~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2015年4月期ドラマ ②

2015 - 06/11 [Thu] - 19:57

昼ドラ『プラチナエイジ』以外、終わっていませんが
今週末から忙しくなるので、最終回前に感想書いちゃいます。

結局、前の感想から、気分は変わってしまい
今期1番おもしろかったのが・・・

マザーゲーム
このドラマ、来週で終りらしいのに、なんだか何も片付いてない!
聡子さん
昼ドラっぽい姑と仲良くなって、メデタシ、メデタシかと思ったら
いきなり最後に倒れちゃった。
もう最終回前にもう新たな問題はいらないので、
きっと今までの疲れがでた・・ぐらいで終わることに期待。

みどりさん
夫の浮気調査で、まんまと親権をとり離婚(決定よね?)
新しい仕事も見つかったし、娘と二人で生きていく、メデタシ、メデタシと思ったら
なんと!サッカーコーチと一緒に金沢行きのバスに乗ってしまった!
この娘、父ちゃんも母ちゃんも不倫で、なんつーか将来有望 笑
こちらも、そんなくだらないことに最終回は費やせないので
金沢までいって、コーチが「学校終わって、ちゃんと仕事みつけたら迎えに行きます」とか・・
お互い頑張ろうね・・・ぐらいで終わってもらいたい。

由紀
バカですよね~。
お金ないからって、パチンコで儲けようとか、内職とか・・
そんな発想すること事態、庶民以下・・って思ってたら
人妻デート・・・ ははは 
しかも、借金したところから、派遣されたじいさん? 笑
今は、お風呂屋さんに売るだけじゃなく、いろいろなのがあるんでしょうね。ははは
あと、ブランドバッグ持てばセレブな気分とか・・ もう感覚が貧乏すぎて・・
質屋だか買取屋にバック5つ持っていって「50万も払ったのに!」とか・・・
平均1つ10万のバック・・・ 大して高級でもなかった
まりえさんのは、100万以上するんでしょうね・・
しかし、ここで疑問!
買取or質で、ずいぶん使い込んでいるといっていたのに、10万にもなっていた。
それって、結構いいよね? 日本って買取高いのかな・・・
だったら次に帰る時にいらないものを・・・って思って調べたら
そんなにあまくなさそうなんだけど、どうなんでしょうね。
どなたか、良い値段で買い取ってくれるところあったら紹介して欲しいわ。
まぁその話はおいて・・・
希子に見つかって、変なバイトはやめたけど、借金はなくならない。
とうとう優しいだんなにも見つかっちゃって。
ドラマが終わっても、このまま不幸続きそう。
でもまぁ100万ぐらいなら、自分の親は貧乏だっていうからダメにしても
旦那の親にでも出してもらうしかないね。
実は悩むことでもないのかも。

まりえさん

1番大変そうなのに、長男のヒキコモリの原因、ささっと流して終わりそう。
しかし、あの長男・・・てか、ヒキコモリって、ある程度の家じゃないとできないよね?
1-2間ぐらいのアパート住まいの人達にはありえないでしょ?
まぁそういうとこは、家出して、ネットカフェ難民とかになるのかもだけど。
ヒキコモリの理由もわからないけど、何にせよ、金持ちの軟弱な子供って感じ。
で、あの子がかわいくないから、余計イラ~っとするのよね 笑
僕は失敗作なの?・・・・ そうだよ 
しにたい・・・ しにたいなら、しんで・・・・
そして、まりえさんの旦那さんも・・・
希子のお弁当屋さんには、偉そうにやってきて、あれこれ言ってたくせに
貧乏出身で婿養子だからしょうがないとはいえ
家と外で態度が違い過ぎて、みっともない。
まりえさんが希子に「家の問題に・・・」っていうけど
この旦那、叔父さんにさんざん言われている奥様を庇うこともせず
「俺婿養子だから、小田寺家の問題には・・・」って態度よね。
最終回は、ちょっと男らしいとこ見せるのかしら?

希子
はっきり言わせてもらいます!!
っていう決めゼリフがあるので、水戸黄門ドラマで、毎回スッキリしていくのかと思ったら
だ~れも聞きやしない 笑
一応、心には響いていて、最終的に、揉めてる当人同士が解決・・・ってことなのかもだけど
聡子さんちのご主人&姑と違い
みどりさんちのご主人は、本当に「へ」とも思わなかった。ははは
そして、主人公だというのに、一番平和な家。
元旦那は優しいかもだけど、男のロマン系だし、お金盗むしで・・
9話は、陽斗くんさえ、お父さんのこと忘れちゃってた 笑
最終回は、他が忙しそうだけど、このままお父さん消えるのかしら?

プラチナエイジ
こちらの姑もかなり意地悪だったけど
マザーゲームの聡子さんの姑に比べると、ずいぶん普通。
ついでに、2回も土下座なんかしちゃって。
80過ぎたおばあさんが土下座・・・
しかも大した悪人じゃないのに、かわいそうでした。

香織さん
ウガンダに旅立って行きました~!
森山さんとはきっと何もなく、仕事終わったら晃司さんとこ帰ってきそうで
まぁ平凡だった専業主婦が、自分がどんなにしあわせかわからず
ちょっと変化求めた系の話。
たまたま行き先がウガンダだから大袈裟だったけど。
しかし、晃司さんがいうには、香織さんは子供が好きで、苦しむ子供を見捨てられない感じだけど
そのわりには、自分の子二人とも、なんだかろくでもない。
まぁ長女はそれなりにいいとこに嫁にいったのかもで
息子も仕事はちゃんとしてるみたいだから、社会的には問題ないんだけど。
というか、自宅では子供はいつまでも親に甘えるっていうことだけかしらね。

ち~ちゃん
残りの人生二人で・・・といって、フィリピンに行くことになった。
いくら仕事があるとはいえ、認知症になり、どこほっつき歩くかわからない夫と見知らぬ土地。
ちょっと無理があると思うんだけど・・・
ついでに、認知症の実母はほったらかしにしてくってこと。
お兄さんに「施設にいれるなんて酷い!」とかいってたのに
ち~ちゃんは、簡単にお見舞いに行けるとこじゃない場所に引越し。
まったくわけわからない。

和子
テキーラみたいなキス~とかいいながら、ホストクラブにはまってしょうもないし
娘は娘で、不倫して子供産む、しかも、男は全く養育費も払わない
夫は、真面目過ぎて騙されちゃった
本当にどうしようもない家だったけど・・・
和子の両親に救われたし、なんだか1番しあわせそうな家庭。
生まれた子が小学校ぐらいになって、
不倫してできた子と虐められなければ、そのまま平和そう 笑
和子としては、平凡な人生が嫌だったんだから
借金かかえて苦労しても良かっただろうに・・・ ははは

あと2つは、なんか感想書きにくいのよね。
おもしろいのかおもしろくないのかもわからなくなってきたし。
アイムホーム
いきなり恵と幼稚園の先生のツーショットが出てきて
おぉ奥さんも不倫??って思ったけど、
最後の盛り上がりはそこじゃなく・・・
実は社内で、家路久つぶし??
西田敏行があのマヌケないい人キャラで終わるはずもなく・・・
こちらの方が重要な話みたい。
あの事故も、実は仕掛けれたものだったのかしら?
左遷されたのも、不倫は口実だった??
もうちょっと最初の方から、こういうとこでハラハラさせられていれば
もっとおもしろかったんだと思います。

アルジャーノン
山PのPVのようなドラマ。
遥香は、かわいらしい格好が、妙に似合わず、なんだか不気味。
最後に蜂須加先生も壊れてくれそう。

夏ドラマはまだチェックしていませんが・・・
8月になったらヒマなので、またブツクサいえるドラマがあると嬉しいです♪

関連記事

あいさん、こんばんは!
ご多忙中、失礼いたします。

春ドラマも終わりましたが気がぬけてぼけっとしてます(^^;

「マザーゲーム」

最終回、マリエさんちはロンドンですって。
あいさん、よろしく面倒みてあげてくださいませ~~♪

なぜロンドンかって・・
やっぱりロンドンは語学の面でも最高レベルだからでしょうね!
あいさん、さすがですね!!

聡子さんはおめでたでしたが、姑の「キャメラ」が抜群に受けて
微笑を誘って終えましたね。
みどりは、あいさんの予想通り「資格取ったら迎えに行く」でした。
こちらは、これでいいでしょう。
由紀は旦那さんが妙にできた人で自分の貯蓄を出してくれてびっくらでしたが、
もともと旦那の家の借金か入院費用だったはずで
由紀も背伸びしてたとはいえ
その辺りがちょっと腑に落ちない感じでした。
まあ、、いいか(苦笑

希子はパワー全開のまま終了ってことで
第二弾も三弾もできそうなキャラでしたね。

「アルジャーノン」

まさにPさんのPVでしたね!!
セリフもPさん有りきでできたような気がします。
どこをどう切りとってもPさんのための・・というドラマでした。
おかげでずんずんはまってましたし、
ストーリーも身びいきな解釈していましたわ(^^;

その一方で、難病などで苦しむ人たちへの道筋ができたらと
すごく思いましたのでバランスも良かったと思います。

夏ドラマはすぐに来ちゃうみたいですが
追々と見ていきます。
突っ込みの面白いのにあたるといいですね!

あいさん、夏もよろしくお願いします♪


エリさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってすみません。

春ドラマは、冬と違い、終りよければ、すべてよし系で 笑
気分よく終わったのが何よりです。

マザーゲーム
マリエさんち・・・
ロンドンなのは、他の言葉より英語の方が簡単そうだから・・とかみたいな 笑
最後は、ママと彬には愛があってメデタシ、メデタシですが
彬は軟弱なので、ロンドンに来て、人種差別された・・とか
またヒキコモリになりそうで 笑

>もともと旦那の家の借金か入院費用だったはずで
エリさん、さすがですね。
そんなことがあったのを、すっかり忘れてましたよ。
もう由紀が貧乏な出身のくせに、見栄張ったのしか覚えてません。

ドラマが始まる前に、木村さんが
「どう見ても、出演者の中で自分が1番庶民」とかいってましたが
他のキャラが強烈で、存在感なく残念でした。
彼女の次のドラマに期待です。

アルジャーノン
最後どうなるのかと心配してたけど
本当に良い終りかたでしたね~!
お利口な時よりも、ありのままのサクちゃんの方がしあわせそうです。
山Pの美しさ炸裂ドラマでしたね。
柳川くんや檜山くんもいい人達で・・・
それぞれ好きな女の子とは、身分が違うということで
こちらも、あっさりカッコよく別れて、素敵でした。
蜂須加先生は、今後も支持者と研究を続けていくし
気分よく終われました。

夏ドラマ、すぐなんですね。
>突っ込みの面白いのにあたるといいですね!
そう、これがポイントですよね。
武井咲のイジメドラマが、泣かないと決めた日っぽくておもしろそうですね。
これはかなりいけそうな気がしてます 笑
ちょっと出遅れるかもしれませんが
夏もよろしくお願いしま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメさん♪

お返事遅くなってすみません!
2ヶ月、めちゃくちゃ忙しくて、ブログチェックしていませんでした。
後で、チェックしてみます。
わざわざありがとうございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/729-a4174cdf

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

