~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年1月期ドラマ

2013 - 02/02 [Sat] - 01:45

新年の挨拶をすることもなく、2月になってしまいました。

1月はいろいろあり過ぎて、落ち着かなかったけど
ドラマにおいついたので
1~2、3話ぐらいの感想。

どれに1番嵌っているというのはまだないので
曜日順に


いつか陽のあたる場所で
刑務所帰りの女の物語というので、何をしでかしたのかと思ったら
ただのバカ女(上戸彩)の話 笑
ホストに入れ込んで、ホストに言われるがままに
オヤジ騙して、薬を盛って強盗・・・
こんだけバカなんだから、普通にお風呂屋さんにでも売ればよかったのに
そして、7年も刑務所に入ったのに、反省することもなく
お母さんがかまってくれなかったから~
家族に見捨てられた~ 涙
本当にどこまで甘いんだって感じだけど
ドラマが始まった途端、いろいろ自分の悪いところに気付く。

弟くん(大東駿介)は結婚を控えているのだけど
婚約者にお姉さんがムショ帰りなのを隠す・・というか
お姉さんがいたことすら隠している。
由緒ある菓子屋だというのに、
世の中に何も噂が流れていないという不思議な話だけど
まぁドラマということで。
芭子のおばさん(藤田朋子)、芭子のことを思っての親切なんだろうけど
なんか存在がウザイんだけど・・・
ウザイついでの、弟の婚約者に芭子のことがバレる?
どうなるんでしょうね~。

芭子よりも、綾香(飯島直子)の話の方がかわいそう。
異常に明るく振舞うのが気持ち悪いけど
でも、すごく辛いことがあった人によくいるといえばよくいる。
同級生の男に「知ってたんだ」っていう顔が・・ 涙
そして、父ちゃん(前田吟)がさぁ~ もう存在だけで泣ける。
娘が殺人犯になっちゃったのに、変らぬやさしさ・・
予告の綾香にも号泣。
来週見逃せないわ!

ということで、最初はバカ女の話し、もういいかなって思ったけど
どんどん楽しみになってきている。


おトメさん
石田純一がとにかくカワイイ!!
私は何気に‘俳優’石田純一って、初めて見たかも?
この人がトレンディドラマで流行った時って
日本のテレビをまったく見てなかったのよね~。
しかし、このマヌケな夫役、嵌ってますね~。
社長や部下に誘惑されて、ドキドキしているのが超カワイイ。
いるよね、ああいうオヤジ。
てか、オヤジからかうの楽しいよね。
ちょっとした態度に一喜一憂しちゃってる姿とか
あ~コイツ、今舞い上がってる~ ウシシ・・みたいな 笑

黒木瞳は『同窓会ラブアゲイン』『下流の宴』同様
ちょっといいとこの綺麗な専業主婦で
相変わらず、イタイ女発揮している。
カッコイイ役の黒木瞳の方が好きだけど、
こういうのもやはり嵌っていて、見ていておかしい。
李里香さんの相武紗季もフテブテしい役、なんだか板についている。

で、ただ笑って見るドラマかと思ったら、
近所の人が行方不明という謎の展開。
それも何かおもしろくなるのか、
ただ笑ってみれりゃよかったのに・・になるのか?


夜行観覧車
夏木マリ・・・ 笑える~。
ああいう品のない金持ちって、成り金かしらね?
「昔からいる」というけど、所詮数十年でしょ?
何もないところから街を作り上げたみたいにいってたし。
そこに辿りつくまで、坂の下どころか、橋の下だったら笑えるんだけど。

鈴木京香は、世間知らずな専業主婦役。
おかげさまで、子供は演奏会で恥をかく。
しかし、この女の子も、母親に似てマヌケなので
ネコふんじゃったとか弾いたらしい。
できないって終わらせればよかったのに。
ついでに、隣りのイケメンくんのことを友達に隠したのでハブられた。
あの状況で隠したら、イジメられるっていうか
イジメられなくても、信用失うよね。
けど、ヒネたり、親に暴力ふるうわりには
ちゃんと一緒にご飯を食べる・・まだ救いのありそうな女。

お隣さんが殺されて犯人がどうのっていうよりは
このマヌケな母子の行動に注目。


カラマーゾフの兄弟
ドストエフスキーの原作タイトルそのまんまだけど・・・
おかしな父親と長男が腹違いの3兄弟
で、父親が殺されるってことぐらいしか共通点ない?
ロシア正教の方が「信仰的な部分がなくなると意味がない」と心配していたように
まったく宗教と関係のないことになっている。
三男の子が遭遇した子供も、革命と繋がるわけでもなさそう。
しかし、原作のテンカンの召使がいないので
一体犯人は誰だ?? ってことで見てしまう。
これで、まったく存在感のない召使が犯人だったら笑う。

俳優さん達は、みな良い味をだしているけど
女優は、ちょっとパッとしなさ過ぎ。
↓のロシアのテレビドラマ版は、カチェリーナ役の女優さんがとても綺麗。
このイワンも素敵。
市原隼人くんも、博貴と一緒に『僕の生きる道』をしてた時の‘小熊ちゃん’な感じは皆無で
かなりシブくてカッコイイ青年になっているけど。

マイヤー『サキ』も見たかったけど、
気がついたら『いつか陽のあたる・・・』を見逃すこともできず
『とんび』もほんわり楽しそうだなぁと見たいと思ったまま時は過ぎ
また時代に乗り遅れな感じと
なんかこう、さぁ~っぱりするドラマ見たかったなぁ。


カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD]カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD]
(2010/11/26)
セルゲイ・コルタコフ、セルゲイ・ゴロブチェンコ 他

商品詳細を見る

関連記事

こんばんは~あいさん。今年もよろしくです。

「とんび」は毎週見て泣いてます。いいドラマですよ。
「いつか陽の当たる場所で」も見てます。
明日は泣きそうです。あのお父さん見ただけで泣けてきます。
時間帯が悪くて見てないんですが「泣くな、はらちゃん」が面白そうですね。
「最高の離婚」と突っ込みがいがあるというか、グチグチいうにはもってこいかも(^^;

今blogで好きなキャラアンケートをやっていまして、あいさんが投票しないと道夫君に票が入りません(こら)、投票してくださいと言おうと思ったんですが、2票入りました~944票のうちの2票です。貴重な主演ドラマだったんですけどね(^^;

まりりんさん♪

こんにちは~!!
今年もよろしくお願いします!

キャラアンケートですか?
あとでお伺いしま~す。
道夫くん・・・ 思っていた以上に人気ないんですね・・ 涙
あんなにカワイイのに、どうしてかしら?
私は相変わらず見続けてますよ。

「とんび」やはり良いドラマなんですね。
公式サイトのほんわ~りした雰囲気にひかれてもいるんですが
なんか、すっかり乗り遅れてしまった感じです。

「いつか陽のあたる・・・」
いよいよ今日ですね。
前田吟、最高ですよね~。
バスタオル持って見ないといけませんね。

「泣くなはらちゃん」
長瀬くんのドラマ、昔は欠かさず見ていたのですが
何かおもしろくないのがあってから、見なくなってしまいました。

「最高の離婚」
ツッコミ甲斐ありそうな内容ですよね~。
しかし、俳優にひかれず、木曜はおトメさんになってます。

とりあえず回は、ドロドロと見ていきます 笑


あいさん、こんにちは~!

1月は忙しくすぎちゃったのですね!
なんだか心配してましたが
お元気そうでほっとしました。

今期はドラマが盛り上がりってところですが
レビューはサキを取り上げたのでまた語れないですね・・。
ですが、一言では共通項がたくさん^^

「夜行」
私も夏木マリに爆笑してます。
本当に橋の下だったりしてね・・。

あと鈴木京香にいらっとしますが
胸の痛いシーンもあり、応援体制でもあります。

「おトメさん」
黒木さんも相武紗季ちゃんもはじけてますね。
どっちの立場でも面白おかしく見られました。
黒木さんは姑なのにミジメだとかコメントをだしてましたが
そういう設定なんですね。
いわれてみれば私も石田純一の俳優は初めてかもしれないです。
この人、性格が良さそうなのがいいかなと思ってます。
関係ないけどお嬢さん(すみれさん)は大活躍してますよ。

「いつか」を初回見逃してからもう録画もしてないのですが
ざっとあらすじが面白そうですね。
また次こそ忘れずに録画してみてみますわ。

そうそう「離婚」はあいさんのハートにきませんでしたか・・
私は今期ベストかなと思っちゃうくらいはまってます。
ストーリー的にバランスが良くて見やすいのかなと分析です(笑

こんな感じですが、また次を語りましょうね。
出来れば「いつか」を最初から見てみたいですね・・。

そんなこんなで今期もよろしくです~♪

エリさん♪

こんにちは~!
ご心配かけてすみませんでした。

エリさんは今回『サキ』ですね。
私も見ようとは思っていたのですが
『いつか陽の・・・』が思った以上におもしろくて。
今週の前田吟がピークなのか、
この先まだ何かあるのかという感じですが。

『夜行』
夏木マリすごいですよね~ 笑
しかし、いくらなんでも品がなさ過ぎて
よっぽど貧乏から這い上がったんじゃないかと。
でも、夫も子供もよりつかない、淋しい主婦は
あんなものなんでしょうかね・・・

『おトメさん』
エリさんも見てますか?
黒木瞳、もうちょっと年とって悪化すると
夜行の夏木マリになりそうな感じで 笑
石田純一、本業よりもニュースの方が活躍ですよね 笑
最近は、若い奥さんとしあわせそうですが・・
この夫役は、本当によくいそうなサラリーマンで
ほのぼのとしていていいです。

『離婚』
そんなにおもしろいんですか!??
どこかで1回見たら、初回から・・になるんでしょうか。
時間あったら、チラっと見てみようかな・・・
いやそれよりも『とんび』??

こちらこそ今期もよろしくお願いします!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/700-883845f2

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。