~Club Amour~

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


2012年4月期ドラマ

2012 - 04/24 [Tue] - 20:12

『Wの悲劇』がまだですが・・・・
それはきっと、毎週なにかブツクサ書くことがあるのでは?
と期待しているので・・・
今日は『推定有罪』と、他のドラマの1話+ちょっと2話を見た感想。

『推定有罪』は毎週楽しみにしていたけど
連ドラは・・・ どうもピンとくるものがない・・・

推定有罪
毎週楽しみに見てました!!
最後は、事件がどうのというより‘家族愛’がメインがメインになっていて
ちょっと想像していたのとは違っていたけど、いい最後だった。
桂木(寺島進)とか、よく考えるとどうしようもない人間だったり
吉田官房長官(ゴリさん)も、権力を守るために冤罪を見ぬふりをし
人殺しを以来した悪い奴だったりするのに
みんなそれでも‘人の親’という感じで
悪い人もしょうもない人も、かわいそうになっていた。

てっきり、ゴリさんがDNA鑑定も操作していたのかと思っていた。
どうして篠塚(國村隼)のDNAが一致したんだろう?
裁判官はDNAが決め手となって判決をくだしたといい
どうも、あのDNA鑑定が怪しいということだし、ゴリさんじゃなければ
もっと誰かが裏で働いたのか、最後にどんでん返しがくるのかと思って
ドキドキしながら見ていたんだけど
結局、DNA鑑定・・・ 本当に単なる間違いだったってことよね。
お~こわ~!!
ゴリさんは、息子の殺人を隠そうとはしたけど
あのDNS鑑定がなければ、もしかしたら・・・
息子が自首すると言った時に、考えたのかもしれない。

それにしても、加山(仲村トオル)も浅田(陣内孝則)も、あんなに捜査をしたのに
何故か篠塚が犯人だと断定していた。
ただの‘思い込み’ということでしょう? 
結局、間違っていたわけだし・・・・・
誰かが篠塚を落としいれようと企んだと思うよね。おかしい。
けど、人間、誰にでも間違いはあるってことなのか・・・
とにかく怖い。

このドラマで、全く内容と関係なくおもしろかったのが
相島一之演じる栗林。
顔が・・・ 鳩山みたいで、超気持ち悪かった 笑
うわぁ~きも~鳩山~って叫んで見てた。
もうちょっと何かしでかすのかと思っていたら
単に、こびこびマンで笑えたわ。

黒木瞳は、ここ最近、妙に疲れたオバサン役ばかり見ていたので
久々に綺麗でカッコイイ女で、嬉しかった。

内容も役者さんもみんな充実したドラマだったので
次の『罪と罰』にも期待。

この先、見続けるかどうしよう?なドラマ3本。

三毛猫ホームズの推理
イマイチ・・・ おもしろくな~い!!
藤木のヒロシと大政絢ちゃんのツッコミとかセリフはおもしろいし
超目の保養で嬉しいんだけど・・・
肝心の‘推理’部分がおもしろくない。
1話のベッキーもわかりやすく、動機も殺害方法もどうでもよく・・・
2話も・・・ ろくでなしのオヤジもどうでもよく・・・
何も考えることも、心に響くこともない。

相葉くんの役は、あまりにも使えない人間過ぎて
それがキャラで売りとは思っても、イラ~っとするし
ネコと関わって、彼の成長が見えなければいけないとこだけど
ネコが全部入れ知恵してうまくいっているだけ・・になってる。

ネコかわいいんだけどね・・・


37歳で医者になった僕~研修医純情物語~

紺野(草剛)を見てたら、昔のSMAPの新春ドラマの‘えっちゃん’思い出した 涙
つよポンのキャラってことだろうけど
どうも任侠ヘルパーのイメージが残ったままなので新鮮?

それにしても、大学病院・・・・ あんなもんだろうなって感じ? 笑
イギリスの医療の日本人からの評判はすごく悪く
私も今、大変なめにあっているけど
2話の桑原さんがウロウロしているのを見ながら
「お金払ってこれかよ」って感じ・・・ (イギリスは無料)
そして、私は昔、まだまだ未来ある若者だった頃
都内の某大学病院(石原裕次郎最後の病院)で
無駄に胸を切られるところだったのを思い出した。
日本の医者は、お金がとれるので、どんどんいらない検査や手術をするのよね。
大学病院だと、平気で患者を実験台にするし。お~こわ。

新見(斎藤工)のような奴は、医者じゃなくてもよくいるよね。
日本の接客業って、イギリスにはないサーヴィスがあると期待して日本に帰ると
たまに、すごい奴に当たる。
接客業なのに、客に目もあわせなけりゃ、話も聞かない。
自分の提供するものについての知識がないのに、偉そうだったり・・
まさに新見のような・・・
それにしても、新見役の斉藤工。
去年のハガネといい、変な役続き 笑


クレオパトラな女たち
これは・・・ もっと単純におもしろいのかと思って見たら・・
峯先生(佐藤隆太)は親に恵まれない子だった!!
おまけに暗いというか、怖いというか・・・ 嫌な奴?
市井先生(稲森いずみ)もなんかありそうだし・・・
北乃きいは、リスカ女だし・・・キモイ。
まぁなんかそのキモイ女役が、この子にピッタリなんだけど。

三浦翔平がチャラチャラして、めちゃめちゃカワイイのと
ゲイな綾野剛が笑えるのと
整形しに来る人達や院長はおもしろいんだけど
この先、重い話になっていくのかしら?

もう多分見ないなというドラマ4本。

リーガル・ハイ
評判もよく、おもしろいとは思うんだけど
なんか、まぁいいやって感じ?

カエルの王女さま
期待してたんだけど、なんかつまんなかったよ。
懐かしい曲というのも、なんかピンとこなかった。
この先盛り上がりそうだったら、誰か教えてください。

パパドル!
亮ちゃんが本人役で主役で、エイトのメンバーも本人役で出演。
他の番組とタイアップ・・という、おもしろい企画だけど
ヲタ用ドラマなので、ファンじゃないと別に・・・って感じ。
優香もかわいいし、谷花音もかわいいけど
この時間は、今週から『Wの悲劇』があるので
ネタドラマ堪能しないと。

私立バカレア高校
このドラマに博貴の出演が決まった時・・・
1話につき1分でも出番あるのかな?って心配したけど
心配した以上に出番ない 汗
もうそんなんなら出てくれない方がいいわ。
30分、いつ出るかと待つのって、時間の無駄。
SHOCKの最中に、無理矢理出ているからなのか・・・
単に、事務所が勝手に配役を決めれるドラマで
今の彼が出演できるのは、こういうポジションなのか・・・
なんか、ため息しかでないドラマ。

いや、ドラマ自体は悪くないのよ。
JrとAKBの売り出しのためという目的にピッタリ合ったドラマ。
‘これからの子達を応援したい型ファン’には、とても嬉しいドラマだと思う。

が、そこに博貴が出る必要はないんだな。
とりあえず、ラジオ状態にして、博貴が出る時だけ見るしかないな。


ということで、1話はたくさん見た割りに、ピンとくるものはないみたい。
一応、37歳・・は見てツッコミいれれながら
イギリスの医療話とともに、別館かしら? 
あとは、Wの悲劇に期待。
ブツブツ、グチグチいいながら見たいのよ 爆



関連記事

あいさん、こんにちは!

けっこうご覧になってますね~。
でもあまり盛り上がらないみたいな感じ?
あ、そういえばうちでは評判の「リーガルハイ」と「ATARU」は
興味なしのようですね^^;

「37歳」
別館行きですか?
最初は祐太に突っ込みがありましたが
だんだん病院の体制に目がいくようになってきたかな・・。
ところで・・
>無駄に胸を切られるところだったのを思い出した。
わあ・・いったいどうしたのですか?
結局、切らずに済んだようですね。
でも私も似たような経験ありますが
確かに無駄な検査とか多いかもしれないです。
万が一のためだったりしますが
いいのか悪いのかわかりませんね・・。
イギリスの医療ってどんな感じなんでしょう?

「クレオパトラ」
2話の峯先生はとことん患者に甘えてましたね。
自分の不幸を患者にぶつけてどうすんだって感じ。
しかし男二人の生活って変な気がしますが
一方がゲイだからそうでもないんですか・・。

「三毛猫」
あの猫ちゃんの存在感の凄さが主役を圧倒してるみたいで
笑えます。
藤木さん、けっこうコミカルな役で楽しいですよね。


今夜がいよいよ「Wの悲劇」ですね。
コチラが盛り上がることを期待しましょう。

エリさん♪

こんにちは~!!

イマイチ、これ!!というのがなく、
ダラダラといろいろ見てしまいました。
ATARUはまだ見てないので、見ようかなと思ったり
なんとなく、見る気にならなかったりと
気付いたら2話が終わってました。
すっかりのり遅れた感じです。

イギリスの医療は・・・ 失笑
たまに、別館にこちらの医者の話書いてますが
37歳と合わせてかけそうな感じです。
胸は、シコリがあり、最終的に切って調べるといわれたけど
切り取るのは嫌だったし
いろいろな人に聞いても、切る必要はなさそうだったので
そのまま病院に行くのをやめたので、切らずにすみました。
20年以上経った今も相変わらず、シコリはありますが
こちらの医者は触診して、また気になったら来なさい・・
という感じです。

クレオパトラは1話で見るのを止めようと思ったんですけど
エリさんのコメントを読み、
峯太郎、何しでかしたんだと思い、2話見ました。
いや~あの患者もビックリ 笑

三毛猫は、ちゃらいけどクドクドした藤木と猫は最高なんですが
展開がイマイチだし、主人公にイラ~っとするしで
気合いがはいりません。

Wの悲劇、どうでしたか?
私は、週末にじっくり見ます。
ブツクサいけるといいんだけど・・・ 







お久しぶりです!
仁くんは、すっかり干されて来年まで続く長期休暇を奥様と堪能しているそうなので、ファンはすること何もなく、何だか暇です(´・ω・`)
ドラマも今期は「見たい!」ってのがあまりなく、のろくさ見ている感じです
ATARUは見たんですけど、段々盛り上げる予定らしく、今は全然ピンときません
カエルも最初の10分でリタイア。笑
今回はジャニーズ出すぎで、ヲタ受けしかしなそうなのが多いですよね
クレオパトラと37歳は楽しみにしてますが、微妙だったら悲しい…!!


ジャニーズといえば、我が家は最近何故かABCーZがキテいて、母と妹が本気でミュージカル行こうとしてました。笑
私は最近KAT-TUNのドームに行きましたが、亀ちゃんがなんか、精神的に強くなったというか、今までにないくらい自信に満ちた顔でライブをしていて、印象的でした!
我が家から仁くんのポスターやうちわは剥がされて、なんだか私たちは何を応援してたんだか分からなくなってきました。苦笑


長くなってすいません、またお邪魔しにきます!そしてドラマの感想楽しみにしています♪

奈々ちゃん♪

ひさしぶり~!
大学生活エンジョイしてる??

仁は干されているというより
超ラッキーにお休みもらってるって感じだよね、本人。
毎日奥さんのおなかの中で子供がスクスク育っているのを見て
生まれたら、ずっと一緒にいれるわけじゃない?
本人にしてみたら、願ってもないことかも。
今、クビになってないっていうことは、
この先も雇用関係は続くわけだし
落ち着いたら仕事はあると思えば、ウハウハ。
万が一、仕事なくなっても、奥さん稼いでくれるだろうしね~。
いや~彼の実力、すごいわ 笑

お母さん達は、ABC-Zで盛り上がっているのね。
彼らはいつも一生懸命でいいよね。
亀ちゃんはまたまた男らしくなっているのか~。
KAT-TUNはいつ見てもカッコイイと思うんだけど
どうしてもトークが耐えられないので
コンサートに行くことはもうないだろうな。

ドラマは、予想通りWの悲劇がネタドラマだったので
キモイ、キモイいいながら、ケラケラ笑ってみているわ。
あとは、37歳がわりとおもしろいかな。
クレオパトラは、峯先生がかわいそうな子がなんだけど
患者はイチイチ笑えるよね。
この先、何か大盛り上がりしてくれることを祈るわ。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/686-501e0f48

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

