~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


美しき罠&銭の戦争 ~最終回

2015 - 03/19 [Thu] - 02:19

2つ終わりました~!

最終回、なんだかイマイチ盛り上がりにかけた感じですが
みなさん、うまくまとまってよかったね~って見ていると
最後にドッキリでしたね。


美しき罠
みんなおかしかったけど・・・・
結局、諸悪の根源はミスター(村上弘明)の育ちが悪いことでした! 笑

りか(田中麗奈)が、実はミスターは、ジェンダーダイバシティのための浮気なので
‘女性社員なら誰でもよかった'っていった時の
美津子様(若村麻由美)の顔がすごかったですね!
りかにはムカついていたのだろうけど、ものすご~く気の毒に思ったような・・
しかし、酷い男でも、美津子様は愛してらっしゃるし
りか&圭ちゃんも、貧乏な子供時代話で、すっかり同情しちゃったのか
みなそれ以上咎めることもなく、し~ん。
なんというか‘弱者’って、何しても許されるんだよね 笑

美津子様「愛しているから結婚したっていって」と何度もいっているけど
結局、ミスターは会社だか金のためだけに結婚するわけはないとはいってたけど
「愛している」とはいわなかった。
これは、古い日本人だから、それで充分ってことなんだろうけど
私としては、イライラですわ。
でも、美津子様の立場だと、愛だけで結婚するのは無理なんでしょうね。
誰と結婚しても、会社は狙われそう。
貧乏過ぎる人間の、いじきたなさというのも理解できないけど
大金持ちの人達の、苦しみはもっと理解できない。
失うものは大してないけど、生活に困らないのが
1番気楽で自分のしあわせを見つけやすいのかも。

麻紀さん(三浦理恵子)は、本物のバカでしたね 爆
1回、結婚寸前で逃げられたからって、結婚してしあわせそうな人を妬む。
本当にバカバカしい。
他人が不幸になっても、自分がしわせになるわけじゃないのに。

りかと圭ちゃんは、1度離婚したけど、りかパパが迎えにいって
結局、また結婚することになった。
主婦のみなさんは、りかのしあわせは許せないみたいだけど
最初の出会いはどうあれ、徐々に惹かれていっているのもわかったし
なんといっても、りかパパが喜ぶのが1番。

が、しかし・・・・
片付いたはずの、美津子様が、最後に物陰から、シャボン玉ふいてました。
お~こわ!

銭の戦争
こちらも、赤松貧困家庭出身!
もう貧困家庭、勘弁して欲しいですね。
赤松もミスターも「お前たちは、金で苦労してない」とかいうけど
お金の苦労しなきゃいけないんでしょうか?
自分が貧乏だったからといって、貧乏じゃない人せめてもしょうがなくない?

しかし、赤松とミスター。
貧乏家庭出身で‘他人を陥れてものし上る’というモットーを掲げて生きてきたけど
赤松はあんなショボイ金貸し屋。表に出せない20億。
そして、青池ばあさんに、これでもかっていうぐらい見下される。
ミスターの方は、青池並みの会社乗っ取りに成功。
資産数百億とかなのかな?
横には創始者の娘。プラス愛人つくり放題。
どうせ他人蹴落とすなら、ミスターぐらいじゃないとね。
結局、20億なくなっちゃうし。

それにしても、ある時、原作の最後見ちゃって
こんな気分悪い終わり方だったらどうしようって思ってたんですが
みんな、めでたし、めでたしな感じ?
まぁ先週の「梢、梢」のシーンが素晴らし過ぎて
富生と梢に復活して欲しかったりはするけど
もう無理なのはわかっていたし
もうひとりの女とくっつかれても困るし。
白石化学は取り戻せなかったけど
社員もみな残り、光太郎くんも一緒に働くし
梢も白石化学は大事にしてくれるみたいだし。
紺野先生も、平和が訪れそうだし。

あとは、赤松が刑務所から出てきた時に
富生にどんな嫌がらせをするのか・・
秋ぐらいに続編? 笑

今期は金曜のセカンドラブで終り。
やっとおもしろくなってきたのに、最終回で残念。

そして、先日「その男、意識高い系」というのを見つけました!
めちゃおもしろい~!! 
4月ドラマが始まるまで、そのドラマ楽しみます。



関連記事

こんにちは!

最終回ウイーク続々と終わってます。

今期のドラマはけっこう面白かったので
最後の終わり方が評価を決めるという
大事な時なんですけど。
それが魔の水曜日があってかなりショックでしたから
一応、ハッピーな罠や銭などはまだ良かった方でした。

「罠」

終始一貫して若村さんを見ていたと言う気がします。
どんなに変な役だったりセリフだったりしても
けっこう一生懸命に見てしまいます。
やはり気品ある美しい人はいいですよね。
別れた「りか」たちでしたが
赤ちゃんの準備で実家に戻ったことが
結果的に結び付けてくれたようで。
ラブストーリーって必ず一旦離れて再び戻るのが王道なので
このドラマもちゃんとそのようにしたのでしたね。
私も圭ちゃんがお迎えにきてくれて本当に良かったと思いました。

「銭」
こちらは韓ドラの下敷きがあったということですが
結果は同じだったのかどうか・・。

>赤松が刑務所から出てきた時に
富生にどんな嫌がらせをするのか・

あははは・・そこまで考えなかったですわ。
なるほどね、続編作るならこれは大事ですね!

私的には梢と白石の経営などがあれば見たいです。
金貸しというのもちょっと嫌な感じなので
会社組織での腕の振るい方みたいなものがいいかな~。
せっかくの能力だし華麗に儲けて見せてほしいです。

ともあれ、ほぼ明るい兆しを見せて終えてくれたのは
良かったと思ってます。

春ドラマまで少し時間がありますね。
私も「その男」を見てみますわ~。

エリさん♪

こんにちは~!

魔の水曜日って何かあったんですか?
○○妻のことかしら? 1話で止めてしまいましたが・・・


若村麻由美さん、本当に綺麗ですよね~。
回をおうごとに、どんどん変な行動&セリフになっていましたが
どんなに何をしても、本当に美しかったです。
こういう人こそ、テレビで見る価値のある人かも。
主役が誰かわからなくなった感じもありましたが
りかと圭ちゃんが徐々に仲良くなっていくのも自然で
ハッピーエンドでよかったです。


韓ドラの最後、ネットで見たのが本当かどうかはわかりませんが
非常におそろしい最後でした。
あんなふうに終わったら、しばらく眠れなかったかも。
日本の番組であの終わり方をしたら、テレビ離れしそう 汗


>梢と白石の経営などがあれば見たいです

私も見たいですね。
復讐劇よりも、そういう方がおもしろいですよね。
金貸しも、ナニワ金融道みたいに、
人情ありで、最後スッキリだと面白いのですが
もう赤松金融はいいです。

意識高い系、おもしろいですよ~。
いろいろ笑えます。
復讐とか気分悪いのより、楽しめます。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/724-dd409744

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

