~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタルノヒカリ

2012 - 12/24 [Mon] - 06:56

映画 ホタルノヒカリ [Blu-ray]映画 ホタルノヒカリ [Blu-ray]
(2012/12/19)
綾瀬はるか、藤木直人 他

商品詳細を見る


『ホタルノヒカリ』みました~!!

ぶちょお~

って踊りたいとこだったんだけどね・・・ はぁ~~
なんか、ビックリの映画でした。

冬の高野家で始まる。
甚平を着ている時のように、腕とか脚が出てないのが残念だけど
和服姿のぶちょお(藤木直人)は素敵。
ホタルちゃん(綾瀬はるか)とのバカップルぶりも、年季がはいり・・
本当にいい調子で・・ ぐわっはっは!
わぁ~やっぱホタルノヒカリいいわぁ~ わぁっはっはっは

もさくさしているうちに、夏になり、やっとローマの休日。
飛行機の中で、優くん(手越)登場。
結構いい調子で わぁっはっはっは
手越に似合った明るいカワイイ系キャラ?
何故かホタルの心を読み解く。

ローマ到着。
うわぁ~懐かしい~! ローマ、めちゃめちゃ懐かしい~!
90年代はイタリアによく行ったんだけど
もう10年以上行ってないのよ~。
なんといっても、イタリアで「ユーロ」つかったことないんで。
しかし、街並みは、変わってなさそうな・・ 懐かしい。
あ~あそこで、ああして、こうして・・・と思い出に浸りながら見る。

ホタル達がローマのホテルに着き、リオさん(松雪泰子)登場。
せっかくの美人が・・・ジャージに・・・
でもなんだか妙にホタルに似ていてウケル! はっはっは・・

そして、この映画の最大の見所!!

At first I was afraid, I was petrified...


おぉ~おぉ~ I will Survive キター!!

Just turn around, Cos you'r not welcome anymore!!

I will survive!!!


で、え~~~!! この踊り!!
あ~~~!! 藤木踊ってる~!!
うぎゃ~っはっはっは~! うわぁ~!! 美しや、美しや・・ はっはっは
あ~藤木直人ライブ、いきた~い!!! あ~はっはっは!

とこのまま、おもしろおかしく進むのかと思ったのよ。
ローマの名所周りながら・・・
バカップルがつまらないことでケンカしたり
奇妙な事件に巻き込まれたり・・・
でも、基本は楽しい話で進行するのかと思ったの。
ぶちょおが誘拐されてもさ・・・
スーツケースの中から出てきたのが、本物のヤクだとしても。

最初に、心がもや~~んとしたのは・・・
ウェディングドレス!
いくらなんでも、あれで走らなくてもいい。
いや、走ってもいいんだけど・・・
破いたり、ドロだらけにしなくてよくない??
せっかくぶちょおが心を込めて、こっそり用意してきたのに。
いや、そんなことはホタルは百も承知で
それでも敢えてドレスを着て走るところへぶちょおへの愛か?
いや~、どんどん汚れているウェディングドレス見てると
一緒に心が汚れてきて、気分悪くなってきたのよね。
その汚いまま、抱きしめるシーンはいいんだけどさ・・
でも、結構、1回もやっとしたら、立ち直り遅いんで。

そして、極めつけが!!
リオさんのご主人と子供・・・ 死んでた。お、お、お、重い・・・
もっとなんか軽い理由なかったのかなぁ?
ちょっと重過ぎだよ。可哀相過ぎ?
映画でポッと出てきた人、そんな重大な話じゃなくてよくない?
ホタルとぶちょおが巻き込まれた事件にお手伝いするぐらいで
よかったんじゃないかしらね??
最後の方に、ホタルに囲まれたリオさんとか・・
松雪泰子が美人なせいもあるけど、あんた主役?って感じだったし。
こういうゲストは、適当なヘルプにして
もっと山田姐さんとふたちゃんを出して欲しかったは。
ダブルハネムーンで、このカップルもローマに行けばよかったのに。

ついでに・・・・
ホタルとぶちょおが川だか池にはいって、一生懸命写真をかき集める・・
その写真を一生懸命乾かして、綺麗にする・・・
ねぇ、何か思い出しませんか???
この映画、撮影は去年の夏らしいけど、台本できたのいつなんでしょうか?
よくこんなことができたな・・と。
え、わかりませんか?
私は、津波の後に、一生懸命遺品を探している人達や
流された家の跡から必死で家族の遺影を探し出した人の話を思い出しましたよ。
そんなで、すっかり映画から離れて、気分がダウンしていった。

でも、最後は、縁側に戻り・・・
ほのぼのとしながら・・・
いつの間にか、やることやっていた? 笑
おめでたいニュースが!!

それにしても、観光地はたくさん出てたけど
どこもチラっとしか映らなかったのと
食事がほとんどないのが残念だったわ。
イタリア行って、ご飯食べたい・・・
関連記事

あいさん、こんにちは!
今夜はあいさん流儀としてはどんな過ごし方なんでしょうか。

さてホタルですが私も見てましたわ!
内容を読んで少しずつ思い出しました。

小さなアクシデントが重なりましたが
ホタルの一途な面や、部長の素敵なところが
詰まっていて楽しい映画でしたよね。

言われてみると写真の件は重苦しくなりますね。
ただ映画見ているときはあまり悲しい気持ちはなかったかも・・
そうそうドレスがかなり汚れてきたのが
私も気にしてました。
泥水みたいなところで転んだりしたのよね。
そして得意のドジョウすくいの踊りも披露したのでしたよね。

そうそう松雪さんが主役級で出演だったのが
けっこう皆さん不満があったようですよ。
ドラマの延長の出演者の方が良かったのにね。
そこらへんが謎です。

ラストのおめでたいニュースって・・
すっかり忘れてましたがベビーでしたっけ?
だとしたら、続編できるでしょうか。
映画じゃなくて連続ドラマで見たいですよね。

2013年はホタルの子育て編を期待しておきましょうか~。

エリさん♪

こんにちは~!

こちらは24日のイブではなく、25日のクリスマスデイが国民の休日となり
お店も他宗教のところとホテル以外は、ほとんどお休みで
みな家でパーティです。
今日は、その準備の日。
普通の人は仕事で、普段より早く帰るぐらい。
私は休みなのに、仕事の電話が入り、仕度遅れている感じです。

エリさんも、ホタルノヒカリ見たんですね!
私にはちょっと重かったですね・・・
写真の話になる前も、生きる意味とかグダグダ・・・
なんか、のほほんとしたものをホタヒカに期待しているので
そこでイラ~っとして 笑
写真は・・ 丁度、まだ遺体が上がらない知り合いの話をした翌日に
映画を見たから尚更かもしれません。
ま、私だけかもね、そんなに暗く見ちゃったのは。

>そうそう松雪さんが主役級で出演だったのが
けっこう皆さん不満があったようですよ。

あ~やっぱり、そうなんですね。
後半、彼女中心になり過ぎですよね。
本当に、ドラマの延長でよかったです。
それも、ドラマ1の・・・

ラストはどうも、つわりの症状が出ている感じで
二人で盛り上がって終わりましたが・・・
続編の連ドラがあるとしたら・・・
きっと映画ラストのつわりっぽいのは
単なるホタルの勘違いで、何か食べすぎとかなんとかで終わりそう 笑
でも、また連ドラがあるといいですよね。

こんばんは~あいさん。

映画ホタルが撮影されたのが2011年の9月です。2011年から映画化に向けての準備が始まって脚本も進んでいたところで、3月の大震災が起こり、こういうときにこういう話し(愉快で楽しい話だったんでしょうか?)を書いていていいのだろうかと煮詰まってしまったそうです。
それでいろいろ検討を重ねたらしく、最初の予定の映画ホタルノヒカリとはちょっと違うものになったんだと思います。
映画を見たときに震災を意識しているなと思いました。多分松雪さんのキャラが相当変わったんだと思います。
元々ホタルノヒカリは見た後にほっこりと優しい気持ちになれる作品だったので、ああいう形にしなくてもいいのではないか?映画は方向を間違ったように思いました。

映画のラストはきっとそうでしょうね(笑)私も再来年くらいに連ドラでホタルノヒカリ3が見たいです。
映画はフタちゃんと、山田姐さん不足でした。ぶちょおも出番が少なかった。
松雪さんは好きな女優さんだけど、後半のりお(漢字忘れたわ)中心のストーリーはもの凄く不満でした(苦笑)

ホタルノヒカリ番外編書いたんで、お時間ありましたら読んでくださいね。
チビタのシーンは大好きですが、私も真っ白いウエディングドレスのホタルとぶちょおの結婚式が見たかったです。
それと「ぼくちん」を使っていいのは1回だけですね(苦笑2)

まりりんさん♪

こんにちは~!

あ~やはり震災が関係していたんですね。
映画は映画だし、そういう時こそ、楽しいものを作って欲しかったですね。
命の大切さとか生きる意味までは、まだいいとしても
水に浸っている写真は、津波後に写真を探した人達も
思い出して良い気分じゃなかったように思えます。

白玉粉が、本当にドラッグで、マフィアが空港で隠し場所にぶちょおのスーツケースを利用し
そのせいで誘拐された・・でよかったような気がします。
それをおもしろおかしくドタバタにして、
ホタルちゃんのぶちょおへの愛に、マフィアも完敗・・みたいな。

ぼくちんも、ちょっとくどかったですね。
照れた顔で、面とむかって1回でよかったです。

連ドラして欲しいですよね~。
なんでもない日常でいいんですけどね・・・
変な恋敵もいらないし。
山田姐さんとふたちゃんとたくさん絡んで。
映画には、ドラマ1からのゲスト入れて欲しかったなぁ。

番外編、早速読みに伺いますね!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/698-a6608f1d

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。