~Club Amour~

2015年1月期ドラマ ②

2015 - 02/21 [Sat] - 00:23

こんにちは!!

楽しみにしていた亀ちゃん&フカキョンのセカンドラブが始まったと思ったら
ほとんどのドラマが中盤過ぎていて、
あと残り数話で、どう片付くんだろう状態?
美しき罠も銭の戦争も、特に誰にもしあわせになって欲しいと思わない
不思議なドラマです。
セカンドラブもそうなりそうな予感 ははは

詳しい感想は↓

美しき罠〜残花繚乱〜
あ~ビックリした。
美津子さん(若村麻由美)、いきなりりか(田中麗奈)に直撃!
そして、疫病神呼ばわりしている ははは
自分のだんなじゃなく、浮気相手を攻めるのって、奥さん達には当たり前なんでしょうね~。
女が誘惑したと思わないといけないの。
普通に考えて、このだんなミスター(村上弘明)が悪いでしょう?
この女達が誘わなければ、他で浮気するだけだろうし。
この男、本当に最悪。
義父が死んで、会社のっとり成功した暁には、美津子なんていらないよね。
もし美津子を残すとしたら、世間体と美羽のため・・ぐらい?
でも、浮気は一生続けます・・みたいな。
しかし、社会で成功するには、当たり前の男なのかも 笑
でも、こいつには痛いめにあって欲しい。

泉さんもビックリでしたね。
いくら恋愛感情なく仕事のためとはいえ、友達の元彼と寝る・・・
だんなとうまくいってないし、ひさびさに男と寝て、嬉しかったでしょうね~。
そのうち、仕事だけじゃなく、面倒くさくなりそうだけど
ドラマはそこまで時間ないのか・・・

今週は、狂ったように掃除していた美津子さんがおもしろかった。
あの家、大企業の娘の家のわりに、家政婦さんもいないし
娘は食事中スマホいじりまくりで躾悪いし
先日亡くなったおじいさん、一代で築き上げた成り金なんでしょうか 笑

それにしても、圭ちゃんは、りかと壮太の関係知らなかったんだっけ?
てっきり映画館の前で待ち伏せさせる時に、事情説明したと思っていた。
でも今になって知ったということで、キレちゃうんでしょうか?
もういいじゃんね、りかも圭一さんも、一緒にしあわせになるって決めて
結構、2人楽しそうだし・・・・ って簡単にはいかないのか・・

銭の戦争
3,4話とお金の取立てでおもしろくなってきたのに
また復讐・暴力で気持ち悪くなってきて、どうなるのかと思ったら
今度は、青池ばあさんが敵になり、ちょっと事情が変わってくるのかしら?
ついでに、ホワイト化学の専務も実は青池とグルでした・・とかだと
白石富生(つよポン)一生立ち直れなそうだけど。

このドラマ、親が死んで、サラリーマン辞めて、金貸しになって成功して
大金を操って世間を動かし、みんなが尊敬する・・
みたいなサクセスストーリーかと思って見始めたんだけど
ただの復讐話っぽい?
別に金貸しにならなくてもよかったような。
金貸しは単に、自分と紺野家の借金の返済に有効だったのと
赤松と知り合うためだけ・・みたいな。

今週は、紺野娘、マジでうっとおしかったですね。
元カップルが揉めてる時に、割ってはいってくかな?
富生が赤松にしたみたいに、殴ろうとしたならわかるけど。
第三者のくせに、何様なんでしょう?
ウザ~ウザ~ じゃま~ うるさいよおまえ~ なにこいつ~ endless
梢さんが「あなたみたいな子に・・・ 腹が立つ」って言った時には
あ~スッキリ、スッキリでした。
いやでも、ここで女優が逆だった場合、もしかしたら・・・
美央ちゃん頑張って、なんなの梢偉そうに・・とかいってたかもだけど 笑

来週からは、ばあさんとの戦いが見もののはずなんだけど
また富生が逆上して終わりだったらガックシ。

セカンドラブ
始まるのを楽しみに待っていたはずだったのだけど
始まったら・・・ はぁ????

まず、学校というか教師達ウケル。
校門のところに人がちょっと立っていただけで、騒ぎ過ぎ。
警察呼んだ方が・・・とかいってる人もいた。
何時間も立っていた感じじゃなかったよね?
女の先生はいつもピリピリしてうるさいし。
でも、何気に教師みな仲良さそうで笑える。

結唯は何故か高柳と不倫をしていた。
ホテルで高柳がカラオケ歌って、結唯が拍手しているシーン最高!
このドラマで1番良いシーンかも ははは
楽しそうで癒されるわ。

しかし、結唯が高柳と現地集合を繰り返していなければ
慶と結唯関係は、慶が定職無し以外には、何の問題もなかった。
高柳は奥さんいるんだから、ここは綺麗に身を引いて
2話でドラマが終わりで、メデタシ・メデタシでもよかったのに
頭のおかしいお母さんと慶の元カノのおかげで
世の中、こじれていきそうです。
あまり気が狂って、き~き~うるさかったら
このドラマもサラバ・・・かもしれません。
美津子さんのヒステリーとは、わけが違う。

そしてこのドラマは、なんだか全体が薄暗く・・・・
せっかくの美しいラブシーンも、昭和の写真(臭いつき)みたいな・・・

というわけで、どこを見ても気持ち悪いドラマばかりの今期です。
気持ち悪くても、笑えるのと、許せないのの違いはなんでしょうね?






関連記事

あいさん、こんにちは!

ほとんど折り返しすぎてますもんね。
セカラブだけはまだ序盤というところ。

「罠」
>いくら恋愛感情なく仕事のためとはいえ、友達の元彼と・・
私もびっくりしました。
ミスターもたいがいにしたらと思いますが
友達なのに打算で・・よく平気ですよね。
りかと圭ちゃんは普通に幸せになってもいいと思いますが
美津子は許せないんでしょうね。
なかなか複雑ですね。

「銭」
私も金貸しでなくてもいいのでは?と何度も思いましたわ。
だけど、赤松と出会うために
さらに赤松を利用した青池に復讐するために
必要な設定だったようですね(笑
「あなたみたいな子」と言われた美央は気の毒でしたが
家に帰れば白石と一つ屋根の下に住んでるし
何よりも(鈍感で??)梢の気持ちがわからないような気がします(^^;

「セカラブ」
みんな「変」でしたよね(笑
お母さんの狂った雰囲気は迫真で怖かったりしました。
でも気持ちはわかります。
お互いに譲るべきところは譲って
それなりに変わっていかないといけないのでは。
時間かかるでしょうけれど・・。

慶は通訳なんてかわいそうでしたが
これを機に別のチャンスが来るといいですね。
あのアパートはぼろいけれど
二人のシーンは決して悪くないような気がしてます。
ともあれ、女神を得て羽ばたく慶の姿を見てみたいです。

エリさん♪

こんにちは~!

美しき罠
>ミスターもたいがいにしたらと思いますが
ホントに・・・ もうこれだけなんです、このドラマ。
この男さえ愛妻家であれば、何も起こらなかった。
社長の娘と結婚したわりに、浮気し過ぎな挙句
社内不倫まで・・・ 更に、その友達。
早くマキさんとも・・・ 笑
りかはどうでもいいですが、
圭ちゃんとしあわせになってくれないと
りかのお父さんと弟がかわいそうで・・・

銭の戦争
このドラマ‘金貸し詐欺’ですよね。
金貸しの話が中心のような前宣伝だったような・・・
>何よりも(鈍感で??)梢の気持ちがわからないような気がします
は~ははは
鈍感・・・ ひと言で片付いちゃいますね。ははは
毎回、特に何もしなくてもイライラするのは、
顔だけじゃなく、この鈍感さでしょうかね。

セカラブ
お母さん、思ってた以上に変でしたね~。
依存心強すぎて、だんなに逃げられただけのような気がしてきました。
しかし、こういう子供に依存する親っていますよね。
次々と男を見つけてくるのもどうかとは思うけど
子供にここまで依存は、本当に困りますね。

そして、高柳の奥さんも変な女チームに加わりそうな気配ですよね。
あの奥さん、何も悪くないような気がしますが
狂っていくんでしょうか?

慶の通訳話・・・ かわいそうでしたね。
最後になんとか、羽ばたいてくれないと
変な女観察だけのドラマになるかも。
何故かわかりませんが、
慶のダンスも、ベッドシーンも、特に感動しない私でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/722-aa55c415

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード