~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月期ドラマ

2012 - 12/26 [Wed] - 05:51

見ていたドラマ、全部終わりました~!

ストーンズで盛り上がっている最中だったけど
ドラマもおもしろかったので、頑張って見ました。

感想は終った順と逆から?

Priceless ~あるわけねぇだろ、んなもん

最後は金田一(木村拓哉)がミラクル建てなおしとは思っていたけど
いくらなんでも社長(藤木直人)悲惨過ぎる。
何の活躍もなく、ひたすら孤独を味わい、反省しただけ?

大体さ・・・ 誰だってひねくれるよね。
ずっと社長になると思って育ってきて・・・
最後になって「お前は社長の器じゃない」とかいわれたら。

器じゃないだとぉ~!!!

って、道夫くんみたいに切れるの待ってたんだけど・・
二階堂さん(香里奈)になんかいわれて、ゴミ箱蹴ってただけだった。
ま、毎回言われる度に、すごい目をしてたのはゾクゾクだったけどね。
そもそも、人をまとめる力がつかなかったのって、お前(先代)のせいじゃんね。
将来社長にするなら、もっと社会勉強もさせればよかったのに。
会社は大きくしたけど、後継者育成には失敗したな。
というか、最後に変なことを言い残さなければ
あんなに焦らなくて、もうちょっとまともに会社運営したんだよね。
そう考えると悲惨だけど、社員の名前も覚えてないんじゃ、所詮そんなものか?

しかし、あっけない最後だったわ~。
社員が辞めたら、とっとと敗北宣言して、金田一のところへ行き事情を話す。
金田一「あ~スッキリした」ぐらいの感じでウケタ。
けど「こんな大変なことひとりで抱え込んでたんだ・・・」って
社長の気分がラクになり、救われたのかもしれないけど
なんかますますかわいそうだったよ。
何一つ、金田一に敵わない感じが・・??
まぁかわいそうでいいんだけどさ。
小さくなってダンボールに包まってたのとか
豚汁食べて子供のように笑うとことか萌えポイントよね。
私は更に、壇上に立って演説をする時に、道夫くん思い出したんだけど 笑

木村拓哉は、すご~く久々に、タキシード着てたような?
カッコよかったね~。
何気にこの人、恋愛ドラマ多いわりに、結婚しない役が多いのかな?
瀬名くんの他に、結婚シーンっていつあった?

そして、結局、夏木マリは、何の謎もない、ただの節約ばばぁだったの?

藤木はかわいそうだったけど・・
木村くんとのツーショットは目の保養だったし
毎回、毎回、大事件があっても、前向きな3人組
景気悪い世の中だけど、気分スッキリの良いドラマでした。


悪夢ちゃん

GACKTさま、隠し子キター!!

ははは・・・
いやいや志岐くんだから!
でも、ビックリした~!
古藤さんのお父さんだったなんて。
だって、古藤さんのお父さん・・・・
人間誰でも男女がいて生まれてくるのだけど
古藤さんのお父さんのことまで、考えちゃいなかったよ。
あ~ビックリした。
そして、志岐くんが海に落ちて、死んだとは思わなかったけど・・・
最後の最後まで出てこなくて、どうなったかと思ったら。
顔ナシ登場???  ははは
でも、夢王子でガッツリでてきたのでヨシか。

このドラマ、全く期待してなかったけど
夢の中の映像も楽しかったし
毎週の事件は、一見大事件のような、
でも現実にはどこにでもありそうな感じで内容濃かった。
彩未先生(北川景子)も生徒達も他の先生達も、いろいろな問題を解決し
成長していったのもよかったわ。
最終回で、今までの事件のその後もあってよかった。
お金隠した子供達、ちゃんと志岐くんが諭していたのもいいわ。
そして、彩未先生と古藤さん、志岐くんの関係がこんなだとは
全く想像もしてなかった。おもしろかった。

主題歌も最高でした!!! 今年のお気に入りソングNo1!!


結婚しない


毎週、キモイ、キモイの連発だった 笑
本当にキモかった。
ついでにある日、たまたまTwitter見たら
「千春に共感できる」とか、山のように流れてて
世の中キモイ奴が多いのかと、ますます気持ち悪くなった。

千春(菅野美穂)・・・ 本当にいるよね、ああいう人。キモチワルイ。
大した仕事もしてないのに売れ残る人によくいる。。
なんでも言い訳して、やらない理由つくるのだけ上手い。
そのくせ、一人前だと思っているから、他人に何かいわれると逆切れ。
最後は「私はあなたみたいに強くない」
てかさ・・ 旅行会社で働きたいって決まっているんだったら
どうしてもっと前に、資格とってないんだろう?
しかも、1,2週間で取れる資格・・ 爆
ドラマの中で資格取らせないで、一生懸命勉強しているぐらいで終ればよかったのに。
か、1年後とかさ・・ 簡単に取れる資格取ってなかったって、バカ丸出しじゃん。
そもそもが契約社員なんだから、いつか切れた時のために何かしておけって感じ。

高原は・・ キモかったけど、一応イケメン役なんだよね?
あれと結婚しちゃえばいいのに・・・
恋が・・とかいいながら、誰でもよかったわけだし。
高原と純平では、ダメダメ同士、純平と気が合うのはわかるけど
結局、大きな決め手は、純平の方が先に知り合ったからってだけだよね。
高原に先に出会って、あんなアプローチされたら、すっかり結婚してたよ、きっと。
けど、現実に高原のような人って、既にバツ2ぐらいだよね 笑
あんだけ、ズンズン事をすすめるのに、今まで独身はないわ。
なんか似たような知り合いが数人。みな、3回も4回も結婚してる。ははは
結婚決めるの早いけど、離婚決めるのも早いの 笑

春子さん(天海祐希)も、結局キモかった。類友だったね。
説教した時に「千春を受け入れたのは・・」っていろいろいってたけど
結局、こいつも淋しいだけの人。
あの人「結婚しない」んじゃなくて、「結婚できなかった」人なんだよね。
付き合っている人が、その時に奥さんと別れてくれなかっただけ。
何年も前に別れたのに、相変わらず、元愛人の結婚記念日にやけ酒くらってたし。バカみたい。
毎日、上司が家に来るの待ってたんだろうなぁ。
雨の降る夜は・・ひとり静に、膝をかかえて待ってます~
寒い夜にはあなたが欲しい~ひとりじゃいられない~

あ~ザ・ムード歌謡だわ。
で、女房と別れたから着いてきてっていわれて、すっかりその気になったじゃない?
お母さんが浮気されて傷ついてたっていうから、止めただけでさ・・ダサ。
あのお母さんもスゴイよね。
娘が不倫しているの気付いていて止めなかったってことでしょ?
今じゃなく、その当時止めないと。

そして、春子さん、病気になったら、一気に淋しくなっちゃったのね。
風邪ひいて、孤独死に怯えていた、スイーツ千春とかわんない。
まぁ病気になったら、気が弱くなるのは当たり前だけど
だったら、馬鹿みたいに強がらず、困った時は誰かに頼るわって思ってないと。
というか、親と仲がいいんだから、普通に親にすがんなよね。
変なとこ強情はってる。
親に心配かけたくないなら、術後もいわなきゃいいわけで、ホント、バカみたい。
ひとりで生きてるって顔しちゃダメよね。
人間、誰もひとじゃ生きてけないんだから。

それにしても、上司とお別れをするシーンの春子さん。きたなかった~。
これが天海祐希かってぐらい、ジミ~になってた。
まぁそれ狙った演技なら女優としてOKなのだろうけど
あんな天海祐希もういいわ。
ワンパターンでいいから、常にカッコよくお願いします!

河野だけかわいそうだった。
大学時代からず~っと工藤先輩が好きだったんだよね。
せっかく一緒にいれると思ったのに、ポッと出にさらわれて。
まぁでも、河野が好きなのは‘先輩’だからね。
パリに行って、言葉もしゃべれず、絵の実力も自分より下の男じゃね・・
どうせそのうちイライラしてうまくいかないし
フランスでもっといい男見つけた方がいいよね。

毎週、ブツクサ書けず残念でしたが、非常に楽しめたドラマです 爆



ドクターX ~外科医大門未知子~


評判が良いので見始めたら、ものすご~くおもしろかったですね。
米倉涼子が相変わらず綺麗でカッコよかったけど
今回は、彼女はどうでもよく・・・
四朗ちゃんが、気になって、気になって。
最後はネンジが出てきたので、コロシテヤル~!!!

岸辺一徳の怪しいダンスもウケた!! ははは
そして、紹介所のバックに流れる、昭和歌謡。
山本リンダ、ピンクレディ、ちあきなおみ、森山加代子・・・
時々しゃべり声が大きくて、ちゃんと聴こえないのが残念だった。ははは

来年もおもしろいドラマがあるといいなぁ。
今度こそ、ブツクサブツクサ、メタメタにつぶやきたい。




関連記事

あいさん、こんばんは!
大晦日ってどんな風にすごしてるのかな~。
わいわい楽しんでますか?

ドラマはツッコミ甲斐のあるのが見つかり
今期は全体的に楽しかったですね。


「プライスレス」

社長の遺言が書面で残されてなかったのが
そもそもの間違いでは?という話がでてました。

そんなこんなで統一郎は戦いを挑んだつもりが
「兄弟げんか」とかわされ、
まるで独り相撲だったことになるわけですね。
結末があっけなくて、もったいない終わり方でした。
もうちょっと見ていきたかったですわ~。

金田一と兄弟名乗りで一つ部屋で寝てみたり
結構笑えるシーンが多くて楽しかったです。
確かに美形二人が並ぶと目の保養でした。


「結婚しない」

なんか変だな、ずれてるな・・という
感覚があったけれど
私のそんな印象がたぶんあいさん的には
キモかったようです。

>パリに行って、言葉もしゃべれず、絵の実力も自分より下の男じゃね・

すっかり忘れてたけどあの子までちゃんと見ていてくれたのね。
今頃フランス人の彼氏が横にいたりしてね。
かわいかったし、実力もあるからかえって良かったと思いましょう。
それにしても玉木さんがさえなくて^^;

結末もあいまいでせっかくカップルになったのに
なんかもどかしいドラマでした。
あの二人だから当然ってことか。
でもイラっとくるのね(苦笑


冬ドラマはどんなのか楽しみにしてます。
そうそうまた湊かなえさんのドラマがあるようですよ。
てか、他情報待ち(他力本願です^^;

あいさんはゆっくりおやすみできるのですか?
こちらはなんと9日間のお休み。
でも私はたまると後が大変だからちょっとずつ片付けると思います。

それじゃね~、良いお年を!



エリさん♪

あけましておめでとうございます!!

大晦日は、ここ数年、出かけずにのんびりです。
普段飲まない変な酔っ払いが氾濫してるので 汗
今日は朝から天気もよく、いいお正月です。

PRICELESS

>社長の遺言が書面で残されてなかったのが

そうなんですよ!
しかし、ここツッコミいれると、ドラマにならないので
私もシカトしておきました。

統一郎さんの敗北があっけなかったのが残念でしたね。
もうちょっと悪あがきして、ちゃんと戦って欲しかったです。

結婚しない
エリさんもひそかに、キモかったんですね・・・
フフフ・・ エリさんの辞書に「キモイ」という下世話な言葉がないんでしょうけど・・

>すっかり忘れてたけどあの子までちゃんと見ていてくれたのね

このドラマの河野と、Pricelessの瑤子ちゃんは、今回ポイント高かったですよ。
瑤子ちゃんの方は、ヒロインもヒーローも好感度高かったけど。
結婚しないは、メインがどうしようもないので
河野だけすべてに一生懸命で好感度高いです。
パリで大金持ちの画商とかに出会って欲しいかも。

メインのカップルは、40過ぎても自分探ししてるんでしょうね。
で、40半ばで、子供どうしよう・・・
春子さん、産まない決意っていつしました??
いいですね、産めない体になって・・とかいってそう。

冬ドラマ、結構おもしろそうですよ。
男よりも美女で目の保養ができそうな??
あとは、今度こそブツブツいいたいですね。

今年もよろしくお願いしま~す!





コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/699-08a962d1

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。