~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年1月期ドラマ

2014 - 02/04 [Tue] - 01:52

あっという間に2月になってしまいました。

いろいろと忙しいわりに、ちゃっかりドラマは見ています。
が・・・
語るのがない!!
って思っていたところに、ブロ友さんがおすすめしてくれたのと・・・
チラっとしか見ていないけど、語り満載のと・・・

続きから・・・

まず・・・
最初から見ているもの

失恋ショコラティエ
石原さとみがまたかわいらしいのでは??と見始めたけど
もうかわいいなんてもんじゃないですね!!
今回はカワイイだけじゃなく、ちょいとエロい!
チョコ食べる口元とか・・・
もうすっかりオヤジ化しちゃってますよ。
そして、爽太くんの妹役の元小春子・有村架純ちゃんもカワイイ!
オリヴィエもリコドーも男の子達みな、なんかほんわかしてカワイイし
薫子さんの氷川あさみもちょっと可哀想でキュンだし・・
というか、みんな片想いでセツナイねぇ~。
ひとりブスが混じっているけど、他みんなヨシ。

緊急取調室
天海祐希復活です!
脇役もみな濃い! 
内容は・・・ なんかサラーっと見てたんだけど
3話の安達祐実は、笑えましたねぇ~!
育ちが悪いだか、頭悪いだかいわれて悔しかったみたいだけど
最後の言葉遣い・・・ そりゃ、嫁にしたの恥ずかしいわ 笑
とりあえず、ほとんど語ることがなさそうなドラマですが
大門同様、楽しめそう?
でも、毎週楽しみ~ってほどではないかな。

こちら3話から見て・・2話もちょっと見てみました。

紙の月
先週は、光太の‘成り金ぶり’がツボりました!
人間、こうやって成り金になっていくのかぁって感じでしたね。
お金持って・・というか、この男、お金持ってるわけじゃないんだけど
金持ちになって気になって、態度が横柄でした。
最初は純粋に梨花さん綺麗だなって思ったのだろうけど
お金貢がれると、お金の方に目がいっちゃうのよね。

亜紀の娘も・・・ ブラウス1枚でタカリを覚えちゃった?
テレビに流れないところで、もっと買ってあげてたのか?
父親にキューキューに管理されて育ったから、弾けちゃったのか・・
それとも亜紀の血が流れているから、物が欲しいと止まらないのか・・・

そして、私が注目しているのは、美しい水野真紀さん演じる木綿子。
なんであんなにケチなのかと思ったら、家が貧乏だったのね。へ~。
だからといって、あんなに節約節約って子供をタイムセールで漁らせたり
今日のおかずは何円でしょう・・・とか・・・
ちょっとね・・・
節約というのは、家族にわからないように、
コッソリ、上手にするのが主婦ってもんじゃないのかしら?
だんなさん・・・ こんな生活してて
「あんたの稼ぎが少ないからだ!」って言われている気分にならないのかしら?
そもそも、このだんなの職業は何なのかしら?
梨花のだんなと比べ、ずいぶん給料が安い仕事なの?
木綿子はパートとかいかないのかな?
ケチらずに、もっとお金を仕入れる方法を考えた方がよさそうな。

もう最終回ですが、主役の梨花より、他の方が気になるわ。
梨花は・・・・
同じアラフォー主婦が若い男と寝ちゃって、舞い上がっちゃったのでも
『天国の恋』の斎と違って、おばさんくささがなく・・・
若い男がよってきても、不思議な感じもなく、気持ち悪くもない。
しかし、まぁ舞あがって横領しちゃって、逃げちゃって・・・
どうしようもなさは、同じかしらね。
何も知らず、出張から帰ってきて梨花を求める夫が気の毒で
更に、一生懸命働いてきたのに、妻の横領で生き恥さらすのかと思ったら
今から気の毒だわ。



見る気はまったくなかったのだけど
ニュースがすごいので、ほんのちょっとだけ見ました。

明日ママがいない
三上博史が罵るのが話題になっていたけど・・・
あの内容。
言わなくても、こういう親に捨てられた子達って、
肌で感じてわかっているんじゃないのか?とか
口には出さなくても、そういう顔で見ていると
子供達は思って育っているんじゃないかなという感じ。
だって、親のいない子の他人利用のうまさったらハンパない。
利用できる人間を嗅ぎ分ける能力もすごいし
ほどよい可哀想オーラを放って、他人が何かしてあげたくなるように持っていく。
ま、そういう能力に長けた奴が、私のようなお人よしに寄ってくるだけど。

それにしても、このドラマ、大騒ぎするけど
どうして、親に捨てられた子の時だけ騒ぐのか?
というか、他の施設話でもここまで騒がないのは
やはり「赤ちゃんポスト」は特定されるからなのかしらね。
子供が傷つくとかいうなら
よくある学園ドラマのイジメだって、自分がイジメられたのを思いだす人もいると思うし
殺人事件の‘遺族の方達’なんて、それが連呼される度に、心に刺さる人もいるでしょう。
それに、なんでもかんでも勝手に傷つく人もいるわけで
どんなドラマもニュースもドキュメンタリーも、
世界の誰かは傷ついているかもしれない。
どうして、このドラマだけこんな大騒ぎ??
こうして騒げばやめるとなると
弱者を装った奴の権利の主張が酷くなるだけだと思う。


紙の月が終わると、語るものがないので
次の更新はいったいいつなのか・・・・
いや、失恋ショコラティエが語りにかわっていくのか・・・?
関連記事

こんにちは!

冬ドラマも中盤ですね。
ここでもう(見るものは)固定されてますね。
あいさんもけっこう見ておられましたね~。

松潤のドラマは内容が全く頭に入らないのですが
どういうストーリーなんでしょう。
でも確かに画面に映る石原さとみがすごくきれいでびっくりでした。
この人、変わりましたね!!
ブスって誰かと思ったら松潤を相手にする
モデルの子(M)?のことかな??

紙の月は面白かった~。
映画になるというけれど原作に力があるからでしょうねえ。
夫が二人で償うといってたけれど一億返すのは大変。
だけど、何でもイイから二人で何かするというものがあれば
それが幸せかもしれないってちょっと思ったり。

あの南国風の顔した男の子がとにかくいやだった。
顔が犬顔でダメだったのかも(笑
急に人を見下したりするようになって・・。
梨花のせいでもあるけれど、やっぱ持って生まれた素質じゃない??

明日ママはドラマとしては十分いいドラマだと思いますけどね。
けっこう子供の純粋さや
団結する力の良さみたいなものに泣かされてます。
あの施設長の人も最初から悪い人には見えなかったし。
表面だけ切り取って見てもわからないのかな?

NHKの火10が次に何をするのかが目下の心配(笑
勢いのあるドラマがくるといいなあってところです。

エリさん♪

こんにちは~!

明日ママは、トータル30分も見ていませんが
他3本見ています♪
紙の月が終わったので、あと2本ですが・・・

松潤のドラマ
高校の頃から片想いの松潤が
大好きな女のために、ショコラティエになり
彼女が喜ぶ顔がみたいと、必死にチョコレート作りに励む・・だけのドラマ?
しかし、登場してくる人がみな、一方通行の恋で、
キュンとするけど、ほのぼのしていて、見ていて顔が緩んでくるドラマ?
ブスは・・その通り 笑

紙の月
よくも1億一緒に弁償しようと思いましたよね。
誠実な人なのかもだけど、あの状況で仕事が続けられるのでしょうか?
刑務所から出てきたら、二人でアフリカに移住して
アフリカの子供でも育てればいいのに・・
で、どうやってかは考えもつかないけど
1億は、梨花が刑務所にいる間に、夫が全部返済してたりとか 笑
光太は、私も顔がダメでしたが・・
「誰でもよかった」役と考えれば、このぐらいで・・・ ははは
でも、最終回の彼の気持ちはなんとなくわかるような・・・
何の欲もなく、単に好きだったのに、相手がどんどん貢いでくれて
これでいいのかなぁって時に
お金を遣って支配している喜びに浸る相手に気がつき
ものすご~く虚しくなっちゃう・・・みたいな。

明日ママ
取材不足とかテレビ局が謝罪していたみたいですが
取材はしてなくても、親のいない子の観察はしていると思いましたよ。

>団結する力の良さみたいなものに泣かされてます

そうそう、いい感じですよね。
現実は、子供同士も団結できなかったり、イジメがあったりしてそうですが。
多分、施設関係者が、自分達の仕事を悪く思われたくなくて
必死にドラマを止めいるだけだと思います。

それに、子供が傷つくと騒ぎ立てられるけど
親に捨てられた時点で、充分傷ついているわけで
このドラマを見て、子供捨てるのをやめる親とか
育てられないのに産む親が減ってくれたら
これさいわいじゃないかと思います。

次のNHK、すぐ始めるのかと思ったら
4月までないのでしょうか?
この枠、結構ケチつけ放題の主人公で楽しいですよね 笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/713-4afa48f2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。