~Club Amour~

2014年10月期ドラマ

2014 - 12/10 [Wed] - 01:03

おひさしぶりで~す!!
気が付くと、もう12月。
昼顔最終回の更新以来で、あっという間に2ヶ月放置。
この間は、ツアーがまる1ヶ月あったのですが
ドラマはしっかり見ています。
今回もちゃんと流行にのってはいますが・・・
私のお気に入りはやはり・・・

黒服物語
これが1番おもしろいです!! 今週で終わりなんて淋しい~!!
池袋のキャバクラが舞台。
要潤が黒服ということで、
もしかしれ『夜王』のシュウさん以来のカッコよさか??と期待してたんですが
なんだかとんでもない役・・・ 玉木キモイ 汗
どうしてこういうの引き受けちゃうんでしょうね~。
この役には、この役はまり役みたいな俳優さんいそうな・・・
それに比べ、原田さん(山本裕典)が超カッコイイ!
彰(中山健人)も一生懸命でかわいい。

世間の人がみるキャバクラと違い、ドラマのお水は必ずみな良い人で
お水ドラマは、いやされる。
しかし、いくらなんでもみなこんな良い人かというと
系列店だというのに、六本木はすごかったですね。
ま、六本木ー池袋・・・ 現実ああいやってバカにしてそうだけど 笑
そして、六本木のキャバのNo1が池袋に・・・
って、それだけで‘何かある’系なんだけど、綾乃はスパイだった。
新宿のNo1の子は、かわいらしいラブストーリーだったけど
美人過ぎて池袋向きじゃないのか、消えましたね (ただのゲスト)

最近なくなりましたが、彰がジュリエットにはいってすぐの頃、
何かちょっとあると、先輩黒服達にすぐボコボコ殴られて・・・
ドラマだから、笑えた。
けど、現実、お水の黒服って元ヤンもおおいだろうし、日常茶飯事?

そして、原田さんが
「杏子は泥の中に咲く花」なんていうもんだから
杏子さんには、一体どんな過去・秘密が!???
って期待していたら、な~んにもない?
ただ、初めて指名してくれたお客さんと不倫しただけ・・・・
私はてっきり、何か変な過去もあったり、
神埼オーナーとでもできているのかと思ったりもしたけど
神埼オーナーも田舎からでてきて、真面目に働いて
一代で築き上げた、昭和の成功者の代表みたいな人だし
杏子さんは函館に帰って、すんなりOLできているということは
別に変な家庭で育ったわけでもなさそうだし。
彰の家は医者だから、ちょっとは普通より良い家庭かもしれないけど
彰がまぶし過ぎるとかないと思うんだけど。
原田さん達、他の黒服は、たかだか田舎の医者の息子を差別するぐらいだらか
貧乏でお金ないから大学もいけずに、お水の世界でのしあがろうとしたのかしらね。

しかし、いきなり最後になって、ジュリエットつぶしの黒幕がいることが判明。
デリシャスのも元リカコ夫の裏に、神埼側の誰かが・・・ お~こわ
原田さんと店長じゃないことを祈る~!

最終回楽しみです!

きょうは会社休みます。
結局・・・ 1日しか休んでないような気がするんですが・・・

ドラマを見る前‘こじらせ女子’とは
てっきり、他人の人間関係をめちゃくちゃにする嫌な女のことかと思っていたら
恋愛できない女? 素直になれない女?ってことなんでしょうか?
30まで彼氏ひとりおらず、いきなり年上のイケメンCEOと年下の大学生に好かれる。
まぁホント、現実に恋愛に遠い女達が妄想してそうなお話。
恋愛暦無し・もしくは彼氏いない暦長い女のドラマって結構あるけれど
女優さんが綺麗なわりには、大体キモイ・・・ 笑
今回もまさにその典型。
綾瀬はるかはかわいいんだけどね・・・ キモイ
1話で、花笑が瞳ちゃん(仲里依紗)に、自分のこととはいわず
「こういう女の人どう思う?」って聞いていて
瞳ちゃんが「傲慢」って答えたの・・・ 大拍手!!!!
本当にそうなの。ずうずうしいのよね~。
自分は何も努力しないのに、白馬の王子様がやってくるとか思っちゃってる?
まぁ綾瀬はるかは何もしなくてもいいだろうけど
テレビ見て、自分が花笑になりきっちゃってみている人、あんたにはきませんよ。

あと、ヒロノちゃん?
若い頃の自分と重なったとかほざいていたけど
はぁ??? だよね。
ヒロノちゃんは、ちゃんと先輩を好きになって、アプローチしたけど
花笑なんて、誰かを好きになったこともあるかどうか怪しいし
アプローチしたことなんてないんでしょう?
好きって意識がきたら、すぐさま、諦めるようにしたんでしょう?
それに、ヒロノちゃんが「初めては好きな人と」っていってたけど
結局、30歳目前の花笑は、好きでもなんでもない
誕生日にちょっとやさしくされた男と、成り行きで寝てしまった。
ってことは、それまでにチャンスがあれば、可能性あったわけで
好きな人にこだわっていたわけではないじゃない?
寝ちゃった後は、好きになっているみたいだけど
それだって、寝ちゃったから? 誕生日お祝いしてくれたのがやさしいから?
で、相手がどんどんやってくるので、逃げられる心配もなさそうだし
諦めなくてもいいのかも?系じゃないんでしょうかね。
田之倉はいい奴だけど、所詮大学生。
結婚とか考えさせるのもなんかね~。
大学院行くのやめるとか・・・・ はぁ??
勉強はいくつになってもできるけど
今、勉強したいことあったんでしょう?

そして花笑の妄想&独白、最近は笑えるのが多いけれど
最初の方の他人の観察とか・・ あんた何様?って感じだったし
初めて蕎麦屋で朝尾さん(玉木宏)が相席した時も
「こんなイケメンが前にすわると・・」とかいろいろ考えちゃって
ドラマじゃなければ、単に相席しただけで、あなたなんて目にも入りませんから・・って感じ。

瞳ちゃんは、1億円借金で、すんなり朝尾をあきらめたけど
あれは借金が問題なのか
それとも、保証人になれということ事態
「おまえには興味ないから」というメッセージと受け取ったのか・・・
加々美に落ち着くんでしょうか・・・ 大城がいいんじゃないの? 笑

大門未知子
相変わらずおもしろいはおもしろいんだけど・・・・
テンドウ(北大路欣也)がウザイ。
1の毒島や2の蛭間みたいに、かわいげない。
海老名教授達は、相変わらずいい味だしてるけど
西の人達も、キャラいまいちかな。
看護婦長も、あまり活躍の場もないし・・・・

ファースト・クラス
期待ハズレ? 
前回、レミ絵さん達の独白が流行ったからといって、狙い過ぎてくどい。
そして、ナミエとか広報の2人のなんて、苦労して考えたわりには、全くおもしろくない。
というか、広報の2人は、全然いらないし。

同時間の「きょうは会社・・・」と差がついた理由がいろいろ流れているけど
まず、イケメンなしっていうのも敗因。
そして、きょうは会社・・・の方は、似たような女が日本には溢れていて
自分が花笑になった気になって、妄想して楽しんでいるんだろうけど
吉成ちなみ・・・・ ははは・・・
春の時は、ダサい女の子のシンデレラストーリーで
一生懸命頑張っているのを見て、応援したのかもしれない。
最後の方、あっという間に生意気にはなってはいたけど
今回の吉成ちなみは、出来すぎだし、生意気。
そして、他人と一緒に何かをしようという気がない。
私すごいから、全部やるわ・・みたいな。
そう思っていたら、MINAさん達が来て言ってあげてたけど。
もう遅いよね・・・ 視聴者もどってこない 笑

ともあれ、残りの数話、みな楽しみです。








関連記事

あいさん、こんにちは!

けっこう見ておられたのですね!
なんだか驚きました・・
それとあいさん節が健在なので安心したりです(^^

黒服物語は最初のころに見ていました。
こういったらちょっとアレですが
キャバ嬢なのにお顔がちょっと・・きついなあ・・って
キャストがいて(^^;)
毎回、美しい人と並ぶとかわいそうだったりして
だんだん見なくなっちゃいましたわ。
中島君頑張ってるみたいですね。
最終回は結末を見てみようかと思います。

「休みます」はやはり毎週面白く見てます。
ストーリー的にどういいのかわからないまま
なんとなくマモルに癒されながらって感じです。

>テレビ見て、自分が花笑になりきっちゃってみている人、あんたにはきませんよ。

あはははは・・あいさん、最高!!
妄想女子はたくさんいるし、
一歩踏み出せない女性たちも
共感の「あるある」系でみているかもですね。
しかし、いきなり若い子と歳相応のイケメン二人が現れるって
本当に妄想でもない限りまずないことだから
そのネタが良くてヒットしたのかもですね!
特に大きな事件はなかったけれど
それなりに恋する女子の軌跡をたどっていったので
つい花笑に感情移入して応援してました。
いくらでも続編できそうな感じなので
ホタルみたいに愛されキャラになるといいですね。

ドクターは見たり見なかったりでしたが
最終回、見ないでしまいました。
水戸黄門ドラマなのでもう十分ってところです。

ファーストクラスは初回だけ見てあとは知らなかったですが
マウンティングはなくなった(?)みたいですね。
アクが強いのを見る気力がなかったので捨てましたが
正解(?)だったかも(^^;

秋ドラマも最終回に突入というこの時期ですが
早くも冬情報で
亀ちゃんと深キョンのドラマを楽しみにしてます。
元気で年越ししましょうね!

エリさん♪

こんにちは~!

そうなんです、結構見てます。
ただ、水曜の2つは、見ているというよりは、
ラジオドラマみたいな感じです 笑
見ていても、あまり目の中におさまってないみたいな・・・

黒服
>毎回、美しい人と並ぶとかわいそうだったりして

はははは・・・・endless
やはり思いましたか? 私もです・・・ ははは
でも、現実、超美人というのは少ないですし
お水は顔ではなく、内面が勝負ってことで 笑

休みます
エリさん、マモル好きですよね~。
マモルは、本物の動物とは思えないほど良い演技をしています。
しかし、花笑がマモルにはなしかけているのを見ているだけでイラ~っと 笑

>共感の「あるある」系でみているかもですね

そうなんでしょうね。
いろいろなシチュエーションは「あるある」系・・・
でも王子様だけは「ないない」系・・みたいな 笑

評判が良いので続編とかありそうですが
ホタルちゃんの続編&映画
頭のおかしい子になっていたので
もともとおかしい花笑に、私は耐えられそうもありません。

ファースト・クラス
見なくて正解です。
いろいろやり過ぎな感じ。
1がおもしろかったのに残念。

大門
最終回は来週ですよ~!
気が向いたら見てください。
大門が失敗しそうですが、
水戸黄門ドラマ失敗してはいけないですよね。

冬は亀ちゃん&フカキョン楽しみですね!
ざっと見た感じ、他に特に見たいのがないので
またエリさんの感想を参考にさせていただきます。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/719-835264ae

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード