~Club Amour~

Wの悲劇+

2012 - 06/15 [Fri] - 23:43

うわぁ~終わってしまった~!!!
『Wの悲劇』毎週楽しみにしていたのに・・・

腕は相変わらず怪しいけど
また広告も出てきそうだし・・・・
Wで盛り上がっている時に、ドラマ感想。

毎週、毎週・・・・

もういかないで~

という歌が流れる度に、きも~い、きもい、いいながら見てたんだけど
昨日の「もういかないで・・」最高でしたね~!!
道彦さんの胸のお母さまのドアップが素晴らしかった。
なんかよくわからないけど、歌とピッタリ合ってました。

このドラマ、曲の挿入がいいのよね。
さつきになっていた摩子が「私を買って」と弓坂に抱きつきキスのシーンの
『告白』もすごかった!!
最後の2話ぐらいは、2番になっていて、その歌詞もすごかったね~。

痛みに気付かぬフリで、更に傷口は広がり~

すごい歌詞だったわ~。
もういかないでぇ~は、ひたすら気持ち悪いと思ってたけど
同じ人が歌っていても告白はすごく気に入ってたのよ~ホホホ

そして内容はというと・・・・
最終回。
さつきになった摩子が、お母さまにさつきの人生を語ったところがよかった。
しかし、さすがに売春までしたとはいえなかったね・・・ 涙
摩子になったさつきの方は、お祖母さまから捨てられた時の事情をきき
本当は母親には大事にされていたと知り複雑・・・
お母さまが「遅くなってごめんなさい、ごめんなさい・・・」って抱きつくシーン。
うわぁ~~ん。母と娘の愛!!
って感じなんだけど・・・・・

でも、結局、この母親。
愛する道彦さんのために、娘を殺人者にしたんだよね。
やっと見つけた愛する人とかいってたけど
別に男がいなくても、娘に愛情注いで充分な母親ってたくさんいるはずなんだけど・・・
3回も結婚しちゃうこの女は、やはり謎だよね。

そんな女でも、さすがに娘に「生まれなきゃよかった」っていうのは許せなかったのか・・・
お祖父さま殺しを計画していたのに事故だとウソをつかれたのが許せなかったのか・・・
実は、最初から財産目当てで自分と結婚したと思っちゃって許せなかったのか・・・
1年間ずっと計画を隠して悩みながら生きて苦しかっただろうと想像したのか・・・
お祖父さまに虐められて辛かっただろうにと思ったのか・・・

道彦さん、かわいそうに・・・・
もう全て終わりにしましょう


殺しちゃいましたね~。
いや~前の2人のだんなも、実は殺したんだろって思っちゃうぐらい
何の迷いもなく一気に殺してた。すごかった~。

それにしても、お祖父さまの妾の子のお医者さん。
あんなに頑張ってアリバイ工作したのに、あっけなく消え・・・
最後もでてきませんでしたね~。
お手伝いも何か活躍するのかと思ったら、ただのお手伝いだったし・・・
津川雅彦がもうちょっとジワジワと和辻家を攻めて欲しかった。

キララ先輩も、ちょっとあっけなかったよね。
夢を語っていた話とか聞くとかわいそうだったし。
あんだけ、さつきのこと虐めたわりには、あっけなかった。

このドラマ、毎週次が楽しみだったけど
もうちょっとシツコイ人がいると、道夫くんの時のように
必死になれたかもしれないのが、ちょっと残念。

てか、実は摩子が道彦と関係をもっていて
全て仕組んだことだったら笑えたのに。
結局、遺産は摩子のものなるんでしょう??

それにしても、武井咲と若村麻由美で、しっかり目の保養だった!!
桐谷健太も「じんな~い」以来、何気にイケメン枠??みたいな感じだけど
最後にうまくいかないのが、やはり3枚目から抜け出せないのか・・・


W以外では・・・

37歳で医者になった僕

心底嫌な奴だった新見が、ちょっとかわいそうだったり、いい表情したり
逆に、信頼していた森下が、企んでいたり・・・
最終回は、紺野先生が佐伯も森下も根性入れ替えさせるのか・・・
その前に佐伯は死んじゃうのか・・・
生きている間に根性たたきなおして欲しいわ~。
病院も気になるし、なんといってもすずちゃん。
沢村先生との会話に涙だった・・・ あ~
ドラマの中で殺さないで欲しいわ~。
長くはない命ということでも、ドラマ中に死ぬ必要はないわけで・・・
来週、最終回楽しみ。

そうそう下田役の八乙女光、丸山しゅう以来のヒットだった。

それから・・・・

私立バカレア高校


博貴は出たり出なかったり、出ても数十秒だったし
なんかほとんど乱闘シーンばっかだったけど
見てたらなんとなく、一生懸命な生徒達がかわいく見えるのよね。
学園ものって、こうるさい先生が主役で、生徒をまとめる話が多いけど
こうやって生徒達だけで、一生懸命なのもいいわね。

恋愛話が結構いつまでも出てこないなと思ってたけど
やっとでてきたら、サヤ→哲也→文恵→達也→興味なし・・・
四角関係にもならない一方通行で、いじらしい 笑

映画化も決まったようなので、屋上以外の博貴シーンがあるのか・・
蓮が死んだ話は、ドラマ中にあるのか、映画ででてくるのか・・
そこが気になる。

三毛猫ホームズの推理

ヨシ兄が刑事職に目覚めてから、気のせいか、ヒロ兄と晴美の出番が減ったような?
あの2人の絡み目当てで見てたのに・・・
話の内容は、最初の頃よりおもしろいような気がするけど
ゲストがショボくなっている。
ベッキー、加藤あい、吉瀬美智子・・・
ヒロ兄と晴美だけでも充分目の保養なとこに
ゲストまで美しく、目が喜んでいたのに
最近、?????

それと、結局、大学の怖い顔した女は、事件と関係なかったの?
妹が何年か前に殺されたということだけなのかしら?
けど、殺された人のそばに落ちてたの拾ったよね?
彼女の話が今週も続くとかないよね? 謎。


7月のドラマは早々に始まるっぽいですが
私は、出遅れかるので、評判をきいてから見るのをきめます。
今度こそ、なんかブツブツいいながら見るもの求む!!!
8月からヒマなのよね~!
あ~それまでに腕・・・・・








関連記事

あいさん、こんにちは!
腕は結局何からくる痛みだったのですか?
こんなに書いて大丈夫なのかしら。
完治までまだもう少しかかりそうな感じでしょうか。

春ドラマも最終週ですね。
火曜日以外は見ても見なくてもいいかなと思いつつ
時間があれば何かを見ていましたわ・・。

「Wの悲劇」
ラストで桐谷さんが刺された後、出てこなくて
生きてるのか?救急車はどうしたとか、
摩子とさつきが並んだら面白いのにとか、
変な方向でヤキモキしてました。
高橋一生とか、もうちょっと活躍するのかと思ったら
ラストはほとんど見る影もなかったですね。
そういえばキララ先輩も。
途中で消えたショートカットの子もいたでしょう。
みんな中途半端で、もったいなかったです。
で、最後はそれまで影の薄かった道彦さんがいきなり浮上して
真犯人で大注目!!
何よりも松下さんが何気に主役級だったのがおかしいような・・。
そんなこんなで、見る人によっていくらでも突っ込める
特別なドラマでしたよね^^;
そうそう若宮さんと武井さんの美で楽しめた要素もありました。

「37歳」
初期の頃の内容と今は全然違うので
何かとっても違和感があるのですが
ドラマ自体はどんどん面白くなっていくので
毎回楽しみになってきています。
でもタイトルから離れていってますよね(笑
最終回はキャストの性格がひっくり返りそうですね。
私もすずちゃんの件はドラマでいじらないで欲しいと思ってます。
でも前話で声がでちゃったしね、
臨終を盛り上げるための付せんみたいで嫌な予感です・・。

そういえばバカレア高校って一度もドラマを見たことないですが
宣伝があって偶然、少し目にしたんですよね。
本当にバカバカしいほどのおかしさと面白さ。
皆が面白いと叫ぶ気持ちがわかりました。
映画になるのですか?行くかも(笑)

夏期はどんなのでしょうね。
そうそう突っ込みドラマ脚本の渡辺千穂さんのドラマもありますので
たぶん、いろいろ言いたくなるかもしれませんよ(笑
確か火9でした。

あと、しばらくはNHKの「はつ恋」も楽しみませんか。

エリさん♪

こんにちは~!!

ご心配かけてすみません。
腕は、地下鉄の中での事故から始まりました。
大したことないと思って、普通に動かしているうちに
どんどん悪化させてしまったみたいです。
マシにはなっているけど、完治には時間がかかるみたいで・・
今週末から旅に出るので、その間、コンピュータやペンを使わずにいれば
ちょっと良くなるかと期待しているところです。

Wの悲劇
脇役がほとんど自然消滅した感じなのは
やはり打ち切りなんでしょうかね・・・
もう1話あれば、一生さんとかキララさんとか
最後にチラっと、その後があったのかも?

>何よりも松下さんが何気に主役級だったのがおかしいような

ホント、ホント。
彼女の小説がナレーションになって話はすすむけど
あの人がいなくても、いくらでも話が成り立つような感じだったのに・・・・
お母さまの説得とか、ちょっとでしゃばりすぎな感じが 笑

37歳
いよいよ最終回ですね~。
佐伯は生きたまま良い人になってもらいたいんですけど・・・
とりあえず、死人なくうまくおさまって欲しいです。

バカレア
>皆が面白いと叫ぶ気持ちがわかりました

え~!!!! おもしろいという人がいるんですか!???
最初は、ほとんど内容なく、男子が暴れてるだけのドラマだったんですよ。
最近は、女子とも打ち解けてきて、
男女の絆がガシっときていい感じなんですけど・・・
やはりほとんど内容がないような・・・
でも、なんか応援したくなる子供達で、癒されます。
他の人達はどこがおもしろいんでしょうね。

映画は、確か10月ぐらいの公開だったと思います。
博貴も出るみたいなので(数秒かもしれないけど)
その頃帰ろうかなと考え中。

はつ恋
見そびれました!!!
昨日、友達にあったら、おもしろいといってましたが
そろそろ終わりなんですよね・・・・

夏ドラマに期待ですが・・・・
また武井咲ですね! 渡辺千穂の脚本。見ます!
木村佳乃とカナメもでるし♪
しばらくツッコミしてないので、おもいっきりしたいですよ 笑

お久しぶりです!腕の調子はどうですか?
私は就活に向けてマスコミ講座を受講していて、早くも刺激を受けながらモチベーションを上げています。

前回のドラマは本当に面白いものがなかった!!涙
大野君のもトリックが単調だし、バカレアもタイトル通りバカっぽく続き、やっぱりATARUだったかなと思います。リーガルハイもテンポがよくてなかなかでした。
今季のドラマはバカレアで養成したJr.の量産ですね!ジュニアだけで5つくらい出るんじゃないかな?
GTOや榮倉奈々の学園ものは、若手俳優のチェックのために見ます。
でもそろそろビビっとくるドラマがないものかとうずうずしています。
療養旅行から帰ってくる頃にはドラマが始まっていると思うので、感想楽しみにしていますね!
それではまた今度お邪魔します!

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!
返事遅くてごめんね~。

すでに就活のこと考える時期なのね・・・
この間、大学入ったばかりと思っていたら。
若者は毎日変化があっていいね・・・ 

前回のドラマは、W、37歳、バカレアと楽しんだわ。
腕さえ問題なければ、Wと37歳はバンバンツッコめたような気がするんだけど・・・
ツッコミしながら見ると、それで気分がマスマス盛り上がるのよね~。

で、旅はまだ来週まで続くんだけど
今週は数日空いているので、ドラマ見たよ。
GTOと武井咲の。
GTOは鬼塚役の人は、なんだかあの人ですごいいいような気がするけど
生徒が超地味なのと、みんな同じに見える??
あと、職員室の女達、結構綺麗なのに
肝心の冬月先生がやはり地味・・・
武井のは、無戸籍な子といえば可哀相だけど
いろいろバカ過ぎて、ツッコミ甲斐ありそうなんだけど・・
とにかく旅終わってからだわ~。

腕は相変わらずで、先週まで途方にくれていたけど
今週、謎の日本人のとこに行き、なんか治る気配を感じている。
今日はあとで鍼行ってきます!

夏休み楽しんでね~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/688-8ce0833f

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード