~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おひさしぶりです

2013 - 09/10 [Tue] - 23:11

ひさしぶりの挨拶などは、続きから書くことにして・・・
まず・・・・

Happy Birthday ヒロキ!! 


テレビ出演がほとんどないで、
私が新しい博貴を見ることはないですが
Endless Shock、頑張っているみたいですね。

さて、私の方は何ヶ月もどうしていたかというと・・・

去年、腕の怪我をして、ブログの更新がなかなか出来なくなっている間に
書く癖がなくなってしまったのと・・・
頭の中に、ロシア語が進入し過ぎていて
最初の頃は、イタリア語やフランス語のところにだけ入り込んでいたのだけど
ある時から、日本語と英語にまで入りこんできて
なんだか頭の中がグチャグチャになっていて
ただでさえ怪しいのに、本当に言語障害となってました 笑

夏は、日本やアメリカから友達が立て続けに来たので
最近はまたすっかり日本語復活してますが
書くのはどうも慣れも必要な感じです。

春は『ラストフレンズ』を見ていたので
もう毎週、毎週、ここに何か書こうと企んだのだけど
とにかく'キモイ’!!キモイ、キモイ、キモイ・・・
と叫び続けて見ていたので
ここに書いても、キモイendlessで、さすがに、それもねぇ 汗
何がそんなにキモかったかというと
それはもちろん、主役の女で、篠原涼子がやってこんだけキモイって
ある意味、ものすごいドラマなわけで
最終的には、赤いドレスで走る彼女がキ●ガイに見えてました。

そして、夏は・・・ なんと!!
私には珍しく、超流行にのってます。

半沢直樹
流行にのるつもりではなく、純粋に見たくて見始めたんだけどね。
ネットを見ていると、半沢の’倍返し’でスッキリすると
水戸黄門番組のような評価を受けているみたいだけど
私の場合は、倍返しなんてどうでもよく
銀行員・・というか、大企業ならどこにでもありそうな
出世欲と蹴落としあいみたいな?
給料がいいだけど、大企業の方がブラック企業の要素いっぱい?
てか、明らかに、熱血ブラック社員は多いような気がする。
しかし、もともと海外の大学→海外で就職した人とか
さっさと会社辞めて、個人で仕事をしちゃっている人とかの感想をみると
「大して給料もかわないのに、なんであんなに頑張るのかわからない」というのもあり
それをいっちゃおしめぇよ・・なんだけど
多分、一流大学→一流企業の人にしかわからない
何かがあるに違いない 笑

更に・・・
こういう大手企業に勤めていて、結局外資に転職していった人達に
こんなことがあったのかもしれないなぁとか・・
近藤みたいな人・・いるよね・・・あちこちに・・とか
いろいろ現実に合わせてみてたり・・
それにしても、近藤・・ドラマだから最後しあわせになってくれるのよね?
近藤を見ながら、世間の近藤系の人達・・
このドラマ見ながらスッキリどころか、一緒に血を吐いているんじゃないかと心配。


あまちゃん
朝ドラが人気の度に
朝っぱらからドラマ見ている人がたくさんいるって
日本って平和なんだな、一体どういう人達が見ているんだろうって思ってたけど
なぁんだ、私じゃない・・ねぇ 笑
見始めたのは、8月半ば過ぎのある日。
DAIGOがTwitterで「あまちゃんおもしろ~い」と呟いた。
ちょうど週末だったので、何気に見ていた。
いきなり途中から見ても、よくわからなかったのだけど
最初の方を見てみたら、天野春子が
「子供の頃、お父さんがいなくて淋しかったので
 自分が結婚する時は、漁師とか船乗りじゃなく毎日帰ってくる人がいいって思った。
 でも、本当に毎日帰ってくると・・疲れるのよね」
まるで、私じゃないか!?? 爆
その他にも、親から消えるとか、
夏ばっぱ、じいさん帰ってきて数日後にはケンカとか・・
もういろいろかぶってて笑える。
鈴鹿ひろみさんも、かなり笑えるし
北三陸のおばちゃん・おじさんがスナックで集っているのとか
とってもいい雰囲気で・・・
震災後はどうなるんだろうって思ったけど
みな逞しく生きていて・・・

しかし・・・
震災後のうに丼、即復活は、なんだか納得いかなかったな。
途中見てないせいかもしれないけど
あの車内販売するうに丼って、もともと海女の人達が捕ったものじゃないんですか?
夏の間だけ、毎朝、地元の海女が捕ったウニで作ったのだと思ったた。
他所からのウニじゃ、全然意味ないような。

あ~こうして、毎日のようにウニを見ていると、ウニが食べたくなるわけで
早く冬になんないかなぁと待ってるところ。
冬になると、パリやブリュッセルにウニが出没し
殻をパカンと割ったのが出てくるんですよ。
早く食べたい。
パリのウニは別館参照→

というわけで
度書いたら、また調子にのって書くかもしれません。
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠しコメさん♪

ご心配かけてすみませんでした。
すっかりご無沙汰してしまっています。
腕の方は、1年ぐらい闘いましたが
すっかりよくなりました。

そちらも時々覗いてはいたのですが
今期は見てないドラマだったので
コメントしそびれてしまっていました。

語学に関しては、そもそも日本語もおかしいので
きちんとしたバイリンガルの人と違い
余計なものが入り込むと、もう全部ボロボロになって
大変なことになってしまいます。
ブログを始めた頃は、毎日日本語漬けになり
日に日に英語がおかしくなっていくのが目に見えてわかり
日常生活に支障をきたしてましたし 笑

春のドラマ、最後まで見てしまいましたね!
私もキモイといいながら、見ちゃってました。
藤木を見たいからという理由もないわけではありませんが
やはり、ケチつけながら見たかったんだと思います。

半沢、いよいよ最終回ですね。
昨日は近藤がまた追い詰められてましたが
一体どうなることかと心配で心配で。

博貴の昼ドラは、来月末に始まります。
さすがに毎日とはいかないけど、
週1ぐらいでまとめて感想を書こうと思っています。
亀ちゃんのドラマもあるし、木村くんのもあるし
きっと始まると、内容でおもしろいのもあるだろうし
絞るのが大変になりそうですが
とりあえず、昼ドラ最優先でいきます!!

また遊びに行くので、よろしくお願いしますね!

お久しぶりです。

お元気そうでよかったです。
ラストフレンズ?ラストシンデレラですね(笑)
あいさんの突っ込みどころ満載の感想、読みたかったです。

内くんのドラマのニュース聞いたときは、あいさんの顔が浮かびました。
て、顔知りませんが(^^; 話題の昼ドラになるといいですね。

ウニ丼は海女の皆が捕ったウニで作っています。ただ震災の後はウニが捕れなくなって(ほぼ全滅したそうで)
復興への証として三陸鉄道を1区間だけ走らせたのと同じように、他からウニを仕入れてウニ丼を復活させたのと、瓦礫を取り除いて、ウニがもう一度生息するように他から取り寄せたウニを海に放って、次の年にはウニが無事に育って、北の海女が復活という流れだったと思います。

半沢直樹が終わり、あまちゃんも今週で終わるので寂しいですが、ドクターXに藤木さんが出るので楽しみです。
もう一つお話があるのですが、それはメールしました。

おひさしぶりです!

あ~すみません。ラストシンデレラでしたね。
タイトル間違うって、もう本当にどうでもいいドラマだったのかも。
突っ込みどころもなにも、本当にキモイしかでてきませんでしたよ。

ウニ丼はもともと海女さんの捕ったウニだったんですね。
だとしたら、夏の間しかなかったわけで
震災直後の3月4月は、例年もウニ丼販売はしていなかったと想定されますし
直後に売る必要性はまったくなかったと思います。
ついでに、この記事を書いた数日後
梅さんが北三陸に行き、40数分でウニ丼7杯かなんか食べて
「こんなうまいものを・・・」といっていて、また、あっけにとられちゃいました。
他所からのウニだし、そもそも、あんな一気食いじゃ、味もわからない 笑
まぁ北三陸のみなさんの暖かい環境で・・・ということなんだろうけど
新鮮なウニ・・なめんなよって感じでしたね 爆
やはり、捕った瞬間に、浜辺でパカっと割って食べるのが最高です。
海女ちゃんのおかげで、最近、ウニが食べたくて、食べたくて・・

藤木さん、今度はドクターXなんですね!
前回のドクターXはおもしろかったので見たいですけど
次回はなんといっても、昼ドラが毎日あるので
時間があるかどうか・・・
おもしろそうだったら見ます。

>直後に売る必要性はまったくなかったと思います。
アキが三陸に帰ってきたのは確か震災後4ヶ月後だったと思うので直後ではないと思います。

浜辺でパカッと割ったウニが一番美味しいんでしょうね。一度食べてみたいです。

そうですね、タイトル間違えるのはかなりどうでもいいドラマですね。
「キモイ」というのはわかります。「あれ」とか「それ」とか相当キモかったです。
録画したものを、凛太郎の出てないシーン以外はなんの躊躇もなくバッサバッサと消しました。
昼ドラマは毎日録画して見るのは結構大変ですよね。私なんのドラマだったかな?途中で挫折しました。
あいさんの感想読んで面白そうだったら昼ドラ見てみるかも~です。


まりりんさん♪

お返事おそくなってすみません。
ちょっと留守にしていました。

他から稚ウニを仕入れたのは、種市先輩が帰った後だけど
ウニ丼を売り始めたのって、アキが帰る前じゃありませんでしたっけ?
ひと駅だけ動き始めて、結構すぐに夏ばっぱが張り切って売り始めてたような・・
まだ、東京でもスーパーにものがなくなっている頃じゃないのぉって思いながら見たんですが
勝手な記憶違いですね、きっと。

まりりんさんの方は、ウニはとれないのですか?
私は日本で最後に、パカっと割ったウニを食べたのは
残念ながら浜辺ではなく、塩釜の市場でした。
それでも、ミョウバンの臭いなどもなく、おいしかったですよ。
ヨーロッパでも食べるところはあるので、たまに行きますが
やはり、浜辺でパカっていうのには敵いませんね。

ラストフレンズは、本当に彼女の全てが気持ち悪くて・・・
メールのお返事になりますが、申し訳ないけど、思い出したくないです 笑
私としては、リンタロウさんが、あんな気持ち悪い女と付き合うことにならなくてよかったですね。
では、ヒロトくんはいいのかということになりますが
ヒロトくんは、数ヶ月したら、飽きてどっかいってくれると思ってます。

藤木さんの舞台のロンドン公演は、同時期によほど何かなければ
必ず見に行く予定です!
なるべく前の席のチケットが手に入るといいんですけどね・・・ 笑
まだまだ先ですが、今から楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/701-6a295d71

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

