
絆を大事にすることってことでしょうか。

今週はお休みみたいで残念。

リスクの神様
エイジハラスメント同様、舞台は‘商社’
商社大人気ですね~。
しかし、同業者とは思えない、仕事内容の違い。
同じ会社でも、いろいろな部署があるとは思っても・・ ははは

しかし、昨日はいい加減でしたね。(他の日もかもだけど)
Hを発音しない国って、フランス語以外でもあるのに
フランス語圏限定で、捜査してたら、当たった。
当たるのはドラマだからだし、マーレンは英語・フランス語・中国語ってことらしいけど
フランス語ネイティブの英語の発音には聞こえないし
今時、他の国からの移民もいそう。
神狩は数ヶ国語堪能という設定なのに、なんか外した感じ。
ドラマ制作者の知識の浅さが出ましたね。

リスクは、毎回の事件よりも、早く昔話解明して欲しい。
西行寺くん(堤真一)のお父さん、嵌められたのか、納得して罪かぶったのか・・・
坂手社長や白川専務の役割も知りたいわ~。
当時は彼らも、若手だったわけで、
車椅子の西行寺父は、彼らよりも上なはずで
上司・先輩が捕まっているのに、彼らはその事件のおかげで今の地位。
謎ですね~。

昨日は、誘拐された人の奥さん、かわいそうだけどおもしろかったですね。
商社マンと結婚して浮かれてたら、密林の中で警備に囲まれた生活だったって。
商社マンの奥さん、アメリカやヨーロッパの優雅な海外駐在より、
単身赴任とか、僻地手当の出る危ないとことかの方が多そう。
ま、優雅な海外駐在には、婦人会というのもついてまわるけど 笑

婚活刑事
くだらないけど見てます。
何がおもしろいかというと、テンポがいいのかな?
殺人事件とかのわりに、みんな楽しそうだし。
和む感じがいいわ。

今期のドラマは、視聴率ますます低迷っぽいけど
私は楽しんで見ています。






関連記事

こんにちは!

東京の酷暑といったら絶句ですよ。
みんなぐったりしてます。
私も買い物行きたいけど外に出るのはかなり勇気要ります(笑

夏ドラマは数字低いみたいですが
同じく,ぐちぐち言いたい系で楽しめてますよね(笑

「エイジハラスメント」
前回の英美里には本当びっくりでした。
が、西舘さんですから理想の女みたいに描いてないのが逆にいいのかも。
若いんだし独身同士、だれにも文句言われることなしです。
ただし百合子にばれたらちょっと嫌がらせはあるかもね(笑

>今の50代で大企業でコンピュータ苦手とかいるんでしょうか?
そうそう、今時、昭和おやじさんでも
私の周囲はみんなできてました。
むしろできない人は管理部門のエライさんにはなれないでしょ。
商社ですし。

次回はどんな展開か楽しみですね。

「リスクの神様」
なんとなく事件解決があっさりとできちゃうのが軽く見えて残念と言えば残念。
でも堤さんを堪能してるからこれでいいかな。

>Hを発音しない国って、フランス語以外でもあるのに
>フランス語圏限定で、捜査してたら、当たった。
さすがあいさん、書くことが違いますね!!
エルメスぐらいしか思い当たることのないあたしでした(汗

>車椅子の西行寺父は、彼らよりも上なはずで
上司・先輩が捕まっているのに、彼らはその事件のおかげで今の地位。
謎ですね

ああ~なるほど、
同僚ぐらいに考えてましたが年の差を考えたら確かに変。
どうなってるんでしょうね。
どちらかというと、冷静な西行寺が父親の件で
激情するような様子を見てみたいような気がします。
復讐するのならばそれも・・。

私はほかに、「民王」見てます。
もう爆笑です。
ばかばかしいのですが最後はいい感じで終わるのがまた良し。

なんだかんだと楽しめてる夏ドラマ。
後半もぐちぐち盛り上がっていきましょうね(^^;

エリさん♪

こんにちは~!

あと2週間もすれば、ちょっとはマシになるんでしょうか?
気を付けてくださいね~。

エイジハラスメント
>理想の女みたいに描いてないのが逆にいいのかも

そういう感じの脚本家さんなんですね。
独身同士、問題はないのですが、百合子がね~。
吉井さんと保科が初めて会った日から、焦ってましたからね 笑
しかし、ベッドで上向いて、二人並んでいるのが
なんかその日だけのことになりそうで
吉井さんがいい気になって付きまとって
保科に遊ばれるぐらいの展開が笑えそうです。

リスクの神様
>なんとなく事件解決があっさりとできちゃうのが軽く見えて残念と言えば残念

そうそう、そういうことなんですよ。
前回のどっかの村の話も、社長が怪しいのは一目瞭然でひねりがなく
今回のHもフランス語圏の特徴はいいにしても
他のHを発音しない国からの移民が犯人にすると、
もうちょっと頭使っている感じが・・・

>冷静な西行寺が父親の件で
激情するような様子を見てみたいような気がします

これは見れると期待してます。
復讐はどうなんでしょうね?
とにかく、真実を知りたいということでしょうけど
坂手や白川は、西行寺が車椅子の息子なのわかって雇っていると思うし
ドラマとしては、復讐しようとした西行寺が
まんまと坂手に嵌められて、お父さんと同じ目に遭う方がおもしろそうです。ははは
わりとスッキリ終わるドラマが好きですが
このドラマは、バッドエンドの方が、リアリティがあるような気が・・・

民王おもしろいという噂ですね!
見ようかなとおもいながら、逃しちゃってます。
ドラマもお休みだったみたいですが
先週分でも見てみようかな。

気が付いたら、もう半分過ぎちゃっているんですね。
後半は、いい感じにブツクサいけそうなので
よろしくお願いしま~す!



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/730-390f12a1

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード