~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2014年10月期ドラマ 終

2014 - 12/20 [Sat] - 02:46

秋ドラマが終わりました~!
夏の昼顔や肘井のようには盛り上がらなかったけど
黒服物語と大門はおもしろかったです!
きょうは会社は、キモ~といいながら楽しむのが想定内だったので
気持ち悪さに拍手です 笑



黒服物語
いや~最後、ビックリです!
前の週の彰(中島健人)の父ちゃん、目が見えなくなっていく話。
まったく触れずに終わった。
単に、彰が頑張っているのを見て、
彰の将来は彰が決めろと納得したということだったんでしょうか?

杏子さん(佐々木希)の大活躍 笑
だ~れもいないと思っていても どこかでどこかで杏子さんが~ 笑
なんでしょうね~。
水商売の女の‘武勇伝’を一気に繰り広げた感じ?
ま、話が小さいので、武勇伝というほどでもないか・・・

日本全国のヤクザ系キャバクラが全部金龍会というのも
ちょっと無理あったわ~。
表は一見カタギっぽくても、いろいろなヤクザ組織が営業していそう。

そして、黒幕が神埼(北村有起哉)の付き人だったのは想定内だけど・・
なんと!! 金龍会会長の妾の子!??? はぁ~っはっはっは
なんというか・・・ このドラマのいいとこなんだけど・・・
‘ザ・昭和’ なエンディング
このドラマで時々流れる‘赤いシリーズ’のような音楽
Sexy Zone の『君にHITOMEBORE』もかなり古くさい感じ
池袋のキャバという、場末な設定・・
いろいろ昭和なにおい溢れるドラマの最後に、妾の子・・・
いや~いい〆でした。 ははは

そして、原田さん(山本裕典)がカッコよかったのと
要が最後、いい人になっててよかったわ。


きょうは会社休みます。
うわぁ~最後、出た~! 走った~!!! うわぁあぁぁわ~
どうしてこういう売れ残った女と若い男のドラマって
最後、女が走るんでしょうね~ 笑
思わず、去年か一昨年の、赤いドレスで走った気のふれた女を思い出したよ。
あいつは40近かったし、ドレスベロベロになっていて、もっと気持ち悪かったけど
花笑(綾瀬はるか)もかなり気持ち悪かった。
あ、映画のホタルも、白いドレス、すっかり泥色にしちゃって
頭のおかしい子にしか見えなかったな。
いろいろな気持ち悪い女と合わさって、気持ち悪さ百倍。

忘れられないってさ・・・・ まだたったの数ヶ月。
今まで恋愛経験がない人が、初めての男をそんなすぐ忘れるわけないじゃんね。
忘れられないってこと=好き・・とか・・・ はぁ?
まぁこれもドラマなので、最終的には、田之倉(福士蒼汰)戻ってきて
メデタシ、メデタシ・・・でよかったんだろうけど
この先・・・ 田之倉が勉強を続け・・・
でも、花笑と付き合い続けて・・・
なんかの拍子に、花笑が30代後半になった頃
いきなり捨てられたりしたらウケル。というかありがち。

そうそう、ぶっし~さん、客商売失格じゃないですか?
田之倉という常連と、結構な回数一緒に行ってたし
更に、あんだけ話にのってあげて忘れてる・・・
黒服の彰くんに叱られちゃいますよ。
ま、花笑が印象の薄い女ってことの強調なんだろうけど 笑
花笑の空港妄想シーンうけましたね。ははは

加々美と瞳ちゃんは、あっという間に結婚しちゃってビックリだったけど
しあわせになりそうですね。

朝尾さんは、もっとお似合いな素敵な女性がやってきますよ。

そういえば、花笑は30歳だけど、あの年齢で一般職採用なんてあったんでしょうか?
なんというか、花笑の洋服といい、家といい、’お茶汲み’仕事といい
こちらも雰囲気全体、昭和な感じで・・・
朝尾のCEOとかオシャレなレストランとか
田之倉のような一見そこらの兄ちゃんがMBAとかは、とっても21世紀な感じ?
いやそれよりも、花笑はいかにもそこらにいそうな雰囲気で
男性陣は、テレビの中の人・・・ 笑
とりあえず、どっちとくっついても似合ってなさそうでした。

大門未知子
晶(岸辺一徳)死ななくてよかったね~!
未知子(米倉涼子)失敗しなかったよ。
あれで失敗されると、水戸黄門ドラマじゃなくなっちゃう 笑

そして・・・・ いや~ビックリ!
天堂(北大路欣也)、あんだけ手強そうだったのに・・・
最後・・ 一瞬で終わりました!!! あっさり・・・
あまりの速さに、あっけに取られた。は???
理事長になったぐらいで、あんな態度とっちゃって
内閣に解任されるという計算もなかったのか・・
そういうところキッチリされると、天堂は居座ったままになり
ドラマとしておもしろみがないので、あれでいいんだろうけど
本当に一瞬の出来事でした。

天堂の後任は決まらずに終わったけど
海老名教授はクビにならずにメデタシ・メデタシの最後でした。

ファーストクラス
なんと! 終わってない! 笑
1番どうでもいいのに、まだ続いてます!
しかも、最終回、クリスマスイブ。
日本では普通、みなさんお出かけの夜。
沢尻エリカ様イジメなのか・・・・ 

1月のドラマは、亀ちゃんとフカキョンが楽しみですが
その前に年末年始、何かおもしろいのがあるといいです。





関連記事

あいさん、こんにちは!

世間はクリスマスシーズンですがいかがお過ごしですか。

やはり今回もあいさんの感想読むと私と全然違うので
見るところも違うしさすが~と思っちゃいます。
もうホント面白いわ~~。

>赤いドレスで走った気のふれた女を思い出したよ。

ああ~そうそうシンデレラだっけ?篠原さんのドラマですよね。
あれは私も嫌味がたっぷり出たドラマでしたわ~。
今でも嫌悪感が残ってます・・

今回の走った綾瀬さんは見送りなのでそんなに変な動機で走ったのでもなかった気がします。
何しろ走るスタイルがかっこいいのでそっちに見とれていました(笑
全然関係ないのにあまりにも綺麗なフォームだったので今検索したら
綾瀬さん、陸上部だった・・
見るところが全然違いましたね(笑

>花笑はいかにもそこらにいそうな雰囲気で
男性陣は、テレビの中の人・・

あはは・・本当にその通り!
花笑って卑屈で陰気で自分自身を見るようだって感じたくらいで
だから世間的にも共感を得たのかしらねえ・・。
一方で田之倉も朝尾も出来すぎな設定だったから
さえない女の子を白馬の王子様がさらっていくみたいな
小学生でも見ないようなシチュエーションの夢物語展開が
ウケたのかもしれません。

「大門」

まだ最終回見てないけれど、録画してるから楽しみ~~。
面白かったようですね!!

私は岸部さんと北大路さんが対決するシーンがとにかくおかしかった。
二人ともに目の下のるいどうがめっちゃ膨らんで垂れるくらい大きいのよね。
るいどう対決と心で呟いてましたわ(^^;

出演者一同オヂさんたちがすごく濃いキャラだったので
その反対に米倉さんてすらっとして水みたいな印象があり
上手く中和していたと言うイメージがあります。

でももうここで終わっていいような気がします。
数字がいいからといって個性が強いのでもう飽きちゃいそう・・
同じテレ朝でも「相棒」は飽きないけれどね(笑


なんだかんだと今年も残り両手ぐらいですね。
今年は夏から寝込む日が増えて。。来年は元気になりたいです~。

来季の今一番の楽しみはやはり亀ちゃんですね!
他もじっくり付き合えば掘り出し物がありそうです。

次のドラマもいいものがあるといいなあってところですが
来年もよろしくです~。

エリさん♪

こんにちは~!

会社
>ああ~そうそうシンデレラだっけ?

そうです!そうそう、なんかシンデレラがついてました。
シンデレラ・・というだけで笑えますね。
あれはエリさんもダメでしたか・・・
気持ち悪かったですよね。

走るスタイルを見て感動。
しかも、綾瀬さん、陸上部って・・・
エリさん、するどいとこ見てましたね!さすが。
私は・・・
おぉ~走った~またか~キモ~・・ でした 爆

>さえない女の子を白馬の王子様がさらっていくみたいな
小学生でも見ないようなシチュエーションの夢物語展開が

ははは。
最近の小学生は、もっと現実的ですかね。
一華の娘はさすがにいき過ぎだけど
あれに近い子供はいそうな感じですよね。
子供のうちから、男に媚びたり女子力磨いたりして
現実の中で、できるだけ良い男を見つける気満々の子。

大門
こちらも、エリさん、おもしろいところ見てましたね。
るいどう対決・・・ははははは・・・・

そうですね。
おもしろいけど、私もこの辺でいいような気がします。
大門と晶さんの師弟愛も語りつくしちゃった感じだし
毒島も蛭間も病気で大門に助けてもらっちゃったし
今回の天堂はもういらないし・・・
ま、またあれば見ちゃうとは思いますが。

エリさん、今年は体調がよくなかったのですね。
寝込むというのは、かなりよくないのでしょうね。
来年は、元気になってくださいね。

1月ドラマ、おもしろいのがあるといいですよね。
今年の夏ぐらい、勢いよくブチブチいいたいです 笑

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/720-e0783cd5

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

