~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2013年夏~秋ドラマ

2013 - 10/24 [Thu] - 23:31

博貴久々のドラマ出演『天国の恋』が来週から始まります!

その前に、夏ドラマの感想をアップしようと思っていたのに
既に、秋ドラマも始まってしまい・・・
今更、夏の話もないなという感じですが・・
そもそも・・

ほとんど何も記憶に残っていない!
『あまちゃん』も『半沢直樹』もすごく楽しかったんだけどね。


あまちゃん
ウニがおいしそうだったのと
最後から3,4日前の鈴鹿ひろ美さんの『潮騒のメロディー』
ボロ泣きして、あれで最終回でよかったと思ったことぐらいしか覚えてない。


半沢直樹

最終回数日前、オカマ金融庁の中の人が
「予想もできない展開」みたいなことをいうので
てっきり半沢が自殺でもして終わるのかと思ったら
単に子会社出向になって終わった。
なんというか、大和田に詰め寄る半沢が狂っているとしか思えず
普通に病院行きなんじゃないかとシラ~。

さて、夏~秋またいで見ているのは

ガラスの家
昼ドラ始まるまでと思って見ていたけど
キモイといいながらイライラさせられ
しかし、昼ドラのよになんか笑える・・ってところがない 笑
せっかくの井川遥の美しさも
黎の愚かな性格のおかげで何の足しにもならん。
春の篠原涼子といい、せっかくの女優さんが魅力なしキャラ。

来週いよいよ最終回で
「もっと恐ろしいことがおこる」らしい。
'もっと’って、何か恐ろしいことがあったんだっけ?
飛行機事故以外、大して恐ろしいことはないドラマ・・
いや、親子で女シェアして、兄弟でシェアして・・
身近な女にしか興味が沸かない狭い社会で生きる兄弟って
恐ろしい・・っていうより、かわいそう 笑
早くにお母さん無くしちゃったので
知らない女の人より、そばにいてで安心できるのがいいのかしらね。

いや、黎の図太さが充分恐ろしい。
カズさんのことを恐ろしい人だといってたけど、
恐ろしいのはあなたですよ黎さん。
そもそも、自分の無防備な行動が、
カズさんを嫉妬の鬼にしてしまったの、まったくわかっておらず
全部カズさんのせいにしている。
カズさんにしてもらったことへの、感謝の気持ちは微塵もない。
尾中さんに「たいしたタマ」とかいわれちゃって。
ホント根性座っているというか、狡賢いというか
親がいなくてお金と愛情に飢えて育った子によくいる
頼まなくてもいろいろしてくれる人を嗅ぎ分ける能力が優れている。
本人達は無意識なのんだろうけどね。
カズさんのことなんて全く愛してなく
やさしくしてくれて、今まで見たことない世界見れて
利用できるだけしたけど
でも馬鹿にされるのが嫌だから、もういいや・・
本人も気付いていない深層心理はそんなもんでしょ、この女。

仁志のことを好きだから、カズさんを怒らせないために・・
みたいなことをいってたけど
尾中の世話になったらカズさん怒るとか思ってないのかな?
仁志を遠ざけるとかいいながら、
尾中のクラブに仁志が出入りしているのを知っているくせに
尾中のとこでお花生ける話にホイホイのるし。

そして、宅配とか運送屋とかに拘る理由が何かあるのかと思ったら
なんと!! 何もない?? 爆
頭脳明晰な男に馬鹿にされたから
身体が勝負っぽい男のそばにいきたいという本能でしょうか?
お花屋でバイトするなら、カズさんだって、そこまで嫌な顔しなかったかも。
というか、英語とか習い事するように言われた時に
お花をしっかり習わせてもらえばよかったのに。
学がなくても、華道の師範とかだったら
違う分野で活動する人ということで、恥ずかしくなかったんじゃないの?

とりあえず、カズさんがかわいそうでかわいそうで 涙
愛する妻を事故で亡くし、男ひとりで子供を育て、
仕事も頑張って、事務次官目前!って時に
悪い女にひっかかっちゃいましたね。
まぁ身体と見た目に吊られ、
長年尽くした女をゴミのように捨てた罰ってことかしら?
何にせよ、黎、尾中、後藤菜々美・・・
女運の悪い澁澤家の男達。
天国の奥さんの呪いかしら?
あ~事故現場かなんかで会った女と・・
自分のことを思ってフランスまできたと思ったのに
ちゃっかり若い女と・・・ 呪うかしらね~ お~こわ。
恐ろしいことってこのことかしら?

最終回、どうでもいいけど、もっと恐ろしいこと・・
仁志さん!って駆け寄っていったら
間違って海に突き落としちゃった・・ぐらいしてくれないと。
か・・・黎が足を滑らせて海に落ちて死んで
周りで見てた人が「突き落とした」とか証言し
殺人事件になるとか・・・ 
海の中から母の霊がでてきて、黎の足を引っ張ったとか
あ~おそろしや~
とりあえず、来週終わってくれるらしい。

秋ドラマで見たのは
安堂ロイド
1話の後は見続けようと思ったけど、2話で脱落か?
妹役の女の叫び声が耐えられなかった。
おもしろいと評判になったら見よう。

Doctor-X 外科医・大門未知子
こちらはおもしろそうですね。
米倉涼子は相変わらず美しい。目の保養。
藤木直人が若いツバメ役っぽいので、道夫くんを期待しましたが
なんか普通に真面目な医者っぽい?
おばさん部長に近づいてはいるけど、
医者としての志はちゃんとしてそう??
しかし、三田佳子・・・顔怖いんですけど 笑
馬淵というオバサン、
いるよね、権力振りかざしちゃうの。
「誰のおかげで」っていうけど
別に大門未知子は大病院で働かなくても
手術ができて、大金くれるとこならどこでもOKなのに
何恩着せがましいこといってるかしらね。
そして、このドラマのもう1つの楽しみは
マージャンの最中に流れる昭和歌謡。
毎週楽しみです。



それにしても、最近というか、何年もだけど、
見ている時はすごく嵌っているのに、心に残らないのが多いし
何度も見ようと思うのもない。
何度も・・・
そうそう、道夫くんの『夜光の階段』みたいに
次の週になるまで、3回ぐらい見直しちゃう・・ああいうのないわ。
博貴の昼ドラは一体どうなることやら。
おもいっきり'ネタドラマ’なことに期待 

関連記事

あいさん、こんにちは!
お元気そうで良かった~~。

夏は本当に印象が薄かったです。
私的にはWomanかな?
やや文学的な感じで好みでしたけれどツッコミも満載でしたよ。

半沢とあまちゃんはすっかり国民ドラマになってしまいました。
話題沸騰という感じでとにかく面白さは半端なかったです。
でも何というか「レビューしたい」という方向にはいかなかったです。

それについては「ガラスの家」はとにかく言いたいことが山ほどあるわけで
やはりドラマは、どついてナンボという感じですよね(笑
あいさん節が爆裂していて吹きながら読みましたよ~~^^
ただ、今週話ですけど、
黎さんが宅配にこだわるのがなぜかと思ってたら
理由がなかったのは私も驚いたわ~。
心に残るものがあるのかと思ってただけにがっかりよ。
澁澤家は男三人でうまくやってきたのだから
そのままの状態が良かったですね。
後藤菜々美サンがジックンと追い掛け回すぐらいで
いまも平和が続いていたでしょうか。
最終回はほぼ、結末が見えてるようなところでしたが
もうここまできたらしっかりと見ないと気が済まないですね(笑

ドクターXは初回見ました!
藤木さんの登場でしたがホント真面目な医者っぽかったですね。
何か反乱して面白いことしてくれたらと期待してます。
大門の女傑ぶりを彩るためだけだったらもったいなさすぎます。

いよいよ、内君のドラマが始まりますね!
昼ドラなんでオンタイムは無理ですがまとめて録画して見るわ。
内くんは「全力で・・」などという名セリフを言ってたから
好感度上がったわよね。ふふふ
おそらくツッコミだらけのドラマと予想しますが
楽しみにしてますね!

こんにちは~!

>どついてナンボという感じですよね(笑

ははは。ですよね~!
半沢みたいに、内容に興味もあり、おもしろいドラマや
人情ものは、それはそれで嬉しいんですけど
イラつく女にグチグチ文句いいなが見るのが楽しくて 笑

>心に残るものがあるのかと思ってただけにがっかりよ

ねぇ。何かあるのかと思いましたよね。
何にもないのに、どうして力仕事選んじゃったんでしょ?
これも無意識にカズさんへの嫌がらせ・・としか思えません。
官僚の妻が宅配でバイトとか、世間体とか考えられないって
親がいないから、考えられない人間に育っちゃったかわいそうな人って思ってあげるべきでしょうか?

私カズさんにあまいですよね~。
奥さんを亡くした男がひとりで子供を育てるというのだけで気の毒だからかしら?
頑張って生きてきたのに、50半ばでいきなり崩れる・・・
若くて綺麗な女をみつけて、浮かれちゃったのに
奈落の底に突き落とされた感じ?
それまで父親を尊敬していた息子二人も心が離れちゃった感じだし
女を見る目がなかったのが悪いといえばそれまでだけど
なんだかかわいそうなんですよね。
今週の佐野のセリフが泣けました。
外で強がっている男が実は孤独だった
誰にも弱音もはけず・・というのに弱いのかも 笑

>後藤菜々美サンがジックンと追い掛け回すぐらいで
いまも平和が続いていたでしょうか

ここはどうでしょうね~。
後藤は最初からカズさんに気に入られてなかったですよね。
カズさんが出世のための女性を探してきて
仁志はいうことをきいて結婚したのかも?
でキレた後藤菜々美が、やはりケンちゃんに近寄る・・・ 笑
こう考えると、黎より後藤菜々美の方がタチ悪いかも?
あんな小説も書いちゃうし、ろくでもない女です。
結局、渋澤家の男は、変な女が好きってことで・・

ドクターXの藤木さんは、何かしてくれるといいですよね。
単なる’目の保養プラス1’で終わって欲しくはないです。
いろいろ対抗して欲しいですが
対抗馬は濃いキャラの人がたくさんいるので
大門支持者になるのか・・・
なったふりして、何か企むのか・・・

『天国の恋』のサイトができあがっていました!
トップの写真の博貴が美しいのですが
人物相関を見ていると、心底ネタドラマっぽくて
すごく期待できます!! 爆
いき過ぎて、博貴までキモイ、キモイと見れたら
それも昼ドラの楽しみということで!






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/703-8a5cb5dd

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

