~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012年7月期ドラマ~まとめ~

2012 - 09/20 [Thu] - 00:40

日本はまだ暑いようですが、こちら既に秋です!!
今年の夏は、ツアーにオリンピックにと盛り上がり
終わった後は、ロンドン&郊外の観光も盛り上がり
更に、ドラマも楽しみました。

毎週、いい感じにイライラしたけど、書きそびれたので
一気にまとめて書きます!!

‘毒吐きそびれの夏”

リッチマン、プアウーマン
終わってしまってさびしい~!!!
毎週、かわいい、かわいい石原さとみを見るのが楽しみだった。
あの子、本当にかわいいわ。

好き過ぎてツライ・・・
 

かわいかった~。
日向徹(小栗旬)との身長差もよかったわ~。
かわいらしさ倍増

小栗くんも、めちゃめちゃカッコよかった。
日向徹、最強だったよ。
スーツを着て、真面目にビジネスをしている姿はカッコよかったし
真琴の前だと、妙に子供な感じなのもかわいかったし
寺で「あいつの顔が見たいんです!」っていじけてたのもよかった。
澤木千尋ママ(万田久子)のオムライス食べて
気がついてるのかどうか、ドキドキしているところもかわいかった。
澤木千尋は・・・
オムライスを出したということで、息子なのを知っていたってことかな?
きっとテレビで見て、息子のような気がしてたんだよね。
で、オムライス出してみて・・・
名乗りでたいけど、今更どのツラさげて名乗るのかってこと?

朝比奈 恒介(井浦新)は、日向に嫉妬してあんなこと仕出かして
最悪、バカ、勉強できるけど凡人はすっこんでろ・・とか
キモイ、男の嫉妬はマジ怖い・・・とか
さんざん罵倒しながら見てたけど
燿子(相武紗季)との面会での
「期待にこたえられなくてゴメン」みたいな発言に・・ホロ
よく東大とか出ちゃった真面目な男が
社会に出てストレスの塊になり、終わってしまうことがあるけど
朝比奈みたいに、まわりの期待に応えられないのがツライのかしらね~
単に机の上の勉強だけできる要領の悪い奴かと思ってたけど
こういう人達の悩みって、誰にも期待されずに生きる人間にはわかんないけど
朝比奈見てたらキュン

嫉妬といえば、遠野(綾野剛)とかいうバカもの笑えた~。
「認めてもらいたかった」みたいなこといってたけど
データ盗んだりする卑怯者は、日向じゃなくても認めない。
というわけで、オヤジの会社も潰し・・・
一瞬仲間になった朝比奈も売り・・・
ガキみたいに、いつまでもアメなめたり、ガム噛んだり
本当にすべてがキモイ男だった。

遠野以外の・・・
安岡くん、山上さん&Next Innovationの人々
真琴の同級生&家族、住職・・・
みんなほわほわいい人でよかった~。
見ていると顔がほころんでくる~。
石坂浩二も突然やってきて、カッコイイ大企業の社長してました!

こうしていい気分で翌日を迎え夜になると
遠野どころじゃない、出演者のほとんどがキモイ夏!!


息もできない夏


終わってくれましたね~。
あ~気持ち悪かった。本当に気持ち悪い家族。
谷崎家が気持ち悪いので、まわりの全てに同情ができ
普通のドラマだったら、ちょっと不気味なアサミも・・
冷静に考えて、あの状況になったこと事態、かわいそうだったし
心底ろくでなしの鮎川(キャナメ)にいたっては
多分あのまま元気で悪人だったとしても
鮎川になら殴られても・・・ 笑
いや、殴られたくはないけど
鮎川が葉子(木村佳乃)を殴りたくなるのは当たり前
と思えて終わったに違いない。
とにかく‘息もできないほど気持ち悪い夏’

何がそんなに気持ち悪いかって、葉子と玲のすべて?? 
自分が悪いのに「私達は何も悪くない」とか開き直りやがって 笑
あんだけ仕事先に迷惑をかけても、そこに居座るずうずうしさ
近所の人にあんだけ影口叩かれて、しかも、実際に‘殺傷事件’になっているのに
世間体を全く気にもせず、居座るずうずうしさ・・・
妹はかわいそうと思ってあげなきゃいけないんだろうけど
あんなに嫌がらせされても、テニスで見返そうとする根性も
あの女の娘と思うと、頑張りも無神経に思えちゃう。
そもそも、テニスにしても、ケーキ作りにしても
その学校とそのお店じゃなくてもできる。
玲の留学だって、パスポートさえ取れれば、
自分でお金貯めて行けばいい。
さつきさんは辞退しないで、
玲は1年ぐらい働いて、その間にフランス語の勉強もして
じいさん(北大路欣也)からお金貰っていけばよかったのよね。

じいさんも結局葉子に何をしたかわからないまま・・・
仕事で忙しくてかまってやれなかったって、刺される前にいってたけど
それで葉子が怒っているのなら、本当にバカバカしいんだけど
この女は本当に自分勝手な構ってちゃん女なので、それだけかも。
谷崎は、本当にいい人だったんだろうな。
いや、それもバカ?おひとよし?
挙句、ばあさんも、息子の実の子じゃないかもって知ってた。はぁ???
最初の意地悪はなんだったんだぁ???
更年期??いやもう終わってるよね? 笑

そして、先週怪しい施設に行くといって消えた草野くん(中村蒼)
何故、施設とウソをついたのか全くわからぬまま・・・
実は新潟に母親を探しに行っていた。
怪しい男が教えてくれたのは、育てた人の情報だったの??
まぁ草野くんが無事でよかったんだけど・・・
同性愛者の子供である必要性はなかった。
ドラマになるということは日本にもいるんだよね。
イギリスだと、どこの馬の骨かわからん男の子供・・・
ネットで妊娠に必要なものを買い
瓶に入れられて配達されてくるというのもあるらしい。
日本だとどうするんだろう?

そんなことまで考える段階に至ることはなさそうな草野くん。
産まれてすぐは、近所の人に見せびらかしていたと聞いて
自分は望まれずに生まれたんじゃなかった~って喜べたみたいだけど
結局・・・ 捨てられたんでしょ ←冷たいひと
同性愛者にも子供を育てる権利を!!!みたいに叫んでる人がいるけど
なんとな~くそんな勢いで子供作っちゃって
実際生まれたら面倒になって捨てたんだよね。
日本は同性同士の結婚も認められてなく、父親もいないので
私生児として届ければ話は済んだのに、それすら面倒だった??
結局、草野くんがいつもいう「親の勝手で・・」だと思うけど
それでも、本人が嬉しいならいいのかな。
何にせよ、草野くんも、戸籍を取れるようにしないと。

それにしてもこのドラマ。
もとは無戸籍児とか300日問題について考えるドラマというか
かわいそうな子供のために、法律を変えるように
世間に知らせるためのドラマと思っていたんだけど
バカな人達が何も考えずに子供を産むのを増やさないためにも
法は厳しくしておきましょうって感じになったわ。
子供がいる人達は、それでも、子供に罪はない、子供がかわいそう・・なのかしら??

そうそう、最初の方で「戸籍、戸籍・・」ってうるさくいってた頃
「お母さんが私の戸籍を見る度に・・・」とかいってたけど
戸籍ってさ・・ 一生に何回見るかしら??
日本人同士の結婚の時は戸籍見るの? 
婚姻届出して終わりじゃないの?
パスポートは大人は10年に1度だし
しかも、本人じゃなく親 笑

はぁ~アサミじゃないけど、やっと解放される夏!!
アサミよかったね、やっとひとりで生きる決心がついて。
樹山を縛っていたのは自分っていうけど
変な同情を押し付けて、アサミが前に進めない状況にしたのは樹山だよね。
うわぁ~、もうやめて・・・本当に解放されます。
このドラマから・・ 笑

黒の女教師

あと一週残っているけど・・・
最後になって、戸田くん(松村北斗)の正体が!!!
何かあるとは思っていたけど
お姉ちゃんが自殺していた!!
かわいそうに・・・・っていいたいとこだけど
あの気が触れている‘長嶋’とかいう女と
同じ男を好きなったせいみたい。
まだ青柳(木村文乃)みたいだった高倉(榮倉奈々)が・・
というか、ちょっと前なら榮倉奈々は青柳役だったのに・・
と前の記事に書いたけど
高倉役は間違えたのではなく、
もともと高倉は榮倉奈々が普通に演じてそうな人だったのに
事件のせいで笑わないおかしな人になってしまったのね。
昔の高倉の笑った顔が、あまりにも当たり前の榮倉奈々でかわいかった。

まぁそういうとこはおいといて・・・
死んだの・・ なんで先生のせいなんだろう?
狂っている女も、狂ったのは先生のせいだといっている。
あんたら勝手に同じ男を好きになったせいでしょう?
なんで死ぬに至るんだろう?
大野いととエイカも男で揉めて
みんなにシカトされたエイカは、いじけちゃってたけど
お前が望月と付き合っているの隠したからで
何被害者ぶってんだって感じ。
その後の‘倒れたじいさん事件’がなくても
学校では仲間はずれだったよね・・・

とりあえず、最終回、戸田くんが何故高倉達に復讐を考えたのかに期待。
姉さんの自殺は、自殺じゃなくて事故なのか?
でも、高倉達も責任感じてるよね。自殺?
事件の真相は???

それにしても、イジメ問題の自殺。
なんでいつも学校のせいなんだろう?
高倉がいつもいう「学校で先生に教わらなかった?」
あれって「親に教わらなかった?」っていうべきことも多々あり。
実社会でも、なんでも学校のせいにするけど、まず親でしょ。
「なんでも他人のせいにするなって、学校の先生に教わらなかった??」

イジメといえば、最初の2話と、もう1回ぐらいしか見てないけど

GTO
反町版では、みやびの彼氏が死んでたけど、
AKIRA版は、みやびの親友だった。
しかも!!! 

あんたら人殺しだったんかい!??


みんなで先生に罪を擦り付けていたって
もうビックリしちゃったよ。
まぁ今時の子というのは、そんなもんなのかしらね。
てか、友達に信じてもらえないってだけで死ぬって
簡単に死にすぎだろ・・
高校時代は学校が全てだからしょうがないにしても
今、大親友って思っているクラスメート
どこぞの田舎で一生暮らす人か、
どこぞの幼稚舎~大学に行き、エリート街道を歩く人以外
大学行って、会社にはいって、結婚して・・・
ぐらいまでは、もしかしたら、何人か残っているかもだけど
その先、死ぬまで付き合うのって何人??
付き合いが続かなくても、ひさ~しぶりに会った時に
お互いふつう~に楽しい時間の共有できるのは何人?

私が見た回の後、何か話しが変わったのかしら??

夏は結構盛り上がれたはずなのに、腕不調で書き込めず
非常に残念・・・
おかげさまで画面に向かって叫びまくりの夏でした。

秋のドラマはまだチェックしてないけど
ちゃんと波に乗れるといいなぁ。


関連記事

こんにちは!

夏ドラマはは、半分上の空だったり、見る時間がなかったりで
ストーリーも抜け落ちて、飛び飛びでしたが
それでもあちこち盛り上がりましたよね。
単発でも面白かった回が多かったのが良かったかな。

「リッチマン」
ラブストーリーとオフィス関連がうまく組み合わされて
アップダウンもいい感じでできてましたよね。
抜けた回があっても十分補えるほどに面白かったです。
私も石原さんがかわいくて目の保養でした。
井浦新ってARATAだったのね。
イメージが変わってびっくりでしたが、
ひねった役で一味違いました。

「息もできない」
こちらはもう、毎回イライラとツッコミで盛り上がりましたが
物語としての出来は今一つでしたね。
いいテーマを生かしきれなかったのは
脚本の人が次々と変わって一貫性がなくなったからでしょうか。
たぶん当初は本当に無戸籍と300日問題に
何か提言するつもりだったんでは?
草野くん母の同性愛エピはいらなかったですよね。
この人でもう少し突っ込んだ内容があったらいいですね。

「黒の女教師」
榮倉さんの「愚か者」で炸裂する蹴りシーンが楽しみでした。
現代の必殺仕置き人って感じで面白かったです。
ラストが意外だったのですけど
真の愚か者は校長と見せて実は自分だというあたりが
潔かったです。
第2弾、3弾と続編がいくらでも作れそうなのがいいですね。
私はタオちゃんの回が楽しめたので満足してます。

秋ドラマに関してはこれからUPしてくれる皆さんを頼りにしてます^^
今のところは夏よりはいいかもしれないという評判ですよ。
また盛り上がれたらよろしくお願いします!

エリさん♪

こんにちは~!!

>単発でも面白かった回が多かったのが良かったかな

そうそう、全部見なくても、話がわからないわけでもなくよかったですよね。
息も・・の場合は、話が進まないだけですが 笑

「リッチマン」
これが、今回、1番おもしろかったです。

>ラブストーリーとオフィス関連がうまく組み合わされて

ホント、ホント、丁度いい感じでしたね。
仕事の内容はさておき、会社の仲間もたくさんいるわりに
上手く絡んでいたし、ほんわりしてました。
私も最初、井浦新って知らないって思い
その割りに、重要な役どころで何って思いましたよ。
朝比奈という男は好きじゃないけど
非常に良い演技だと思いました。

「息もできない夏」
脚本家もコロコロ変わったんですね。
とりあえず、背骨をしっかり決めておけばよかったのに。
本当は、木村佳乃を主役にして
真面目に300日問題に取り組むべきだったんじゃないかと思います。
ま、私はツッコミは楽しかったのでいいんだけど。
腕のせいで、ブツクサ書きそびれ、不満が 笑
10月に何か爆発できるのがあるといいんだけど
このレベルのネタドラマって、そう簡単には現れない・・

「黒の女」
最終回、戸田くんがあっさり片付いたら
校長にまわってきましたね。
この記事を書いた後、GTOも見ましたが
どちらのドラマも・・・・
校長、理事長、親、先生・・大人みんなが
偏差値教育の成れの果てみたいな感じ?
みんな反省して、学校教育を生徒のことを考えるのを優先にしてよろしいんじゃないでしょうか 笑
たまに、続編つくって、いろいろな人を成敗して欲しいですね。

秋ドラマ、良いものありそうなんですね。
グチグチいえなくても、内容の濃いものや、感動ものならヨシでしょうか?
いや、それでも、グチグチいいながら見たいです。
私は一応、木村くん&藤木さんの月9で目の保養をし
あとは、内容見てからですね。
エリさんとこで情報仕入れさせていただきます。
10月もよろしく~!




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/692-670a11ec

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

