~Club Amour~

2015年1月期ドラマ

2015 - 02/05 [Thu] - 07:37

こんにちは!
新年の挨拶をしようと思いながらも・・・
気がついたら、既に2月になっていました。
毎日早いです・・・

さて、今期のドラマ、1話はいろいろ見ましたが・・・・
なんというか・・・ 全般的に・・・・

気持ち悪い

どれもこれも・・・  なんか異様な・・・
でも、許せる気持ち悪さと、許せない気持ち悪さと、笑える気持ち悪さと・・・ 笑

美しき罠~残花繚乱~
今回1番楽しんでいるのはこれ!
若村真由美に見惚れながら、ついつい笑っちゃうドラマ。
いや~奥さんも愛人もみな大変なんだと思うけど
男も女もみなクソ過ぎ 笑
特に、三浦恵理子演じる麻紀さん。
売れ残ったオバサンが、売れ残ったのを認められず、キャリア・独身志向とかいっちゃって
しかし、本当は結婚したいから、男漁り激しく
ただ、この年齢まで独身で、ショボイ男とは結婚なんてしたら
みんなに笑われちゃうので高望み。
自分磨き頑張り過ぎちゃって、肌はテカテカで、服装も派手で
なんというか、バブル前の場末のホステスみたいな雰囲気。
書道教室で知り合ったりかさん。34歳独身。
仲間になりつつあるのに、結婚しようなんて~ キ~~! 
しかも、青年実業家。キ~~!! みたいな・・

りかもりかでヤバイ。
あの年齢で、マジで不倫。
しかも、相手が自分を愛しているとか・・・ イタ過ぎる。
百歩譲って、もし相手が愛していたにしても、社長の娘と結婚しているわけだし
離婚するわけもない・・・って思わないかな?
てか、常務の愛人して、自宅で会うだけとか・・・ ショボ過ぎ。
ついでに、おでんばっかだし・・・ ははは

ミスターは、よくいる日本人の男なんでしょうね 笑
愛人なんて所詮都合のいい女。
人生の邪魔になったらいらん・・みたいな。
それだけでも、充分嫌な男なんだけど
なんと! 会社のジェンダーダイバーシティ宣伝のために
ボロキレのように捨てた愛人を、会社に引き止めた!
なんというか・・・ 
社長のお嬢さんがたまたま超美人だったからラッキーだったけど
あれがドブスでも巨漢でも、結婚にしたに違いないこの男。
最後には痛い目にあって欲しい。

ということで、今のところ、ちょっと若い男と何かあっても
奥様・美津子支持になっています。美人だからってだけかもですが。
この先、変わってくるんでしょか? 美人は気がふれても美人だけど・・・


銭の戦争
復讐とか金とか・・・ あ~うざい! って、2話ぐらいで見るの止めようかなと思ったんだけど
3話ぐらいから、おもしろくなってきましたね。
てか、その頃から、お父さんの幻想見なくなって、弟も消えて
全く何のために、金貸しで働いているかわからないほどに
金貸し業話に集中してるからかしら?
って思ったら・・・・
今週は、久々にお父さん復活! 家族愛復活!
しかし、そのおかげで、ゴルフのパター持って、赤松殴りにいった!
こういうとことが、お隣の国のドラマってことなんでしょうか? 笑
白石くん、仕事が出来たわりには、感情激し過ぎ。
青池のパーティでシャンパンばら撒いたのもビックリしたけど
キレる男なら、相手の嫌味・皮肉・侮辱には、
やはり言葉で対応するのが・・日本人? いや、イギリス人か・・・
日本人もだよね? ヤンキーとかじゃなく、エリート証券マンだったんだから。

とりあえず、暴力とか復讐とかいらないので
借金とりたてに集中して欲しいわ。
あと、青池がこの先、ホワイト化学をどうするのかも見もの。
3,4話ですっかり忘れられていた工場が
メインの話に返り咲くとは思っていなかったので楽しみ。

紺野家は・・・ 今週、お父さん入院したまま出て来なかった?
つよポンと大杉連がほのぼの並んでいると
僕の生きる道を思い出すんですが
娘が矢田亜希子とは比べものにならないぐらい庶民な顔で残念。

ウロボロス
こちらも大復讐大会。
大体、そんな大物集団にころされちゃうって
その先生、普通におかしいだろうし
自分達がいくらうまくやっていても
簡単に見透かされるって思わないかな?
とりあえず、復讐・復讐うるさいし
毎回、誰かころされるし、画面暗いし、気持ち悪いので
もう止めます。
今週からは金曜は、亀ちゃんとフカキョンもあるしね。

問題のあるレストラン
全然見るつもりもなかったんだけど
たまたま流れてきたTwitterに
「誰が考えたのかわからないけど、
 社内で10人もの男の前で脱がせるとか、
 見ていて気分悪くなった」みたいなのが流れてきた。
で、ちょっと見てみたんですが・・・
なんというか、あの裸のシーンはさすがにない・・というか
普通は、裸にならず、さっさと会社辞めちゃうんだろうけど
オヤジ達は、私のイメージする日本の会社・・・
今は、コンプライアンスとかうるさいみたいだから、ないのだろうけど
でも、昔はあんなもん、いや今でも、どこかの田舎ではありそうな感じ。

しかしオヤジ達よりも、全体の雰囲気・・
なんか苦手なので終わり。

○○妻
これも気持ち悪かった。
東山くんが妙にさわやかだったのも怪しかったけど
あの妻・・ いきなり狂ったように叫んでいてこわかった。
いくら柴咲コウが美人でもパス。

というわけで、今回は、美しき罠と銭の戦争。
あとは亀キョンに期待。

そうそう、先月『ナニワ金融道』を見ました。
緒形拳さんが、思ったよりもたくさん出てきて嬉しかった。
しかし・・・ 借金がイマイチ少なかったとの
結局、帝国金融、儲けてなくない?
なんか・・・ いろいろヌルイ・・・ 笑
そして、泥沼さん、せっかく出てきたのに、お金借りなかった!
相変わらず、お金借りる生活続けてて欲しかったわ。
とりあえず、あくどい取立ては、赤松におまかせ。



関連記事

あいさん、こんにちは~!
こちらも復活されていて安心しました。
本年もよろしくお願いします~♪

しかし冬ドラマ同じもの全部見てます!
確かに気持ち悪いものから始まった気がします。
ただ回を重ねたら薄まってきたかもというところ。

「美しき罠」
時々ストーリー落としたりしてますが
先日のは見ました!
三浦さんがツーショットで写真撮ってりかに送ったでしょ?
次回、大騒動になりそう。
かなり底意地が悪いですよね。
私も若村さんが綺麗でそれだけが楽しみで見てます。

「銭の戦争」
こちらも木村さんが綺麗なので目の保養してます。
あと、白石の取りたての方法も興味深いです。

>白石くん、仕事が出来たわりには、感情激し過ぎ

ですよね。
なんかキャラと合わないように思ってました。
だから証券も首になったとか関係ありますか?

>僕の生きる道を思い出すんですが
娘が矢田亜希子とは比べものにならないぐらい庶民

僕シリーズはこのドラマは見てなかったので残念。。。
評判良かったですよね。
そうか~その時につよぽんと大杉さんが共演してたのね。
大島さん、AKBではブイブイ言ってたけれど・・
こうやってドラマに入るとなかなか大変ですね。。(苦笑

「問題」
初回の衝撃がすごすぎてもうびっくらしてそれからずっと見てます。
相変わらずクズばかりの男たちに怒りつつ
でも女性もそれぞれ問題多いですよね。
坂元脚本はセリフが面白いのですが
今回はまだ本領が発揮されてない気がします。

「妻」
最初は面白く感じましたが、だんだん取り上げる気がしなくなりました。
でもなんとなく見ています。

「セカラブ」
ストーリーはむちゃくちゃでしたが
亀ちゃんのダンスはかなり高度のようです。
ドリームボーイで鍛えていたのでだいぶ助かってるという気がしました。
あと・・かなりのシーンに驚いたのも事実ですが
もうそこは達観してみていくってことで・・・

ではでは、冬期もよろしくお願いします~♪

エリさん♪

こんにちは~!
かなり不定期更新になっていますが
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今期は初回は見たのですが
銭・罠・セカラブの3つに絞られそうです。

美しき罠
三浦恵理子のマキさんは、本当にビックリするぐらい嫌な女ですよね。
ツーショットの写真を、結婚式当日の夜に送りつけるなんて最低。
というか、あの男に近寄った時点で最低です。
今回は、奥様の目の前で柏木にベタっと売り込みに行くし。
本当にどうしようもないです。
しかし、若村真由美の美しさと、この女の悪事が楽しみなドラマです。

「銭の戦争」
>ですよね。
なんかキャラと合わないように思ってました

やっぱりそうですよね。変な男です。
でも、それがあちらの国の男といわれれば
そんな感じもするような・・・ 
日本の優秀な男は、もうちょっと冷静で
もし嫌なやつなら、陰湿な感じで、あの血の気の多さはないような気がします。

僕の・・・では、つよぽんの彼女が矢田亜希子で、
大杉さんはそのお父さんでした。
今回同様、大杉さんは良いお父さん。

「セカラブ」
いよいよ始まりましたが・・・
は?は?の連続でしたね。
あの見所のダンスのシーンでさえ
現実、いきなり目の前で踊られたら、対処に困る~ 笑
そして、あの職員室も、ちょっと面白過ぎでした。
前にちょっと見た、どっかの田舎の高校のドラマ並み。
この先どうなるのか気になるというより
どうなるかなんてどうでもいいから見るドラマなんでしょうかね~。
とにかく来週を楽しみにしてます。

今期は一緒に楽しめるのがあって嬉しいです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/721-a28b9a83

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード