~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Priceless 1・2&結婚しない3

2012 - 11/01 [Thu] - 01:59

11月です。
ロンドンはすっかり冬ですが・・・

ローリング・ストーンズのコンサートもあるし
シークレットギグ探しもあり
夏以上に熱くなっています。

木村くんのドラマにはJumpin' Jack Flash!
普段だったら、またドラマと関係ない洋楽か・・とかいいそうだけど
今はストーンズで盛り上がっているので
ドラマ見ながらもニヘラ~ 笑

さて、ドラマの感想は↓

PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜

木村拓哉と藤木直人の共演、嬉しい~!!
単なるライバルかと思っていたら、なんと!!!
異母兄弟!!
しかし・・・ 父親は中村敦夫。
私が物心ついた頃から、今と変わらぬ顔してたような気がするけど
若い頃は、ずいぶんハンサムだったのか?(←ドラマだから 笑)

さて、この異母兄弟。
本来ならば、妾の子の金田一二三男の方が暗くてもよさそうなのに
本妻の子、統一郎(藤木直人)の方が影アリ&嫉妬まみれだった。
まぁね、死に際にいきなり「お前は社長の器じゃない」とかいわれたらね・・・
父親と遊びたくても我慢をし、親の敷いたレールをに沿って
いつの日か、父に認めてもらおうと思って生きてきたのに、この仕打ち
憎々しい目、ネチネチとしたセリフ・・・ 
いや~な男のはずなのに、なんか可哀相。
さすが藤木直人! 笑
こういう藤木がたまらないのよね。フフフ・・・・

それに比べ、フミくん・・・
フミくんって、去年の今頃は、フミきゅ~んだったのに・・
ま、道夫くんじゃないからよかった。
で、フミくんはというと・・・・
仕事も家も失い、途方に暮れるはずなのに
なんだか楽しそうにサバイブ?
でも、広島カープグッズをオークションで必死に落としているのは
子供の頃のある時から、父親はもう現れなくなって
淋しく過ごしたのではないかと思われるし・・・
木村拓哉のことなので、どこかで奈落の底に突き落とされ
また這い上がって行くのかしらね。
その這い上がる姿を見る、藤木の目も更にコロシテヤル~化するのか?

フミくんのお母さんはどうしたんだろう?
子供の頃、父親と遊んだ記憶があるということは
認知はしてもらっているはずなんだけど・・・
フミくんは「戸籍」見たことないのかしら?
「戸籍を見る度に・・・」って
長い人生で戸籍を見るのはいつなのか夏の話題だったけど
仕事するにも戸籍いらない・・・ 縁故だからOK?

それにしても、38歳の男にしては、妙に若い彼女(蓮佛美沙子)
オヤジと付き合っている感じ全くないのが、ちょっと笑える。
フミくんは気が若いから不自然に感じてないのか・・
でも、周りから見たら、エンコーに見えそう 笑

夏木マリは、貧乏を楽しんでいるみたいだけど
本当は金持ち・・・って感じにしか見えない。
孫達がお金を大事に考えるようにとか
何があっても生きていける知恵をつけさせようとか
何か理由があって、あの暮らしをしているんだろうけど
パーティに忍び込むとか、シャワー勝手に使うとか
ビール勝手にもってくるとか・・・ダメだと思うし
メザシがおいしくても、子供の成長に差しさわりのある食事だと思うんだけど。
学校も行かず・・・ あしたのジョーの時代の子供たちみたい。

二階堂さん(香里奈)も、ド貧乏だったらしい。
この人の苦労話もでてきそうだけど、どうでもいいや。
それより、1分であんだけの仕事をしたわりには
電卓を叩くスピードがとても遅かった 笑
早送りしとけばいいのに・・・

モアイさん(中井貴一)と室長(佐戸井けん太)も謎だし
今後が気になるドラマです。


結婚しない

春子(天海祐希)は、さすがに退職願を用意していた。
でも、花屋で学ぶことがあると気付いたのか
会社に残ることにしたみたい。
デザイナーじゃないけれど、学ぶこと・やり甲斐があるなら
それでいいんだよね。
しかし・・・
「淋しいのに慣れる」とか・・・
仕事と結婚したとか、威勢のいいこといってたけど
結局、この人も淋しい独身だったってこと? バカみたい。
だったら、さっさと結婚すればよかったのに。
まぁ淋しくなく、ひとりで快適な生活してたら
いきなり居候がこられても、絶対拒否なんだろうけど
すんなり受け入れたのは、いい人だからじゃなく、
自分が淋しかったんだね(いや、ドラマだから 笑)

私、嫌いなんだよね~。
「結婚なんてしなくても、彼氏なんていなくても
 女同士で仲良くしていれば~」みたいな人達。
別に女友達拒否る必要はないけど、
本当は淋しいのに、穴埋めに友達面する人達。
ま、友達面する友達すらいない人は
自分がいないと生きていけない動物を飼って
いらなくなったら捨てちゃうみたいだから、
女同士つるめる人は、まだマシか・・

千春(菅野美穂)がまさにこのタイプ。
彼女の全てが嫌いかも。
実家が居心地悪かったら、さっさとひとりで暮らせばいいのに
こいつを見ていると、ロンドンに逃げてくる奴はまだマシなような気がしてきた。
日本に残っている人は、頑張っているのかと思ってたけど
逃げることすらできないから、しょうがなく文句いいながらいる・・
海外逃亡は、勇気も金もないからできないけど
毎日のささいなことから、とにかく逃げまくっている。
そして、金もかからず、結婚しろとプレッシャーも与えない人がいたら
ちゃっかり世話になっちゃっている。
世話になりっぱなしなのに、ツライことがあると当たる・・
ホント、どうしようもないね。

元彼(中村俊介)とホテルの部屋で終わってしまったけど
あれさ・・・ 寝ちゃって、何週か結婚って舞い上がらせて
それから、中村俊介が婚約者の方へ戻っていけば、
もっと笑えたのに 笑
しかし、30代、女盛りに6年も彼氏いないって・・・
彼氏いないだけじゃなく、ときめくこともなかったっぽい。
ついでに、公園でひとりでつまみ食べながらビール。
現実にいるんでしょうか?
日本って、どんだけ平和なんだろう。

ま、ドラマなので、玉木宏という美しい男性がそばにやってくる。
現実には、30過ぎまでひとり淋しい人には、玉木宏はやってこず
いきなりジャニーズや隣国の芸能人に目覚めちゃったりする?
いや、ネットで外人の男探すのか?
玉木宏は、とりあえず、女どうこういってないで
まず絵を描けよってことになりそうだけど
千春なんかとくっついちゃっうのかしら?
春子さん、横はいりして、若いツバメ?
いや、大学の講師が出没したから、あれか?
恋愛とか売れ残りの講義しているわりに
自分が独り者っぽいんだけど・・・

こちらもこの先気になりま~す!

悪夢ちゃんは、特に書くことないけど、おもしろい。
先週は、モアイさんのような男の子の話だった。
存在感のない人・・・ 流行なのか?
昔のカリスマや正統派美形人気から
時代は‘個性派’、続いて‘普通’ブーム。
とうとう、存在感のない人の時代?
恋人の条件「空気みたいな人」の到来? 笑


関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/694-8fdd55e8

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

