~Club Amour~

恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~

2012 - 03/19 [Mon] - 06:44

13歳のハローワークが終ってしまい、淋しい週末。
他のドラマも先週で終りかと思ったら・・・
『運命の人』は長いし
『恋愛ニート』まだ終らないらしい!

なんだかパッとせず、盛り上がらなかったけど
シツコク終らないし、せっかくだから、ブツクサ書いときます 笑


この手のドラマ、私のツッコミどころ満載のはずなのに
盛り上がらないのはなんでかなと考えると・・
金曜は、13歳のハロワで盛り上がっているからというのもあるけど
このドラマに、好きなキャラがいないから??
女はみんな怖いし、男は軟弱だし、
駿平だけチャラっとしていいかと思ったら、かわいそうな子だったし 笑

凛ちゃん(仲間由紀恵)
かわいげなさ過ぎ。
両親を亡くして、ひとりで妹弟を育て、大変だったのはわかるけど
あんなにギスギスしなくてもいいよね。
てか、彼女クラスになると、始めて会う男性に失礼。
興味ないのはしょうがないけど、無駄にかまえていたり
男にいきなりベタベタする女も嫌だけど
妙にトゲトゲしく接するのも変。
そのくせ「好き」っていわれたら、すぐヘロっといっちゃう。
駿平のときも、すぐその気になってうかれ
松本さんも・・・
最近すごく好きで、嫉妬したり、泣いたりしているけど
あんたいつの間にそんなに好きになったの?って感じ。
それに、恋愛のレの字も忘れました、みたいな顔してたくせに
ちょっとうまくいくと、他の二人に偉そうにしてみたり。生意気だよ。
大体、傷つきたくない・・・とかいう女、バカみたい。

あ、あ、あ、傷つかなくちゃ恋はできないわ
この恋だけはゆずれないの


まぁそういう点では・・・

美帆(市川実日子)
直球が共感できる。
ダメならダメでしょうがないしね~。
好きな相手が自分に興味がないって、男女お互い様。
ま、頑張ればイケそうなら、頑張るけど。

が、しかし・・・ 美帆はダメダメちゃんだったね。
9話の間に自立心、全く成り立たず、なんの進歩もなかった。
てか、このドラマを通して、今のところ進歩しいるのは駿平だけ?
年とると、人間そうそう変わらないから・・・ 笑
で、最終回に、突然みんな変わっちゃうのかしらね。

それにしても、美帆と元だんなとの会話・・・ 最悪。
何度も浮気されて傷ついた・・・
じゃあ、1回めで別れときゃよかったじゃん 笑
いや、何度もされるって、浮気されないように、なんか努力したのか?
捨てられた挙句・・・
自分だけしあわせになるのは許せない
そんなことをいっている間に、自分も早く自分のしあわせみつけなよ。
男にすがらないと生きていけない女のくせに
男をつかまえとけないの。本当にしょうもない。

奈々子さん(りょう)
すべて最悪。
いつもえらそうに恋愛について語っていたくせに
男の心が他にあったのがわからないって・・・・ ダサ。
そして、別れた男の子供をひとりで産む・・・ 最悪。
どうせ多田さんが面倒みるんでしょと思ってたけど、本当にそんな感じ・・ 最悪。
ひとりで育てるって決めたら、ひとりで育てたらって感じだけど
そもそも、ひとりで勝手に子供を産むのが嫌なのよね。
相手の男、知らぬ間に自分の子がいるわけでしょう? こわいよね。
まぁあの男も、他の女と結婚するのに
いつまでも子供をつくる行為をしていたから自業自得なんだけどね。
今期は、葬儀屋の1話に死んだ男の子といい
タイトロープの女のバカ女といい
母親が相手に隠して産んだ子が多過ぎでウンザリ。

他の男の子を産む菜々子さんを支えたい
多田っち(田中裕二)
いい人なんだけどさ・・・
この人が菜々子さんを好きになったのって
生まれて始めて、女の人と二人っきりで
飲みに行ったりしたからじゃないの?とか思っちゃった。
美帆が「他にもっと条件のいい女・・・」っていってたけど
こいつに条件のいい女が簡単によってくるとも思えない。
てか、いなかったから、今までひとりなんでしょ?
本人が気にしている見た目がどうのというよりも、
卑屈というか、あきらめているのがね・・・
女でも男でも、あきらめちゃっている人って魅力ないよね。
いい人なんだし、満足のいく仕事をしているんだから
もっと自信をもてばいいのに。
それに最近の若者は、我々の頃と違い
3高を狙ってガツガツ、自分磨きに努力をするなんてまっぴらゴメンらしいし
こういう人畜無害系で、自分が頑張らなくてもいい‘ラク’な人がモテるんじゃないの?
ま、ガツガツしてきた女が、誰にもいなくなって
おちつくとこの典型でもあるけど。

松本さん(佐々木蔵之介)

中の人。すご~く良い俳優さんだと思うけど
恋愛ドラマで見たい顔じゃないのよね・・・
このドラマに私が萌えない最大のポイント。

が、しかし・・・・
家でお菓子を食べている時に電話がなり
めんどくせ~って顔・・・ ははは
やるよね~。よくやる・・・ ははは
ただでさえ邪魔されたらウザイのに、凛ちゃん重いからなぁ。
うっわぁ~、ウザー、おも~、こわ~だった9話。

でも、松本はどうやら‘すごく愛している’らしい。
え、いつの間にですか、にいさん??
この二人が、いつからどうして好きなのか全くわからない。
卓球している時は、お似合いだったけどさ・・・
けど‘愛してる’ってほど・・・ はぁ?
空に太陽がある限り??
ケーキを食べている最中の携帯をウザイと思うのは愛じゃなくない?
でも、凛の弟くんのヘルプ要請で、何も考えず走った!
社長(室井滋)曰く「凛の弟だから」「凛を好きだから」
え~!!! そうなんですか?
誰の何でも、知り合いが困って電話をしてきたら
すぐ助けにいっちゃうよね?
しかも、中学生。ひとりで家におくのも、大人だったら死hんぱい。
凛を好きとか嫌いとか関係ないと思うんだけど。

駿平(永山絢斗) 
この子・・・・ 普通のチャラ男でよかったのに・・・
なんと!! 親に恵まれない子でした!
しかも、母親(横山めぐみ)
海外赴任の男についていくだけなのに、永遠の別れの如く・・・
どうせまた別れて戻ってくんでしょ。バカみたい。
しかし、母との和解をきっかけに、すっかりいい子になった。
で、いつの間にか、凛の出版社でバイトをし、学校まで行ってるの?

メインの人々がバカ過ぎてつまらないんだけど
凛の妹(本田翼)と弟(西山潤)は、超かわいかった~。いい子達だった。
あの家族、ほんわ~りしていていいわ~。
凛ちゃん、恋愛のことはなんだけど
本当によくひとりでここまで育てた 涙
そして、妹の彼氏・山田くん(永瀬匡)が大ヒット!
髪の色のわりに、とても礼儀正しく
礼儀正しいわりには、ズバズバとするどい恋愛アドバイス。
最終回は、ちゃんと山田くんだしてよ~。

ということで、山田くんのために、最終回を見ないとだけど
最後までくだらないんだろうなぁ。
ハッピーエンドでよかった~って盛り上がることもなく
へ~で終わりそう。

そういえば、とってつけたように草刈正雄がでてきたけど
草刈=社長の元だんな=ゆあん なのかな?
それも、だからなんなのって感じ。
突然最後に出てこられれてもね・・・・

こんだけブツクサ書けるなら、毎週ネチネチ書いとけば
もっと盛り上がれたのかしら?? 
関連記事

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ladywilliam.blog67.fc2.com/tb.php/684-292885c7

 | HOME | 

プロフィール

あい

Author:あい
美少年探しにロンドンに・・・

最近の記事

カテゴリー

コメント

トラックバック

AMAZON

リンク

ブログ内検索

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード