~Club Amour~

聖女 最終回

2014 - 10/08 [Wed] - 21:12

終わりましたねぇ~!

せっかく楽しかったのに、最後は昼顔以上に

はぁあぁぁ?????

なんだったんでしょうね~。
結局、かわいそうな家庭の子は、やさしくしてあげなさいってことなんでしょうか?
私の大嫌いな‘弱者の権利’を必要以上に守りましょう・・みたいなドラマになってました。

肘井(広末涼子)が病院のベッドで、反省っぽいことをしゃべりだして
本当に、ガッカリしたわ。
あなた別に反省しなくていいから・・・ ウソくさいし 笑
ていうか、反省しているっぽい感じだけど、でてくる言葉が
完璧‘責任は私にはありません’系なんだよね。
結婚してなんていってない
男はみな勝手
他の人もみな自滅・・・

やはり・・自滅した人達の保険金がガッポリはいっての貯金2億円だったのかしら?
一体何人死んだんでしょうね。
それに、男が勝手に貢いでくれたにしても、自滅したにしても
知り合いが死んでしまったことに対しての、悲しみの言葉とかいっさいない。
自分と関わった男が死なないにしても、何人も自滅していったら
私ってサゲ○ン?とか、他人を不幸にするの?とか悩み始めると思うんだけど。

回想シーンでの、大学に行けなかったから
バイトをしながら一生懸命勉強し・・・ ここまではいいんだけど
あちこちの専門学校や大学に忍び込んで・・・ ははは
それって、普通に犯罪じゃないんですかね?
普通の思考回路であれば、バイトでしっかりお金を貯めて
数年かかっても大学にはいる・・・じゃないの?
奨学金とかもあるだろうし、足りない分は、入学後もバイトで。
そうじゃなくても、最初の金づる阿川さんが現れた時点で
いろいろ勉強させてもらったなら、大学も入れてもらえばよかったのに。

そして、なんかいきなり、高校卒業して、大学をあきらめ
真面目にバイトをしている時に、店長にセクハラにあいそうになり
生き方変えた・・・みたいな感じになって
ああいう男がいなければ、実は普通に真面目に生きたように印象操作されてたけど
あなた、母親が死んだ後、親戚の家で叔父さん恐喝したりしてたでしょ?
店長のせいにしてはいけませんよ。
こういう自称‘弱者’は、なんでも他人のせいにして
悪いことをしても、弱者だから許して~みたいにするのよね。

愛とか一人前に語っちゃって、
あなたの晴樹(永山絢斗)に対する気持ちは愛じゃなくて、単に・・
唯一、お金目当てで寝なかった男・・・ 綺麗な思い出?
じゃあどうして、お金もらわないのに寝たかといわれれば
単に若くておいしそうだったから・・でしょうね 笑
売春婦の娘ということで、S○Xが好きだったのかも。
って差別する、傷ついたことのない人が
こういう人をますます傷つけてくのかしら?

しかし、泉美ちゃん(蓮佛美沙子)への発言、
嫉妬にまみれてて、笑えましたね。
晴樹がどうのこうのじゃなく、しあわせな家庭で育った子への嫉妬。
肘井は、前世で悪いことでもしたんじゃないですか?
次に生まれ変わったら、もっと悲惨な家に生まれそう 笑

晴樹も晴樹でむかつく。
千倉さんの奥さんが(中田喜子)肘井を殺そうとしたら
必死に「誰か救急車!」って・・・ おまえが呼べよ。
もう倒れちゃっているんだから、支えてもしょうがないし
とりあえず、救急車呼ぶでしょ。
更に、何しにのこのこと海辺の肘井の家に行ったのか。
気の毒だと思ったのかもだけど、まだ控訴審前だし・・ 
また週刊誌ネタになるよね。バカ?
更に、海にはいっていく肘井を見つけて、追いかけた。
本当に助けたかったら、救助隊でも呼びなさいよ。
心のどっかで、戻ってこないで欲しいとか思ったんでしょうね 笑
この人もある意味自殺ほう助。

千倉さんの奥さんは、ひたすらかわいそうでしたね~。
千倉は大企業の役員だったということなので
色ボケするまでは、奥さんも良い生活してたでしょうに。
50代後半になって、だんながいきなり若い女に狂っちゃった・・・って哀れ~。
あそこまで狂う人って、きっと生涯浮気したことないんだと思うのよね。
真面目に働いて、家族養って、奥さんも子供もしあわせだったと思われる。
真面目でしあわせだったら、変な女に狂わないと思う人もいるだろうけど
たかり女って、そういう狂ったようにお金を貢いでくれる人を嗅ぎ分けるのがうまいのよ。
あ~適当にお金貢いで捨てられて終わればよかったのに
最後は奥さんが人殺しになってしまいました。
本当にかわいそう。

ヒキコモリの兄は、晴樹にガツンといわれて、今後かわるのか・・・
両親が生きているうちは、家でごろごろして、お金食いつぶしていいのかもしれないけど
そのうち、晴樹のところにタカリにきそうな・・・
しかし、この兄・・・ バカですね。
肘井に、自分達は似ているといってたけど
肘井にしてみれば、良い家庭でなんの苦労もなく育って
自分で選んだことで失敗し、弟に嫉妬して拗ねちゃったあまちゃんに
同じ苦労をしたような顔されたくないよね。
この男と比べれば、さすがに肘井はお気の毒とは思うけど
自分だけが苦労したと思うなよってことで終わりですね。

肘井がウソくさい反省の言葉を述べず
うまく裁判をのりきって、したたかに生きてくれれば、
こんなブツクサ弱者を踏みつけるようなこと書かなかったんだけどなぁ。
せっかく途中まで、ゾクゾク、ワクワク見てたのに、残念。

さて、10月ドラマ始まっているんでしょうか?
私は、ファーストクラス、黒服物語、大門は決まり。
あと、聖女の後のを見るかどうか考え中。
ファーストクラスは、先週スピンオフドラマがあって、
既に盛り上がってます!

関連記事

こんばんは~あいさん。綺麗に終わらせたかったんでしょうかね。
あの自殺のシーンは助けようと思えば助けられただろうに、えっえー?とそこが気になってラストシーンがちょっと入り込めなかったです。
広末さんの表情と主題歌はよかったですが。
盲目になっても基子に貢いでくれる男はいると思うし、それこそ見えないから見えてくる本当の愛が見つけられるかも知れないし。なんかスッキリしない終わり方でした。
私的に盲目にしないで、強くたくましく少し優しく、けれどしたたかに、人生もう一度生きて欲しかった気がします。
そういえば謝罪の言葉が全然なかったですね。千倉さんのことは煙にまかれてしまったような。千倉さんの奥さんは本当に可愛そうでした。中田喜子さん熱演でした。

>あと、聖女の後のを見るかどうか考え中。
とりあえず初回見てみましょう~面白そうですよ(笑)
脚本の岡田さんが自信があるそうです。

海辺のカフカは難解だったり不思議だったり、3つの話が同時に進行していくんです。なので絶対に原作読んでから観た方がいいと思ったんですが、原作読まずに見た子もそれなりにわかっていました。
原作読んでもわからない部分もあるんですがね、村上春樹は独特の世界観ですからね。海辺のカフカは思ったより読みやすかったです。
小説読んでると、どう舞台化するの?と思うんですが、なるほど~と思ったセットの素晴らしさでした。

まりりんさん♪

こんにちは~!

変な終わりでしたよね~。がっかりでした。

>広末さんの表情と主題歌はよかったですが

そうそう、広末のころころ変わる表情がよかったですよね。
主題歌もかなり好きです。
最後変な終わり方でしたが、あの曲につられて泣いた人もいるんじゃないでしょうか。

>盲目になっても基子に貢いでくれる男はいると思うし

そうですよね。
話題好きなお金持ちの男がどんどん貢いでくれそう。
結局、有罪で刑務所にはいるけど
貢男が現れて、やはり私はこの道でとほくそ笑むとかがよかったかも。
病院で‘裁かれるべきだった’といってたぐらいだから
とにかく裁判して欲しかったです。
法廷に凛々しく立ち、新しい人生を歩む決意をする・・でもよかったし。

次のドラマはもっとドロドロなんでしょうかね~。
主役を別な人にして欲しいですよ。
あの人の顔見てると、イラ~っとくるんですよね 笑
なんであなたが主役?みたいな感じで。
まぁ普通の主婦役と考えれば、あのぐらいがピッタリなんでしょうけど。

海辺のカフカの本は、結局読まないまま行きそうな感じがします。
内容を知らない人がみて、話がわからないということであれば
そもそも舞台のストーリーが成り立っていないってことですよね
って、自分の読書嫌いを正当化しちゃったりしますが・・ 汗
それに、内容も考えず、ひたすら藤木ガンミして終わりそうな人がいうなって感じ?
カフカ・・といえば、この海辺のカフカよりも
カフカ自身の話をもとに、藤木さんが主役になるようなのがあるといいですよね。
時代や国の設定が難しいけれど、ああいう人の役って似合いそうです。
道夫くんみたいになりそうで、藤木ファンには人気なさそうでしょうか・・・

あいさん、こんにちは!

昼顔に続いて失望の最終回でしたね(笑

ですが途中までかなりわくわくさせてもらったので
まあ・・半分はありがとうってことで(^^;

それにしても基子の生まれってすごく変な設定でしたね。
あの母親がやはり間違ってるような気がします。

子供の見えないところで知られないように商売してこその
そういった仕事ですよね。
そのくせ娘には気高く生きなさい・・て
子供の基子には混乱して理解不能だったのでは?
えらいむちゃくちゃでしたわ。


>肘井がウソくさい反省の言葉を述べず
うまく裁判をのりきって、したたかに生きてくれれば

そうそう、おそらく女性はそんなしたたかな女を
期待するのではと思います。

あの冷たい目をして過去の男たちを切り捨ててきたように
これからも次の獲物を涼しい顔して物色するぐらいが
良かったわ。

そういえば晴樹兄は、結局ただの小粒悪人でしたね。
晴樹のカテキョ時代に基子と何らかの関係でもあったのかと思ってたのに
単に弟に嫉妬しただけってあんまりがっかりで
取り上げる気もしなくなってました。

千倉の奥さんは自分が旦那さんを屋上から落として
さらに基子も刺したのよね。
でも同情が勝っていてあまり糾弾されないというのも
このドラマのポイントですかね(^^;

最終回以外はなんだかんだと毎週楽しみにしてきましたので
次もこの勢いを保ってほしいものですね(笑

ファーストクラスのスピンオフって?
もう始まったのですか?
あれも楽しみですね!

あいさん、秋もよろしくお願いします!!

エリさん♪

こんにちは~!

昼顔といい聖女といい、ホント、最後に失望しました。
昼顔の場合は、まだこの先、SPなり次回作なりで
いくらでもどんでん返し可能な感じですが
こちらは、勝手に自滅しちゃいましたから
余計いら~っとしました。

基子の母親は、子供に知られないようにどころか
お金の受け取りまでさせてましたよね。
例えば、大昔の田舎で、自宅兼・・・でするしかない場合でも
仕事のある時は、子供に外に出てってもらうとか
いくらでもやりようがあったはずで。
その状況で気高く生きろとか、
この人も完璧いっちゃってたのかも?
基子の頭のおかしいのは、環境ではなく、遺伝かもしれません 笑

>結局ただの小粒悪人でしたね

ははは
かなり期待させられたような気がしますが
なんでもなかったですよね。
でも、こういうヒキコモリ、たくさんいるんでしょうね。
勝手に捻くれちゃって、傷ついちゃって・・・

千倉さんの奥さんは、最初からかわいそうでしかなかったので
何をしても許されちゃった感じですね。
でも、やはり許さない人もいて
そもそも、あんなにだんなに執着するのが気持ち悪い・・とか
財産全部貰ったら、さっさと別れればいいのに・・とか
そういうのも見かけましたよ。
30-40年、夫と家族のために生きていて
いきなり状況が急変って、そうそうあっさり受け入れられないと思うんですけどね。
泉美ちゃんが気持ち悪いとか怖いとかいう人もいたので
まぁ人それぞれ、歩んだ人生で、好き嫌いありってことでしょうね。

ファーストクラスは、多分来週からだと思いますが
本編始まる前の、スピンオフドラマみたいなのやってましたよ。
レミ絵さん主役のと、その他の子が入り乱れているのと。
主役以外は新しくなるのかと思ったら
前回の人達も出るみたいで、パワーアップしておもしろそうです!

こちらこそ秋もよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/718-3593328c

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード