~Club Amour~

2012年7月期ドラマ~中間~

2012 - 08/08 [Wed] - 18:30

tower bridge olympic

オリンピック終わりましたね~!
って、まだやっていて、日本はフットボールなどで盛り上がっているか・・

私はもともとスポーツに興味がないのだけど
入江くんは、ずっとファンなので、水泳はしっかり見ました。
100mの銅メダルにとっても嬉しそうな顔
200mは銀でも悔しそうな顔をしていたのが印象的。
最後、メドレーの銀で、極上の笑顔で終わってよかった♪
ということで、入江くんとともに私のオリンピックは終わったわけです。
ま、その入江くんを差し置いて、びっくりどっきりの大事件もあり(別館8月4日の記事→
あとは、テムズ川の夜景と街中で行われる競技で、雰囲気を楽しむぐらい。

腕はというと、今日MRIを撮り
来週から、また更なる治療が始まる前に、ドラマの中間感想。



曜日順に・・・・

リッチマン、プアウーマン
ツアーから帰ってきて、なんとな~く3話を見たら、結構おもしろいような?
でも、この日向徹の役・・・・
10年ぐらい前なら、木村くんの役??
天才だけど、クセがあり、家庭に問題があり、しかし、実は良い奴だった・・みたいな。
ただ、木村くんと違い、小栗くんはトゲトゲしさがないので
セリフのわりには嫌な感じがないんだけど・・って思って
後で考えたら・・・・
2,3年前に、3人女がまわりにいる、家具屋の傲慢社長をしていた。
あれは本当にただの偏屈・傲慢男で、なんの魅力もなかったし
篠原涼子の‘私達友達よ~’といいながら、男として好きなのもキモかった。

あれと比べると、日向徹は変だけど、愛せるキャラだし・・
なんといっても、石原さとみがカワイイ!!
バカバカいわれながらも、一生懸命で・・・
いつの間にか魅かれていっている自分を否定せず・・

朝比奈さん、怪しくなってきたけど
日向徹、いったんどん底まで突き落とされるのかなぁ??

息もできない夏
見る度に、すぐさまツッコミをブツクサと書きたくなるドラマ 爆
そもそも、DV男も嫌いだけど、被害に遭う女も嫌いなんで。

1話を見た時は、戸籍をつくれない状況で子供・・・
最初のだんながDVだったじゃ、あまりにも単純過ぎでバカだし
何かの事情で殺人犯にでもなってしまい、
殺人犯の子になるのがかわいそうと思ったのか?と思ったんだけど
ただの‘バカ’でしたね 笑
しかも、前のだんなが離婚届だしたといっていたので・・・とか、バカ過ぎる。
暴力男のいうことを間に受けてるって、バカだよね。
てか、18歳で駆け落ちとか・・そっからバカ?
それに、女は離婚後しばらくの間、子供を産んだら、前の夫の子になるの知らなかった?
いや~平和な夫婦生活の人達は知らないのかもだけど、
平和じゃない人達は、普通知ってるよね。
確かに、昔に作られた法律で、今はDNA鑑定ができるので、バカらしい法律ではある。
でも、法律は、昔からあるわけで、変更になるまで従うしない。
しかし、この法律のおかげで、無戸籍になっている子供がたくさんって
バカ親いっぱいいるんだね~。
ちゃんと離婚するまで、子供ができないようにしましょうよってことだよね。
けどさ、こういうDV被害に遭う女達って、結局、男がいないと生きていけないので
すぐ次の男にすがっちゃうんだよね。
すがるのは勝手だけど、子供ができないようにS●Xすればいいのに。バカみたい。

ってことで、バカな自分勝手な女の娘はやはり勝手な女で・・
自分の親が悪いにも関わらず、区役所で食って掛かってました。
法律を作ったのは区役所の人じゃないし~
法律知らず、離婚されているのも知らずにあなたを産んだ母ちゃんに文句いえよって感じ。

文句言ったら母親逃げちゃうし。
家から逃げるのはいいとして、仕事はどうしたのかしらね・・・
アパートは簡単に見つけるんだよね。
そんなに簡単に逃げれるなら、
どうして、カナメに1回殴られた時に逃げなかったのかしら?
逃げる時間違ってるよね。やっぱバカ。

鮎川(要潤)と玲(武井咲)がぶつかったのは、
既に、要は葉子(木村佳乃)の娘だと知ってたのかと思ったら偶然みたいで
だったら、鮎川と玲がいつの間にか恋仲になり・・だと、
超怖い~ブルブルって思ったのに
そういうわけではなさそうで・・・・
今日は要が乗り込んでくるの?

江口洋介は何のためにいるんでしょうね。
武井と恋愛・・っていう話があったけど、いらないよね。
江口と住んでいる家の女との関係も変だし
記者時代の事件とか余分な気がするんだけど・・・
と思ったら、後輩も絡んでくるの?
あのネットで玲に近づいた男の子は・・ 
情報だけじゃなく、身体も売ってるのかな?

そうそう、妹は姉ちゃんが綺麗なのに残念・・・
でも、中学生ぐらいなのに、
戸籍がない=パスポートが取れない、就職できない・・・
って、咄嗟に状況理解できるってすごいよね。
玲はよくわかってなかったのに 笑

ツッコミ満載なのに、毎週ブツブツ書けない自分がツライ 笑

*5話を見たので追記
無戸籍の会に行ったら、もっとバカ女いましたね。
自分が戸籍がなくて苦労したのに、子供を産む。また無戸籍。
裁判中なら、終わって戸籍をとってから妊娠すればいいのに。
けど、現実いるんだよね、そういう人達。
妾の子がまた妾の子を産むように、無戸籍も無戸籍を・・・

そして、玲も頭悪い。
いくら2,3回会って感じがいいからといって、
素性も知らない人をいきなり家にあげる。
ふしだらな女の血が流れてるんだよ、やっぱ。
しかし、すごいのが、鮎川がやってきて、怖がる母を置いて区役所へ。
もう戸籍のことしか頭にないってすごいよね。
まず、引越しとか、鮎川から逃げることを考えるでしょ。
鮎川はどうやら玲の血の繋がった父親なのかなぁ?
ということは、谷崎とは、鮎川から逃げるかどうかのうちに関係を持ったんだよね。
そんでよくいるバカ女のように、谷崎の子と勝手に信じちゃったの?
けど、葉子の父はどうして気前よく鮎川にお金渡そうとするんだろう。
何か他にも事情があるのか・・・?
何にしても鮎川が葉子の周りをウロついているのを知っていながら
ちょっと会話して遠ざけるぐらいしかしないって、危機感ないよね。
父親もバカか・・・ バカ娘の自業自得だと思っているのか 笑


GTO
山本裕典 城田優、黒木瞳・・・目の保養になるので
見ようと思ったまま、1、2話を見て終わってしまったわ。
鬼塚役のEXILEの人は・・・・
この人見たら、実は、反町って鬼塚役にはイケメン過ぎた??
と、見た目はEXILEの人で良いと思ったんだけど
声がね・・・ み~やび~と反町の声が耳にこびりついているわけですよ。
それと、昔と違って、いろいろうるさくなっているのか・・・
のぼる役の子が将来小栗くんのように人気爆発した時のことを考えたのか
イジメシーンがぬるかったのと、屋上からの宙吊りないのが迫力にかけた。

そして、生徒が・・・とにかく地味!!
今らしいといえば、今らしいんだけどさ・・・
窪塚とか池内って、存在感すごかったよね。
あと、女の子・・・ みやびとアンコの区別できないし
男も女も全部同じに見える。

あ~あんた、それ年のせいだから・・っていわれそうだけど・・


黒の女教師
こちらの生徒は、ひとりひとり存在感がある??
すごい美人とか超カッコイイとかないけど
なんとな~く、それぞれ自分がある感じ?
葬儀屋の女の子、教師と寝ていたのは笑えたけど 笑

榮倉奈々の役は、ちょっと前なら米倉涼子で
榮倉はあのドンくさい教師役な気がするけど・・・
彼女の長い脚の蹴りと水着姿は目の保養?
ただ「愚か者!」・・・ 迫力なさ過ぎて 笑

市川実日子と小林聡美は、淡々としていいわ~。
小林のこういう存在と野口っていう刑事、木村くんの『ギフト』を思い出す。
あのドラマは、もっと煌びやかだったけどね・・
まぁこの暗さも、今の時代にマッチしてるのかしらね。

『息もできない夏』の部分追記しておきました。
関連記事

あいさん、腕がいつまでもよくならないみたいで
気になりますね。
結果はどうでしたか・・。

でもドラマは私もこの4点見てます!
全く同じ感想って感じかな・・。

「リッチマン」
これ韓ドラリメイクかと思った・・・。
一種のシンデレラストーリーみたいな。
小栗君には萌えないですが
そうそう石原さとみが唇ぼってり感がかわいい^^
舞台の相手役とのうわさがますます輝いてみせてるのかな~(笑

「息もできない」
おそらく玲はDVの結果によっての子ではないですか?
だから葉子がひた隠しして逃げてるのでは?
私も夏目がお金を渡すのが謎でした。
追い払うためだと思ってたけどなんか違うみたいでしたね。
ともかく鮎川に職場と家を知られたし、
まずは姿を隠すしかないのでは・・。
しかし「裁判」は厳しいような気がしますね・・。

「GTO」
とにかく大根ぽくて見てられないってころの初期をすぎて
なんとなくみられそうなところまでは来ましたよね。
初版のほうは知らないのですが
反町のほうが見た目はきれいだったでしょう?
今でも仁ちゃんで見たかったって思ってしまいます。
ま、しょうがないね。
ストーリーは都合がよすぎていまいちです。

「黒の」
これ面白いです!
そうそうあの蹴り上げての「愚か者」がいいわ!
ちょっとした水戸黄門?仕事人?って感じかな。
「鈴木先生」のときの土屋さんが出てるのですが
いまだに顔を確認できてません。
そういえば「大野いと」が出てましたね(苦笑
この方はいろんなところで見ますが実力派なのかしら?

いろんな意味で私も忘れられない夏をすごしてます。
オリンピックもあんまり見てないですが
結果はしっかりとチェックしてます(笑

次の展開が楽しみですね!

エリさん♪

こんにちは~!

まさか今まで治らないとは思ってもいませんでした。
検査結果は月曜日にわかるのですが
多分、たいしたことがないような気がします。
原因不明の痛みで、医者も困る・・みたいな 笑

リッチマン
韓ドラってこういう感じなんですか?
私、韓国語の音がすごく嫌いで見たことないんですよね。
けど、昔の少女漫画とドラマ混ぜた感じのような?
一見、王子様と普通の女の子の話
しかし、王子様は実はかわいそうなお家の出・・

息もできない
やはり要DVの子供でしょうか・・
だったら産むなよって感じもするんですけど 笑
谷崎の母親が普通に交流があるのがすごいですよね。
夏目もおかしいです。
お金渡してる場合じゃなく、追い払うべきなのに
お金を渡さなければいけない理由が気になるけど
最後にはバカ親とバカ娘とバカ孫か・・・で終わりそうな気も。

GTO
2話の後、見そびれてますが、演技は進歩しているのですね。
エリさんは、仁で見たかったですか・・・
私は、仁の鬼塚とか考えられません。
AKIRAはとても嵌っていると思いました。
目の保養は、城田くん、山本くんでできるし 笑

黒の
見てますか?
結構おもしろいですよね。
何故あの3人がつるんでいるのかは謎ですが
毎週スッキリ事件を解決してくれれば
別に謎のままで終わってもいいようなドラマです。
大野いと・・・ おぉ!そういう名前でしたね。
実力派なんですか??? え~???
事務所が推しているだけのような気がしますよ。
そんなにたくさん出ているんですね。ビックリ。

来週ぐらいから『息も・・・』のブツブツに参加したいので
ここが無理そうでも、エリさんとこにお邪魔します。
どこまでイライラさせられるか楽しみですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/690-a36f949e

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード