~Club Amour~

2014年7月期ドラマ

2014 - 09/06 [Sat] - 01:26

おひさしぶりです!

あまりにもひさしぶり過ぎて、今更な感じですが
ドラマがおもしろいので、またブツクサ書きます。

消えていた理由は、いろいろありますが
すごくマヌケな事件で、別館すら更新しないことになってしまいました。
4月なんて、エリカ様のファーストクラスなどもあったんですけどね・・ 笑
言い訳はまた別の機会にして
とりあえず、ドラマ語らせて!

昼顔

最初は・・・
不倫なんて、現実に、どうってことないことの方が多いので
ヘラヘラ笑ってみるのかと思って見始め
笹本パパ&義母笑えるし、笑ってみるものだと思っていたら
予想以上にドロドロしてきましたね~!!
ドロドロといっても、昼ドラと違い、コメディ要素がないのと
女優2人が美しく、下品じゃないので、尚更怖いです。
北村一輝は、濃過ぎて、別な意味で怖いけど 笑

しかし、ここに至って、まさかの新キャラ登場!
智也くんが大人しくなったからですかね・・・ 
いや~加藤が結婚してたなんて、利佳子さん(吉瀬美智子)同様、視聴者もビックリですよ。
しかも、単に、3年で嫌になって出て行っただけじゃないみたいだし。
それを利佳子のだんなも知っていた。おぉこわ。

乃里子さん(伊藤歩)もマジで怖い。
頭も良いし、勘もするどいし、疑い始めたら、一目散に行動起こしている。
笹本だんな待ち伏せして、さっさとバラす・・・すごいよね。
紗和ちゃん(上戸彩)ってば、ヤバイのに待ち合わせなんてしちゃって
バカですね~。

利佳子の長女も、乃里子並みに勘するどいし 笑
子供なのに、おそろしや~。
しかし、あんなに子供は大事といっていたのに
子供に不倫がバレているのがわかったら、
さっさと捨てちゃってる利佳子も怖い。
ついでに、職探し・・・ ホステス・キャバ嬢見てましたね。
昼の仕事は探してダメだったのか、最初から夜だけ見てるのか・・
ホステスには年齢制限ないんでしょうか?
40歳近いのに、経験なし・お客なしは、難しいと思うけど
あの美貌なら、お店も大歓迎でしょうか。

妻の不倫を知った、笹本パパ、そのうちおかしくなるのかも見所?
楽しみです。
怖いといいながら、笑ってます。

聖女

まりあさん・・・・
美人美人みんなが騒ぐけど、
大人のまりあも、子供時代も、大騒ぎするほど美人じゃないのがポイント 笑
広末涼子はかわいいと思うんだけど、
なんというか‘美人’という形容詞が最初にこない?
ついでに、このドラマは、髪型もおかしいし
疲れきった役のせいか、肌の艶も悪いので、美人って感じがない。

それにしても、男が勝手に貢いだ発言・・・
世の女の敵みたいな女でしょうね~。
でも、貢ぐ男って、基本、誰にでも貢ぐので
そういう男を嗅ぎ分ける能力が高い女にとっては、普通のセリフ? 
あと、家庭を崩壊させるプロの女も
すぐ女に入れ込み、家庭を忘れる男を嗅ぎ分ける。
これは美人である必要がない、謎の能力?
母親がふしだらな母子家庭出身の女の子には
この能力が備わっている場合が多い。
男側から見るとこういう女は‘かまって’オーラがすごいらしい。
とにかく支えてあげなきゃって思うんだって。

しかし、売春婦のお母さん、よくも娘に品とかいうよね。
まず、自分の行動を考えようよ。
いくら田舎だからといって、売春以外にも仕事あるでしょうに。
せめて、自宅兼・・じゃないお店探さないとね。
というか・・・
まりあさん、1980年生まれらしい。
遊園地の話、バブル崩壊で消えたというけど
まりあさんが中学に入る前に、バブル崩壊じゃないの?
そして、ああいうお店、その時代にもあったのって感じ。
せいぜい昭和30年代のイメージなんだけど・・・・
いくら田舎とはいえ、なんか時代が、恐ろしく古いような。


看護師の泉美ちゃん(蓮佛美沙子)は、本当にかわいそうに。
あんなにしあわせそうだったのに・・・・
何も悪いことしてないのに・・・・
晴樹(永山絢斗)はもう戻ってこなそうな勢い?
いい子だから、次見つけてしあわせになって欲しい(まだ早いか)

千倉妻・・ 中田喜子にビックリです。声がすっかり老けていた。
中田喜子自身の声が老けたんだろうけど
愛人にぞっこんな夫をもつ妻の疲労感バッチリ。

いや~これも最後どうなるのか、楽しみでしょうがないドラマです。


HERO

今回は、木村拓哉の活躍場面が少なく、物足りない感じだったけど
ここ2話ぐらい、やっと活躍している?
けど、先日のDV事件みたいなのは、ばかばかし過ぎたかな。
くしゃみもくどかったし。
今週のヤ○ザは、まぁおもしろかったけど。
そういえば、昔のレギュラーの話も、最近でてこなくなったけど
別に気にならないから、今のメンバーで楽しめてはいるのかな。
でも、最後までには、ちょっと大きな事件をあつかって
雨宮にもチラッと登場して欲しい。

はぁ~ひさびさに書いた。すっきり、すっきり。
残り数回ですが、どれも最後まで見逃せません。
関連記事

あいさん、こんにちは!

お元気で良かった~~~!(嬉)

今期ドラマはなかなか面白いのを入れ込んできましたよね。
なんとなく全体的に不倫とか危なっかしいのをテーマにしてます。
まあ夏は露出するのでよろめくのにちょうどいいのかも(笑

「昼顔」は先週の平手打ちが痛いって感じでしたが
今夜、どうなるのかドキドキしてます。
毎週、ちょっとした秘密のムードに浸っています(笑)

「聖女」は私も広末さんを「美人」とは思えないのですが
笑うときらりとかわいいのでその点が評価されてるのかなと。

>いくら田舎だからといって、売春以外にも仕事あるでしょうに。
せめて、自宅兼・・じゃないお店探さないとね

そうそう、なんでその仕事?って感じでした。
しかも娘には「品よくしなさい」ってどうにもクビ傾げていましたわよ。

でも、これで一気に基子はオトナの世界いや人間界の掟のすべてを
理解しちゃったのでしょうね。
だからお金への執着もあったし、プライドを保つためのノウハウとか
世渡りとかいろいろ自分なりに考えたのでしょうね。

>愛人にぞっこんな夫をもつ妻の疲労感バッチリ

あははは・・あの演技はさすがでしたよね。

まりあの手練手管にかかるとああなるという例でしょうか。

先日、錦織選手のテニス決勝放映に変更になったので
延期しちゃいましたが、
次回まりあの裁判が楽しみです。

エリさん♪

こんにちは~!!

今週、聖女がなくなってしまって、とても残念でした。
火曜日当日、実はテニスで延期になったと知った時のガッカリ、すごかったです 笑

>だからお金への執着もあったし、プライドを保つためのノウハウとか 世渡りとか

人間プライドを捨てたらおしまいとかいうけど
プライドなんて言葉と無縁な人生もあると思うんですよね・・・
そういう状況で、変にプライドを持とうとすると、間違った方向に行くような。
そして、子供がお金に執着するような環境をつくるのは
仕方ない事情があるのかもしれないけど
そうならないように育ててから「品」とか語って欲しいですね。
ドラマになりませんが。

ヒキコモリの証言楽しみですね。
先が気になって、気になってしょうがないです。

昼顔・・ 
昨日も怖かったですね~。
怖い女があっちからも、こっちからもやってきて。
挙句、笹本の夫も狂いかけちゃって
かわいそうなんだけど、あの男の変な趣味にも原因はあるし
変な女につかまって、ちょっと調子にのっちゃったのもいけません。
あの部下は、一種の精神障害のような感じですよね。
なんかとても気持ち悪いです 笑

いや~不倫とはいえ、ドロドロ過ぎ・・なのに
サワと北野のイチャイチャシーンは
何事もなかったかのように、かわいらしくて癒されちゃいます。
こちらも、今後が気になりますよね。
主婦目線では、いくらサワと北野がお似合いでも、
不倫で結ばれるのは許せないみたいなので
そういうエンディングはないのかなと思うけど
だからといって、ノリコのところに戻るとも思えず・・
最後まで目が離せません。

来週も火曜・木曜は早く帰ってドラマです♪

こんにちは~あいさん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです(よかったよかった)

聖女俄然面白くなってきましたね。あと3回とても楽しみです。
聖女の次のドラマ「さよなら私」も楽しみです~永作さん、石田ゆりこさん、藤木さんです(^^;

昼顔見てて思うことは主人公がヒロインで不倫してもその相手もあまり悪く言われないんだなと。
主人公の夫が不倫するとボロクソ言われますけどね。

さて海辺のカフカロンドン公演の詳細が出ました。↓

ttp://www.barbican.org.uk/theatre/event-detail.asp?ID=17001

hは抜いてあります。あいさんの復活(更新)に合わせたように詳細が出ました(笑)
全部英語なので(当たり前だ)なに書いてあるのかわかりませんが、是非良いお席で、女神のように美しいりえさんと生が一番(綺麗でカッコいい)の藤木さんを堪能してくださいませ。セットが素晴らしくその世界観に圧倒されました。

まりりんさん♪

おひさしぶりです~!
ご無沙汰してしまってすみません。

ロンドン公演、おかげさまで、1番前の席のチケットを取りました!!
ありがとうございます!
舞台を鑑賞しにいくわけではなく
藤木直人をそばで見るのが目的なので、やはり最前です。
コンサートじゃないのが残念ですが
とにかく美しい顔と長い脚を拝んできます。
まりりんさんも、都合がついたら是非いらっしゃってください。

聖女の後のドラマに藤木さん出演なんですね。
石田ゆり子と美しいカップルは見たいのですが
永作がとても苦手なので、どうしようかという感じです。
内容次第かなぁ。
今回の聖女はおもしろいです。

>主人公がヒロインで不倫してもその相手もあまり悪く言われないんだなと

昼顔は、一応、不倫カップルの配偶者がみな問題がある設定のせいもあるんでしょうか?
そして、不倫カップルの方がヴィジュアル的にもお似合いだし 笑
最終回とても気になります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/714-4d7ae5de

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード