~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45歳ドラマ+10月期ドラマ

2012 - 10/23 [Tue] - 23:06

また久しぶりになって、スポンサーの広告が出てました。
本当は2週間ぐらい前に
『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』を見た時に書きたかったんだけど
先週1週間、ローリング・ストーンズのチケット取りと映画のプレミアで・・
忙しいのと、腕痛いのと・・・ 笑
チケットは無事取れたので、安心してドラマ話に打ち込めます。

鈴木保奈美の劣化がすごいと話題になっているというニュースを見て
どんなものかチラっと見るつもりだった『リセット・・・・』
見始めたら、めちゃめちゃおもしとかったので
遅くなったけど、感想を書き・・・
他に今期のドラマも・・・

リセット~本当のしあわせの見つけ方~

知子(鈴木保奈美)は高校の同級生・浩之と結婚した専業主婦。
常々、中学や高校の同級生、男は一生にこのひとだけ~!!みたいな女が
世界で1番しあわせそうだなと思っているけど、本当にそんな感じ。
こういう人達にも不満はあるみたいだけど
その不満や愚痴にも、しあわせがた~っぷり感じられるのよね。
働いている女や好き勝手に生きる女に「うらやましいわ~」なんていいながらも
じゃあ変わりたいかと聞くと「私には無理~」
と、つい口元をゆるめ、だんなとのしあわせを感じる・・
このドラマでも、彼女の不満なんて、本人はすごく大変みたいだけど
薫(高島礼子)や晴美(坂井真紀)の悩みと比べたら・・ねぇ。

ま、晴美の場合は、ダメ人生、自業自得だけどね。
なんでこんな人生歩いちゃったんでしょうね。
昼間掃除婦で、夜はしょぼいスナックのホステス。
ホステスでも、もっと高級なお店で気合いいれて働いていれば
良いお客もいて、良い生活をしただろうに・・
器量がよくないだけじゃなく、頭もよくなく
人生全てあきらめちゃった人? 
この人生、後悔するなら、高校からじゃなく、
生まれた時か前世に戻らないと 笑

薫は、認知症の母親を抱えて大変そうだった。
子供の頃は「自慢の娘」として大事にされていて
母の期待に応えようと頑張ったのに、この仕打ち!!
いつの日か、私にもやってくるのか・・・と暗くなるわ。

3人は人生やり直しのために、高校時代へ戻る。
が・・・ 45歳の記憶を持ったまま戻るので、言動がおもしろい。
高校生なのに、45歳の気持ちで、いろいろ考えるのね。
知子が母親の手伝いをしたり、「また浩之に惚れるかも」ってドキドキしたり
薫は、自分がどんなに母親に大事にされたか、妹が悲しんだことなどを知る。
見過ごしていたことに気付いて、元に戻った時、行動を改める。いいことだわ。

しかし、とりあえず、せっかくのチャンスなので、3人は違う人生を選ぶ。
が、しかし・・・・
薫、ウケル!!!浩之を罵っている姿!!
ひゃ~なんか!! 自分を見ているみたい 笑
浩之、知子と結婚していると、普通に出世して、しあわせな家庭なのに・・
けど、そうなのよね。薫とじゃ、ダメ男になってしまうの。
知子の方は、めでたく女優になったけど、3流??
晴美は、せっかく金持ちと結婚したのに虐待。
あの飲んだくれ、男にすがりたい系の母親の子なら、そんなもんでしょ。

ということで、結局、自分が選んだ人生でよかったってこと。
最後の方に、いろいろ良いセリフがあったんだよね。
何をするかよりも、どういう気持ちでするかとか・・・
自分の人生を決めるのは自分・・みたいな?
なんでもかんでも、社会や誰かのせいにする人が多いけど
文句だけいって自分で変えようとしないというのは、自分が決めていること。

このドラマみたいに、いきなり昔に戻れるならと考えたけど
高校時代に戻りたくはないなぁ。
いつの時代といわれると考えるけど・・・
戻ったからといって、人生やり直したいわけでもない。
すごく楽しかった時期を、もう1回体験し、ますます楽しみたい・・かな?

話題だった鈴木保奈美の劣化は・・・ 
相変わらず綺麗で可愛かったと思うんだけど
私、彼女が1番人気の90年代前半に見てないからな。
でも、いきなり10数年ぶりに見たからじゃない?
高島礼子や坂井真紀は、ずっとテレビに出ているから、
老けていく段階をみな知っているだけ?


結婚しない

ドラマ『Around40』の時の別館の記事
こういう売れ残りドラマって10数年前、30間際の主人公で流行ってなかった?
あの時、散々悩んだはずなのに、それでも独身を通しているのって
もう生涯独身の覚悟を決めているかと思ったら、まだ悩んでたのぉ??

って書いたけど・・・
あれから4年半・・・
今度はどうやら40代半ばになっても結婚しない人の話。
というか、最近、40代~50代の恋愛ドラマ多いよね。
バツイチ女と若い男、主婦の不倫、売れ残り・・・
若者達は、ばばぁの恋愛なんてキモイ!ぐらいだと思うんだけど
ドラマ見ているのは、やはり40代以上ってこと??
千春(菅野美穂)は35歳なので、30代も見ているか・・・

春子(天海祐希)は・・・
「仕事と結婚したので、結婚はしない!」といっているけど
ただのサラリーマンデザイナーで
会社の都合によって、さっさと左遷されちゃうような存在。
すごいデザイナーであれば、会社を辞めて、自分で会社つくればいいのに。
まぁ会社が大きい方が、大きな仕事がまわってくるのだろうけど
そこはホラ、仕事と結婚、仕事に生涯捧げますなら、後悔しないように・・

しかし、仕事、仕事いって、結局、樋口(石橋凌)と不倫だったんでしょう?
まぁ結婚する気がないなら、不倫してるとおいしいとこ取りでいいんだけどさ・・
上司と不倫・・・ 本当に仕事が生き甲斐なのか、離れたくないだけか・・
でも社内不倫って・・・ 社会狭い・・ ダサ・・
仕事をバリバリしている男が魅力的にみえて
ついフラ・・と行くのわかるけどさ
関係が終わった後のことを考えれば、面倒くさいよね。

そして春子は、母親とばあさんが「自分達のせいか?」ときいていたけど・・・
母も祖母も男運悪く、しあわせじゃなかったから、春子は結婚したくない
・・・じゃなく、純粋に介護の話よね?
親の面倒をみなきゃいけないから、結婚は難しいって人と
親の面倒をみてくれる、優しい男をさがしますという人がいる。
後者は、さっさと優しい男を見つけて、結婚してるよ。
前者は・・ 私としては、どうも、単なる言い訳にしか聞こえない。
恋愛や結婚以外のことでも、常に何かしら理由をつけて、逃げてしまう・・・
春子の場合は、変なタイミングで不倫しちゃっただけなんだろうな。
でも、親の介護は、世間体として、結婚しない良い言い訳につかえるよね。
『リセット』の薫も45歳独身キャリアウーマンで、母親の介護だったけど
この年齢だと、親の介護問題を抱えている人が多い・・・


千春・・・ 別館の『Around40』の記事の奈央へのブツブツの多くが
千春とかぶりひたすら笑える・・・
30ぐらいで「自分探し」という名目で、ロンドンに逃げてくる女達。
日本でこんなめに遭ったのか~って感じ 笑
こんなネチネチ、親にも同僚にもやられたら、そりゃ陰気になるわな。
結婚だけが全てじゃないので、別にしなくてもいいと思うんだけど
こういう女達の特徴は、結婚していないだけではなく
いい年して、何年も彼氏がおらず、結婚したいのに、何も行動をしない。
全てじゃないけど、仕事にも他の趣味にも、特に嵌っているものもない。

千春は旅行会社で働いているのに、旅行にすら興味なさそうだし
お客様に楽しんでもらうために・・・っていう気すらない。
とりあえず、仕事しなきゃと、たまたま契約で旅行会社がみつかった感じ?
挙句、イマイチ乗り気じゃないにしても・・・
アサイさんとの対面の時、あんだけ緊張している人を目の前に
自分から話題を振ろうという気も皆無。
いかにいい加減に接客業をしているかの証明。

そして、元彼(中村俊介)の結婚にショックをうけ・・・
サークル仲間だった男(袴田吉彦)が
「35歳になってもお互いが独身だったら結婚しよう」といったのを思い出し
すぐその気になって浮かれていて・・ イタイ
今週は、元彼が結婚ダメになって、そこにフラっといくんでしょうか?
イチイチ、男に会う度に、結婚に結びつける・・ウケル。

千春はこのドラマの間に、玉木宏とうまくいくのか
誰かと結婚するのかどうかもわかないけど
30過ぎて「売れ残り」と追い詰められてから結婚した女達
結婚した後、ものすご~い勢いでしあわせ自慢するんだけど・・
そこまでいかないかなぁ 笑

この先このドラマが『Around40』並みに盛り上がるのといいんだけど
どうかなぁ??

他に見たのは・・・

悪夢ちゃん
GACKTが王子様しているので、見てみようと思ったぐらいで
全然期待してなかったけど、結構おもしろい。
しかし、肝心のガクちゃんが、ちょっとオジサン過ぎ??
あと10歳、いやせめて5歳若かったら・・・
でも、おもしろいから見続ける。

東京全力少女
ありえない、ありえないって、君だよ、ありえないのは!
パッツン髪の武井咲が、すごくブスに見える。あんなにカワイイのに・・
行動もセリフも全てイライラする。
もう見ない。

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
カナメが超カッコイイし、フカキョンも瀬戸朝香も綺麗で
目の保養には充分なドラマなんだけど・・・
あの英語が・・・無理。なにいってんのかまったくわからない。
いや~日本人の英語が聞き難いと外人がよくいうけど
みんなこんな気持ちで私と話しているのかと・・笑

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~
これは、5分ぐらいしか、まだ見てないけど
木村拓哉と藤木直人で目の保養になるし、評判も良さそうなので
多分、見続けて、時々、何か書くはず。












関連記事

こんにちは!

あいさん、まだ腕が治ってなかったのね。
本当に長いですね、大丈夫?
でも元気そうで良かった・・

「リセット」見ないでしまったのですが面白かったのね。
惜しかったですわ・・。

「結婚しない」は少しずつ玉木さんと菅野ちゃんが接近してますね。
やっぱりそういうドラマだったか。

「プライスレス」はかなり面白かったです。
その後、続きをご覧になったでしょうか?
けっこういろいろ感想がでてくるかもしれないですよ。

今期は「大奥」が私的には一番かな?と思ってます。
モンスターはがっかりしましたが少しずつ変わっていくかもと
淡い期待をかけていますが^^;

もしわいわい言うとしたら「シングルマザーズ」なんかも
あいさんの目からしたらだいぶあれこれ言えるかも?
けっこうおもしろいですが一言いいたくなるような要素が満載です。

そんなこんなでけっこう楽しみがありますね。
また短い感想をあげますね。

今期も楽しんでいきましょうね。

エリさん♪

こんにちは!

腕・・ そうなんです。まだ治ってません 笑
なんだかやっかいなことになっています。

リセット
グチグチいったり、笑ったりで
本当におもしろかったです。
連ドラにしてくれればよかったのに・・と思いました。

結婚しない
春子の方は、仕事については何か前にすすんでいる感じですが
家庭の問題はどこまで詳しくいくのかというとこですね。
千春はとりあえず気持ち悪すぎて、ツッコミ満載。
このまま玉木宏とうまくいってもなんかなって感じです。
3人別々に仕事に目覚め、恋愛を「必要」だからではなく
自然に恋愛するような状況になって欲しいです。

プライスレス
おもしろかったですね。
木村拓哉のチャライのと、がっくり堕ちちゃった時の顔
藤木直人のとっても可哀相な感じが最高です。
この先も気になるし楽しみなドラマです。

大奥とモンスターは結局先週も見ないでしまいました。
シングルマザーズは、DV被害だったりするんですよね?
また気持ち悪い女大集合なんでしょうか?
グチグチいえるけど、それ以上に気持ち悪くなりそうな 笑
今期は、千春だけで充分気持ち悪いので遠慮しておきます。

今日はもうすぐプライスレスですね!
これがCHANGE並みに盛り上がっていくといいですよね~。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/693-5e6c6b30

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。