~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2015年1月期ドラマ③

2015 - 03/07 [Sat] - 01:06

こんにちは!

ドラマもいよいよ終わりに近づいてますが
盛り上がったり、下がったりの繰り返しが多いような気がします。

銭の戦争
いや~結局、富生(つよポン)ってば、赤松の20億盗んじゃいましたね~。
しかも、未央とその友達にまで手伝わせている。
自分のことを好きだと知っても、こんな仕事をさせるって
鬼畜? っていうんですかねぇ。
あのお友達は・・・ 人がいいのかしら? 犯罪の片棒担いじゃって。
というか、てっきり未央が盗むのは止めるんだと思っていたんだけど
いくら赤松が訴えれなくても、盗むのはダメじゃない?
富生には、ホント、ガッカリです。所詮、○国人・・ いや設定日本人 笑
頭のいいのが売りだと思っていたので
こんなことをしなくても、赤松も青池も追い詰めるのかと思ってたのよね。
せめて赤松の隠し金庫の鍵の番号でも変えて
赤松が取り出せないぐらいで止めておけばよかったのに・・
なんつ~か・・・・ あ? しか言葉ないですね。
先週、もっと盛り上がって見終わったような気がするんだけど
もういいわ・・・・

美しき罠
毎週、毎週、美津子様(若村麻由美)がお綺麗で、目の保養をさせてもらっていますが
今週は、番組の最後に、変なものがでてきて、せっかく潤った目が・・・あ~
って思ったら・・・・
私よりも酷いコメントが、ネット上に溢れかえってました 笑
いや~ホラ、女性の目というのは・・ ねぇ~
よく自分より可愛い子や美人に嫉妬するとかいう人がいるけど、ウソよね。
若村麻由美の美しさ。世の女性の多くは絶賛。嫉妬するなんて、恐れ多い。
それに比べ、あれは絶賛しようがないというか、嫉妬する必要もない。
ケロヨンに牙生えてて怖かった~。
最後のそれで、今週の感想がぶっとんじゃいましたが

ミスター・スカイライダー(村上弘明) 本当に酷い・・・
自分は散々浮気しておいて、奥さんにはこれ・・・
りかのことも、誰でもよかった・・・
いや~ある意味、どこにでもいる男? ははは
あの泉さんとかいう奴、りかのことを聞いて、クスって感じで笑ってたけど
あんたも誰でもいい人のひとりなんだけど
まぁ彼女も、仕事のために寝たからどうでもいいのかもだけど
基本、用がなくなったら、スパっと切られるから、お気をつけて。

ピーターは圭ちゃんのお兄さんの友達だったということだけど
壮太さんは、圭ちゃん兄をどうしちゃったんでしょうね?

美津子様の弟は・・・ お気の毒だけど、まぁしょうがないよね。
1億も使いこんだし、壮太の策略を誰も教えてくれなかったってことは
社内でも好かれてないってことだし、
内部で戦えないのに、外で戦えるはずもなく
社長の器じゃなかったってことで。
しかし、ミスターはむかつくので、社長の座から誰か引きずり降ろして。

そうそう、麻紀さん(三浦理恵子)ってば・・・
先週? 惨めでしたね~。
圭一におもいっきりシカトされてた。ははは

最終回、楽しみです!

セカンド・ラブ
こちらも壮太さんに負けず劣らず、自分勝手な男達。

高柳の奥さん、まさかの家出! 
子供達も納得していたということは
東大受験前に、お父さんが浮気をしているのとか知っていたわけで
それでも現役合格の、素晴らしい息子。
父親・公立高校の教師、母・多分専業主婦の一般の家庭のわりに
非常に優秀な子供です。
が、高柳はキモイ~!!
奥さんに捨てられたからといって、あんなになっちゃって。
しょうもない男の癖に、一丁前に不倫なんかするからよね。ははは

ドレスデンのカンパニーのおやじに、通訳を頼まれた慶(亀梨)は
屈辱だったけれど、ここで運が周ってくるんだろうなとは思っていたら
想定内の、一ノ瀬怪我!
それで舞台に立ったらお決まりのコースでシラケちゃうんだけど
義理堅い主催者のおかげで、振付師として開花。
あっという間に日本で忙しくなったと思ったら
今度はロンドンのカンパニーへ。
それはいいんだけど、あの結唯ちゃんが名前聞きとれなかった人はなんだったんでしょう?
こっちの方が大物だったりするのかな。
単に結唯ちゃんが仕事できないってことのアピール?
でも、言葉がわからない人が電話に出るより、留守電に残してもらえばいいのにね。

結唯ちゃんちは、お母さんが変だだけど
結唯ちゃんも結局、お母さんに依存?
いい年まで実家暮らしの女も男も、結構あまいなっていう証明の人でした。
親が嫌なら、さっさと家を出て、ひとり暮らしすればいいのに
結局、家にいるということは、本人達にしてみれば‘親思いのいい子’
他人にしてみれば‘自立できない人’ 笑
もっと早くに家を出ていれば、お母さんも他に男でも作ってしあわせだったかも。

それにしても、温泉とバーデンバーデンの話おもしろかったですね。
俗にいう‘価値観の違い’?
海外に10年いて、しかもクリエイティブな仕事してる人と
実家から出たこともなく、学校という中で一生暮らしている人と
最終的にはうまくいかなさそうなのが現実だけど
ドラマだからうまくいくんでしょうか?
予告ではまた一緒に寝てましたが・・・
うまくいったところで、現実考えるとさめてみちゃいそうだし
そもそも、このカップルの‘うまくいく’っていうのが何かもわからない。
とりあえず、結唯ちゃんが精神的に自立し
それこそ、夢でも持つことがいいんでしょうね。
まぁそこでバリバリ夢に向かっちゃっても
もしかしたら、ほわぁ~んとした、何も考えてない結唯ちゃんに癒された慶は
何か違うとか思っちゃったり? ははは

そうそう美しき罠もセカラブも曲がいいですね♪
KAT-TUNのCD、久々に買いです!
3月11日発売!

KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付)
(2015/03/11)
KAT-TUN

商品詳細を見る



こちらは美しき罠。美津子様が狂ったようにお掃除している時にピッタリです!
恋詩(初回生産限定盤)(DVD付)恋詩(初回生産限定盤)(DVD付)
(2015/02/25)
安田 レイ

商品詳細を見る
関連記事

あいさん、こんにちは!

今週は銭をおとしちゃいましたが
ドラマは何とか見てました~~。

「銭」

自分に注意を向けさせてる間に
美央たちが盗み出すという方法が
富生の作戦だったのね。
どうやって?部分が楽しみではありましたけど
あいさんのおっしゃる通り、盗みには違いないので
残念だったかもしれないですね。
富生的には目には目を、の感覚なのでしょう。

「罠」

りかが反撃にでちゃいましたね。
似合わないことをしてましたが、
みんな狂いだしたのがこのドラマを象徴してます。
最後はどうなるのか、それだけ楽しみです。

「セカラブ」

世界に羽ばたこうとする慶と
自分の範囲にいてほしい結唯。
お互いに気持ちはきちんとあるのに
考えてることを伝えてないために
行き違いになるのがまずいですね。
そうそう、私も留守電にすればいいじゃんと思ってました(^^;
残り2話だそうです。

エリさん♪

こんにちは~!


>富生的には目には目を、の感覚なのでしょう
あ~なるほご。目には目を・・・ 動物的ですよね 笑
東大とかエリートとかいう言葉にのせられ、
頭脳戦略に期待してたのがいけませんね。
しかし、赤松がお父さんと同じ道をすすんだらどうするんでしょうね。


りかは「誰でもよかった」で、すっかり目が覚めたみたいですね。
富生より頭を使った反撃だったと思います。
これで美津子様が飛び降りちゃったら
一生後悔するのでしょうけど・・・
最終回も生きているようなので、うまくおさまるのでしょうか?
みんな不幸でも終わって結構と思っていましたが
まるくおさまってくれてもいいよな、どうでもいい感じです。
が、どうなるかは気になるという、不思議な感想。

セカラブ
残り2話なんですね。
全部で7話・・・ 短いですね。
最初はどうなるかと思ってたけど、
最近、結構おもしろいんですよね~。
みんな依存症な感じで、グジグジいい甲斐あり 笑
もうちょっと早く私に波がきていれば
毎週、フルボッコだったんですけどね・・

あと2週、盛り上がりましょうね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/723-1f45c68f

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

